あの、その、有珠さんには言いづらいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:27:54

    有珠さんと草十郎さんって戦闘の相性はそんなに良くないというか、青子さんの方が汎用性あって組ませた方がいいっていうか、有珠さんが自己完結型というか

    多分2人を組ませる機会がそんなにないかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:28:43

    誤字が恥ずかしかったので立て直した(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:28:57

    タゲ集中か他者にガッツ付与というか駒鳥付与みたいなスキルが有れば良かったんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:30:07

    自己完結してる二人と双方のサポートができる青子という実にまほよらしい性能

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:30:18

    そこには道満に挟まれて周回に連れて行かれる有珠の姿が…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:30:21

    クロみたいに強化クエストでイリヤ限定バフみたいなのを草十郎バフでもらわないとなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:39:12

    草十郎は当然として、3人とも刺さるところには刺さる性能してるからなぁ

    ベンチってことは無いが、有珠草十郎より有珠DOMANなのは納得

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:42:25

    メタ的な視点でも草十郎をチームに入れる=必然的に宝具を打つ だから塵になって消える好きな人を見ることになるという…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:44:25

    >>8

    よし、強化クエストでガッツとガッツ発動時にNPチャージをつけよう


    実際には草十郎の負担がクソ増える仕様

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:47:00

    まほよのガチャ実装二人組がどっちも草十郎の宝具による即死をガッツ付与みたいな渡せるタイプのバフで止められないからなあ
    あとデスチェンが有効すぎるゲームだからガッツ付与を持ってたとしても付与させず大体看取る側になる
    今までアーラシュとオジマンディアスを編成したときにしか発生しないような人間関係のアクシデントがいきなり二例も増えた……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:53:07

    1waveが敵1体だったら、草十郎退場させてサポート出せるから同じパーティとして採用できる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:53:44

    デスチェン便利だから、やるとしても攻撃系のバフ程度にしてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:55:59

    >>9

    それだと、草十郎の個性無くしているんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:13:03

    >>9

    HPが低いほどクリティカル威力が上がる+致死ダメ回避でしばらくもつ+カード全部バスターで殴るって個性もあるからガッツとの相性が悪いワケではない

    ただ前者が宝具を撃つためのNPとセットなんで微妙にやり難い

    トネリコみたいに後からHPが減っても効果が出る仕様に何故してくれなかったのか……というかトネリコが草十郎に欲しいもの全部持ってない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:14:01

    有珠の第二が横バフか第三が選択式なら(それでも星出し以外はあんまり噛み合わないのには目を瞑って)まだ並べやすかったんだけどね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:15:08

    >>7

    クソ外道陰陽師と組まされた魔女の命運や如何に!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:21:13

    確かにそうだなと納得した。
    3人共刺さる場面はあるんだけどアリス+草の字の戦闘相性はあんまり。
    主人公補正つけられる+星出し(最短2ターン)出来る青子はサポも出来るから両方と相性良い。
    昨日のゲリラクエでも星出し要因として大活躍だったよ青子。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています