うわああああ!俺たちの大事な居場所が!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:56:23

    艦内の滅多に人通りがないスペースにいい感じのコンテナが放置されてたから秘密基地にしたのに!
    ジュース入れるために持ち込んだ小型冷蔵庫も!
    ヴィーノと一緒に持ち込んだ漫画の本棚も!
    お菓子袋乗せてた丸テーブルも!
    たまに隊長がサボってタブレット操作しながら寝転がってたソファーも!
    全部撤去されて空になってる!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:57:26

    タリア艦長に反省文何枚書かされるかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:58:06

    これはミレニアムじゃないか 隊長って言ってるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:58:21

    >>2

    ミレニアムじゃない?

    シンとヴィーノとアスランかもしれんけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:59:12

    アスランはサボらないだろうからおそらくキラだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:00:04

    コノエ先生に怒られるやつかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:00:19

    ヨウランの名前が出てないしミレニアムだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:01:18

    この辺りの権限関係どうなるんだろう大体准将の一声あればなんとかなりそうだけど総裁関係してる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:02:04

    関係者はあとで反省文を提出するように。中にあったものは保管してあるから。

    え?准将も関与している?えぇ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:02:38

    准将は総裁に御叱りしてもろて

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:02:52

    コノエ艦長マジ困惑するしかねえわなw

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:03:12

    >>9

    これは元教師だわコノエ艦長

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:04:59

    >>9

    若者のやんちゃだと思ってたら准将まで関わってたら困った顔するよね

    准将も若者なんだけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:05:10

    没収品は職員室もとい艦長室で預かってるんだ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:06:39

    休憩室が共用の大部屋1つしかないとこういう問題起きやすいんだよな…
    かといって休憩室いくつも作るスペースなんてないし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:07:29

    >>7

    まあミネルバだったらレイとヨウランも一緒になんかやってそうなイメージが・・・

    ただミネルバでもミレニアムでも似たようなことやってそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:10:07

    (ミレニアム内の総裁用オフィスに移されたキラ御用達ソファー)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:10:39

    また3人で秘密基地作る計画たてよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:11:31

    「よくも僕たちの憩いの場所を告げ口したなアスランー!!!!!!」

    「見つけにくい場所にいるんじゃない馬鹿野郎!!!!」

    「あの隠れる感じがいいのに!!!!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:11:57

    地味に准将がサボって休める環境ってすごい大事だよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:13:54

    >>20

    それはそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:14:41

    けど見つからないのも困るんだ、いやアスランの肩持つわけじゃないんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:15:14

    最初はシン達がこそこそなにかしてるのを見て気になってついていったんだけど、昔トールやサイ達と一緒に学校の似たようなことやったの思い出して気づいたら参加してたんだよね...

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:16:05

    秘密基地に准将がいる時のヴィーノの心境気になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:18:26

    >>24

    ぐーたらしてるとこ見たら親近感涌いて仲良くなれる可能性が微レ存

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:24:02

    >>23

    ヘリオポリスと一緒に吹き飛んだ思い出か

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:27:20

    >>17

    そのソファーがあればいいわけじゃないんだよ!

    「秘密基地」って場所でダラ~っと寝転がるのが大事なんだよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:31:16

    くそぉ!マーズやヘルベルトのおっさん達と囲んだ雀卓まで撤去された!
    思い出の点数計算帳まで回収されてやがる!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:32:10

    おっさん達も参加してそうではあるなw

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:32:53

    これコノエ以外の男全員入り浸ってたまである

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:33:05

    コンテナ結構な広さだな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:33:49

    おっさんが持ち込んでたエロ本までなくなってる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:34:43

    >>32

    それはコノエ先生より別の人の雷がおちてそ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:35:12

    休憩が被らないメンツが入れ替わりで使ってたのかもしれない

    きっとシンたちの秘密基地の使用料代わりにお菓子を置いていってくれてた

    >>31

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:37:02

    艦長と副長で没収物確認しながら一個ずつコメントしてて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:38:53

    隠れてコソコソ電気使ったりしてたのが悪いのであって
    空き部屋なら普通に休憩所として使用許可申請すれば准将の権限で許可出るんじゃないか思ったけどコレそう言う事じゃないんだな
    秘密基地なのが良いんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:39:06

    アーサーは…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:42:45

    アーサーはうっかり口にしちゃいそうだから駄目

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:43:00

    アーサーはうわ~子どもの頃を思い出すな~とか言いながらきっちり没収する側な気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:43:07

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:43:38

    怒らないから関係者は名乗り出てほしい。艦長室で預かっているとは言ったがギュウギュウ詰めになって困っている。
    わかった、はいじゃあ全員目を閉じて、私が関係者ですって人は手をあげて、はい。
    (すっと上がる手多数)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:43:46

    >>30

    コノエ艦長も黙認してたけど総裁のタレコミで回収せざるをえなかった感まである

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:43:58

    自分だけのけ者にされてたやつ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:44:28

    >>37

    分かるよ〜自分もそういうのに憧れてた時代あったよ〜

    と言いながら先生(コノエ艦長)に一緒に謝ってあげるから反省文書こっかって艦長側に立つと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:44:38

    >>36

    誰も来ない様な隅っこで銀蝿した食料を食べる快感……古今東西変わらない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:48:15

    眠気がおきなかったりとか悪夢に魘されたりしたときにここに来ると落ち着くんだよね〜ってなってるキラやシンを見て苦しくなってくる艦長

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:48:47

    (AAでもガサ入れありそうだから、俺の雀卓は片しておくか……あと坊主達が置いていったゲーム機と漫画と菓子、フラガ大佐のエロ本に…あとは……)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:50:02

    艦長のマル秘ノート(開発メモ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:50:11

    >>46

    おつらいやつ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:55:02

    エロ本は紙媒体が一番エロいからなぁ…持ち込まない手は無いんだ

    それをよく堂々と私に言えるわね…もう色々諦めてるからいいけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:57:43

    秘密基地?
    あーあったわねそんなこと。キラ達が使われてない古い部室棟が空いてるのを見つけてトールやサイにカズイと一緒に集まっていろいろやってたわね。私も何度か行ったことあるわ。

    まあ最後は部屋のなかでサンマ焼いてたら他の生徒にボヤが起きてるって通報が出てバレたのよね...

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:58:28

    俺たちの秘密基地、無くなっちゃいましたね
    いくら撤去されても、僕らはまた基地を作るよ。一緒に場所を探そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:59:26

    >>51

    だって秋だったし…なぁ?

    うん、秋だったから…ねぇ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:04:12

    >>53

    そもそも部屋の中でサンマを焼くんじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:09:40

    MSの格納庫!ここなら普段はMSで視界が遮られて見えづらいしいいんじゃないか…!?
    隊長!こことかどうですか!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:13:28

    階段脇とかの部屋じゃないけどちょっとスペースが有る所を使ってたんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:13:37

    >>55

    整備のジャマになるからマッド・エイブスさんに怒られるんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:18:46

    コノエ艦長からミレニアムの休憩室に個室ブースの設置許可の申請が届きましたわ...

    例の秘密基地騒動が原因ですわね...

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:23:24

    公式な休憩室だと私物持ち込んだりで床に寝そべったり出来ないし
    使用上の規約みたいなのもあるのが面倒なんよね
    有志の秘密基地だとその辺りはいい意味でなぁなぁに出来るから気楽
    変なの一人入ると崩壊するけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:28:34

    コピペ改変

    久しぶりにミレニアム内の秘密基地に帰った
    キャミとジャージを履いたルナが乳を出して寝てた
    起こして注意したらキャミズリ下ろして「おっ○いミサイル!」と叫んだ
    負けじと「ならばチ○コロケット!」とパンツ脱いで叫んだ
    そこに隊長が来て「負けませんよ、タマ◯マ機雷!」とやはりパンツ脱いで叫んだ
    そこに総裁が来て俺達三人を手加減無しに殴った
    すごく痛かった
    我ら、ミレニアム所属MS隊トリオ
    向かうところほぼ敵無しだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:32:21

    >>60

    あとアグネス仲間はずれでかわいそうだけど多分混ざりたくないだろうからやっぱいいや

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:46:24

    >>60

    本当に敵なしなのが本当にダメ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:57:11

    真面目な話をすると動く艦で固定の甘いコンテナを放置してると絶対危険だからちゃんと申請して固定したほうがいいと思う…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:01:44

    秘密基地作ったことないからよくわからないけど、なんか楽しそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:04:04

    >>63

    そうだけどそうじゃないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:10:33

    ミレニアム内部に「秘密基地」 作った職員複数人怒られる「休憩場所ほしかった」

    https://www.asahi.com/articles/ASRDX5SVLRDVPOMB001.html


    つまりこういうことか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:25:27

    >>66

    ぴったりで草

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:26:54

    ノイマンのめちゃくちゃ操舵で崩壊する秘密基地とかありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:28:32

    秘密基地は男のロマンなんだ…
    ホコリっぽいのが逆に味になるくらいには

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:45:58

    >>66

    まぁ艦内でも未使用部分だし心情的には許してあげたいけど

    記事みたいに実際のところ公共部分の私物化みたいなものだからバレたら処分せざるを得ないよね…

    だから反省文書こうね

    多分コノエ艦長ならどうにかして訓告処分(お小言)くらいで許して貰える

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:56:08

    シンの私物(本やちょっとした小物等)がたまに無いことに気づいたルナマリアに「俺と隊長とヴィーノの秘密基地に置いてあるんだ。いいだろうー。いくらルナでも場所は内緒だけどな。秘密基地だから」って自慢するシンが浮かんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:05:00

    どうにかして次の秘密基地をバレないように作るか作戦会議が行われてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:07:35

    なんとなく、アーサーは秘密基地を見つけるのめちゃくちゃ上手そう
    そして片付けられる私物たち

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:24:26

    AAの艦長とミネルバの艦長は秘密基地があったとしたらに気付かないままだったのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:27:10

    AAは気づいても気にしないと思う(連合離脱時からなら)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:28:01

    >>47

    を見ると既にAAには秘密基地があるようだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:29:53

    AAはそういうの注意する人が連合抜けるってなったときに
    AA抜けているだろうしな・・・ナタルさん・・・
    マリューさんはたぶん秘密基地作るの黙認してそうだけど
    いかんせん海賊戦法するから何かあっても自己責任になりそうなのが・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:29:59

    >>74

    マリューは見なかったふりしてくれそうだけど

    タリアは軍規とか正論でめっちゃ怒りそう

    子どもみたいな真似するんじゃありません!って

    たぶんアーサーがタリア艦長にバレそうになったらそっと忠告して撤去させたりしそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:31:04

    タリア艦長は見つけ次第処分しそう…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:33:04

    まったく二人とも。コノエ艦長が反省文と注意で済ませてくれたから良かったけど、本来なら厳重処分なんだよ?

    ミネルバの頃ならタリア艦長が許さな...え? ミネルバの頃もやってた? ヨウランと三人で?

    えーー!! 嘘でしょ!? 知らなかったよ僕!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:34:15

    アーサーも仲間入りフラグ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:55:31

    >>80

    なんでこの28歳はこんなにも学生ノリが似合うのだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:56:58

    ちなみに俺は当時気づいていたがシンから秘密にしててくれと言われたので誰にも言っていない。あと何度か足を運んだこともあったな。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:07:28

    >>28

    マーズとヘルベルトを偲ばせる品まで撤去するのは…

    でもいつまでも置いとけないよね流石に…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:16:00

    「ラクスが『新しくて広い休憩ブースを用意します』って言ってるんだけど…」

    「聞きました…ルナも『それで文句ないでしょ?』って言ってきて…」

    「うん…善意で言ってくれてるのは分かるんだけどね…」

    「理屈としてもあっちが正しいのはそうなんですが…」

    「分かってないんだよね〜」

    「分かってないんですよね〜」

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:45:05

    >>27

    職務や肩書を忘れてだらーんと出来る場所は誰にも必要である

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:50:28

    まあ正規の休憩場所だと休憩はできても准将の肩書はそのままだろうしな
    秘密基地っていう肩書とかなくただのキラになれる空間というか
    年頃の青年としてほかの年近いのとこそこそやる楽しさというか・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:51:13

    上司が来たら部下は寛げない、から上司は遠慮してお高いところに行ったりするもんな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:39:47

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:10:34

    「ミレニアムの秘密基地が撤去されたらしいぜ」

    「なんだと!?次にプラントへ帰還したらまた行こうとしていたんだぞ!?」

    「俺もだよ…オッサンの持ち込んだエロ本も回収されちまっただろうなぁ」

    「この前置いた俺のお茶セットも…くそ!悪いのはこちらだから抗議もできん!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:38:14

    シンの遺品を整理してて悲しみが込み上げてくるルナマリア…
    「ついでに小僧達の秘密基地も片付けてくれ」と押し付けられて頭が痛くなるルナマリア…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:46:16

    ディアッカはわかるけどイザークまで秘密基地エンジョイしてる…やはり秘密基地はロマン…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:02:07

    >>42

    総裁から言われたら撤去しないといけないからね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:02:39

    カガリも秘密基地にロマンを感じ方だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:08:14

    >>92

    たぶんクルーゼ隊時代ラスティとかミゲルとかと秘密基地作ってたタイプ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:49:08

    ニコルも真面目そうな顔してクルーゼの仮面の下気になって話聞いてなかったっぽいし秘密基地派だろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:21:54

    キラもシンも、イザーク達もここは軍艦なんだぞ。レクリエーションルームはあるし、自分達の部屋だってあるじゃないか。自由な時間を満喫したいなら休暇ですればいい。分別は付けるべきだろう

    だが気持ちは分かるし、次に作るときは俺にも相談してほしい。雑誌やゲーム機もいいがカードやボードゲームの類も欲しい。ネット回線もミレニアムのではない、別のものを俺の方で用意する。それだけでも少しは隠せるようになる。電力は…こっちは直ぐには難しいな。広さ次第だがソファーも1つはキラが占拠しがちだからもう1つ欲しい。食器類を仕舞う場所も考えるか。シンかキラは何か容器入れが余ってないか?イザークのお茶セットは汚すとさすがに悪いしな
    あとは何より合言葉だ。これが有るか無いかで秘密基地っぽさが大違いだ。看板も作りたいがバレる原因になるし我慢するか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:15:44

    >>97

    アスランって堅物っぽいけどちゃんとこういうノリに付き合えるガキっぽさ絶対あるよな、下着でなんか脱走っぽい事してた写真見る限り

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:29:26

    本人は真面目のつもりなのかもしれない
    アスランだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:33:45

    その場の流れとか勢いじゃなくてちゃんと計画的に秘密基地を作ろうとしているあたりがアスランだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:11:07

    俺が言わなきゃなと一応の小言は言う。でも混ざりたいし、いざ自分も関わったら一番ノリノリで楽しむヤツ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:13:14

    ああいう巨大な戦艦ってデッドスペースの一つぐらいどこかに無いもんかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:37:20

    合言葉ww

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:47:03

    合言葉あっても電子ロックなら総裁のハロに突破されるだろうな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:23:57

    合言葉か…

    「片手に」/「ピストル」
    「心に」/「花束」
    「唇に」/「火の酒」
    「背中に」/「人生を」

    皆ノリ良くやってくれそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:25:38

    >>105

    武装錬金だっけ?ノリノリでポーズきめてそうww

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:44:53

    >>102

    絶対どっかにあると思う

    あとは探し出す嗅覚

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:46:43

    >>105

    めっちゃ懐かしいw

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:22:04

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:51:18

    >>105

    >>106

    >>108

    あれの元ネタは沢田研二のサムライって歌なんだ…

    まぁ自分も武装錬金で知ったクチだしあの個性豊かなポーズ好きだから妄想は膨らむよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:56:18

    学年主任のコノエ先生と新任のアーサー先生に見つからない方法が思いつかない

    力では倒せるかもだけどものすごい反逆罪になるし・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:44

    キラにも聞いたが新しい秘密基地の場所探し、大分難航してるみたいだな

    ええ。見つからない場所となるといくらミレニアムが広くても中々。既に1回見つかってますし

    まぁ1度バレた以上は警戒も厳しくなるな。ヴェサリウスで作ったときはクルーゼ隊長がノリノリだったからそんな心配はなかったが

    あ、アスラン達の隊長だった。でもその人、グラディス艦長と同じで白服だったんでしょ?それでいいんですかね

    よくはないだろうが、あの人が私物を持ち込んでたのは事実だしな。自分のスペースに仮面を一箱分常備していたぞ。付け替えてるところは誰も見たことなかったが

    じゃあなんで置いてたんですかね?さすがに自室に置いてあればいいんじゃ

    さぁ?仮面の予備が側にないと落ち着けなかったんじゃないのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:13:20

    >>111

    大人(ベテラン教師)目線で感づいてくるコノエ艦長

    子供(によりそう)目線でなんか見つけちゃうアーサー副長

    2人ともやさしい

    理想の担任副担任じゃないか?


    隠したいものがあると途端に厄介

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:16

    >>105

    ポーズまで取れば完璧⭐︎

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:17:45

    (扉閉まってる時にポーズ取っても見えないんじゃないかなあ…)

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:55

    >>115

    カ、カメラとかがあるんでしょう...

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:07

    ポーズは無くてもいいやつじゃなかったっけ…
    でもみんなノリノリでポーズ決めそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:50:29

    存命だったらミゲルかハイネがすごくいい背中を見せるポーズ決めそう、ダクトテープ衣装つけて

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:19:02

    があああ!小指がああああ!

    すいません!
    それ(俺が借りて片付け忘れた)アスランのダンベルです!


    アァアアアアアアスラァアアアアアアアアアアアアン!!!!!!!!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:30:50

    貨物列車くらいのコンテナで良いのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:10:58

    >貨物列車くらいのコンテナ

    狭いけど秘密基地と考えるとそれもまたアリなサイズだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:46

    >>13

    しかも一番ヤンチャしたかったであろう学生時代を戦争で駄目にされてるんで若い子たちと絡んでバカやってるのは青春のやりなおしみたいなものという

    そこに考えが及んだら叱りたくても叱りにくくなる奴とくに元教師なら

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:20:51

    >>31

    MS部品用の古いコンテナで動かそうにも上にいつも別のコンテナが積んであるから撤去がめんどくさかったとかだったらありえそう

    MSサイズだと腕一本どころか前腕だけで小型トラックくらいの大きさあるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:23:39

    >>112

    クルーゼは割とその辺り見逃す寛容さというか融通が効くところはありそうなの分かる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:24:25

    >>75

    というか連合離脱からオーブに根を下ろすくらいまではそんなもん作ってる精神的・物資的両面での余裕なさそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:25:51

    >>82

    デスティニープランが選んだ「有能だが若さゆえの暴走しがちな子たちとガチガチの軍人の部隊で潤滑剤として最適な人材」だからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:27:28

    >>98

    ピンクちゃんたちハロ軍団に無駄に高性能な電子ロッククラック機能とか搭載するくらいには変な方向に凝り症って実績もあるしなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:30:19

    >>124

    それもあるけど昔のザフトはもともと正規の軍隊ってより自警団みたいな義勇兵の集まりが大規模化して軍隊になったようなもので軍規がかなりゆるゆるだったからその影響もありそう

    (そのせいで過激化するとイザークの難民シャトル撃墜とか「ナチュラルの捕虜なんぞいるかよ!」とかとんでもない文字通りの戦犯やらかしたりもするんだが…)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:00:19

    ガチで言うなら
    戦闘艦で火気責任者(ヒーター置いてある所とかタバコ吸う所とかにあるやつ)とかが知らない場所に、知らない物があるってもう…
    ごめん、戦闘艦じゃなくて船の時点でダメかも…
    しかも大気圏の往復を頻繁にする上に、物が固定されていないかー
    うーんこれはなー、生死に関わっちゃうからなー
    私室の物とかも結構色々制限ありそうーだなー本当は

    ロマンは死ぬほど解るけどな、ミレニアム生活長すぎて基地に帰らない事も多そうだからなー
    軍事基地にコッソリもダメだけど、まだ許可出そう
    深夜にコッソリ食べる夜食が美味い的なアレ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:16

    >>124

    両者不本意だろうがムウさんと同じ血統だからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:17:06

    >>97「思ったよりノリノリですねアスラン…。」

    「アスランは結構ノリいいよ?ただアスランが関わるとやれ防衛設備だ暗号通信だと規模が大きくなってね…プラントの警備隊3人位と大立ち回りする羽目になって…」

    「えぇ…」

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:49

    >>129

    シン「じゃあ何ならいいんすか実際!!(逆ギレ)」

    アーサー「ええー?えーっとお・・・電源を他から引っ張って来なくてえー・・・」

    艦長「おーい引っ張って行かれるんじゃないぞ副長ー」

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:54:15

    3畳あればこんな感じのレイアウトは作れるからな
    ソファベッドとかあれば寝るのも座るのも良い

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:07:46

    「成程秘密基地か⋯2人しか入れないようにして、セキュリティは頑丈にしておいて⋯いい案が浮かんだな」
    「奇遇ですわ、私もです」

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:27:42

    >>131

    その時のこそこそ巣作りというか拠点づくりした経験がファウンデーションでやったような潜入工作での地盤固めに活かされているということは知っているな?(存在しない記憶)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:35:47

    キラ「僕、考えたんだけど「ちょうどいい場所を探す」んじゃなく「ちょうどいい場所を作る」ってどうかな?」
    シン「作るってどういうことですか?」
    アスラン「ミレニアムを改装するということか?バレる以前の話だぞ」
    キラ「じゃなくてさ、ゼミ棟にしろ軍艦にしろ、物置化してる部屋とか区画とかあるでしょ?僕らの作る秘密基地って大体そういう場所を使うわけだし。それが見つからなくて困ってるなら僕たちでそんな場所を意図的に作るってこと」
    シン「つまり普段使わないものを幾つか部屋やコンテナにまとめてパッと見は物置に見せかけるってことですか」
    アスラン「良い案だが…ミレニアムは最新鋭艦で「基本的に仕舞っておく」物は今はまだ多くないし、艦長をはじめしっかり者や几帳面な人も多いから管理もしっかりしてるだろう…だからそんな場所が無いわけだし」
    キラ「そっか、そうだよね。これって優秀な人材が揃った最新鋭艦の以外な欠点だなー」
    アスラン「スタッフが優秀なのは良いことなんだが、こういうときはな」
    シン「勝手なのは分かりますけど悩ましい話ですよね」

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:03:55

    >>132

    現代日本の簡単な例だと、倉庫が防火シャッターが閉まる所に物置きっぱで閉まらなくて全焼したとか

    雑居ビルの非常階段の動線が物置で逃げ遅れたとかね…

    水上船だと気密扉とかあるから…


    あんまり人が来ない、艦の端の方とか上手い具合に…?

    自分とか身内のみしか知らない秘密って楽しそうだなー

    子供みたいだな…ってこいつら大学生くらいだもん、青春楽しまなきゃ(号泣)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:10:11

    >>137

    キラですらまだ19歳だからな…シンに至ってはまだ17歳

    そんな少年たちが世界のトップエースなんだからあの世界物騒だよホント

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:50:34

    登場人物達が、若い時代の青春全部戦争に染まってしまっててお労しい…

    カガリとかもレジスタンス拠点とかに住んでたし、結構好きだろう(好きで住んでたのか!?)
    ラクスも割とノリがいい所あるし意外とイケそう
    メイリンはターミナルに満足してるからいけるか
    ルナマリアだけ読めない…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:52:38

    >>139

    ルナマリアはシンがノリノリで遊びに行ってたらしょうがないわねもう…とか言いながら目こぼしするタイプな気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:39

    >>137

    換気とか衛生管理とかソファーとかの備品の固定管理とか全部諸々アウト判定だよね…

    アプリリウスのコンパス本部にならワンチャン作れるかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:39:14

    AA組は子供の頃秘密基地作れたかな…
    ガチの川辺の叢とか、学校の裏山とか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:20

    まぁミレニアム側としてはプレイルームというかレクレーションルームでビリヤードとかダーツバーっぽいの置く方向とかに流れる気がするんじゃが(ガンダムXかな)
    ワンパク少年青年向けになんか…あるかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:48

    >>143

    それこそなんかこう、ゲーム機の筐体を置くとか…。 リアルだと米軍がXBOXのゲームセンターを開設してたりするし…。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:53

    >>143

    アングラ感というか治外法権感というかプライベート感というか…(あくまでも感であってもそういう雰囲気)

    公的な休憩スペースとかだとどうしても秘密基地の代替にはならないのが難しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:04

    シミュレーション機を改造して、中でゲーセンのゲームみたいのできるようにする
    バチクソ怒られる
    ハインラインがとかだからめっちゃ怖い

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:46

    >>146

    ハインラインは「我に新兵器有り!」しちゃう人だから「我に新モード有り!」してこっそり仕込んだはずのゲームにランキングとか難易度設定とか改良したりしてシミュレーターを充実させそうでもある

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:55

    ハインラインは電気引っ張るのは断固としてNG出した上でロマンは理解してるから自転車漕ぐタイプの発電機とかは渡してくれそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:22

    >>148

    ガッツリ並べてトレーニングルームの名目でワンチャン秘密基地出来るかも知れない


    ちなみに調べてみたら一台自転車発電で50Wくらい発電出来て小型テレビやノートパソコンはなんとか動かせるくらいらしい

    止まったら消えるだろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:59

    >>149

    准将やアスランが本気で改造してついでにハインラインもノって凄い高効率の自転車発電機が生まれてそう

    PCを繋ぎながら電子レンジや冷蔵庫エアコンとかを動かせるくらいに

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:20

    >>149

    あの世界バッテリー技術の躍進が凄いしさすがにバッテリーもセットで置くんじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:08

    トレーニング(発電)するシフトとか作ってそう
    秘密基地利用者みんなでローテーションしてる

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:59:50

    >>151

    しばらく、みんな忙しくて発電してなかったら、冷蔵庫の中身が全滅したとかも面白そう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:30:57

    先生たちもまさかシミュ機の中身改造したと思わんだろうし出し抜いたか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:12:50

    秘密基地Spec2の様子(ビジュアルはイメージです)(映ってないところで自転車漕いでる)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:19:24

    このアスラン実はキャバリアーでの生活楽しんでそうだしキラとアスランもちょっと羨ましがってるだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:21:40

    >>156

    キラとアスランってアスラン分身してるじゃねぇか……キラとシンだった……

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:13

    問題はコノエ艦長たちのデッドラインを踏み越えないことだ
    きっとバレてはいるから、どこまで目をつむってもらえるかを考えた方が
    設計はやりやすい

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:12

    若者たちは苦笑いからの反省文で済むけど流石に30歳の全力はマジ叱られが発生するのではないかなあ?!
    どこ吹く風だろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:31

    太陽光発電の効率が80%あるCEならバッテリー次第で自転車漕ぎもそこまでかからないかもしれない
    Oxygen Not Included(ゲーム)を思い出す

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:09

    >>159

    ハインライン30歳だからな

    でも新兵器有りっちゃうあの人なら怒られても実績ありすぎで降格されないだろうし次はバレないようにやれば良いのです准将!と言いそう

    コノエ艦長とアーサーが頭抱えるな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:16

    ソファーじゃなくてクッションとか毛布なら固定しなくても大丈夫そう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:01:18

    シンやヴィーノならわかるんですよ?准将もね、お若いので若気の至りってことで流せるんですが大尉あなた幾つですか?!そんな不服そうな顔しないでください?!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:32

    >>163

    お母さん…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:13:53

    >>163

    ハインラインのことだから部下への不満と苛立ちをそこで癒してた可能性が

    それが無くなったら部下へのあたりが悪くなるかも

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:31:21

    >>165

    もう既に刺されたり訴えられたりしてないのが不思議なくらいってレベルらしいのに!?

    これより上があると言うのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:02:13

    >>143

    これ書いた人間なんだが…

    無重力だと玉突きもダーツもできねぇわ…

    やはりテレビゲーム系か…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:06:42

    あ、解決策ひとつ見つけた

    フリーダムのオプションとしてこいつ格納庫に置いておこう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:10

    >>168

    こりゃすげーや。MSが動く家になるのも遠く無いなぁ……ロマン幹事長……

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:21

    ザクのウィザードにホスピタルウィザードってのがあるんですよ。医療施設になるコンテナ装備してるんですけど、それをいくつか取り寄せて一つ秘密基地用にできないですかね?


    確かにそれならコンパスの作戦等に必要ということで押し通せるな…イザークあたりに掛け合ってみるか…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:56

    >>170

    へたに医療用で発注かけたら確認されるからアウトだぞ

    南極観測船もそれで人体模型として持ち込もうとしたラブドール没収されてる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:10

    なぜ私が准将たちの秘密基地製作に全力で協力しているか、ですか?
    技術者足るもの遊び心を失ってはいけないからですよ

    それはそうとヤマト准将。自転車発電機の発電効率の向上案をお持ちしたのですが...

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:48

    >>171

    じゃあ、セカンドステージの取材にきてたジェスさんってジャーナリストの人が>>168バックホームって便利なもの持ってましたからその人伝に同じもの発注しましょうよ

    地上での野戦用簡易拠点とかそんな口実で

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:04:40

    シンやヴィーノと話し合いのために集まってたら気付いたら僕の部屋が溜まり場になっててさ。ほら、僕の部屋ってそこそこの広さだし

    お前の部屋が暫定の秘密基地扱いになってるってことか…私室だし、それ自体は問題ないのか?いや、だが…

    それはいいんだけど、やっぱり僕の部屋ってことでシンもヴィーノも秘密基地の時より少し遠慮があるのが気になって

    それは…他人の、上官の部屋だし当然だろう。私物を置いて行ったり飲食物や娯楽品を持ち込むのは躊躇うさ

    あ、その辺は大丈夫だよ。僕が率先して色々揃えてるから。ただやっぱり僕のプライベートな空間を使ってるのが申し訳ないって

    あぁそっちか…まぁそれはそうだろう。皆でダラけて気楽に寛ぐ時間と一人で居る時間は別だからな

    うーん、僕は1人で居たいときはフリーダムのコクピットに行けば良いんだけどね。コクピットで寝るのもAA時代で慣れてるし

    そういう問題じゃないんだが、それはそれとしてアイツ等にそんなこと言うんじゃないぞ。俺も初耳で驚きだがシンがそんな爆弾発言を聞いたら曇るぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:08:57

    >>174

    マリューさんも曇りそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:56:28

    >>167

    UCのネェル・アーガマに無重力ビリヤード的なのあったね


    箱型の筐体内で玉突きするから立体的に飛び回る完全な別ゲーだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:47

    >>174

    AA時代ただでさえこっちにこいだの

    民間人を人質に!!とか

    AAに対して思うところありそうなアスランにそれは

    お前本当にAAであの時大丈夫だったのか?ってなりそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:12:57

    >>177

    まぁ、今のキラは笑って語れるようにはなったと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:47

    >>172

    同じ技術者でもハインライン大尉がノリノリでマリューさんが厳しいわけでもないがそこまででもないの専門領域の違いとかもありそうでちょっと面白い

    マリューさんがノリノリになるとそれはもう凄いものが生まれるだろうけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:50

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:21

    >>35

    ムウの持ち込んだエロ本の中身が少し気になるアーサー

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:39:34

    >>171

    南極観測隊さぁ…男所帯じゃ無理もないよな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:24:57

    ほし

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:43:21

    放置していたら規模が大きくなってきてしまったな・・・横領になりかねないことも画策してるようだしそれとなく釘を刺しておくかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:22:27

    教師が動いたーーー!!
    全員隠せーーー!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:31:43

    マリューに聞いてみたが、できなくはないらしいぜ。ミラージュコロイド秘密基地

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:57:29

    釘を刺す艦長と後押しする艦長が現れた!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:03:31

    収拾がつかなくなってきた

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:15:16

    まぁ、それぞれのお小遣いというか手持ちでやる分には見逃す余地あるけど
    さすがに軍を使うのは擁護できないよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:20:01

    >>189

    手持ちの範囲ならいいんだね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:45:24

    >>189

    使う予定のないお金は腐るほどあるし、>>173でシンが言ってたバックホームもジャンク屋ギルド製作品みたいだからそこまで高いものじゃなさそうだから艦内のリクリエーション施設兼地上での簡易拠点としてポケットマネーで買ってもいいかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:53:20

    それはもう“秘密基地”じゃないよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:59:56

    >>192

    物置か倉庫に隠れて秘密基地~ってやったことない?

    バックホームならそんな感じの秘密基地感がまだ出るんじゃないかなって

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:36:43

    (次スレはあるのかなー?)

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:58
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:56

    >>193

    そこまで派手にやったら最早「秘密」の部分が行方不明という話では?


    >>195

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:09

    thx

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:10

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:48

    コノエ艦長の苦労はどこまでも続く

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:58

    准将達の暴走も続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています