面白いもの

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:40:09

    見せていただきました

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:40:28

    まさかウエストナウで行くとは思ってなかったぞノリ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:41:03

    単勝持ってたからドキドキした

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:41:06

    やっぱこの妖精さん怖いわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:41:38

    ノリさんこわい
    でも面白い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:41:41

    残り100切るくらいまでマジであるかとおもった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:42:17

    京都新聞杯って優先出走権何着までだったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:42:18

    4コーナーの手応えで残るとは思わなかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:42:42

    どうして4コーナーで3番手ぐらいに居た道中先頭走ってた馬が2着に居るんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:42:52

    >>7

    ないです

    収得賞金なきゃダメです

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:42:56

    >>7

    そんなものないよ

    一着以外は無理だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:43:02

    メインレースだけ現れては謎騎乗しつつちゃんと仕事して帰っていくおじさん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:43:06

    >>10

    じゃあキツイか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:43:07

    >>7

    出走権はない

    賞金加算次第で出られる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:43:11

    >>7

    京都新聞杯はトライアルじゃないんだ

    勝ったら賞金的にほぼ出られるからトライアル扱いされてるがウエストナウは新馬しか走ってないから微妙

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:43:11

    >>7

    そもそも1着にもない

    賞金的に例年2着まで行けるだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:43:32

    >>7

    ダービー優先出走権なんてもんは京都新聞杯にはない

    賞金積めるからダービー最終便になってるだけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:44:06

    今年のボーダーだと2着が1勝馬ならいけなかったっけ?
    サトノの馬が来たからまたややこしくなった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:45:22

    引き付けに引き付けてから外回りのコーナリングをギチギチに内回してきたときマジで痺れた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:46:16

    面白いもの(進路妨害)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:47:06

    制裁飛んできそうな気が……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:47:57

    馬券は取らせてもらったけどたぶん序盤の動きで何かしらはとられそう
    キャリア1戦で馬の若さが出たかもだけどノリさんにしては珍しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:49:35

    リプレイ見た感じ馬が外に飛んで逃避しちゃったのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:50:44

    >>20

    面白くない…危ない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:51:02

    >>7

    2着だと賞金的にはそれまでに2勝はしてないと厳しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:51:40

    ホームストレッチ横っ跳びはさすがのノリさんでも読めなかったか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:57:38

    パトロール出たけど本当に突然馬が外にヨレてる

    内の馬の影にでも驚いたか?

    Ìwww.jra.go.jp
  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:59:30

    >>27

    いや、これ滅茶苦茶危ないな…

    勿論ノリさんが悪いわけじゃないけど、落馬があってもおかしくなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:59:48

    正直こんないきなり変な動きとられたら川田ルメ武が乗ってても誰にも迷惑かけず収めるの無理じゃねえかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:00:42

    若駒はこれがあるから怖いっすね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:06:47

    馬の方の調教再審査にはなりそうだが騎乗停止になるのかなこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:08:28

    >>31

    馬自身の問題が大きい時は多少軽くなる

    津村が去年の秋騎乗停止になったときは、被害の大きさ的に4日は避けられないかと思われたけど扶助と真逆の動きして修正もきいてなかったのが考慮されて2日停止で済んだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:15:59

    そこら辺の1勝クラス2勝クラスなら他の馬達もしゃーない次々ってなるけど大事な3歳春の世代重賞でこれはきっついなあ

    鞭に驚いてとかめっちゃ狭いところ行こうとしてなら「おい騎手!」ってなるけどパトロール見てもほんとに何にもしてない時にいきなり前触れなくだもの
    よく誰も怪我しなかったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:17:12

    ウエストナウ賞金的にぎりぎりダービー出られるかもらしいけど
    こんなイミフな動きする馬にダービー来られるとちょっと危ないかもな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:41:10

    >>34

    再審査食らうだろうしダービーは無理じゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:50:36

    >>34

    流石に制裁あるかー

    馬主的には千載一遇のチャンスがふいになっちゃうけど

    他馬にも大迷惑かけてるし仕方ないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:59:40

    再審査ですね


    >>佐々木晶三調教師(ウエストナウ=2着)「物見をしたね。(調教)再審査になってしまった。そういう中でも、2戦目でよく走っていた。東京に行きたかったけど、出直します」

    【京都新聞杯】ウエストナウが物見してふくれながら逃げて2着粘走 佐々木師「物見をしたね。出直します」◆第72回京都新聞杯・G2(5月4日、京都・芝2200メートル、良)umatoku.hochi.co.jp
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:01:23

    スレ主これを面白いと思ってたってマジ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:02:09

    >>38

    ウイニング競馬で見てたから先頭での挙動映ってなかったんす…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:03:07

    まあこれをやって面の皮厚く賞金を積んだところは一周回って面白いよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:38:26

    >>この件は、5番ウエストナウが外側に逃避したことが主因であると認め、1コーナー手前で外側に逃避したことについて同馬を2024年5月26日(日)以降の平地調教再審査とするとともに、1コーナー手前で外側に斜行したことについて同馬の騎手横山典弘を2024年5月18日(土)の騎乗停止としました。


    >>32で言われてた津村のケースと同じ裁定

    Ìwww.jra.go.jp
  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:39:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:41:04

    >>42

    いや再審査も通してないのに登録ってできないと思うんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:41:35

    >>42

    たぶん再審査合格するまではレース出れないから登録もできないんじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:41:59

    >>42

    再審査通らないと出走はできないんだぞ

    つまりダービーは絶対無理

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:42:35

    面白い血統だし菊待ってるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:42:38

    >>42

    再審査は26日以降

    =それまでレースに出る資格はない

    =試験日以前の出走登録もできない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:43:30

    まあこれでノリさんが2日停止とかはさすがにね…
    影響が大きすぎて騎乗停止にしないわけにもいかなかったんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:44:02

    >>41

    2日までもいかず1日で済んだか

    騎手責任ほとんどないけど無罪とまではできないのが分かる裁決結果

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:47:13

    そらそうよオブそらそうよな結果

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:47:24

    馬がちゃんと再審査食らったならそれでいいわ
    ノリさんは若干気の毒だけど何もなしって訳にもいかなかったんだろうなってのも流石に分かるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:47:35

    レースそのものの裁定の妥当性については脇に置いておくとして
    馬と騎手への落とし所としては妥当オブ妥当って感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:49:58

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:50:23

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:50:58

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:51:45

    他のスレにも同じようなこと書き込んでるから荒らしやね
    スルースルー

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:52:21

    >>55

    完走したスレを斜め読みで勘違いしたんだろうが

    あそこで言ってたのは「被害を受けた馬は逆転の可能性はなかったということになる」ってことだぞ

    あとそもそも序盤の不利はその後僅差のレースになったとしても審議対象にならないと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:52:28

    >>56

    客観的事実を書いてるだけやぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:52:59

    再審査かどうかって体制によって変わるのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:53:48

    >>59

    そりゃ判断するのは人だし

    極論判断する人がなにかのアンチだったらその系統だけやたら厳しいとか起こり得るよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:54:01

    >>53

    馬が弱かっただけ云々は流石にお前さんの脳内や

    客観的も何も完全に主観やんけ


    ・不利受けた馬の最終着順に影響が出たかどうかは分かんね

    ・分からん以上は推定無罪

    ・それはそれとして再発防止はちゃんとしなさい

    ってところじゃね今回の裁定は

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:54:18

    >>59

    人がやることだから解釈に違いが出てくることもあるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:55:07

    >>59

    結局主観やんけとはなるけど、生き物の動きについてここまでは注意ここからは再審査ってガチガチの線引き設けるのってだいぶ難しいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:55:44

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:56:00

    >>59

    そりゃまあプロであっても結局は人だし

    微妙な匙加減とかどんな違反を特に嫌うかとかでブレが出るんだろうよ

    その差があまりにもデカくならないようにはしてあるだろうが

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:56:13

    >>59

    再審査かどうかも騎手起因の斜行でどの程度だと騎乗停止になるかもその時々の裁決委員の完成でかなり変わるぞ

    ある時期は騎乗停止が多くなったりとか審議が多くなったりとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:57:02

    むしろどういう動きをしたらどういう裁決っていうチェック項目作ってる方が柔軟な裁定にはつながらないと思う
    去年のマイラーズCで学陛下が騎乗停止を食らったけど、それは斜行が騎乗停止レベルだったからではなく「過怠金でいうと5万程度だが同じような動きを近走続けてやってるから」で、分かっていてまた斜行させた騎手の責任が大きくなった感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:57:19

    スレ立て時点で知らなかったとは言え被害馬もいる斜行をしたレースを面白いものって言ってるのちょっとアレやな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:58:19

    スレ主に悪気がなかったのは分かるがこうなってはちょっと語弊を招きかねないスレになっちゃったかもしれんね
    場合によっては消した方が揉めないかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:58:24

    >>64

    実際そういうルールにはなってる

    ただこれは「弱い馬相手の斜行ならハナから降着にはなり得ない」というだけで「降着にならなかったのは被害馬が弱かったから」ということにはならない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:59:22

    被害馬もいる斜行をしたレースが面白いものにならんことはないやろ別に
    ロジクライのタックルがあった19年安田記念だって面白いレースではあるし それとキッチリ罰則つけるかとは別よ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:59:31

    >>70

    荒らしだから触らなくていいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:59:36

    >>67

    あと馬だけじゃなく騎手も普段から制裁多い人だとちょっと過怠金上乗せされてる感がある制裁出たりするよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:59:42

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:59:59

    >>71

    レースじゃなくてその馬自身にフォーカスしてるのはちょっと違うやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています