どうして人気ラノベ作品は

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:11:42

    やたらオリ主蹂躙作品を多く書かれるのか教えてくれよ
    スレ画は適当伝TOUGH

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:19:11

    優越感...

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:22:38

    ナヨナヨしてるくせにイキっとるからやん…
    見てみぃ承太郎を
    ヘイト創作が全く無いわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:23:25

    >>3

    えっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:24:11

    >>4

    うむ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:24:22

    >>3スレ画からしてナヨナヨしてたか疑問なんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:26:40

    主人公がカッコよくないし、共感もしづらいから…ただそれだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:27:58

    >>7

    やっぱりヒョロガリは駄目だよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:29:36

    打ちきりくらった作者が成功してる他の作者を妬んで二次創作で俺が考えたオリジナル主人公>>>原作主人公やることでスカッと出来るからやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:30:30

    スレ画は主人公が物語始まる前からフツーに覗きとかやってる変態野郎なのに大した制裁なかったり他にもツッコミどころ満載だからなのがらあるんじゃないスか?

    まあだからと言って二次創作側がまともかは別なんやけどなブヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:31:21

    >>9

    お言葉ですが笛によくある蹂躙者描くような奴らは持ち込みすらしてませんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:32:40

    人気作品だからやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:32:41

    作中の主人公の行動に疑問があって違うルートをオリ主でかくならともかく主人公がやってることをまんまオリ主になぞらせてるんだよね すごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:33:29

    >>3

    >承太郎


    クロスオーバーやオリ主の憑依相手として登場していろんなキャラに説教するお人形やん、元気しとん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:34:40

    インフレにオリ主が着いていけなくなってエタるそれがハイスクールD×Dの二次創作です

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:35:04

    八幡がオリ主の憑依先にされてた理由を教えてくれよ
    他にも適任はいたと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:35:44

    >>16

    何って……作者に似てたからやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:36:00

    八幡とHACHIMANは分けて考えろ…鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:39:26

    お言葉ですが、承太郎も割とアレな創作されてますよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:39:40

    >>18

    しかし..可愛い女キャラの作品が出る度に比企谷八幡が混ざる二次創作が書かれてるんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:40:45

    ま、気にしないで
    大体はアニメ知識でちょっとなんかキャラ違いますから

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:41:52

    兵頭家と織斑家...聞いたことがあります大抵オリ主が入り込むと兄弟仲が悪くなると

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:41:53

    人気作品=みんなキャラを知ってる
    いちいち説明しなくてもそのキャラの名前出せばみんな理解してくれるから楽なんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:43:09

    人気ラノベ作品はオリ主による蹂躙ものが多く書かれる理論には致命的な弱点がある
    人気ラノベじゃなくても普通にオリ主蹂躙もので溢れかえることや

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:44:41

    >>22

    何故...?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:45:23

    >>13

    しかし…オリ主でニタニタしてる素人なんかにオリジナル展開書けるような発想も面白くできるセンスもないんです

    その気持ちわかってください

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:49:53

    >>25

    オリ主は性欲猿で覗きをやってる原作主人公の弟で苦労してるんだウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

    オリ主は本編前は天才な千冬や一夏やその周囲から馬鹿にされて生きてきたんだ力を手に入れた本編ではよう復讐せな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:54:27

    >>27

    あの...もうなんか色々見てて別の意味で悲しくなってくるんスけど良いんスかこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:59:47

    >>27

    あの…ワンサマは色々愚弄されがちな主人公ッスけど少なくとも性欲猿じゃないし低スぺだと言っても弟相手に馬鹿にしたり虐待するような性格でもないんスけど…いいんスかこれ

    な、成り上がりざまぁ系の二次ってざまぁ展開のためにキャラ改変やりまくってるんだな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:04:10

    骨太郎を圧倒的な力でぶち殺すのもスカッとするけどねぇ別展開として続きを書いて説教しながら嬲り殺しにするのもスカッとするでぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:04:59

    >>29

    前半はイッセーの事だと考えられる

    まぁイッセーも弟虐待するタイプじゃないんやけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:07:21

    原作主人公の魅力が世界観や環境に対して乏しいから オリ主で上書きしたくなるもの仕方ない本当に仕方ない
    まぁ作者の技量が足りなくて大概オリ主の魅力がそれを下回るからバランスはとれてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:07:27

    嫌いな主人公をボコるのは麻薬ですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:12:41

    >>33

    一昔前のイッセーポジやん 元気しとるん

    ま、映画で内面ボロボロだし、年月が経って再評価されたからバランスは取れてるけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:12:54

    もしかしてオリ主蹂躙作品のオリ主を蹂躙するような作品はもっとウケるんじゃないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:15:37

    >>35

    お言葉ですがアンチトリッパー・踏み台転生者なんて20年近く前から飽和してますよ

    ちなみにたいていの場合オリ主をアンチするオリ主or原作キャラは蹂躙させたいがための過剰な性格改変によりアンチ対象以下の蛆虫になってることが多いらしいよ。素人創作の悲哀を感じますね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:16:47

    それはISの事を言うとんのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:18:05

    >>34

    いいやオリ主によって更にメンタル面をバキバキに追い詰めることになっている

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:18:09

    >>31

    読んだこと無いから判断つかんがイッセーは弟が頼んでも覗きやめないタイプの主人公なのん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:18:10

    >>13

    自分の方が上手く書けると自負してるのかもしれないね

    見てみい、ろくな更新もないまま止まっとるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:19:29

    ワシの好きな作品が叩き棒にされてるんだ!
    これはもうどうしたらええんや!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:20:07

    >>39

    そもそもあの親子の血筋で覗き異常嫌悪者が出るのがおかしいということになってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:22:58

    お前達の原作主人公だけじゃない…
    ミツルギも光輝も…
    オリ主はあらゆる原作キャラを冒涜する

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:24:24

    >>42

    そんなん前世おっさんが親子のガキッを乗っ取ってるからに決まってるヤンケマズオヤニシバカレルベキナノハオマエヤンケ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:25:24

    >>44

    そもそもあの夫婦二人子供作れるのん...?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:27:26

    >>34

    まあ気にしないで

    当時から愚弄されてた行動は

    今も「単に病んでいただけで本人も正しいとは思っていない」みたいな部分もありますから

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:33:21

    嫌いな主人公をボコしつつヒロインは自分の物にするのは麻薬ですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:37:27

    単によく見るし簡単に始められるし原作をなぞればとりあえず飽きるまで続けられるから難易度も低いんだ とにかく増えやすい土壌だけは揃ってるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:13:15

    原作主人公の仲間を皆殺しにしてやねぇ生き恥晒させた後に「お前には本当の覚悟が無い」と説教するのもスカッとするけどねぇ次回作でメインヒロインを目の前で殺した後で嬲り殺しにするのもスカッとするでぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:22:26

    >>35

    そしてチートスレイヤーは絶命した

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:16:36

    コナン厳しめって何だよ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています