アンチプラズマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:10:09

    名指しで拒否は草
    嫌か…いやだよな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:24:46

    許されたNとゲーチス

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:26:23

    >>2

    スタンダード環境に居ないからまあ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:53:55

    初見だと「まあ一般名詞だしこうなることもあるか」とか思って効果見たら文字通りのアンチ効果で爆笑した

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:13:45

    キュレム「アクロマさんやーやーなの!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:16:19

    >>2

    キュレムからしたら直接的な加害者はアクロマだもんな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:18:03

    アンチプラズマというよりアンチロスト

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:19:53

    首謀者のゲーチスには逆らえないあたり抜け殻ポケモンの限界を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:51:32

    「アンチプラズマ」という名前を聞いたら「レシラムとゼクロム、または炎か電気耐性かな?」と思う
    ボスとはいえプラズマ団の初期メンでも無いアクロマさんがターゲットなの面白すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:59:13

    船に組み込んだのアクロマだろうし…・

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:04:51

    ポケカにゲーチスの名前がつくカードは牢屋に入れられてる(禁止カードになってる)やつしかないからさ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:07:20

    現環境でアンチゲーチスやるとなるとボスの指令メタ性能というトンデモ性能にならなくちゃいけないからな
    それかキュレムにとってゲーチスは待ち望んでいた自分の英雄枠という解釈なのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:49:07

    環境デッキのキーカードを不自然にならないようピンポイントにメタる、デッキを選ばないシルバーバレットという原作と環境双方で理解度の高いカード

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:54:59

    >>5

    嫌いな人間発表ドラゴン

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:02:06

    船の動力源にされた恨み

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:26:55

    あ、こいつアクロマの知り合いだ!ってなるとポケモンを3匹仕留めにかかるの怖い

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:56:04

    アクロマ「ゲーチスがキライ!」
    キュレム「アクロマがキライ!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:29:19

    これでゲーチスを対象にしちゃうとボスの指令(ゲーチス)が対象になるかならないかで結構面倒なことになるからな…
    対象になるなら本来性能差がないのに他のボスに変えなきゃいけないし対象にならないならゲーチスって実際カードに書いてあるのにわかりにくい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:51:33

    Nは「N」で対象にすると流れ弾があちこちに飛びそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:29:07

    やっぱアクロマさん嫌いな所であるんだ。なんか納得した
    自分のエネルギー勝手に使われるのは嫌だよな
    ゲーチスの事はどうおもってるか相変わらず謎のままか...。ポケマスでは一緒だから仲かいいやら悪いやら

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:55:28

    アクロマが付くアクロマじゃないカードってあるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:04:19

    アクロマの実験とか同時発売のアクロマのカードも対象になるんだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:20:50

    >>21

    (本人関わっているけど)アクロマ本人でないのはこれだな

    スタン落ちしてるからエクストラ環境じゃないと対面しないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:11:34

    >>22

    カードデザイン的にはアクロマの実験(≒ロストデッキ)を露骨にメタるカードなんだけどいい感じにフレーバーで誤魔化してる感じだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:14:11

    逆にゲーチス名称のカードは当面実装されないってことだろうね
    最後に出たのいつかすら覚えてないくらい見てない気がするけどゲーチス

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:23:15

    アクロマは4種類かな今(うち素アクロマ、マシーンはスタン落ち)
    ロストに対するヤケみてぇな介入

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:51:12

    キュレムが知ってるかは分からんけどゲーチスのキュレム制御ステッキもアクロマ作だからまあ恨まれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:59:57

    アクロマ「私のことは嫌いでもプラズマ団のことは嫌いにならないでください」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:32:01

    条件満たせば無色エネ一個はどのタイプに出張してでもアクロマを倒す殺意の高さを感じる
    しかもベンチにダメージとばせるからボス(ゲーチス)の助けすらあまり借りる必要ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:05:46

    ピン差し安定かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:50:31

    同時収録される新規アクロマも汎用性高そうなカードだからロスト軸落ちたあとも使えるかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:55:59

    と言うかアクロマの実験が来年落ちるし
    そうなるとこの効果インクの染みになるからアクロマネームの汎用を同時実装しただけでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:45:38

    アンチアクロマと言わないキュレムの優しさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています