うわああああ!俺たちの大事な居場所が!! part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:34

    キラやシンがミレニアムで秘密基地を作るスレ

    秘密基地の掟・その一
    基地内では良識に則る限り無礼講を認める

    秘密基地の掟・その二
    仕事の持ち込みを禁ずる

    秘密基地の掟・その三
    持ち寄ったお菓子は食べたら補充すべし

    秘密基地の掟・その四
    秘密基地内の物を使い終わったら、片付けるべし
    (コンディションレッド発令時は帰還後に片付けるか、別の利用者に頼むこと)

    秘密基地の掟・その五
    秘密基地に来たら、まず自転車発電機を5分間漕ぐこと
    (※バッテリー残量により変動あり)
    (※出撃をして帰還したばかりのパイロットは休憩を優先)

    秘密基地の掟その六(追加)
    レゴブロックは「必ず」片付けること

    なお秘密基地から物がはみ出たり度がすぎたりするとコノエ艦長とアーサー副長に没収されるので気をつけましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:49:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:50:08

    立ったかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:50:40

    立ってるよ
    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:51:40

    立て乙
    まさかpart3までいくとはね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:53:36

    スレ立てる時って過去スレをまとめて>>1に入れるとエラー起きやすいのは自分だけだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:53:40

    立て乙ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:54:20

    お、よかった
    表示反映されるまで時間かかるんだよなー

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:54:52

    途中で「決まり多すぎてなんか窮屈になったな」って感じになってルールをもっと雑に作り直すとかありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:56:21

    >>9

    これ以上増えると窮屈ではあるかな…

    10超えると多すぎな感じする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:08:47

    >>6

    複数URLが含まれた投稿は重くなりやすいっぽい?です

    1に貼るとエラーで入れたスレ画が表示されず、結果スレ画を乗っ取られるのも結構見たから

    なるべく2以降に過去スレとか貼ったほうが無難だと思います

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:14:49

    秘密基地にはいろいろな連絡事項などを周知するためにノートかホワイトボードが置いてありそう


    >>11ありがとうございます)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:09:00

    [ホワイトボード]

    >>○月○日視察来るって先生たち言ってましたよ

    >>そんなことより○巻返せって言ってるだろうが

     先月から待ってるんだぞ

    >>ごめんねそれオーブに置いてきちゃったかも

    >>AAですらなくw

    >>カガリに返してって言うか新しく買ってv

    >>カガリにあの漫画読んでるとか言えるか!!

     っていうかお前が買い足すべきだろうが!!

    >>俺今度買ってきましょうか?

    >>甘やかすな!このバカヤロウ!!

    >>何で俺だけ罵倒されたの?



    >>何で視察来るって面と向かって伝えて、伝わってる形跡まであるのに何もしなかったの?

    >>忘 れ て ま し た

    >>艦長室に来なさい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:10:41

    >>13

    圧倒的に視察より漫画が優先な秘密基地利用者

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:20:10

    謎の文字列と数式だけで会話した形跡があるキラとハインライン
    なおガンガン壁にもはみ出して書いてるハインライン

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:25:39

    元々の性格の良さのせいで若者達にはつい優しくしたくなるのを我慢する副長
    でも年上の部下(30)には容赦しない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:26:53

    >>15

    実は内容は実にも毒にもならないようなクッソくだらないものとかありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:32:29

    窮屈になるから暗黙の了解ですませているルールっぽいものあるんだろうな
    あと暗号とか作ってそう
    わりとしょうもないことにしか使ってないけど
    秘密基地っていうと憧れますよねで始まった奴

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:39:15

    >>16

    多分アルバートくん(30)には容赦しなくても伝わらないことある

    アルバートさんじゅっさいは「これが叱られるというやつか(新鮮な他人事)」みたく思ってるフシありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:44:53

    >>13

    そういう大事なことはボードのど真ん中にでっかく書いてくださいよー!せ…艦長!っていう人は出る

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:12:12

    >>13 これを受けて次回からホワイトボードにせ…艦長連絡用スペースが出来上がるんだろうな


    〇月×日 プラントのお偉いさんが来ることになりました。

    今回は総裁もいらっしゃるので、今まで以上にキッチリ片付けてください。

    いつも通りお偉いさんが来る前に点検をしますので、それまでに片付けること。

    残ったものは回収するから気をつけなさい。


    という感じで

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:24:40

    >>21

    おっさんどもが空気とか内容とか一切読まずに水着ポスターの受け渡し(ガッツリ貼る)とかに使ってまた見過ごされる通知


    今回はホントちがうんすよ…

    マジで無視とかじゃなくて…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:02:47

    先生でもおっさんどもは怒り辛いのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:18:32

    >>23

    おっさん共だから烈火の如く怒ると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:54:42

    >>23

    コノエ「フラガ大佐!たまにいらっしゃると思ったらこのような…!ここが総裁やらお偉いさんにばれてしまっては、私まで何かしらの処分を受けることになるのです!准将たちはこれまでのこともありますからある程度目をこぼしているだけであって!」

    ムウ「いやぁ、ほんと悪かったって…。この通り、な?」

    コノエ「…いいでしょう。このことは私からラミアス大佐に報告します、そちらでお叱りを受けてください。今回は以上です。」

    ムウ「コノエ艦長!!!!!本当に申し訳ございませんでしたァ!!!!この通りですので、何卒ォ!!!(土下座)」


    とかありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:55:16

    >>24

    先生「反省文と始末書、それと品位に欠ける掲示物の掲示および交換等の禁止」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:19:42

    >>25

    うわぁ…みたいなカンジで角の影から見てる青少年達とアーサー副長


    真顔で(笑)みたいに考えてるアルバートくん(30)

    なおアルバートくんは隠れたりもしないで見物してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:30:53

    >>25

    これ別回でこりずに同じようなことして

    本当にマリューにしめられるムウいるんだろうな・・・

    なお目撃したシンとかがおびえた子犬と化すやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:33:58

    直接「艦長」「副長」と書くのは憚られるので「先生」や「担任・副担」とホワイトボードに書かれる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:39:09

    >>29

    かあ…副担長!とか呼ばれて

    えっ何、僕??ってなる副担長

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:00:25

    「押して駄目なら引いてみな」って事で敢えて叱らず放置したらシン達も「え、マジで呆れられたか?」って不安になりそう

    でも結局我慢できず叱って安心しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:08:28

    >>29

    [ホワイトボード]

    >抜き打ちで副担ガサが入るようです。各自注意されたし

    >>了解

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:20:12

    抜き打ち(事前通達あり)ってよく見るよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:22:25

    そもそもさ、戦艦の中で秘密基地を作り意味ってあるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:36:51

    ま・・・まあ事前通達して片付けてくれるなら
    お母さんと先生も片付けする手間が省けるから仕方ないね・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:00:01

    >>34

    >>ロマン

    >>階級に縛られない安らぎ

    >>浪漫です分かりなさい

    >>きのこの勝利だよな

    >>たけのこは譲らないよ

    >>ちくわ大明神

    >>おい誰だ今の

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:01:59

    秘密基地のホワイトボードに「副担って実は頼りになるよな」って一言書いておいたら、次の日アーサーの機嫌がめちゃくちゃ良くなるライフハック

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:34:21

    >>33

    ガチの奴もあるけど基本的には定期的な引き締めだからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:44:21

    戦艦ではなくて学校かな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:24:26

    ジュール隊の差し入れ「ちょっといい所のお菓子」は先・・・艦長たちにも分けられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:34:57

    なんかいつの間にかホワイトボード概念できとる…すんげーいいな!!
    あの時代でも、紙媒体なんだかんだで好きそうだなー

    下手に中止摘発するより、ほどよく管理…なるほどなー

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:57:01

    >>15

    こういうことをするもんだから秘密基地の壁が黒板にされたんですよ


    (張り替えれば黒板になる黒板シートや塗れば黒板になる塗料っていうのが実際売ってる)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:28:14

    >>42

    なんだっけ、リモート?っていうドラマで見た

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:10:48

    >>42

    幼児によくやる対策w

    でもマサチューセッツだかにもにも自由に書いていい壁あった気もする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:22:50

    >>39

    コノエ・トライン組

    特徴

    大きい子ほどアレな問題児が多い

    小さい子は可愛げがあるがそこまでするきはなく時に先生が再起不能になりかねない大事故が起こる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:39:32

    オーブとかに寄港した時に秘密基地利用者(休暇消化中)同士で水族館とか動物園とか行ってバカデカいぬいぐるみをお持ち帰りして雑魚寝のお供にするところが見たい
    パンダとかカピバラ、サメやイルカなどのデカいぬいぐるみに埋もれて寝るシンやキラ、その他利用者たち(ハインラインも時々寝落ちしてる)
    それをコッソリ写真に撮る先せ…艦長や副た…副長

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:36:06

    >>46

    昼間も含めたら修学旅行っぽい雰囲気

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:49:13

    >>46

    コノエ艦長、キラの写真を頂けませんか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:51:50

    コス◯コみたいなところ行ってでっかい食べ物とか買ってこっそりパーティーとかしそう
    なお、その場の勢いで買いすぎて残る

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:16:16

    >>49


    分けに来たのはいいんだが多すぎて胃もたれしてきたんだが


    コス○コ楽しいのはわかるけどその場の勢いで食料品買うなと注意しておきますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:34:47

    こんなん秘密基地組全員いてもこれ一枚で十分やろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:40:54

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:42:03

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:43:48

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:52:54

    このレスは削除されています

  • 56124/04/30(火) 15:55:58

    面倒なことになってるから消すよー

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:57:48

    >>56

    一々言ってくる否定したがり屋が出てきたせいで荒れかけてごめんね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:58:34

    >>51

    でっか

    でもテレビで見たけどこれ一人で食べる人とかもいるんだよな…

  • 59124/04/30(火) 16:03:38

    >>57

    いいけどさー

    パッと見てピザのLサイズとSサイズが並んでるみたいね

    できれば、ソース貼ってくれると荒れないかも

    知らない人もいるからさー

    平和なスレのためにご協力をお願いします

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:04:50

    >>50

    40代の胃には辛いか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:05:24

    >>59

    確か二次創作画像でも無ければソース乗せる必要は無かったはず

    まあ次から気をつけるね

  • 62124/04/30(火) 16:10:09

    >>61

    大きさ比例できるものがないから誤解が生まれるのかね

    実際、スレ主もこれこと知らないんだ

    できれば、大きさ教えてください

    小さい方が通常のLサイズな感じ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:12:48

    >>62

    左がコストコのホールピザ、右が普通のお店のMサイズのピザで右の方が高い

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:14:24

    一々細かいこと気にしなくてよくない?
    普通に「うおでっか」って思えばそれで終わる話だし、気になるんなら今は画像検索とかあるんだから自分で調べればいい
    聞くだけだと死語になるけどクレクレになるよ

  • 65124/04/30(火) 16:19:51

    >>64

    ネット老人でごめんね

    画像検索のこと忘れてた


    >>63

    あーあのデカいピザ

    焼いてあるのは初めて見た(いつも焼いてないやつ買ってたからわからなかった)

  • 66124/04/30(火) 16:20:59

    この話はここまでにしてぬいぐるみの話の続きがほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:30:44

    でっかいぬいぐるみ買いすぎてイザーク辺りに「デカいし多いわバカモン!」とか言われそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:31:36

    アザラシぬいぐるみを抱きしめながら、雑魚寝してる准将
    イルカのぬいぐるみを枕にして雑魚寝してるシン
    シンのお腹に頭を乗せてカピバラのぬいぐるみを足で挟んで雑魚寝してるルナ
    サメのぬいぐるみに顔から埋もれながら雑魚寝してるアグネス

    ここまでは見えた

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:36:07

    そういえば秘密基地ってルナやアグネスも使ってるんだろうか
    なんとなく興味なさそうなイメージだけど、たまにサボるために使うイメージもある

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:36:51

    今更だけど秘密基地(公然の秘密)だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:42:45

    >>69

    れ、連勤続きで部屋に行くより秘密基地が近かったとかなら?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:45:32

    >>37

    待って、よく見たら副担になってる…

    アーサーも副長ではなくて副担の認識あったのかよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:33:59

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:00:27

    副長は激怒した。かのわんぱく坊主どもの行動がライン越えしたことに、激怒したのだ
    深夜、異臭騒ぎがするという報告の元秘密基地へと赴いた
    そこには…
    よりにもよってキムチ鍋を囲むシン含め、キラ、ルナ、ヴィーノ、酒盛りするハーケン隊の二人がいたのだ
    しかも、シメまで用意する徹底ぶり
    あとから来た艦長は頭を抱えていた

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:04:22

    誰かが不在の時にミレニアムの席に
    でっかいぬいぐるみがシートベルトつけてて座っててほしさがある
    誰だー秘密基地からおでかけさせた子はーって
    アーサーママに怒られてぬいぐるみたちは秘密基地から出さないのってなってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:12:38

    >>75

    首に「艦長」とか「アルバート」などの札がかかっているといいな

    ひらがなでもいいかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:12:55

    >>75

    それアルバートくん(30)では?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:40:36

    でっかいぬいぐるみは准将の執務室やハインラインの席に不在時置かれていそう
    『かいぎちゅう』『かくのうこ』『ごはん』『かみん中』『しみゅれーたーるーむ』とか書かれた札が首から掛けられている
    時々准将のぬいぐるみに『AAに拉致られます』とか貼られている時があるのでその時だけは見つけ次第必ずコノエ先生に報告するように通達されているシン達

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:44:12

    >>74

    火器類は絶対アカンやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:43:31

    >>74

    いつも「何してるんだい」とかいう副担長の

    「何やってんだお前らー!?沈みたいのかー!」

    みたいな大声が響くわけですか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:04:18

    >>78

    あとは数時間前に見た状態から変わってない時とかも報告されそう、仮眠とかなら起こしてくれるだろうけど

    「かくのうこ」と「せいびしきじょ」の時とかは数時間たっても変わってなかったら先生に報告しそう


    「准将が整備指揮所にこもってから4時間くらいたってるんですが…(現在時刻20時)」

    「うーーーん回収してきてもらえるかな?」

    とかありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:08:52

    秘密基地を通してじわじわ艦長・副長への親しみみたいなのが築かれてるの実はめちゃくちゃ好きなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:15:29

    >>82

    それに加えてアルバートくん(30)も好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:46

    >>27とか楽しいよ

    腕組みしながら堂々とおっさん達が怒られているのを見ているアルバートくん(30)

    多分副担を盾にして様子を見ている准将以下年下組

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:29:36

    たまに靴下の片方だけ落ちてて犯人探しになる
    みんなで「クセェーwww」ってしてたら女性陣の誰かだったというオチ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:57

    >>85

    シンが言っているところを見たルナマリアさんがシンの頭をひっぱたくやつ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:51:28

    >>81

    使うぬいぐるみも固定されてきて、「じゅんしょうくん」とか「あるばーとくん」と名付けられ、クルーから「今席にはあるばーとくんが座ってまーす」とか言われるようになる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:59:04

    うっかりデカすぎるヌイグルミを買っちゃって
    秘密基地のドアから入る入らないでわーわーぎゅーぎゅーしてたらいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:59:29

    やはり、秘密基地には壁にも張り付いて自動で掃除するロボットとかいるのかな?
    チョークの粉とか多いだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:05:54

    >>89

    作るか、お掃除ハロ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:26:34

    >>87

    遊びにきたカガリが『じゅんしょーくん』をみて可愛いなって言った日には翌日『じゅんしょーくん』の色違いが送られてくる

    そしてオーブ公式サイトのマスコットキャラになる『だいひょーちゃん』

    商売魂に日がついた商売人は『だいひょーちゃんとじゅんしょーくん』で公式グッズを作る

    だいひょーちゃんの衣装は首長服だし、じゅんしょーくんの衣装はコンパス白服

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:28:58

    >>90

    とっくにいると思ってたよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:49:06

    ボールプールが深すぎると出れないように、ぬいぐるみの海から出れなくなったやつ出そう

    副担長「シンどこ!?コンディションイエローだぞ!はっ…まさかまた家出…!?」
    先長「また……?」

    その頃何とか出ようとフカフカの沼でもがくシン

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:51:18

    >>93

    もがくとかえって抜け出せなくなるやつだ・・・パニックになるとな・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:51:49

    >>93

    名前が侵食されてきててワロタ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:35:52

    ho

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:32:02

    流石に通常任務に支障をきたすのは容認できないから少し整理しなさい!できてない物は処分なりするぞ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:48:25

    分かりました副担先生~!
    誰が先生だ!!

    とか言って本当はウィル君に、先生って呼ばれたこと自慢してるんでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:51:32

    >>97

    「お願いですどうかこの子だけは」

    「うちの子供を手放せってゆーんですか(泣)」

    「さよならしたくないよー(ヅラ裏声)」


    副担長「なんだこの罪悪感!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:10:30

    ロシアンルーレットシュークリームゲームしてほしい
    小さなプチシューサイズで当たりを食べたのがバレたら負けみたいなゲーム

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:41:23

    >>100

    先長も食べてって言われていつもの表情のまま一個食べて

    あーこういう遊びねーはっはっは、って立ち去る

    後であれ?アタリ無くなかった?ってなって戦慄

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:50:00

    >>101

    副担長にあたったほうがいい反応するんだろうな

    なおその副担長の叫び声に驚いた先長の腰がまたダメージうける事態になって

    ロシアンシュークリームが禁止になるのまでがお約束な気する・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:00:56

    >>102

    やっても・・・いいけど仲間内だけに・・・ゴフッゴフッしておき・・・ゴフッ・・・なさいっ・・・!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:10:47

    ロシアンシュークリームが禁止されたから今度はロシアン肉まんを始めた秘密基地メンバー
    今度は禁止されないように当たりを変えている(当たりは鶏肉、大当たりは牛肉)
    ルールは変わず、当たりを食べているのがバレたら負け

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:04:34

    問題はシューや肉まんを誰が用意するか

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:10:06

    >>105

    オーブなら売ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:10:03

    唐突にホラー映画見ながら、一番ビビった人が負けっていうゲームしてる秘密基地メンバー
    ルールは映画終わりまで心拍数120超えが何回あるかで争われる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:19:23

    どんなゲームでも負けた人は10分間自転車を漕ぐ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:21:17

    >>107

    心拍数をはかる機械はハインラインくん(30)が作ったんだろうな・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:22:12

    >>107

    消灯時間過ぎて騒いでたら先生たちに注意されない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:22:36

    >>109

    自分のだけ平常値しか出ないようにしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:39:10

    判定は俺がやってやろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:44:25

    >>112

    ふざけるな貴様!!自分だけ難を逃れようとする気か!!!ディアッカ!!お前が判定をやれ!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:29:26

    >>110

    戦艦に消灯時間あんのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:37:04

    >>114

    ナデシコだと艦内時間設定して昼勤と夜勤に分かれてたな

    当直とか色々あるんじゃろー

    メインと副操縦士とか、艦長席に座ってるナタルさんとかおったし

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:48:28

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:55:01

    アルバートさんじゅっさいはホラー鑑賞中に「今なんで悲鳴上げたんですか?」とか聞いてきそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:17:35

    和ホラーの情緒に訴える恐怖を理解しなそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:16:28

    >>105

    いっそのこと肉まんやシュークリーム作る装置を作って貰うか(無茶振り)

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:26:44

    >>117

    でもびっくりするところは滅茶苦茶びっくりしてくれそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:30:33

    >>119

    超高性能なものを作り上げて一通り遊んだ後で、永遠にその装置がスペースとり続けることに気づいて、食品工場とかにあげて喜ばれる

    衝動買いしたホットサンドメーカーとかと同じ(手放す)末路になりちょっとさみしい?製作者

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:32:40

    >>118

    そういう類いを理解できるのはキラ・シン・イザークだと思う。

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:36:11

    >>120

    それはSSR

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:57:41

    >>122

    イザーク「何故これが理解できない貴様ぁ!」

    シン「人の心とか無いのかアンタは!」

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:02:40

    その秘密基地、たまに整備員とか買収やら賄賂(お菓子)払ってMSに色々くっつけるためアレコレ注文してそう
    整備員のなきがら(仮眠)が居そうだな。マードックさんとか、エイブスとか

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:13:19

    誰かが昔のゲームソフトを持ってきたけど、ハードがなくてできない時にドヤ顔で自作しだすハインラインを幻視した

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:17:50

    エロゲーが混在してて、えらい事になるとかありそう。中古ものかって

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:41:38

    >>124

    白い手がスーって伸びてきて、方向教えてくれたりとか、みんな一回はあるだろ?


    …ああいうのって本当にあるんだよ、オレは悪いものだとは思ってないけど…


    だってさ、この前だって…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:43:25

    画像はみんなあわてて基地から出ていっちゃったときのシンアスカ君(17)

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:47:14

    >>129

    この日ぬいぐるみを抱えて通路を猛ダッシュする若者(成人)の集団があり、艦長か副長のどっちか先にであった方に深夜に何してんだって言われ、


    ぜんせえシンくんがこわいはなししてねむれないよお゛お゛お


    みたいなことをいう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:49:32

    >>130

    こわくてみんなでいっしょにトイレいくんだろうなww

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:03:32

    ミレニアムが新造艦で良かったと思ったけど付いて来てそうだよなAAとミネルバから

    >>129

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:10:17

    明らかにシンくんに憑いてきてるからね…

    それはそうと、シンくんの話のここぞという時に飲み物のボトルを落としてくる霊くんはいると思います

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:40:27

    >>130

    そういう時に限って涙目の皆の後ろで物音がして、恐る恐る振り向いたら秘密基地に置いてあったぬいぐるみの1体とか、皆が読んでた本とかが落ちてて絶叫するのが見えた

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:50:46

    きっとアルバートくんは高速素数詠唱とかするw
    みんなからその呪文ヤメテ!!何唱えてんの!?って超不評

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:53:55

    その事件以降、秘密基地の壁に悪霊避けの札(イザークが持ってきた)が貼られることとなった...

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:02:56

    怖がらなくても大丈夫、的な話したつもりだったんだけどな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:11:55

    >>137

    シン以外は見えないからそれが助けてくれるものなのかわからないからな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:38:01

    シン、最近「シンの話を聞いたら暗くて人気のないエリアに行き辛くなった」って報告があるんだが・・・ん?副長と一緒にいるのは大丈夫ですって何の話?一体何が視えてるんだシン?!シン?!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:15:46

    副担長には誰憑いてんだ、ミネルバの仲間か?

    一番ヤバいのは准将だろうけど
    悪霊退散の御札貼った人の元上司だよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:18:20

    副担が心配で見に来たグラディス艦長…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:49:30

    >>141

    指揮官より教員の能力ツリーが急激に伸びている副担長を見て何を思うのか…


    あと息子さんのとこ行っときなさいよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:21:50

    あえて誰とは言わずに「副長と一緒にいる人は大丈夫ですよ」とだけニヤッとしながら言うシン
    エモい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:30:34

    >>140

    やめて!シン!言わないで!聞きたくないっ!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:45:34

    秘密基地にいるのがシン一人だった場合、憑いている人達が構ってほしくてわいわい騒ぐ
    シンも悪いモノでないと理解しているから気軽に相づちを打ったりするけれど、基地に入ろうとして目撃した人は回れ右して逃げ出している

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 05:10:02

    >>145

    もやしもんの直保みたいになっとる

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:37:57

    シンが>>136で貼ったお札は意味ないですよとか言い出す

    お札貼ったせいで逆に出られなくて出せ!ってアピールしてるんですよとか言い出す

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:17:52

    盛り塩が流行し副長は「この小皿の白い粉何!?」ってなり、艦長は別に不自由させてる覚えは無いのに「塩が足りません」って食堂担当に言われる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:49:07

    >>147

    素人が札貼ったら実際そうなるらしいね。

    だからそれでえらいことになる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:53:56

    >>148

    盛り塩もやりすぎると霊を閉じ込めるからよくないんだよなー

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:00:46

    ここにいるのはヘンなヤツ居ないので共存していきましょう!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:15:11

    ここはシャーマンとして覚醒したシンちゃんの言うことを聞いておくのがいいのか

    狂うぜ隊長も今はすっかりエンジョイ勢で悪いことはして来ないんだろ
    「レイ見たかね今のキラくんの顔www」とかいってる

    シンにはこっそり担任・副担任から(みんなに見えないお友達のことは、あんまり大っぴらに言わないようにしような)、って優しく言われる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:26:20

    先長副担長にもとめられる能力が
    本来 +高校教師 +中学教師 +小学校教師
    +保育士←New!
    になってきてて笑うw

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:15:21

    ここのシンは大好きなルナマリアやステラやレイと一緒にいられて幸せそう。

    「これとこれ、どっちにしようかな…え、ステラはこっち?レイはこっち?もう真逆な回答するなよ~、迷うじゃん!」
    とか言いながらにっこにこなんだろうな。
    それを見たルナマリアは
    「ステラちゃんはどっちって?…あら奇遇ね、私もそっちがいいと思ったのよ」
    とか言って仲良くしそう。
    ステラもそんなルナマリアを気に入って仲良くしようとするんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:48:14

    覚醒待て待て誰かストップかけてやって

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:52:00

    >>152

    秘密基地楽しんでいるんだろうなその仮面

    レイ・・・私もあのお菓子食べたいんだがなんとかならないかねとか

    レイに話しかけてそう・・・

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:04:17

    誰かが差し入れてくれた「あんこ(など)が中に入った丸いお菓子」の名前で基地内で論争がおこる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:06:46

    オーブ出身のシンだけ丸いお菓子の名前が他と違うパターンかな
    そしてプラント内でも出身市によって意見が変わったり

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:09:17

    >>156

    レイがシンの夢枕に立って「すまないがアレを供えてもらえないだろうか…」っていうとシンが起き出して「お菓子買いに行ってきます」っていう


    「宇宙だよ!?寝ぼけてないで起きなさいエアロックの方に行くな、っていうか何いってんだー!」ってシンを止めようとするけどそのまま引きずられつつある副担長

    犬に力負けしている飼い主の図そのもの


    仕方ないからほっぺたペチペチするとシンは正気に戻るけど、どうしてもあのお菓子が欲しいと言って、かつ基地では在庫切れ


    翌朝クルーの中でだれか持ってないかと聞きまわりやっと1箱手に入れたお菓子


    カガリ礼拝堂の一部に作った簡易仏壇的なとこに供えるとレイの手にわたる


    レイ(正直すまなかったと思っている)

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:15:26

    >>157

    秘密基地内であのお菓子名前決定投票選挙が行われてそう

    もちろん票が割れに割れる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:17:51

    >>158

    オーブ出身だから

    キラと名前一緒になるはずって思ったら

    キラと違ってびっくりするシンいるんだろうな・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:21:54

    [ホワイトボード]

    >>回転焼き

    >>大判焼き

    >>今川焼き

    >>おやき

    >>え?御座候じゃないの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:23:06

    アルバートくんは本当に知らなくて何ですかこれ?って言いそう
    ○○焼きだよ!って言われても→だから○○焼きって何ですか?

    本当に庶民の楽しみを知らなくてみんなに弟?のように教えてもらうアルバートさんじゅっさい

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:53:29

    >>"タイヤキ"の整形サボったモノですか?

    >>ちっげーよ!これで完成なの!

    >>型が違うだけで作る手間は変わらないよ

    >>見せてやりたいが、さすがにここであの装置はエネルギー的に無理だな

    >>ではエネルギー問題が解決すれば見られるのですね?

    >>で、結局何て呼ぶことになったんだっけ?

    >>俺は譲るつもりは無い

    >>俺もですよ 宇宙"オモテ"出ろって言いたいけどそれは絶対先長のカミナリ落ちるんでシミュ室来い




    赤チョーク


    シミュレーションルームで済ませようとした部分だけは評価しよう

    高出力の電熱線は金輪際使用しないように

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:27:16

    誰かたこ焼き機持ってきてこの世界に広めようぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:37:11

    >>165

    オーブにいきさえすれば絶対ある

    カガリにねだれば即捨てされないんじゃ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:30:46

    >>162

    たまたま来ていたアスランがこれを見て、書き足していった一言。


    >>ベイクドモチョモチョじゃないのか?


    これを見た秘密基地の面々が「誰だこれ書いたやつ!?!?!?」って捜索し始める。

    帰り際にお菓子を差し入れに来たアスランが「俺が書いた、メイリンから教えてもらったんだ」と言って宇宙猫になる秘密基地メンバー。

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:24:29

    >>164

    副担じゃなく先長なあたりこれ以上は許されないという圧を感じる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:11:09

    >>165

    タコだけでなくていろいろいれたい

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:13:56

    なんとなくカレーに入れる肉は?で論争が起きそう
    同じ牛でも筋派と塊派がいたり、肉の種類は同じでも野菜ゴロゴロ派と全てすりつぶす派がいたり

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:18:44

    >>170

    野菜カレー派もいてさらにカオスになる

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:28:27

    >>170

    艦内食堂に

    ビーフカレー!

    ポークカレー!

    チキンカレー!

    野菜カレー!

    シーフードカレー!

    と次々リクエストを入れて副担長に「食堂の人困るからリクエストは控えなさい」と注意される

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:18:59

    >>172

    カレーうどんはダメですか…?っていう人が出そうだ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:21:02

    補充されていたチョコを食べたらあまりの苦さにびっくりするシンとヴィーノ

    ホワイトボードには

    >>99%よりも87%の方がうまくない?

    >>いや眠気覚ましには99%だ

    >>寝ろ!?

    >>会議中に?!!

    >>会議中にチョコ食うな!!

    >>だってカガリから貰ったんだよ

    >>それを先に言ってくれ


    みたいな会話が書かれていた

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:21:18

    >>173

    [ホワイトボード]

    >>カレーうどん

    >>カレーうどんは別物だろ

    >>ところで豚派?牛派?

    >>やめろ。また論争を起こすな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:48:30

    白服でカレーうどんを食べようろする先長を止めるために立ち上がる秘密基地メンバー
    なお、先長はしっかりと白服は脱ぐので問題ない

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:05:56

    >>176

    艦長、たまに利用者のフリしてホワイトボード書き込んでませんか・・・?>>36のちくわ大明神もまさか・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:26:02

    >>177

    はて?何のことかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:09:01

    おぉっとここに来て衝撃の疑惑が

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:15:50

    先長が利用した日?は渋めのお菓子が補充されているとか?
    田舎のばあちゃんちでよく見るお菓子とかの類

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:20:00

    ルマン○とか乾きもののゼリーとか?
    そこまでの歳じゃないと思ったけど妙に納得してしまったw

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:23:13

    私は「あんこ(など)が中に入った丸いお菓子」を差し入れたり、カレーうどんを食べたことしかしてないよ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:41:22

    >>182

    微妙な関与具合!

    まぁガッツリ利用してたら副担長一人になってカワイソウ過ぎるけど

    何もしてないにしては波紋を広げているw

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:44:57

    わいわいやってる若者をちょっとつついて反応をみて楽しんでるんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:50:00

    男同士のキャッキャウフフ(低音)な恋バナとかあって欲しいと思う反面、絵面濃すぎ問題になる
    あと、ハーケン隊はヒルダさんからのいらん情報こぼしてそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:56:15

    副長が頻繁に連絡を取ったりプレゼントあげたりしてる相手がいるらしいぞ!って噂が流れて、
    秘密基地内で「どうやったら副担が幸せになれるか」「副担の財産を狙った結婚詐欺の可能性」
    とか真剣に議論される
    なお相手の正体はウィリアム君

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:12:11

    >>186

    そういうのは構わなくていいんだぞ、君たち!!

    いや心配や応援をしてくれるのは嬉しいんだけども

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:16:12

    副担長サギにひっかかりそうだからなあ…
    故郷の家族が病気でお金が必要なの!みたいのは特に

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:21:06

    >>188

    引っかかるかなぁ…、それはそれでひやひやものだけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:30:28

    >>181

    若者向けの甘いお菓子チョイスはちょっとズレてるけど、塩気のお菓子は絶妙に酒のつまみになるのでおっさん利用者がこぞって食べてて気づかれてないとか

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:35:19

    >>162


    >>\蜂楽饅頭は生地にはちみつが練り込んであって最強なんだ/

    >>中身はやっぱり粒あんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:20:15

    >>191

    >>こしあんしか認めん

    >>同じく

    >>誰だ!?戦争か!?

    >>俺は粒あんだなー

    >>私はこしあんだな、皮が歯に挟まると面倒なんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:45:49

    >>189

    アグネスに騙されるくらいだから女性関係には弱いのかもしれない

    ラミアス艦長みたいな分かりやすい美人相手なら特に


    って秘密基地のホワイトボードに書かれてて困惑する副担

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:47:45

    >>192

    カスタードクリームとかいう第三勢力現れるのがお約束な奴・・・

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:55:06

    論争で終わるかな?新スレ立てた方がいいかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:57:28

    チョコクリーム、ベーコンチーズとか色々あってまとまらなくなるやつ
    火種は尽きないのでぜひ次回スレお願いします

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:58:23

    >>192

    続きは見たいかも


    それはそうと、ずんだ餡という伏兵もいるよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:03:04
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:07:46

    >>198

    乙です

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:09:50

    200なら秘密基地も先生たちとのおいかけっこも永遠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています