うわああああ!俺たちの大事な居場所が!! part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:55:46

    キラやシンがミレニアムで秘密基地を作るスレ

    秘密基地の掟・その一
    基地内では良識に則る限り無礼講を認める

    秘密基地の掟・その二
    仕事の持ち込みを禁ずる

    秘密基地の掟・その三
    持ち寄ったお菓子は食べたら補充すべし

    秘密基地の掟・その四
    秘密基地内の物を使い終わったら、片付けるべし
    (コンディションレッド発令時は帰還後に片付けるか、別の利用者に頼むこと)

    秘密基地の掟・その五
    秘密基地に来たら、まず自転車発電機を5分間漕ぐこと
    (※バッテリー残量により変動あり)
    (※出撃をして帰還したばかりのパイロットは休憩を優先)

    秘密基地の掟その六(追加)
    レゴブロックは「必ず」片付けること

    なお秘密基地から物がはみ出たり度がすぎたりするとコノエ艦長とアーサー副長に没収されるので気をつけましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:56:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:58:31

    うぽつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:59:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:01:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:03:49

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:06:06
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:06:40

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:07:14

    立て乙
    過去スレ載せるのむずかしいね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:10:17

    2スレ分とも失敗、悲しくて涙ちょちょぎれでチョベリバ

    おっさんたちって死語使って、ジェネレーションギャップに苦しんでそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:11:13

    複数スレのってるレスはちゃんと表示されるまで大分時間がかかるけど放っておけばいつも通りになるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:15:46

    示された可能性
    艦長の渋チョイスがおっさんどもを引き寄せている。
    また艦長の差し入れ○○焼きの具が新たな戦争の火種を呼び起こす…
    次回「懐かしのお菓子」
    混迷の戦局、貫け!ミレニアム!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:20:37

    >>12

    別方向でエンジョイしてるな!この艦長!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:38:37

    粒あんとこしあん論争なんて…僕たちはどうしてこんな所まで来てしまったんだろう…とか言いつつ譲らなそうな准将

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:53:32

    [ホワイトボード]

    >>何か癒やしが欲しいときない?

    >>でも動物は流石にダメだろ

    >>ペットロボとか?

    >>ハロがいるだろ

    >>なんかこう、もっと動物っぽいの!犬とか!

    >>ここは猫だろ!

    >>鳥型はダメ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:58:41

    >>12

    ねるねの膨らむ理由を科学的に早口に解説するハインライン

    いっぱい作ってみたらどうなんのかなするヴィーノとシン

    これ機械で練ってみたの動画みて

    自分ならもっといいものできると

    機会作り出すキラ(徹夜明け)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:46:46

    笛ラムネをあっちこっちで吹いて怒られるシン、ヴィーノ
    こっそり、バカデカい笛ラムネを製造しようとしてあえなく先長に御用されるハインライン
    (吹くのは魔改造ハロの予定だった)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:53:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:54:26

    >>15

    この子をモデルに何とかできないものか…と考えるキラとアスラン?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:54:47

    >>17

    「どのくらい大きく作れるのか試したかった」

    とか、キラキラした瞳で答えるんだろうな

    アルバートくん(30)


    先長は叱りつつ(情緒が育ってきている…?)と思いつつやっぱり叱る

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:34:28

    >>19

    アルバートくん(30)の協力により面白機能のついたペットロボが出来上がる予感

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:36:09

    そのうちここでおでんが作られそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:39:13

    >>22

    牛すじとかたまごがすぐになくなりそう(育ち盛り&成人男性多数)

    アスラン経由でカガリから大量の冷凍うどんが届くとちょっと面白いかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:55:16

    おでんも一般的なものと静岡風とか名古屋風とかの変化球型で意見が割れそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:03:38

    >>22

    高出力の電熱線とカセットコンロ(火器類)が禁止されてるからなあ・・・

    アルバートくん(30)は座ってて

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:58:29

    そこで出てくるおでん缶
    でもアツアツの鍋がいい!って皆言うんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:09:10

    港に停泊してるときに、昼間は街に上陸しても、夕方みんな集まってきて、港の何もないとこで熱心に大鍋でおでんを煮込み始めたり、巨大ねるねるし始めたりという奇行に走るコンパスの若者達

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:23:26

    MSで芋煮会始めだしそうだなこいつら・・・
    先長にすっごいレベルで怒られるけどww

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:26:57

    秘密基地内で作っちゃだめだから、格納庫でおでんを作り出す集団→整備班の人達もご相伴にありつけるのでついつい許可出しちゃったとか
    それぞれの地域のおでんを作り出す面々
    ちくわぶをみて『えっナニコレ?』となる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:29:07

    オーブ国民料理布教状態ww

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:33:46

    西洋系のメンバーは「モチとハンペンとチクワブって違うモノなの?材料違うの?なんで?なにが?説明されてもよくわかんない・・・」ってなりそう
    なりそうなカンジするのがアーサー、アルバートくん、ルナマリアとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:36:39

    よし秘密基地でポップコーンパーティやろう
    あれなら火力要らん、各々好きな味付けを試せばいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:02:52

    大体の騒動が多くなる理由
    答え:アルバートくん(30)なの、ほんま…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:07:14

    >>31

    こんにゃくの見た目と食感で困惑し、原材料を教えられて宇宙猫顔になるプラント出身者達

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:10:21

    >>34

    製造法知ったらさらに宇宙猫が加速する

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:19:48

    >>35

    キラやシンはあーコレコレ!この出汁が染みた感じがいいんだよね!みたく堪能

    先長も和系なのかな?

    アルバートくん(30)はなぜ設計者はそのようなことを!?って言って先生達を困らせる

    他の宇宙猫は(?…?)のままホラホラもっと食べて!って色々よそられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:24:11

    >>36

    その流れでムウさんが「これがうめえんだよなぁ」って言いながらおでんのだしを日本酒に混ぜて出汁割り作って、おっさん組とうまいうまいと良いながら飲んでそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:24:51

    おでんにつける辛子や柚子胡椒、味噌ダレを持ってくる人もいたりして、加減がわからずたっぷり辛子をつけたせいでヒーヒーとなっていそうな副担長
    ロールキャベツは入っていないのかとキラに確認するアスランとそれはこっち(の鍋)だよと教えてあげるキラとロールキャベツいれるの?と宇宙猫になっている面々

    おでんの出汁でつくる出汁割りがうまいんだと話すムウと酒が飲みたくなるおっさん達

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:33:46

    出汁割りが気になるけど、仕事あるからとか遠慮してる先長…を捕まえるおっさん共

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:36:11

    秘密基地発非公式の慰労会みたいになってるけど、先長はそれはそれとして震源地の秘密基地メンバーにトイレ掃除くらいの処分はさせそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:02:03

    >>40

    むしろベタな罰則とかもう残ってなかったりしてw

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:09:47

    >>28

    芋煮と言われて里芋とイカの煮物がお出しされ問題に

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:51:48

    テロや戦闘で生産終了したお菓子とかあったら、秘密基地メンバーのヤル気が爆上げになりそうだ
    先長や副担長が似たようなお菓子を持ってきても違う!これじゃない!ってなる…(差し入れなのでちゃんと食べる)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:58:43

    肉じゃがの肉は何か?で論争となり、だったら作ってみようみたいな話になって、肉が牛・豚・鶏の肉じゃがとご飯と味噌汁が格納庫で披露される
    味付けは食堂スタッフ監修のものとすき焼きのタレで作られたものが用意されている

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:45:51

    >>28

    新機体が製造されるたびに芋煮会開催を目論む秘密基地メンバー

    それを阻止するために動く先長と副担長

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:00:14

    >>45

    准将、芋煮会向けの出力設定も可能です。いつでも問題ありません。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:04:30

    >>43

    先長と副担長やさしいなw

    でも「食糧としての違いわかんない」って言ってたようにわかんないのか・・・

    でも先長と副担長が持って来たお菓子にコレジャナイするメンバー(豪胆)と違いを説明されるために結局一緒に食べてる図は大変微笑ましいw

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:13:12

    >>45

    先長「良いかアーサー、芋煮会に使用する重機等は、整備油をバター等の口に入っても問題無い油脂に変更している」

    副担長「えぇ?詳しいですね…!?」

    先長「つまり食用油脂が多量に発注か搬入されたら計画が動いているということだよ」

    副担長「りょ…了解。監視しておきます。ところで妙に慣れてませんか…?」

    先長「過去にちょっとな…」

    副担長(され(そうになっ)たことあるんだ…!?)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:41:51

    >>46

    >>48

    やろうとするほうも止めようとするほうもガチだ


    もうコンパス主催の市民向けイベントとしてやっちゃえば?

    新配備MS使うのがダメ?

    それはそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:50:18

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:52:05

    カップラーメンアレンジ大会開きたい
    評価基準は味、ボリューム、値段、手軽さ
    一人5点ずつ、20点満点方式
    先長と副担長も審査員として参加

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:00:49

    火気とかの安全上は一番よさそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:25:10

    (新しく作り直した)AAとミレニアムが共同作戦することになったら、秘密基地活動記録っていうノートかタブレットを交換し合うAAクルーとミレニアムクルー

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:06:00

    先長も十分寛大なほうだけど
    マリューさんは「船落ちなきゃ何でも自由にしやがれ」みたいな異常なおおらかなイメージあるんだけどなんでだろう
    ただしムウに折檻はする

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:34:46

    >>49

    何度止めてもやろうとするからラメント議長とカガリを巻き込んで共同イベントにして芋煮会すれば止まるのではと考えた先長と副担長(絶賛徹夜日更新中)

    ラメント議長(2徹夜目)とカガリ(3徹夜目)も賛成し、計画を立てていくが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:03:00

    >>55

    3徹カガリは「そうだなこれから活躍するMSつかうのよくないな!うちの地下から何か出していいぞ!どうせあるだろ何か!!はっはっは」とか言いそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:19:49

    >>55

    イベントは大盛況で全員きっちり楽しんだうえで、港でドラム缶ストーブでおでんを煮込むのはやめない


    公式イベントと非公式秘密基地の楽しみは別腹なんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:03:29

    >>55

    正気に戻った時にはすでに根回しが終わっていて引くに引けない状態でヤケクソでやったら、意外と参加している人達が楽しそうだったので定期的に開催されるようになった

    この芋煮会で使用された新機体のMSはチャリティーオークションにかけられるようになる

    (わすれていたけど、大西洋連邦のフォスター大統領(3徹夜目)も参加している)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:33:50

    >>34

    女性陣は栄養とカロリーを見たら、喜びそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:05:08

    >>55

    連日徹夜の先長・副担長を慮ってそれぞれ1人ずつぬいぐるみの山に埋めていく秘密基地メンバー

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:07:42

    >>60

    絵面やばすぎるw

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:21:40

    >>60

    そしてうっかりどこかに引っかけてやぶっちゃって、

    しかも中身が寄りにもよって人をダメにするソファ系のアレで大惨事に……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:08:37

    >>62

    カガリあたりがやらかして「すまん!!!本当にすまない!!!新品を後日誰かから届けさせるな!?!?」となる

    なお新しいヨ〇ボーをアスランが2個両腕に抱えて、メイリンが動物のぬいぐるみを1匹抱えて持ってくる

    (動物は壊したヨ〇ボーの持ち主のリクエスト)


    アスランがヨ〇ボーを抱えて持ってきた、という図に爆笑する准将とシン

    後日写真を見せられて吹き出すラクス様

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:17:49

    目が覚めたらぬいぐるみの中に埋まっていたんだがコレはどういうことだ・・・?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:19:54

    ぬいぐるみに埋まっている艦長
    ゆめかわいいね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:42:59

    艦長どこですかあああ
    艦長~!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:50:52

    >>54

    AAがイレギュラーの連続だったし、男性陣に混じって仕事していた人だから、秘密基地への理解は高い方だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:58:33

    >>66

    つ ぎ は ア ン タ だ あ あ あ !!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:03:29

    >>67

    ふーんサンマ焼くの?1尾ちょうだい?

    延焼しそうになったら身体張って止めてね?

    とか言いそう


    胆の据わりかたが尋常じゃない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:13:35

    アークエンジェルは状況が状況だったからその程度でガス抜きになるならって割とおおらかだったんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:20:36

    >>69

    「私は多少(結構)目を瞑るけれど、ナタルに見付からないように気を付けて頂戴ね」といいながら秋刀魚を食べている艦長

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:24:04

    副担長をぬいぐるみに埋めようとするシン
    意外と躱したりシンの腕を掴んだりと抵抗が上手い副担
    副担って割と格闘できるんだな、一応あの人も訓練受けたからな、でも俺の方が強いけどな、と話題になる秘密基地
    何故か秘密基地で開かれる腕相撲大会

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:32:37

    パワーでは負けるけどテクニックで勝ち星をあげるキラ
    先手必勝で勝ち星をあげるシン
    パワーと経験値で渋い勝負をするおっさん達
    一番負け星が多いアルバート君

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:35:23

    あるばーとくんもがんばっているんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:36:03

    >>73

    反則:アスラン

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:59:58

    何で僕がシン達の秘密基地に拉致られてぬいぐるみに埋められかけた上何故か腕相撲大会に参加させられている説明が欲しいんだけどおおお!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:06:29

    >>76

    だって先長と副担長休めてないもの(´・ω・`)

    ふわふわに癒されて欲しいという秘密基地メンバーの善意


    なお、腕相撲に関してはノリです

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:38:26

    副担長まだ根性で抵抗する元気残ってたから…
    完全に疲れさせて力尽きさせようとおもって…

    だから敗退したら即ぬいぐるみに埋めときます

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:38:46

    安心してください。副長たちを心配したシン達の好意です。僕も気がつくとよくぬいぐるみに埋まっていたりしますので。ハインライン大尉なんかは自分から埋まりに来ていることもありますよ。

    腕相撲大会は・・・知りませんね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:50:29

    寝るための秘密基地は有用性高いな
    ここだけ認めてもらってるんだっけ

    ここのキラとアーサーは割と早く仲良く(ていうか遠慮なく)なってそうだな

    ガサから強制片付け中
    副担長「ほらほら准将もお菓子の箱はさっさと片付けてください」
    准将「100個集めて映えるたけのこタワー作るんだ…きのこには負けられない世界があるんだ…」
    副担長「そういうのは1回箱潰して保管して!間違って捨てちゃいますよ、ほら起きて」
    准将「ん゛ん゛~」

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:51:05

    寝るための秘密基地在中ハロは安眠メロディーが流れる特別仕様(他は他のハロと一緒)
    あれだな、ここに放り込まれている間はぬいぐるみのあるばーとくんやじゅんしょーくんがその人の席で『基地でかみん中』と書かれた札を持って座っていそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:23:39

    代理ぬいぐるみがいないと行方不明になっちゃうのか
    メモとか残せばいいのか

    艦長さらったら艦長シートに
    「せんちょうはあずかった いまはねむらせてあるがめったなことはするなよおきるだろ かえしてほしければニニ○○ごろにむかえにこい すぐねれるかっこうでこい」

    ちゃんと文字切り貼り頑張った的な紙
    副長さらったときも同じ

    副長の反応はええーっ何だこのノリ!?
    艦長はもうなんか笑っちゃう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:28:03

    AA秘密基地に混ざるマリューさんが居たから、コノエ艦長に用事があってぬいぐるみを見付けたら秘密基地に行っちゃいそうな気がする
    律儀に自転車充電漕いで起きるの待ってそう
    で、「良い汗かいたわー」って言って要件伝え忘れて帰って来る

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:32:20

    >>83

    体育会系全振りマリューさんw

    その辺のぬいぐるみの山(雑)からコノエ艦長の手足とか出てたのにね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:46:32

    >>82

    じゅんしょーくんやあるばーと君が代理で座っていてもいいかも

    首から>>82で書かれていた札をかかげて

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:47:00

    先月の(四半期の)徹夜常習犯って感じで雑魚寝してる写真が順位つけて壁に貼られているかもしれない
    徹夜4日以上になると強制的に秘密基地で雑魚寝させられる
    そして誰かに写真を撮られる(常駐してるハロでも可)
    堂々の一位はキラとあるばーとくん(30)
    時々先長と副担長が一位になる時がある

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:48:19

    シン「一人暮らしのずぼら飯選手権やりません?自信ありますよ」

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:57:57

    ある日徹夜明けのアルバート君がフラフラの状態で秘密基地にやってきた
    准将御用達のソファでゴロゴロしているので、眠いならあっち(仮眠用秘密基地)で寝てきたらどうだ?と勧めた所、あっちで何故かラミアス大佐とフラガ大佐が寝ていたから……と返答あり
    ……そりゃあ気まずいよなってなっている面々を横に『た、た、た、たいちょーーーーー』と慌てて出ていくシンと慌てて何処かに連絡するルナマリア
    どうしたと訊ねる面々…話を聞いた途端アルバート君以外慌てて飛び出す

    数時間前にヤマト准将をあっち(仮眠用秘密基地)に放り込んだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:00:19

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:08:55

    >>87

    評価は味、値段、手間といったところか。受けて立とう。

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:14:45

    >>90

    とか言っといてアスランは普通の家に無い高級調味料とか使って「はいダメー!」とかされてそう

    バルチョーナク(ボンボンが)!


    シンは1人暮し経験ないながらも一般感覚があるし上手くやりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:56:24

    >>91

    シンは一人暮らし、経験あるはずだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:16:52

    >>92

    そう?スマヌ


    じゅんしょーも料理自体できなそう

    してないよね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:29:59

    >>93

    ヘリオポリスでも家族で住んでいたはずだから、やっても夜食にカップラーメンとかインスタントラーメン作ったくらいかもしれないね

    学生時代は真っ当な食べ盛りの男子学生だったし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:32:11

    准将はできなさそうだなぁ今もラクスが作ってくれるし
    アルバート君は全くできないか完璧にできるかの両極端だろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:34:55

    >>95

    完全に出来ないが完璧にできるメカは作れそう


    まわりは宇宙猫になった

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:37:57

    先長も副担長もできそうかつできなそう
    それなりにできそうでもあるし、ずっと戦艦で幹部してたんだからその部分自分でやったこと無いよってのもありそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:52:17

    そして秘密基地対抗へたっぴお料理選手権となる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:54:24

    シンってドラマCDでルナマリアが自分よりうまいって言ってなかったっけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:28:25

    >>98

    横で手際がどうこう言いながらスキあればスルメをあぶろうとするおっさんども

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:46:27

    准将は一人暮らしはしていないけど、本気のズボラ飯は作れそう
    両親が帰って来るまでの間に冷蔵庫にある食材で怒られないレベルで食材を使って小腹を満たすみたいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:20:21

    あーだこーだやってたらその辺に転がってた整備班のなきがら(エイブスとかマードック)が起き上がってきてサラッとイイ仕事しそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:55:10

    マードックさんは大鍋料理が得意そう…
    すごい、大雑把に作るのに誰が作った大鍋料理より美味しいやつ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:12:11

    お、闇鍋か?
    おっさん共がイカの塩辛とかジャーキーとか酒のつまみを入れて
    シンとか年少組がスナックやチョコ、コロッケとかを入れて
    アルバート君が中身が見えない専用謎鍋を開発する

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:17:35

    あああイイ料理で終わりそうだったのにwww

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:43:17

    異臭騒ぎの罰として全員でその鍋完食してから反省文の提出、いいね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:04:49

    シンとマリューさんはささーっとあるもので簡単に作れるタイプ
    キラ、メイリンはマジモンのずぼら飯
    アスランはできるけど所々生煮えだったりであんまりうまくなさそう
    ムウやおっさんたちはつまみになる簡単な料理

    こんなイメージがある

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:09:33

    >>107

    なんかハーケン隊のおっさん二人のどっちかが

    料理すごいうまそうなイメージがある・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:11:03

    >>108

    ヘルベルトさん(釘咥えている人)はうまそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:19:14

    >>109

    凝った見た目というより見た目は普通だけどあく抜きとか下ごしらえとかしっかりしてるからめちゃくちゃ上手いみたいな料理作ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:22:46

    >>109

    ヘルベルトさんは鉄分が常に足りないとかで釘を咥えているから食事にも気を使っていそうなイメージが勝手にある

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:27:05

    >>12

    OH!MYコンブとコングルGoodの単行本を秘密基地に忍ばせてキラたち読ませようとするムウのおっさん。

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:57:48

    料理(グルメ)漫画と言えばこれだろ!? って各々好きな料理漫画を持ち寄ってくるブーム来そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:00:30

    >>112

    >>113

    ムウさんは絶対一癖二癖モンの料理マンガを持ってくる信頼感がある(グルマンくんとか)

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:07:31

    たまに女性陣からのお菓子の差し入れが来てて

    男性陣も「たまには俺たちも作ってお返しするか」と張り切るとか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:12:32

    >>113

    ヴィーノがおはだけ込みで食戟のソーマで

    シンがトリコ持ってくるんかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:30:28

    >>113

    衛宮さんちの今日のごはんを読んで、うっかり原作に手を出して虚無になるメンバー

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:31:51

    グルメ漫画に実際ある店は食べに行きましょう!とか言うんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:49:04

    >>118

    結構前のグルメ漫画がミレニアムだけで流行って、探して多人数で食べに行って「コンパスが来た店」として下火から大復活、とか微笑ましいニュースができそう


    シンとかが「壁に俺の名前書いてほしいの?ホントに?白い壁なのにホントにいいの?」みたいな売れはじめたスターみたいな思い出つくられる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:14:30

    >>117

    皆が虚無顔の中、キラだけ『ふーん』みたいな顔をしてて、周りが『どんな感情なんだ??!』と焦るやつ

    ムウさん辺りが別の秘密基地に連れていって話を聞く『あれぐらいで…』『そうだな…まぁ…そうだな』とずっとキラの頭ポンポンしているムウさんを見て、先長と元ザラ隊の3人が複雑そうな顔をして他のメンバーが???なっていそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:53:50

    >>119

    あるばーとくん(30)もノリノリで書いてそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:57:26

    孤独のグルメの店に行こうとしたらほとんどが店を畳んでて皆してめちゃくちゃ落ち込んでそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:57:32

    >>121

    すごい事のになっちゃうなその店

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:17:53

    無難な料理にしないと闇鍋になるのか
    餃子パーティとかなら平和・・・でもないな具材でもめる

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:55:38

    チーズフォンデュなら変わり種の具材あったとしてもある程度限られるからいけるのでは?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:59:47

    >>125

    チョコフォンデュもしたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:08:51

    おっさん組と若者組にテーブルを分ければお互いに被害はないな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:19:05

    マーズとヘルベルトが26才だから、若者とおっさんの境界線はそこら辺?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:40:54

    >>128

    マーズさん達からおっさん組でいいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:24:40

    >>128

    しれっと若者に混ざるアルバートくん(30)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:59:41

    あるばーとくん(30)は情緒が7歳くらいなのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:12:03

    誰かが喧嘩した後はその片割れがだいたい秘密基地で一人落ち込んでるから、
    ガサ入れの振りしてさりげなく寄って話を聞いてあげる副長
    でも居るのがあるばーと君だった時はスルーしようか本気で悩む

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:15:49

    >>128

    あるばーとくん本人は年齢的におっさん組いこうとするけど

    なんか違うんだよなぁ・・・っておっさんたちからも

    キラたちからも首かしげられていてほしい

    ノイマン(28歳)あたりはシンだけがおっさん組に入っているの驚きそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:29:59

    フラガのおっさんは若者組の方に入ろうとしてキラに『ムウさんはあっち(指差し)』ってキッパリ断られているのが目に浮かぶ
    で『じゃあお前(キラ)もこっちに来い』と首ガシッと掴んで連れて行こうとするので、秘密基地の外にいる大人(エイブスさんや先長)に『セクハラオヤジが隊長にセクハラしてますぅー助けてぇー(棒読み)』と助けを求める若者組

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:41:22

    >>133

    ノイマンは下手すると酒買いに行って年齢確認されそうだもんなー

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:58:00

    >>124

    変わり種でデザート系もいれたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:08:37

    >>132

    十中八九アルバートくんが原因だし本人気にしてないからほっといても良いと思うよ副担長

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:10:00

    >>132

    っえ、誰と喧嘩したの???喧嘩できる人いたかな???

    先長に怒られた???

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:44:50

    >>138

    さす聖

    確かに喧嘩できる人はいなそうだけど…


    皆が僕の理論を理解しないんですそもそも~3時間~とかかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:04:06

    >>138

    機嫌悪くて部下に早口パワハラしてるところを先生に見つかって叱られたものの、つい反抗してしまい…

    小学生かな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:07:32

    チョコレートファウンテンをチーズでやろうとして盛大に失敗してほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:20:18

    >>138

    あるばーとくん

    先長の説教につい反抗しちゃったんだろうな

    でもあるばーとくん

    叱られた経験ないだろうからね…

    副担長という名のお母さんにも怒られたことありそう

    自分はそんなヘマしないで

    そこそこ危ないこと秘密基地でやって…

    でもごめんなさいの仕方分からないあるばーとくん…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:23:06

    >>140

    副担長「それはよくなかったね、いっしょにごめんなさいしに行きましょ?」

    (相手の表面上の年齢はいったん忘れることにした)

    アルバートくん「いやです…」

    副担長「んん~こまったなあ~?」



    陰から見てる先長(副長、幼稚園~小学校教師適性がものすごいな…!?)

    教師界の新星誕生の予感に艦長職とは別のワクワクが止まらない

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:41:17

    >>143

    虚無顔で手繋ぎながら、謝りにいくアーサーとムスッとした顔で謝りにいくあるばーとくん(30)が見えてしまった

    どうしよう…アーサー副担長の目が進むたびに死んでいく

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:47:17

    ん~~このおこちゃまアルバート・ハインラインくん
    周りにコノエ艦長…先長しか居なかったから情緒が子供の時期に置いてけぼりになってる感

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:53:13

    >>144

    たぶんあるばーとくん以外の子供の喧嘩も

    手繋いで謝りにいく副担長いるんだろうな…

    シンとかならまあだけど

    ある日ついに准将まで喧嘩して拗ねてる現場に

    遭遇しちゃう副担長…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:55:43

    ミレニアム(小学校)…いや、そこまではいかんな

    いかんよね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:56:40

    >>146

    もう敬語とかとれて「アスランと喧嘩しちゃった?」とか聞いちゃう副担長

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:02:34

    >>144

    なんなら、あるばーとくん(30)の手にはデカいぬいぐるみがいるのかもしれない

    謝ったあと顔を隠すためのやつ兼はじめてのことなので心細いから手に持ってる的な感じ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:48:16

    いつも迷惑かけてごめんなさいとありがとうの気持ちを込めて先長と副担長にサプライズを企画する秘密基地メンバー

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:37:42

    たまに正気(?)に戻って艦長と副長として顔を見合わせて
    「いや、私は艦長だよな……?」
    「自分も同じことを思って……アレ……?」
    となるけど問題発生すると当たり前のように先長と副担長に切り替わる二人がいそう
    もう刷り込まれちゃったから今更どうすることもできないという
    困ったネー(棒読み)

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:30:38

    >>147

    おててつないで謝りに行こ?

    は小学校ですらないな幼稚園保育園教諭の手厚いほうだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:31:29

    >>141

    大惨事になって先長と副担長のまえで正座してる秘密基地メンバーは見たい

    反省文や始末書書いているのにいつの間にか次の企画書書いているキラアスランあるばーとくん(30)が見たい

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:33:34

    >>151

    先長と副担長がこんな顔してどうして…こんなことに…って言うのまで見えた

    画像はイメージ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:03:47

    >>153

    一応3人とも始末書は書き終わってて、そのうえで計画書作成してそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:06:11

    >>151

    先長副担長が板についてきちゃったころのn徹n連勤目


    放送「トライン副長はブリッジへ。コンディションレッド発令準備」

    副担長「はいはぁーい、今度はどうしたのかなぁー?」

    まわり「ブ ル コ ス だ よ しっかりして!!」



    准将「ヤマト隊行きます、発進許可を!」

    先長「ああわかった、あんまり遠くまで行かないようにな。晩御飯までには帰ってくるかい?」

    准将「いやちょっと距離的に無理ですね!?」



    ヤバい通常の3倍くらい対応幅があるのに甘えて壊しちゃった!?と思う基地関係者たち

    ホントに疲れてるのかもしれないし、まだ余力幅があってからかってるのかもしれない艦長副長

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:07:59

    >>156

    帰ってきたヤマト隊に

    はいおかえり、外から帰ってきたら手洗うんだぞしてそうww

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:27:20

    >>156

    順番に秘密基地の雑魚寝部屋にぶち込め!

    逃げられないようにシンあたりを添い寝させろ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:32:03

    >>156

    家でも副担長口調が出てウィリアム君に苦笑いされてそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:43:05

    >>159

    ウィリアム君に僕、戦艦に乗って副長してるはずなのに、保育園の保父さんしてる気分になるんだよねとか愚痴ってほしい

    特に僕より年上の部下がさ~とか言ってほしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:33:58

    >>160

    ウィリアム君が

    その戦艦大丈夫なの?

    アーサーはその職場で大丈夫なの?

    ていうかミレニアムがそれで世界大丈夫なの?

    っていうか保父さんさせてる年上の部下って何!?

    みたいな心配事の嵐になってしまうw

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:36:31

    >>161

    そんでやってること聞いて

    それ母親じゃ・・・?って時々疑問視するウィル君いそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:05:23

    不甲斐ない姿を晒しかつ息子を宇宙猫状態にしたアーサーにグラディス艦長も草葉の陰でお怒りになってると思う。

    シン(副担長の後ろに居るグラディス艦長、最近凄く怒ってるな・・・副担長が寝てないからか?)

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:56:42

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:23:28

    >>163

    (このまま保育士の能力伸ばしていって良いの…?しっかり(長生き)してちょうだい…)

    みたいな感じでない?


    っていうかやっぱり副担長の背後霊グラディス艦長だったんかい

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:33:08

    多分グラディス艦長の横でデュランダル議長も自分の采配のその先に驚いていると思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:13:36

    イギリスとかでは大人でもテディベアと一緒に寝る人(約3割)が結構いるらしいから、ミレニアムやAAにも普段からテディベアと一緒に寝てる人がいるかもしれないことに気が付いた

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:23:54

    >>161

    悲しいことに戦闘とかになるとみんな優秀なんだ…普段があんな保育園児みたいな発想と大人の行動力を持っているけど、戦闘時はちゃんと軍人なんだよね…

    不思議だな…(遠い目)

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:59:33

    >>150

    サプライズは慎重に計画しなければならない・・・何故ならば下手なことをすると連鎖で先長の腰にダメージがいくから

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:42:27

    公私すべての負担が最終的に集中する先長副担長の頭脳とメンタルと腰
    いや公はしかたないよ?
    私部分がでかいよw

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:38:46

    >>170

    有象無象のブルコスじゃなくCE上澄みも上澄みの頭脳と技術と体力が襲いかかってくるからな、私の方が大変な気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:41:51

    >>167

    なら、サプライズのプレゼントは特注のテディベアだ


    いつぞやかのじゅんしょーくんみたいに、白制服の『あれくせいくん』と黒制服の『あーさーくん』って感じで

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:08:36

    >>167

    シンとかが家族失ってからそばにだれかいないと落ち着かないとかで

    テディ抱いているとかお労しいほうがよぎったわ・・・

    あと准将があまりにも寝ないからぬいぐるみ攻撃で寝せろ寝せろされてそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:58:00

    コノエ先長はラメント議長に愚痴ってほしい
    あなたに頼まれてミレニアムの艦長になったけど、最近は教師時代を思い出すんだ…
    いやむしろ、それよりさらに年齢が下がって保育園の保父さんみたいな気持ちになるんだ…
    などなどを愚痴ってほしい(酒が入って一気にまくし立てる感じで)

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:04:01

    オーブに降りた時に先長と副担長のためにって温泉旅行をプレゼントする秘密基地メンバー

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:41:23

    >>175

    どちらかが残らなきゃいけないから先長・副担長1人ずつにはなるんだろうけど一緒に行ったメンバーから特注テディベアといつもありがとうの手紙が渡されるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:07:45

    >>174

    迂闊だコノエ艦長!

    元々能力で頼まれてるとして、そんなん聞いたらもっと代わりの人いないという確信されて、

    「どうか引き続き頼む」のお辞儀の角度が深くなるだけだぞ!!



    でも艦長も確実に見捨てて辞めれない人だよね

    コンパスにいる→最終決戦にいる だけでそこまでは確信できるのいいよね

    オトモのアーサーくん付けるから引き続き頑張って

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:39:21

    >>177

    安心してほしい

    二人ともやめる気ないよ!ミレニアムクルーの面倒を見れるのは自分たちだけだと思っているから

    ただ、愚痴りたいだけだよ

    >>160>>174のレス主より)

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:06:29

    >>172

    気づいたら、コンパス公式グッズになりそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:10:24

    黒板にガサ入れ情報を流しても効果が半分の為、1日4回、携帯端末を含む全モニターに『今日のコンパスニュース』や『今週のお知らせ』を先長や准将が読み上げる映像が流れるようになり、そのうち音声に合わせてじゅんしょーくんやあるばーと君、アーサー君等を使った人形劇的な映像に変わっていく

    じゅんしょーくんはだいひょーちゃんと一緒のオーブ公式バージョンとコンパスメンバーと一緒のコンパス公式バージョンがある

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:15:06

    >>180

    いっさくんとかあすらん君だとなんか違和感あるってなって

    なんでかしらないけどちんじゅーくんって

    つけられるアスランモチーフのやつがよぎった・・・

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:22:21

    >>181

    先長→あれくせいくん

    副担長→あーさーくん

    准将→じゅんしょーくん・きーくん

    シン→シンちゃん・わんこくん

    ルナマリア→ルナちゃん

    アグネス→あぐちゃん


    カガリ→だいひょーちゃん・かがりちゃん

    アスラン→あーくん・ちんじゅーくん


    ラクス→そうさいさん・らー様


    イメージはこんな感じ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:40:59

    >>180

    なぜなにミレニアム…

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:46:47

    >>180

    人形劇用のぬいぐるみには立って歩くは無理だけど首や腕が動く機構はいってそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:36:11

    >>184

    そうすると寝る用とは別に必要になるな

    罰ゲームというか罰則として、掃除場所が尽きたあたりで問題起こした子が「気をつけようね」っていう係りになるといいよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:15:23

    >>185

    あるばーとくん(30)とキラ専用の罰則

    全権限取り上げての強制休暇

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:18:02

    ぬいぐるみ多過ぎて人が入れなくなりそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:21:30

    >>187

    人が入れなくなったことで

    ミレニアムが寄港したときに

    船おろされるぬいぐるみがいるんだろうな・・・

    アプリリウスでお留守番している子とかいそう

    あと時々ぬいぐるみもメンテ必要だからって

    コンパス所属アプリリウスでお仕事しているぬいぐるみのお医者さんいる・・・

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:34:52

    読み上げをアルバートくんがやる回があり、無駄に爽やかな声で読み上げ、爆笑をさらった神回がある

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:34:48

    副担長に台本が渡されなくて『副長はとりあえず驚いてください』みたいな指示だけだった回はあーさー君を動かしていた人が暇すぎてお話そっちのけであーさー君で見事なヲタ芸を披露した時の反響は凄かった

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:50:45

    これは某動画サイトみたいなところでやる感じかな

    (次スレ立てますか?)

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:28:52

    >>191

    まだまだ秘密基地の楽しい話あると想うのでお願いします

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:32:59
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:51:46

    スレ立て乙です
    梅うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:01:25

    >>193

    仕事速い!感謝感謝です うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:12:43

    >>193

    ありがとう!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:36:53

    うめー

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:53:13

    准将が頑張って読み上げている日はみんなほんわかした顔で「がんばれ准将~」って思いながら聞いてるんだろうなぁ
    なおそのデータをキッチリもらっているラクス様もいるとか

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:38:53

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:49:28

    200なら秘密基地メンバーの暴走は続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています