太「節制しても全然痩せない」細「たくさん食べても全然太れない」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:05:40

    普「努力が足りないんだよ」

    普通の人はいいよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:13:05

    遺伝もあるって言うからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:14:36

    普通の定義は?
    BMI23でもぽっちゃりデブはいるし筋肉あれば28とかでも引き締まってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:15:17

    全然痩せない人は筋トレか格闘技でも始めればそこそこ絞れて競技的アドバンテージにもなるしそう悲観することでもないでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:15:36

    このパターンで食事内容書けって言われると太が逃げてる印象しか無いわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:15:37

    太いのはおいといて細いのでそんな太りたいもん?健康なら別にわざわざ太ろうとしなくて良くね?ってなるんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:16:41

    >>6

    BMI18以下は病気になりやすいと言われてる

    あと加齢で筋肉は絶対落ちるからそのまま歳取ると最悪歩けなくなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:17:10

    ちなみに糖尿病は痩せすぎでも発症するからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:18:06

    痩せすぎの人は胃腸に問題がある可能性が高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:20:41

    >>9

    胃腸ヤるとどんなクソデブでも一気にガリ一直線だからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:20:54

    出来ること全部やってから体質を疑えとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:21:09

    太ってる人を痩せさせるのは滅茶苦茶難しいが痩せてる人を太らせるのは簡単
    いつも食べてる料理に胡麻油とかオリーブオイルかけるだけでいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:21:25

    マジで成人男性より食って太れない人見たことあるから努力でどうにもならないこともあるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:23:32

    急なダイエットはストレスで胃腸にダメージ与える時あるから注意やで
    ついで胃腸炎かな?で放置してたらピロリな時もあるから胃カメラは出来るなした方がええぞ(1敗目)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:23:54

    >>5

    これ

    おまえが腹八分目とか抜かしてるその食事量普通の人の腹二十四分目くらいやぞデブってこと無茶苦茶ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:23:56

    太れないってのは栄養が吸収できてないリスクを念頭に置いた方がいい気はする
    贅肉なんてついても動きにくくなるからつけばいいもんでもないけど相応に食って付かないのは必要なもんが補給できてない可能性ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:35:04

    >>9

    ちなみに太も胃が栄養をうまく九州できなくて食べすぎるパターンもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:48:28

    筋トレしてるけど毎日三食の食事に朝・夜のプロテイン摂取でも体重変わらん
    マジで隣の芝案件なんだろうけど普通に食って体重と筋肉つく人がうらやましくて仕方ない
    俺だってゴリマッチョになりてえよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:56:07

    こういう場合、それぞれの食ってる量を客観的に比べると

    太が節制して食ってる量>細が頑張って食べてる量

    ってパターンが殆どな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:01:13

    本当に食べてるのに太れないみたいな人って
    ギャル曽根みたいな体質なんかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:06:15

    >>18

    「まず筋肉つけるためにある程度太りましょう」とかいう無理難題

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:06:27

    世の中には食べるのが苦痛という正直理解できない苦しみを持つ人もいるらしいからな…
    ついでに内臓が弱い系が無理すると通風か糖尿病になりかねんから無理に勧められんし、太れるのは才能という言葉もあるしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:24:02

    本気で変わりたいと思ってる人は最低限カロリー計算くらいはしてる(してなくても言われたら始める)
    それすらしない人は言うほど気にしてないんだなと判断して相手にしない。というかアドバイスのしようがない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:28:02

    間食デブが遺伝を口にするな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:31:37

    >>23

    カロリー計算のためにあすけん入れてたんだけど

    基本自炊だから写真撮影なりメニュー入力しても上手いことカロリーが測定出来なかったんだよね…

    なんかほかによさげなアプリとかってあるかな?知りたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:33:03

    デブの「食べてないのに痩せない」は甘えと言われるのになんでガリの「食べてるのに太れない」は病気判定するんだよ

    スーパーカップ溶かして流し込んでるか? 白米1食3合食べてんの? そもそもカロリー数えてんの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:33:48

    デブは甘えだのなんだの言って攻撃的な口調で他人に噛み付く人が目立つからぶっちゃけあんま痩せてるというか普通の人(?)への印象良くない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:37:25

    一生オヤツ食ってる友人(ガリ)いるけどマジで太らないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:43:03

    >>26

    時と場合によるから何とも言えん

    そもそもデブに厳しいのは元デブ達も多いって話だし

    後はシンプルにデブとガリを比較したら電車やらで暑苦しい思いをしたとかでデブの方が苦手な人もいるんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:47:39

    お腹いっぱい食べると吐いちゃうからいつも腹八分以下でガリガリ
    でもつい好きなものが出るとたくさん食べちゃう
    そして吐く

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:54:52

    まあガリは血色悪かったり押せば折れそうだったり今にも死にそう感があるから甘えと言う前に心配が勝る
    過度なダイエットで痩せてるんだと分かればどうでも良くなるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:59:42

    >>25

    大体で良いぞ。あまり正確にしようとしすぎて続かない方がよくない。俺も減量の時は2300kcal目安に±200くらいは気にしないようにしてる

    あと必要な栄養確保した上でなるべく食品、料理の種類を減らしてシンプルにしていった方が良い。同じ内容なら多少量が変わっても計算も調整も簡単。飽きない程度にな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:15:01

    >>26

    ガリだが確かにその食事をしろと言われたらキツイな、多分吐く

    こっちからしたら大したことなくてもそっちからしたらそれくらいしんどい要求をしてた可能性はある

    そっちの意見を聞けて改めて認識したわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:21:01

    >>25

    自分は面倒だけどレシピで材料を一から手入力してるよ

    これが有料版だけの機能だったらごめん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:22:57

    痩せる方法も太る方法も言ってること極端すぎんだよ
    まず食事内容聞いて徐々に増やす/減らす方向で行かないと続くわけない
    結局継続だぞ大事なの

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:25:18

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:38:56

    >>32

    >>34

    >>36

    いろいろ意見ありがとう

    基本的に作り置き用のレシピサイト見て作ってるしそこのレシピ手入力出来るか試してみるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:47:59

    >>32

    自分は増量したくてあすけんやってたとき目標1800kcaでl±200までOKだったけど休みの日とか適当にしてると結構1600kcal割ることも多かったな

    脂物ガッツリならまあカロリーは取れるけど栄養バランスまで考えると野菜や魚も食べたいし、低カロリーなもので腹一杯になっちゃうと目標届かないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:50:09

    >>38

    低カロリーなものにひたすら油かける方向なら?


    こういう悩みってデブもガリもなんか油を摂ってない人が結構いる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:01:18

    >>39

    横からごめん

    ガリの意見だけど

    ①わざわざ三食カロリーも含めて摂るのが面倒くさい(食欲がさほどない)

    ②たまにならともかく油ドバドバのもの食うと頭痛くなったり腹下す

    だから厳しい気がする

    平日は脳みそ使うからなんとか三食食うけど休日とかそんな腹減らねえし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:07:55

    >>40

    38だけど、平日は活動するからその分食べれるんだけど休日は出不精で動かないからその分腹空かなくてあんま食べれないんだよな

    自分は好きな食べ物からあげとかステーキだから油がダメって訳じゃないけど普通の人の腹八分目で腹十一分目くらいの感覚なんで毎食かなり頑張って詰め込まないといけないのがキツい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:17:38

    >>41

    >>普通の人の腹八分目で腹十一分目くらいの感覚

    わかるわ

    だから本人的には割と頑張らないと量入んねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:45:29

    ガリの人は量やカロリーを増やすことを考える前に消化しやすく胃腸にやさしいものを丁寧に食べるとこから

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:05:56

    >>40

    平日頑張って食べる分休日は胃腸休ませる日になるよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:09:30

    ガリの人はマックで食べるならどれくらい注文するの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:14:16

    >>45

    俺の友人はてりやきバーガー単品のみだったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:16:25

    >>45

    理想はシェイクとポテト

    なお実際セット頼んだ方が安上がりだからそっちを頑張って食ってる

    +LLサイズとかナゲットはできない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:17:26

    >>45

    普通にセットだけど連れが居たらポテトは半分食べてもらってる

    あとドリンクMが飲みきれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:22:45

    寿司の方が食えない
    店によっては5皿が最低ボーダーってマジ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:23:01

    >>45

    普通にマックのセットとかも食うよ

    ただバーガー食い切ったあたりで割と満足する

    そんでポテトが翌日の朝ごはんになる(Lサイズならワンチャン昼までもつ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:23:10

    そうか…やっぱ全然食う量が違うんだな
    ちなデブ俺はセット頼んでポテトはLに変更してドリンクはシェイクのMサイズに変更して追加でチキンナゲット5ピース頼んで食後はシェイクの容器で牛乳飲んでる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:31:28

    >>45

    200円のバーガー1つにポテトSかな

    お金もったいないなーと思ったらバーガー1つで終わらせる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:38:42

    すげえシンプルな疑問なんだけどさ
    マックとかの外食含めて大量に食いまくってたら金めっちゃかからん?
    エンゲル係数えぐいことになる気がするんだけど
    太りやすい人はそこらへんの経済的な都合はどうなんだ?
    食費月にどれくらいかかる?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:56:29

    家計簿つけてないからはっきりわからんが俺(デブ)は5万くらいかな
    外食は月一もしないくらいで基本的に食いたいもんは自分で作ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:57:31

    >>53

    全部外食か出前の時は大体12万やったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:58:37

    でも大体
    太「節制しても痩せない(普通より食べてる)」
    細「たくさん食べても太らない(全然食べてない)」
    だよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:42:14

    だからまず摂取カロリーを出してもらわないと話にならないんだよね
    とにかく食が細い人が体重増やすには固形物より液体摂取を増やすのが定石だけどそれだとタンパク質と食物繊維が欠乏しがち&糖質は欲しいが砂糖や果糖の摂りすぎは怖いし乳糖は腹下しやすい
    のでオススメはアルプロとかのオーツミルクにプロテイン混ぜたシェイク。夏バテとかでくそ食欲ないけど体重増やさなきゃいけないって時よく飲んでた。個人的には水+プロテインより美味いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:45:53

    細いやつ基本的に基礎代謝以下しかカロリー取ってないからなあ
    食事指導つきパーソナルジムの女性トレーナーに言われるがまま食事改善したら1日あたりのカロリー1000kcal切っててビビったけどマジでそのくらいしか食ってないんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:55:51

    >>57

    その手の奴に手を出そうとしたんだけどシンプルに不味くて吐いたり

    おなかの調子崩したから諦めて普通の食事とプロテインで何とかしようとしてるわ…

    根本的に胃腸が弱いのかもしれんね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:02:44

    >>22

    我こそは食べるの苦痛民

    臭いとビジュアルの強さだけでもうお腹いっぱいになるから、大好物は湯豆腐と白湯とレタス

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:12:52

    とりあえずメイバランスでも飲んだら?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:15:39
  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:17:25

    >>62

    これ美味しくなさすぎて笑った

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:17:57

    俺は食う量が多い自覚があるから痩せないなんて言葉は口にしないがいくら食べても太らないというやつは俺の家に来いと言いたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:20:03

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:07:45

    デブの食べる量をいきなりガリ基準まで減らそうとしてそれを無理と言うと甘えだのなんだの難癖付けて叩こうとする輩多いよなほんと

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:46:44

    >>62

    コロナの時にちょっと飲んだ記憶あるな…?

    これってどのくらいのペースで飲むもんなんだろ

    1日一本?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:15:54

    野菜嫌いで食生活は一切気にしないし運動もしないから男だったらアンガールズになってたわ、女だから羨ましがられるだけで終わるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:30:37

    そもそもデブはそこまで悲観することはない
    最悪食事は減らさなくても筋トレするだけでめちゃくちゃ健康になる

    逆にガリはもうどうしようもない
    せめてプロテイン飲むとかでタンパク質は確保しよう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:34:57

    >>67

    ガリなら3食の食事の飲み物を全部これにするくらいで丁度いいんじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:38:28

    >>3

    それ考えたらBMIってめちゃくちゃ乱暴だよな

    判断基準が少なすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:15:37

    おデブは食いすぎ以前に酒とジュース(スポドリ含む)を飲み過ぎやねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています