変な家を読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:27:04

    …何か思ったよりガバくない?
    あれ?これおかしくないか?みたいのが目について入り込めない…
    これって真面目に考えちゃ駄目なタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:27:34

    ホラーものやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:29:23

    かつて2ちゃんとかに載ってた怖い話みたいなもん ガバいけどそこは気にしないもの
    雨穴は好きだけど正直本格ミステリーみたいな扱いどうなんだと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:29:59

    ガチのミステリーじゃなくて怪談だからな
    動画のほうが雰囲気作りが上手くてノリやすいかも知れない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:30:13

    番宣戦略で本格っぽくしたからこそヒットしたのはある

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:30:19

    そもそもの話建てられない間取りだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:30:31

    おかしくないか?って違和感を調べる作品じゃん何言ってんの

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:36:26

    そもそも当初こんなガチガチの本にすることを想定しなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:39:39

    オモコロの記事とか書籍化以前の動画見てもらうとわかるけど元々はツッコミ待ちの半分シュールギャグ動画として作ってた節があるので……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:40:31

    動画しか見てないけど栗原さん急に凄い勢いで妄想飛ばし始めて笑っちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:41:30

    ミステリーではなく怪談だからね
    百物語のスタンスで挑め

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:34:54

    建築基準法的に窓のない部屋は居室にできない
    建てた後で持ち主が勝手にそう使ってたとしても売りに出す時点であの部屋を「子供部屋」とは書けない
    不動産広告の間取り図に描かれた家具はイメージ映像であって前の持ち主のインテリアを再現しているものではない

    ぱっと思いつくだけでもこれくらいボロが出るからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:36:13

    ノリと勢いで力士スタイルしていくものと思え

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:38:18

    ていうかそうやって突っ込んでいくタイプの話じゃないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:39:50

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:44:42

    漫画版しか見てないけど明らかに監禁部屋の様相の子供部屋が異常だなって読み始めたら
    ものすごいシリアスな感じで台所に謎の空間があるんですって言いだして
    え!そっち!?ってなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:46:11

    俺は普通に違法ロリショタ売春でもさせてるのかなと思ったな
    丁度動画みたのジャニ案件報道真っ最中だったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:47:16

    人間ぶっ殺しゾーンがネタかと思ったら実際にぶっ殺しゾーンがある家が出てくるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:47:36

    ミステリー風怪談って感じであってミステリーではない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:50:09

    洒落怖とかの路線だよね
    ハマる人はハマる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:16:59

    栗原の推理も雨穴の推理も本当の真相を解き明かしてるタイプのミステリーじゃなくて
    本当の真相はどんなものなのかというのを読者に委ねるタイプのホラーだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:22:04

    >>6

    その辺の指摘は世の館ものミステリーにかなりの数被弾するから・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:04:15

    栗原さんいつからレギュラーだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:01:27

    >>17

    それは変な家2でやったぞ

    無印以上のトンチキミステリー怪談楽しいぞ変な家2

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:04:09

    力士が住んでいた痕跡を探すんだよね
    俺は詳しいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:13:42

    面白いけどぶっちゃけ殺人方法に対しては特にトリックとかは用いられて無くてたまたま集まってきたバラバラの証言や証拠が実は繋がってましたはジャンルとしてミステリーでは無いよなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています