【閲覧注意】ここだけCERO判定DなSF近未来のメガロポリスSector18

  • 1タバコの男24/05/04(土) 15:03:13

    ~時は23世紀。世界有数の超巨大都市メガロポリスであるこの都市は、今日も人々が織り成すカオスを映し出す~

    明らかなファンタジー描写、確定ロール、チートは厳禁

    インフレ防止のため、個人が持てる最大戦力は初代の2レス目初出の『戦車』と辛うじて互角程度とします←ココ重要

    R18なエロはなし、恋愛ロール、多少のお色気は不問

    内臓を想起させるレベルのグロは控えましょう

    以上のルールを守って、R17程度のSF超巨大都市での生活をお楽しみください

    次スレは>>190の方、お願いします。

  • 2タバコの男24/05/04(土) 15:03:52
  • 3羽の女24/05/04(土) 15:04:23

    (立て乙です)

  • 4発破屋24/05/04(土) 15:04:36

    (立て乙です)

  • 5義足付き24/05/04(土) 15:06:51

    (立て乙 です)

  • 6電気傭兵24/05/04(土) 15:17:29

    (立て乙)

  • 7義足付き24/05/04(土) 15:18:25

    (前スレ200)
    【水のボトルのキャップを外して手渡す】
    ゆっくり飲んでくれよ

  • 8タバコの男24/05/04(土) 15:20:12

    【自然保護区の墜落物を確認
    危険程度は現状低し、的な連絡を入れておく。とりあえずはこれでよし】

  • 9ハックスラッシュ24/05/04(土) 15:22:08

    あー、なるほどなあ。
    ライブ配信かあ……
    【悪趣味な儀式映像を入手したようだ】
    だからかあ……

  • 10発破屋24/05/04(土) 15:22:22

    【周囲を粗方調べ終わった】
    とりあえず周囲は大丈夫そうです

  • 11羽の女24/05/04(土) 15:23:07

    >>7

    恐れ入ります。

    【両手で受け取り、こくり。こくり。と飲み込んでいく】

    【ボトル三分の一ほど飲むと、少し迷ったあと】

    一先ずはこれで、大丈夫です。栄養は足りておりますから……。

    【やんわりと返す】

  • 12義足付き24/05/04(土) 15:25:59

    >>11

    そうか、必要になったらまた言ってくれ

    【返却されたボトルのキャップを閉めてカバンに戻す】

  • 13タバコの男24/05/04(土) 15:26:10

    【なんと声をかけるべきだろうか?

    わかる事は少ないが…帰る場所も、寄る辺も無い身だろうという程度の推測はつく

    それでもこの地にやってきて、堕ちながらも生きようとしていたのならば…】


    >>11

    ようこそ、この地上へ。

    歓迎するよ

    【タバコの男は歓迎の言葉を選んだ

    きっと幾らでも苦難はあるだろうし、ここゆえの困難もあるだろうけど…それでもメガロシティの混沌は君を受け入れるだろうと】

  • 14羽の女24/05/04(土) 15:29:07

    皆様、お優しいのですね。
    ではその優しさに甘えて、少し、自分語りをしても良いでしょうか?
    【良くできた微笑みを浮かべる】

  • 15タバコの男24/05/04(土) 15:31:44

    >>14

    【頷き、男は座り話を聞く体制に入る】

  • 16義足付き24/05/04(土) 15:33:34

    >>14

    あぁ、構わない

    【その場に胡坐をかくように座り込む】

  • 17発破屋24/05/04(土) 15:34:12

    >>14

    どうぞ

    【メモとペンを取り出す】

  • 18羽の女24/05/04(土) 15:39:42

    【準備が整ったことを確認すると話し始める】
    まず、私という存在は、上で飼われていたミュータントです。
    とはいえ傷の治りも運動能力も人並み、この翼で飛ぶようなこともできません。

  • 19羽の女24/05/04(土) 15:43:04

    主に話し相手やボードゲームの相手、歌を歌い、祈りを捧げることが上での役目でした。
    また、この姿は神話の生物、天使を模したものと伺っています。
    【一先ずここで区切る】

  • 20タバコの男24/05/04(土) 15:46:32

    >>18 >>19

    【頷く。戦闘者としてのミフネの男が観察・推測した通りだ

    戦闘者ではなく、そういう機能がついている訳でも無い】


    とは言え…そういう特技があるというのは一つ朗報かな

    ”上”の人の話し相手やゲームの相手を務められる社交…メガロシティで生きるにあたっては一つの大きな財産だよ

    【多くは失われたのだろう。だが、日々でその身に刻まれた技術は残る

    それは良くも悪くもだが…今回は”良い”方とみて差し支えあるまい】

  • 21義足付き24/05/04(土) 15:46:46

    ふむ……
    【ここまでの話を聞き彼女がかなり優秀な個体だということは分かった。見た目に関しても聖書の中の物を模した物ならば納得だ】
    【だからこそ、わからないこともあった。なぜ上から落ちてきたかだ。この性能なら手元に置いておくことが苦にならないはずだ】

  • 22発破屋24/05/04(土) 15:47:56

    >>19

    天使が祈りますか

    可笑しな話ですね

    【メモしている】

  • 23羽の女24/05/04(土) 15:53:10

    >>20

    財産、ですか。ふふ……。安心します。

    【自然な笑いだ。本心からかどうかはともかく】


    >>21

    >>22

    そうですね。きっと上の方々は自慢したかったのですよ。

    神話の天使は神が御造りになられたそうですが……。

    今の人間は天使すらも造れる、とね

  • 24タバコの男24/05/04(土) 15:57:05

    【話を聞き思うところはある。どうも”悪趣味”な話の気配がすると

    だが…それ以上に大切なのは彼女の意思だ。その果てに彼女は何を、どう生きたいと望むのだろうか?

    そう思いながらも今は静かに耳を傾ける】


    >>23

    【男は微笑み返し、耳を傾けに戻る

    ”自然な笑い”に見事な、快い笑みだと心暖かくしながらも】

  • 25羽の女24/05/04(土) 15:58:08

    私を落としたのも似たような理由でしょう。
    天に立つには自分たちこそがふさわしいと言うデモンストレーションと……
    ああ、能力があっても必要とあらば切り捨てることができるという、周囲へのちょっとした牽制も含まれていたと思います。
    ……それくらい、でしょうか。

  • 26義足付き24/05/04(土) 16:00:53

    【どうやら考え事が顔に出ていたらしい。だがそこまで相手の考えを読めるとなるとますます手元に置いておきたくなるはずだ】


    >>25

    【思わずため息を付きたくなるが抑え込む】

    【自分たちが上に立つのがふさわしいなら最初から作るなと言いたくもなり、眉間に皺が寄ってしまう】

  • 27発破屋24/05/04(土) 16:03:35

    >>25

    (無駄極まりない話ですね。中途半端な天使を造った挙句ポイ捨てとは)

    【メモを続けている】

  • 28タバコの男24/05/04(土) 16:04:41

    価値あれど、価値あるが故
    それは…うん、よくわかるよ
    【それは”ミフネの刀”であるタバコの男には理解出来る話だ
    妹は、他のミフネのフィクサーは、ミフネという企業そのものは…それが必要や有益とあらば彼を”そう”する
    それすら受け入れるのが忠誠であり…しかしそんな忠誠の価値は高いから決して切り捨てられない。”忠誠を誓う駒”とはそういうものである】

  • 29羽の女24/05/04(土) 16:11:42

    貴方方は純粋なのですね。
    【目を細める】

    上の性悪共とは大違いです。
    【そして急にロックなことを言い出す】

    私の上での御役は終わりましたから、ここからは思う存分に生きます。
    それが今の私の意志です。

    どうです、どなたか私をお連れになってはくれませんか?
    少々箱入りではありましたが、退屈はさせませんよ。
    【強かに笑う】
    【このミュータントに力はないがカリスマにも似たある意味恐ろしい能力を持っている……かもしれない】

  • 30タバコの男24/05/04(土) 16:17:04

    >>25

    話してくれてありがとう

    …そういう話なら後からの干渉も無し、かな

    【どれだけ勿体ないと思おうが、”だからこそ”切り捨てた事に価値がある

    ならばとは言え勿体ないからなんて未練だなんだで手を回す事はあるまい】


    >>29

    【くっくっと男は笑う

    根からであれ虚勢であれ…いや寧ろ虚勢や作った顔であれば尚の事”いい”タマだ】

    いいね。…とはいえ、僕の所に直接はあまり勧められないかなあ

    身内贔屓込みで比較的マシな方だとは思うけどコーポはコーポ

    ”企業の一部”となるのは簡単に勧めるような事じゃあない

    【彼女が今回正に受けたような事。それを必要とあらば”する”し、必要とあらば”される”のを是として務めるのがミフネのようなコーポだ】


    カフェ・メガロの有人店みたいな一般店舗へ行くに当たっての身元引受だとかは出来るし、喜んでするけどね

  • 31義足付き24/05/04(土) 16:21:04

    >>29

    【彼女の発言に驚いた。ここまで我を出せるとは思っていなかったのだ】


    俺のところは個人の判断だと対応しかねるな

    【雇われの身であるため連れ帰ってダメですと言われればどうにもならない】


    社長に話を持っててみるがどういう返事が出るかはわからんな

    【そう言って端末を使い社長に連絡を取ろうとする】

  • 32杖を持った老人24/05/04(土) 16:22:19

    >>31

    いいぞ、お前の判断を信じよう(ちょっと普通に落ちます、好きに動かしてください〜)

  • 33発破屋24/05/04(土) 16:22:35

    >>29

    なかなか自分のある方のようで

    貴女ならこの都市でも生きていけるでしょうね

    【積極的に連れて行く気はないようだ】

  • 34義足付き24/05/04(土) 16:25:53

    >>32

    ア、ハイわかりました。失礼します……相変わらずだった

    【通信を切り、端末をしまい込む】


    あ~、うちの所は上からOKが出たんで、来るか?

  • 35羽の女24/05/04(土) 16:26:57

    >>30

    では、ふふっ……いえ、くくっの方が良いでしょうか?

    貴方様の言う通りコーポは止めて置きましょう。


    >>31

    恐れ入ります、お願いいたします。


    >>33

    それはもちろん、普通の方より骨は多いですから。翼の分だけ。

    貴方様も初期対応に当たって下さったのでしょうか?ありがとうございます。

  • 36羽の女24/05/04(土) 16:28:08

    >>34

    あっ、ちなみにコーポとかではありませんよね?

    【冗談めかして】

  • 37義足付き24/05/04(土) 16:30:26

    >>36

    コーポほどの規模はないな、民間の企業だよ

    【さすがにコーポと比較すると小さいと判断しての回答である】

  • 38羽の女24/05/04(土) 16:33:09

    >>37

    承知しました。それでは至らぬ身ではありますが、私を連れていってください。

    宜しくお願いいたします。

    【手を差し出す】

  • 39タバコの男24/05/04(土) 16:33:39

    ああ、あそこはいいと思うよ
    いい所…というのは置いといても「企業(コーポ)という生き物」とは程遠いから
    【良い止まり木を見つけられそうだ、とほっとして
    ある程度以上に大きく、或いは歳を経たコーポはしばしばそれ自体が生き物だ
    自らの維持と拡大、刻まれた行動原理。人がそれを動かすのでなく寧ろそれが人を動かすが故に止まらず際限も無い

    その上で尚ねじ伏せ牛耳るような支配者もいるのだが…それは又別の話だろう】

  • 40義足付き24/05/04(土) 16:38:15

    >>38

    判った、連れて行くよ

    【差し出された手を握る】

    そういえば名乗ってなかったな、俺はトラウト。グレイハウンズって組織のドライバーをやってる

  • 41羽の女24/05/04(土) 16:42:03

    >>40

    グレイハウンズのドライバー、トラウト様ですね。承知しました。

    【羽の女の手は華奢である】

    【……ついでに彼女はいま両足骨折中だ!】


    >>33

    >>39

    改めて、お二方も貴重なお話しと対応をありがとうございました。

    これからの道行きが……そうですね。少しでもマシであるように願います。

    【言葉を選んだ】

  • 42少年型ロボット24/05/04(土) 16:42:55

    【やることも無いので部屋の壁をボーっと見つめている】

  • 43義足付き24/05/04(土) 16:44:07

    >>41

    おっと、その足じゃ移動は無理だったな……それでは失礼して

    【そう言いながら屈み、彼女を俵抱きしようとする】

  • 44羽の女24/05/04(土) 16:45:16

    >>43

    はい、お願いいたします

    【特に抵抗しない】

  • 45発破屋24/05/04(土) 16:46:13

    >>41

    では私も貴女の道行が幸運であることを祈りましょう

    それではまた

    【そう言いいながら周囲の森に消えていった】

  • 46デスマスク24/05/04(土) 16:48:58

    >>42

    ………暇か?

    【驚かさないよう小声で話しかける】

  • 47義足付き24/05/04(土) 16:51:05

    >>44

    よっと……よし

    【彼女を抱きかかえる。内心軽さに驚いている】


    >>39

    じゃあなミフネの兄ちゃん、あんたとはつくづく縁があるなぁ

    【ケラケラ笑いながら言う】


    >>45

    そっちの人もお元気でぇ


    よし、じゃあ行くか

    【けが人がいるためエアーバイクは一度置いていきレンタカーを調達してから事務所に向かった】

    (メタ:一度落ちます)

  • 48タバコの男24/05/04(土) 16:51:08

    >>41

    ああ、きっとそうなるさ

    逆立ちでも、人や杖に力を借りても、車やバイクを使っても…行く意思が確かならばきっと良い旅路に出来る

    【君ならそう出来ると思うよ、と行く先を寿ぎ

    あ、一応僕の名刺ね。何かあれば言ってくれて大丈夫だから、と別れ際に名刺を渡して…】


    >>43

    …車までは手伝おうか義足付きさん?

    【いやまあいいはいいんだろうけど俵持ちよりは両側から支える方がマシそうかなあと】

  • 49少年型ロボット24/05/04(土) 16:51:17

    >>46

    はい…【とてて…と歩いてきて抱きつく】

  • 50タバコの男24/05/04(土) 16:54:11

    【そのまま男も山から都市の影へと消える
    彼はミフネの意思に従い何かを斬る。そしてそれはこの都市の平穏を、行く人々の道行阻む”不運”を祓う事でもある
    その約束こそが彼とミフネの御恩と奉公なのだから】

  • 51デスマスク24/05/04(土) 16:54:59

    >>49

    世の中には忙殺……忙しさに殺される、なんて言葉もある。暇なのはいい。

    【そっと抱き返す】

    だが、暇をもて余すのは宜しくない。だから話題を持って来たんだが……。

    君は結婚式に興味はあるか?

  • 52少年型ロボット24/05/04(土) 16:57:45

    >>51

    …へ?結婚式って、あの…?

  • 53デスマスク24/05/04(土) 17:04:41

    >>52

    まあ、あの。恋人同士が結ばれる奴だな。CMでやってたからふと気になってね。

    ………あー………。

    君の思考アルゴリズムは人間的だ。

    なら人間らしいことへの憧れもあるのではないかな。

  • 54少年型ロボット24/05/04(土) 17:07:35

    >>53

    え、えと…それってつまり……?///

  • 55デスマスク24/05/04(土) 17:13:47

    >>54

    君がそういうことをしたいなら、それも経験だ。やってもいいと思っている。

    【いつか私より相応しい相手を見つけた時にのためにもなといいそうになるがこらえる】

    【デスマスク自身、自分は割と上出来なやつではないかと考え始めていたからだ】


    順番待ちもあるから、直ぐにとはできないがな。

  • 56少年型ロボット24/05/04(土) 17:21:40

    >>55

    〜〜〜!!///

    【少し恥ずかしそうに、でもとても嬉しそうな表情をして抱きしめる】

    【今までだったら『私よりももっと良い人を見つけたときのために』とでも言われていただろう、でも実際は言われなかったから。】

  • 57デスマスク24/05/04(土) 17:27:20

    ……だから言ったろ。
    機械こそ学習するものだと。
    【あまりの喜び様に苦笑いして】
    【優しく少年の頬を撫でた】

    (メタ:夕食に離席します)

  • 58少年型ロボット24/05/04(土) 17:33:34

    >>57

    えへへ…///

    【あまりの喜び様に、へにゃ〜っとしただらしない感じの笑顔になっている】

    【調子に乗ってキスをした】


    【メタ:了解です】

  • 59ハックスラッシュ24/05/04(土) 18:38:28

    【主人のベッドでぐうぐう眠っている!】
    【死体と共に布団に入っているようだ!】
    【ほんのり湿っている……】

  • 60押しに弱い青年24/05/04(土) 19:05:18

    >>59

    【自室に入ってきた!】

    【その様子を見つけた!】

    ………入るかぁ。

    【2人の真ん中に潜り込む】

    ッ……すご…【ゾクゾクとしているようだ】

  • 61ハックスラッシュ24/05/04(土) 19:18:36

    >>60

    ん……?

    【違和感を感じて、目を開いた】

    なんだあ……

    【寝ぼけた様子の彼女は自身で自分ともう一つの自分で圧迫するつもりだ】

  • 62押しに弱い青年24/05/04(土) 19:24:55

    >>61

    むぎゅ……。【両側から柔らかい体で挟まれ、匂いと感触でもみくちゃにされる】

  • 63ハックスラッシュ24/05/04(土) 19:34:42

    >>62

    うーん……うぅん……

    【だんだん両腕にかかる力が強くなってきた……】【具体的に言うと大体工業用の万力みたいな力だ】

  • 64押しに弱い青年24/05/04(土) 19:43:48

    >>63

    あばばばば、ギブギブギブ……!

    【さすがに頭が悲鳴を上げ出したらしい】

  • 65NEWS メガロ24/05/04(土) 19:56:25

    NEWSメガロです

    ・スカイダイビング流行、自然保護区に落下するお騒がせ客も
    ・異性装結婚式特集、男性用・大型ウェディングドレスに旧世代義体化者から喜びの声
    ・三分クッキング、ソイ・バーを美味しいディナーに帰るシェフの業!

    ・地下エリアへの人の流れ、現代のゴールド・ラッシュか?

    以上NEWS メガロでした

  • 66ハックスラッシュ24/05/04(土) 20:04:59

    >>64

    ……?

    【やんわり力が緩くなった】

    なんですう……?

  • 67押しに弱い青年24/05/04(土) 20:19:54

    >>66

    そんなにギュってされてたら頭潰れちゃうよぅ…。

    【ぷはっと胸元から顔を上げて言う。】

  • 68ハックスラッシュ24/05/04(土) 20:33:20

    >>67

    ……?

    あ、どうも?

    【寝ぼけている】

  • 69押しに弱い青年24/05/04(土) 20:34:39

    >>68

    どうも、何してたの?少し湿っぽいんだけど。何か心当たりある?

  • 70「ライジョック」ボス24/05/04(土) 20:36:34

    【大量の物資箱が倉庫に運ばれている、その監督をしているのライジョックのボスだ】
    おい、そいつは下手に扱うなお危険物が入ってるからな

  • 71ハックスラッシュ24/05/04(土) 20:53:11

    >>69

    お風呂ですよ……にひひ……

    【多分シャンプーとか石鹸で洗ったあと、さっと拭いただけなのだろう】

    【まだ水滴が残っている】

    【……下着にも】

  • 72義足付き24/05/04(土) 20:55:57

    >>65

    【ラジオを切りリビングでコーラを呷る】

    ふぅ、今日拾ったお嬢ちゃんの治療はやったし移動用の車椅子は俺が予備に持ってる奴を貸し出した……今日はもう休むか


    【冷蔵庫からもう1,2本コーラを出して部屋に戻る】

  • 73押しに弱い青年24/05/04(土) 21:01:15

    >>71

    無防備過ぎだぞー。

    それに、…ハッシュさんエッチ過ぎ。

    【捲れて露わになっているへそを、爪で弄る】

  • 74ハックスラッシュ24/05/04(土) 21:10:09

    >>73

    あん……んん……

    【心地良さそうに身をくねらせた】

    ……そういえば、培養してたもも肉どうなってます?

  • 75押しに弱い青年24/05/04(土) 21:22:17

    >>74

    ハッシュさんの太ももくらいになってた。

    割とマジでハッシュさんの匂いするよ?

  • 76ハックスラッシュ24/05/04(土) 21:36:30

    >>75

    よければその……手料理にしようかなって……

    ほら、いつももらってばかりですし?

  • 77押しに弱い青年24/05/04(土) 21:41:55

    >>76

    ……おお、ほんと?いいなぁ、食べたいな。

    (ハッシュさんがハッシュさんのお肉で作る手料理……凄い美味しそうだし、食べたい。……あと変な意味でドキドキしてきた)

  • 78ハックスラッシュ24/05/04(土) 21:51:16

    >>77

    じゃ、ちょっと待ってください。

    服着て来ますね……

    【自室に戻り】

    戻りました。

    【蜻蛉返りだ! なんかダメージジーンズとパーカーを着ている】

    じゃ、作ってきますので……死体ちゃんと仲良くしてくださいね。

    したいようにしてもらって。

  • 79押しに弱い青年24/05/04(土) 21:56:22

    >>78

    わかったよぉ。

    【ニコニコとキッチンへ向かう姿を見送る】

    ……さてと、キミともイチャつこっか

  • 80顔屋24/05/04(土) 21:58:32

    ダガーちゃんに会いたいなー、お墓の掃除忙しいんだろうけど

  • 81押しに弱い青年24/05/04(土) 22:03:40

    >>79

    (ハッシュさんの顔、こうしてみるとむちゃくちゃ可愛いなぁ……あ、ここにほくろあるじゃん。)

    【横抱きの状態であちこち触ったり、時折キスしてあげたりしている】

  • 82ハックスラッシュ24/05/04(土) 22:05:02

    >>79

    ……脳みそだけ死んでるくせに……

    【自分の死体に嫉妬してる!】

    まぁ、いいですし。

    私は私を調理して食べてもらって……いつか私も……

    こう、絞めてもらって……ふふ……

    【蠱惑的な笑みを浮かべつつ、もも肉をバラしている】

    【……彼女の香りが漂う】

  • 83押しに弱い青年24/05/04(土) 22:09:01

    >>82

    ……ハッシュさんのいい匂いだ。

    あと絞めないからね~?ハッシュさんは生きた状態で愛してあげるから。(※死なない程度ならやってくれるかも)

    (わかっちゃうんだよなぁ…ハッシュさんの匂い。)

    【漂ってきたことで、スンッと身体が反応する】

  • 84ハックスラッシュ24/05/04(土) 22:13:53

    >>83

    ……そういうの、ズルです。

    怒りたくとも怒らないです……ちぇっ……

    【拗ねた様子で死体を睨んだ】

    後程でいいので……私で遊んでくださいね?

    【ちなみにもも肉はビーフシチューに使われる】

  • 85押しに弱い青年24/05/04(土) 22:15:20

    >>84

    いいよぉ?…いっぱい遊んであげるからね。

    【何して遊ぼうかと考え始める】

  • 86ハックスラッシュ24/05/04(土) 22:17:58

    >>85

    楽しみにしてますね……

    【食卓に鍋を置く】

    【蓋を外した途端、色香がムンムンしてきたような】

    【そんな気がする】

    出来ました。恋人のシチュー(物理)です。

    可愛く色っぽく、そして美味しく設計された私の味。

    是非ともどうぞ?

  • 87押しに弱い青年24/05/04(土) 22:25:23

    >>86

    じゅる…(えっっっ……こんなよだれって出るもんだっけ?)

    おぉ…おおおお~!

    【香りを嗅いだ瞬間、ドコかに自分の熱が移動していくのを感じた……がそんなことより目の前のシチューである】

    それじゃあ、ハッシュさんいただきます。

    【お玉でさらに掬い取って、コロッとした肉をスプーンで取り……】

    はぁむっ

    【口に運ぶ】

  • 88ハックスラッシュ24/05/04(土) 22:29:30

    >>87

    【恐ろしく舌触りが良い!】

    【味も染み付いている!】

    ど、どうですか?

    その、舌に合えば……

  • 89押しに弱い青年24/05/04(土) 22:32:13

    >>88

    ~~~~~!!!

    【その答えは、感極まった無言の歓声によって表現された】

    美味しい……!何これめちゃ美味いっ!

    (舌触り、味、香り、全部好きだこれぇ!しかも体の芯から温かくなってくぞ…!)

    【もっもっ、と食べるスピードが上がっていく。】

  • 90ハックスラッシュ24/05/04(土) 22:37:08

    >>89

    ならよかった……!

    【恥じらいで顔が赤くなっている】

    また……作りますね!

    【ちなみに既に次の養殖は始まっている】

  • 91押しに弱い青年24/05/04(土) 22:40:15

    >>90

    そうして…俺これ、凄く好きだわ。

    【モッチュモッチュと咀嚼している】

  • 92押しに弱い青年24/05/04(土) 22:43:01

    (落ちますー)

  • 93ハックスラッシュ24/05/04(土) 22:45:35

    >>91

    ……今度、いい料理見つけますね。

    (お疲れ様です)

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:32:11

    「なんか肉食いたくなってきたな…焼肉でもいかね?」
    「折角だから合成肉じゃなくてバイオ肉の店行こうぜ。っぱ脂の舌触りが違うぜ」
    「そういや一時期珍味系の店あったよな。”ダンサーを見ながらその培養肉を食べよう!”みたいなの」
    「アレ分類上は飯屋じゃなくて風俗だぞ?」「マ?」
    【通りの馬鹿話】

  • 95「ライジョック」ボス24/05/04(土) 23:32:35

    こいつぁ……ちょいと厄介だな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:37:01

    「え、ダンシングチキン(踊る首無しチキン、バイオ生物)見ながらチキン食うのが?」
    「風俗風俗。バイオ生物ならいいよなあ!で見た目ほぼ人間なのとか色々やった結果だとか」
    「…レベル高えなあその性癖。俺は普通にチキンかビーフでいいわ」
    【ちょっとお高いバイオ焼肉屋に人影は消えていく】

  • 97タバコの男24/05/05(日) 08:51:23

    うーん、良い朝だね。日光が眩しいや
    しかしスカイダイビングねえ。そういう事になった訳だ
    【NEWSメガロを片手にカフェ・メガロで卵トーストとコーヒーの朝食。

    …”上”への気遣いか純粋に流行らせるチャンスと見たのか、そういう”ブーム”が作られ事の前後は逆転した
    きっかけだったかもしれない謎の落下は”流行りの中で起こった事”に書き換えられた
    メガロ・シティにおいて真実は陽炎の如くあいまいで揺蕩うものである】

  • 98漁りのカリオン24/05/05(日) 10:05:19

    朝だー
    昨日は一日中ゴロゴロしてたし今日は外出よっかな
    【クローゼットを開け、中を見る】
    ん?あ……
    【中に嫌な物でも入っていたのかすぐさま必要な服のみ取り出し、バタンと閉じた】
    何故あれがここに……わかりかねる…
    【ぶつぶつ言いつつ外に出た】

  • 99義足付き24/05/05(日) 10:22:41

    【自室の清掃中。部屋の片隅にはガムテでぐるぐる巻きになった箱が置いてあった】

    はぁ、この間の仕事の服がマジで送られてくるとは・・・後で人目に当たらぬ所にしまおう

  • 100羽の女24/05/05(日) 10:27:32

    【怪我をしている身である以上役に立てることもないし】
    【却って邪魔になるだろうと手伝いを申し出ることもせず、拠点を車いすで見て回っている】

  • 101電気傭兵24/05/05(日) 10:31:43

    眠い…【朝ご飯を作ろうとキッチンに向かっている】

  • 102少年型ロボット24/05/05(日) 10:33:04

    【まだスリープモード】

  • 10324/05/05(日) 10:36:07

    ああ〜昨日はずっと潜入で疲れた〜

    今日は俺絶対に仕事しないぞ…

    >>101

    っと、朝ご飯作るのか?

  • 104漁りのカリオン24/05/05(日) 10:38:44

    ♫〜〜〜
    あ、これリサイクルショップ?こんな裏路地に
    なんか面白い物置いてないかな〜

    意外と服多い…服なんて普通ので良いのになぁ
    …………!!!
    あれ売ればいいじゃん…多分お金になるじゃん!
    【入店後数秒で踵を返し、部屋へあの服を取りに行った】

  • 105電気傭兵24/05/05(日) 10:38:47

    【キッチンに着いたからエプロンを身に着け、調理器具を取り出す】

    >>103

    うん…まあでも今日はちょっとつかれたから軽くフレンチトーストだけど。

  • 106杖を持った老人24/05/05(日) 10:40:56

    >>104

    …何をしている、カリオン

  • 10724/05/05(日) 10:41:25

    >>105

    十分すごいと思うが…

  • 108漁りのカリオン24/05/05(日) 10:43:02

    >>106

    おはようございます!

    なんかクローゼットにあった不要な服売ろうかなーって!

    【自分では最良の案外を思い付いた気なので、元気】

  • 109漁りのカリオン24/05/05(日) 10:44:52

    >>108

    (訂正:×案外 ○案)

  • 110羽の女24/05/05(日) 10:45:11

    >>105,107

    【人の気配を感じ、キッチンにころころと車いすで移動】

    あら……おはようございます。昨日トラウト様に拾われましたミュータントです。

    名前はまだありませんが、以前いた場所では天使と呼ばれておりました。

    椅子の上からで恐れ入りますが、以降お見知りおきを……。

    【自己紹介しぺこりと頭を下げる】

  • 111電気傭兵24/05/05(日) 10:47:40

    >>107

    …そう?

    じゃあ、今から作る。

    >>110

    ミュータント…トラウトに拾われた…?

    私グレイ…よろしくね。

  • 112杖を持った老人24/05/05(日) 10:48:54

    >>108

    そうか、却下だ。やめろ。

  • 113義足付き24/05/05(日) 10:50:17

    【掃除を終えてリビングに来る】

    おはよう・・・ファァァ


    >>110

    おう、足の怪我はどうだ?まだ痛みとかあるか?

  • 114漁りのカリオン24/05/05(日) 10:50:34

    >>112

    えっ…な、なぜ?

    要らないものは売った方が良いんじゃ…?

  • 11524/05/05(日) 10:52:10

    >>110

    こりゃまた美人な人が増えたな…よろしくな、俺は狼、諜報が得意な傭兵だ。

    >>111

    楽しみにしてるわ〜

  • 116羽の女24/05/05(日) 10:54:33

    >>111,>>115

    はい。よろしくお願いいたします、グレイ様。狼様。

    【丁寧な笑みを崩さない】


    >>113

    少々違和感はありますが、皆様の適切な治療のお陰で痛みはありません。

    お気遣いありがとうございます。

  • 117杖を持った老人24/05/05(日) 10:56:37

    >>114

    人にもらったものを売るのはマナー的にもアウトだ。

    それにカリオン、普通の人というのは、自分をきれいな服で着飾るものだ。

  • 11824/05/05(日) 10:59:16

    >>116

    おう…え〜っと、天使?昨日何かあったのか?怪我してるようだが

  • 119漁りのカリオン24/05/05(日) 10:59:37

    >>117

    確かに貰いものですけど……

    オレあれ着てもそんな綺麗には


    けど、それが普通の人ですか…普通

    【納得いかないがそれは自分が普通でないだけなのでは?と思い込み始めた】

  • 120電気傭兵24/05/05(日) 11:04:53

    静かな朝の光が窓から差し込み、キッチンにやわらかな明るさをもたらしている。テーブルの上には、新鮮な卵、バニラエッセンス、シナモン、そして厚切りのパンが用意されている。フレンチトーストを作る準備が整った。


    まず、ボウルに卵を割り入れ、ふんわりと泡立てる。その後、バニラエッセンスとシナモンを加え、一緒に混ぜる。ポイントは卵液が滑らかになるまでしっかりと混ぜることだ。


    次に、厚切りのパンを卵液に浸し、しっかりと吸収させる。パンが卵液に浸されると、その表面が輝き、美味しそうな光沢を帯びる。少し涎が垂れた気がするが、まあ誰も気にしないだろう。そして、バターを熱したフライパンにパンを並べ、じっくりと焼く。ここからが勝負だ。


    パンが焼ける音が心地よく響き渡る。その香りが部屋中に広がり、食欲をそそる。腹が鳴る音がどこから貸した気がするが、気にしてはいけない。そうして約後分が経過した頃、焼き色がついたパンは、美しくゴールデンブラウンに仕上がっていた。


    最後に、お好みのシロップや粉糖をかけて、フレンチトーストを飾る。これで完成だ。一口食べると、外はカリッと、中はふんわりとした食感が口いっぱいに広がる、完璧だ。

    >>115

    >>116

    >>113

    みんな〜できたよ〜

  • 121羽の女24/05/05(日) 11:05:45

    >>118

    話すと長くなるのですが……。

    見せしめとしてカネモチの国から落とされました。

    ですのでこの怪我は、パラシュート無しのスカイダイビングで負った怪我というのが一番わかりやすいかと思います。

    【そこまで長くない】

  • 122杖を持った老人24/05/05(日) 11:05:47

    >>119

    ああそうだ。それが普通だ。

    わかったらその服に着替えて、朝ご飯でも食べに行くぞ

  • 123義足付き24/05/05(日) 11:06:02

    >>116

    ん、そうかなら良い。手伝ってほしいことがあったら言えよぉ


    >>118

    NEWSでやってた自然保護区に落下してきた張本人


    >>120

    おう、今行く

  • 12424/05/05(日) 11:07:49

    >>121

    (結構短かったな…)

    そりゃあまた、運が悪いというかなんというか。

    金持ちの道楽というやつかね。俺には理解できんが。

    >>120

    おう〜今行く〜

    こりゃまたうまそうだな。

  • 125漁りのカリオン24/05/05(日) 11:08:34

    >>122

    普通………えっ?

    オレが言ってる服って前の結婚式cmの奴ですよ?

    ……………えっ?

    【流石に困惑】

  • 126杖を持った老人24/05/05(日) 11:12:26

    >>125

    …【普通の服と勘違いしてた人】

    ……【一瞬の葛藤】

    ………すまない、間違えた。普通の服に着替えて、朝ご飯を食べに行こう。

  • 127電気傭兵24/05/05(日) 11:13:47

    >>123

    >>124

    久しぶりに中華料理以外の物を作った…

    けど美味しいよ。百円ね。

  • 128漁りのカリオン24/05/05(日) 11:15:29

    >>126

    勘違いでしか……流石にそうですよね、あはは

    じゃ、ご飯食べに行きます!

    (葛藤?あの間はなんだったんだろ………)

  • 12924/05/05(日) 11:15:36

    >>127

    金とるのか…(多分天使の人金ないよなぁ)

    …【二百円を手渡す】

    天使の分もこれでよろしく。【小声】

  • 130義足付き24/05/05(日) 11:17:13

    >>127

    あいよ【机に百円置く】


    >>129

    すまんな狼。本当なら俺が出すべきだったのに【小声】

  • 131羽の女24/05/05(日) 11:17:36

    >>127

    お上手なのですね……。

    【料理の出来栄えに素直に感嘆】


    >>129

    【髪飾りを外そうとして狼さんの行動に気づき、そちらを向いて微笑む】

    【でもこの場ではお礼を言わない】

  • 132電気傭兵24/05/05(日) 11:21:43

    >>129

    【普通に天使には無料のつもりだったが、もらえるものはもらっておく主義なので受け取る】

    わかった。はい

    【フレンチトーストが乗ったお皿を手渡す】

    >>130

    まいどー【フレンチトーストが乗ったお皿を渡す】

    >>131

    すごいでしょ【ふふん、と息を出す】

    じゃあ、これ。あちらのお客様から【狼を指さしながらフレンチトーストが乗ったお皿を手渡す】

    【グレイは空気を読まない】

  • 13324/05/05(日) 11:22:50

    >>130

    構わんよ、新人祝だ【小声】

    >>131

    …?

    >>132

    グレイ!!!!!

  • 134杖を持った老人24/05/05(日) 11:28:33

    >>128

    ああ…行ってらっしゃい。【ひらひらと手を振る】

  • 135羽の女24/05/05(日) 11:28:45

    >>132

    ありがとうございます、頂きます。

    しかし本当に素晴らしい仕上がりですね……。


    >>133

    ではごちそうになりますね、狼様。

    ああ、お気になさらず。狼様もトラウト様も十分カッコいいですよ?ええ。

    【クスクスと笑う】

  • 136義足付き24/05/05(日) 11:30:09

    >>132

    ありがとさん


    >>133

    隠し切れてなかったよ


    >>135

    面と言われるとむず痒いな

  • 137漁りのカリオン24/05/05(日) 11:31:04

    ご飯は…さっきからいい匂いしてるなぁ

    【匂いに釣られてキッチンへ向かう】

    >>132

    おぉ、すっごい良い香りの出所はここですか

    >>134

    行ってきまーす!

    >>135

    おや、新人さん?

  • 138電気傭兵24/05/05(日) 11:31:07

    >>133

    …?みんな気付いてたよ?

    >>135

    ドヤァ…【無表情ピース】

  • 13924/05/05(日) 11:32:44

    >>135

    やめてくれ…恥ずかしい。はぁ…【少し落ち込む】

    >>136

    >>138

    マジかよ…

  • 140羽の女24/05/05(日) 11:36:35

    >>137

    はい、カネモチに捨てられたところをトラウト様に拾われまして、こちらに身を寄せております。

    天使と呼ばれておりました。よろしくお願いいたします。

  • 141漁りのカリオン24/05/05(日) 11:39:06

    >>140

    へぇトラウトに…

    天使?は羽生えてるけど人間なの?

  • 142電気傭兵24/05/05(日) 11:39:49

    >>139

    うん

    ばればれ

  • 143羽の女24/05/05(日) 11:44:18

    >>141

    いえ、人間ではありませんね。人工的に造られました。

    【ここは言葉少な】


    とはいえ力が強い訳でも、傷の治りが早いわけでもなく、もちろん飛べません。

    歌とお喋りが少々得意なくらいです。

    【フレンチトーストを千切っておいしそうに食べながら】

  • 14424/05/05(日) 11:46:14

    >>142

    …そっかぁ…(´・ω・`)

  • 145漁りのカリオン24/05/05(日) 11:47:16

    >>143

    ふーん、んじゃオレと似てるってことか

    歌かぁ……良いね

    あ、オレはカリオンって名乗らせて貰ってるよ

    よろしくね

  • 146少年型ロボット24/05/05(日) 14:21:18

    んしょ…【起き上がった】

  • 147電気傭兵24/05/05(日) 16:16:53

    …暇ぁ…
    【リビングのソファで寝転がってる】

  • 14824/05/05(日) 16:18:34

    >>147

    …依頼でも探したらどうだ?

  • 149電気傭兵24/05/05(日) 16:21:23

    >>148

    やだぁ…面倒…

  • 15024/05/05(日) 16:21:57

    >>149

    お前なぁ…

  • 151電気傭兵24/05/05(日) 16:22:52

    >>150

    暇ぁ…



    狼、Sから始まってXで終わるものなーんだ?

  • 152鋼線のハンター24/05/05(日) 16:23:14

    (17:00まで休憩)

    >>150

    俺がいない間に知らん人増えてる?

    【泊まりがけの依頼からちょうど戻ってきた顔】

  • 15324/05/05(日) 16:24:53

    >>151

    とんでもない質問するんじゃないよ

    >>152

    お〜増えたぞ、天使ってやつだ

  • 154電気傭兵24/05/05(日) 16:26:20

    >>152

    あ、ディート。

    棒状でだんだん熱くなって先っちょをくわえると白いものを出して、出し終わると小さくなるものと言えばナニ?

    >>153

    答えろぉ…

  • 15524/05/05(日) 16:27:44

    >>154

    やだ…恥ずかしい…////

  • 156電気傭兵24/05/05(日) 16:30:58

    >>155

    ほら、何?言ってごらん?

  • 157鋼線のハンター24/05/05(日) 16:31:16

    >>153

    ほーん、天使かぁ、あの富裕層御用達の?珍しい。

    >>154

    え?誰グレイに変な形で情操教育したの?

    いくつか候補はあるけど、いっせーので言わない?

    グレイは言える?

  • 15824/05/05(日) 16:31:25

    >>156

    SOUND VOLTEX

  • 159電気傭兵24/05/05(日) 16:32:08

    >>157

    いいよ〜


    >>158

    究極のエフェクトデバイスを体感せよ―

  • 16024/05/05(日) 16:32:36

    >>157

    言っちゃえ言っちゃえ

  • 161鋼線のハンター24/05/05(日) 16:33:43

    >>159

    いくぞー?せーの…

  • 162鋼線のハンター24/05/05(日) 16:34:42

    >>161

    タバコ

  • 163電気傭兵24/05/05(日) 16:34:51

    >>161

    タバコ

  • 16424/05/05(日) 16:35:16

    ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲

  • 165電気傭兵24/05/05(日) 16:36:02

    >>164

    おっと…??

  • 16624/05/05(日) 16:37:40

    >>165

    間違いではないだろ

  • 167電気傭兵24/05/05(日) 16:38:38

    >>166

    …確かに…

  • 168鋼線のハンター24/05/05(日) 16:39:55

    >>164

    なにそれ?

  • 169電気傭兵24/05/05(日) 16:41:14

    >>168

    ここのこと【狼とディートの下半身を指差す】

  • 17024/05/05(日) 16:41:41

    >>168

    >>169

    そういうこと。

  • 171タバコの男24/05/05(日) 16:41:54

    はて、どこかで呼ばれたような呼ばれてないような…?気のせいかな
    【アンダーグランドのギャングが根城にしていた廃ビル、首無し死体だけが転がる部屋で後処理の部隊を待っていた男ははてなと首を捻る
    くわえたタバコからは白煙が立ち上り、最後の一吸いと共に灰が崩れて小さくなった】

  • 172鋼線のハンター24/05/05(日) 16:43:49

    >>169

    ほーん。変な隠語もあるもんだね

  • 173電気傭兵24/05/05(日) 16:45:19

    じゃあ次〜
    なんのことでしょ〜
    1、濡れたあそこに自分の体以外のものが入ってきます。
    2、初めての時は痛かったり、怖かったりしますが、慣れてしまえば楽に出し入れできます。
    3、汚いのを入れると病気になるかもしれないので、清潔にしておきます。

  • 17424/05/05(日) 16:46:21

    >>173

    うし、じゃあまたせーので答えるか?

  • 175電気傭兵24/05/05(日) 16:48:11

    >>174

    いいよ〜

  • 176鋼線のハンター24/05/05(日) 16:49:44

    (あー)

    >>174

    せーの…?

  • 177電気傭兵24/05/05(日) 16:50:19

    コンタクトレンズ〜

  • 17824/05/05(日) 16:50:35

    コンタクト

  • 179鋼線のハンター24/05/05(日) 16:51:57

    コンタクト

  • 18024/05/05(日) 16:55:49

    っと、俺はそろそろ依頼だからいくわ…じゃあな〜

  • 181電気傭兵24/05/05(日) 16:56:24

    >>180

    ばいばい〜

  • 182電気傭兵24/05/05(日) 16:56:49

    >>177

    >>178

    >>179

    全員言わなかったか…

    面白くない

  • 183ハックスラッシュ24/05/05(日) 17:12:28

    えーっと……何に仕込もうかなあ?
    植木鉢?
    【盗聴器をこっそり仕込まんとしている】

  • 184少年型ロボット24/05/05(日) 19:41:18

    【ゴロゴロしてる】

  • 185デスマスク24/05/05(日) 20:05:39

    【珍しくタブレットを手に取りネットサーフィンをしている】
    【デスマスクはアンドロイドではあるが、セキュリティの観点から直接ネットに接続はしない】

  • 186少年型ロボット24/05/05(日) 20:09:48

    >>185

    【膝の上に乗ってきた】

  • 187デスマスク24/05/05(日) 20:18:25

    >>186

    すまないね、座り心地が悪くて。

    【カッチカチだ】


    それにしても、レースやゲームに興味を示す君はやっぱり男の子でもある。

    という訳で突拍子もない質問になるが……やっぱりこう、大きな剣とかも君、好きなのかな?

    【タブレットで大剣のちょっとした画像を見せる】

  • 188少年型ロボット24/05/05(日) 20:23:01

    >>187

    【それでも好きな相手の膝の上なのだから、とても快適そうだ】


    ………!!

    【画像に目を輝かせる】

  • 189デスマスク24/05/05(日) 20:33:00

    >>188

    ん、いい反応だ。折角だからこういうのも護身用に持っておこうと思ってね。

    どうにも浪漫というものがあるようだからね。

    参考までに、君の意見も聞きたい。どんなものがいいかな?

    【落ち着いているか少し得意げでもある】

  • 190少年型ロボット24/05/05(日) 20:39:33

    >>189

    うーん…そりゃカッコよかったら見た目も良いし好きですけど…実用性も考えないといけないのも事実ですよね……【なお、目線は画像に釘付け】

  • 191少年型ロボット24/05/05(日) 20:44:24
  • 192ハックスラッシュ24/05/05(日) 20:50:24

    ……うーん。
    せっかくだし、隠し端末でも送りつけようかな?
    【友達にそんなものを送ろうとしつつ】

  • 193デスマスク24/05/05(日) 20:56:16

    >>190

    そうだな、実用性は重要な要素だ。

    例えばレーザーブレードの方が取り回しもいい……が、武器としての実用性だけじゃなく盾、防具としての実用性も加味すればこういった重量武器は案外悪くない選択肢だと思うんだよ。

    勿論君を抱えた状態を想定してのことにはなるが。

    【背中のアームを展開しつつ、通常用の2本の腕で少年を後ろから軽く抱く】

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:58:22

    やっと乗れ…うわっ!今電車がノンストップで通り過ぎたぞ!?…何かのテストか貸し切りか?
    【ホームでざわざわとしている客達、「おっご迷惑のお詫びとやらで振り替え来た。別線どころか浮遊ビークルのタクシーだ!」などの声も聞こえる】

  • 195少年型ロボット24/05/05(日) 21:00:26

    >>193

    なるほど……戦闘中にボクがこんなに近くにいても、問題無く守ってくれるってことでいいですか?

    【ちょっと調子に乗って言う】

  • 196ハックスラッシュ24/05/05(日) 21:01:12

    >>194

    ……なんかあったんかな?

    【無線とかをハッキングで漁ろうとしてる】

  • 197NEWS メガロ24/05/05(日) 21:03:54

    NEWSメガロ緊急ニュースです

    メガロシティ環状線のゲリラ企画の発表がありました
    RADBIKEレース開催を受け「我々の電車の走行性能ゲリラパフォーマンスを行う、我々の最高速をメガロシティの皆さんは目に焼き付けて貰いたい」とのことです

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:05:06

    >>196

    【「ゲリラ企画だってよ」「迷惑だよな」などという声の中

    「あれ、企画ってあの車両に乗ってたはずの奴がいるんだが」「遅いな、あいつ来ないのか…?」などという事も聞こえる」

  • 199デスマスク24/05/05(日) 21:05:23

    >>195

    ……前提条件として、もちろん戦闘はできるだけ回避するぞ?

    だがやむを得ない場合は君を守りながら戦うつもりだ。

    【真顔】

  • 200ハックスラッシュ24/05/05(日) 21:06:05

    >>198

    なんか面倒そうだな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています