ゲームの強さ議論とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:15:43

    シナリオ中の強さ
    ステータス
    使い心地
    必殺技などの演出

    などなどで描写が色々あるせいで結局決まらない奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:16:52

    議論が楽しいだけで本気で決めてないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:17:36

    >>2

    本当か?なんか荒れてるのよく見るぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:17:39

    圧倒的最強がいると収まりがよくなったりする
    しなかったりもする

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:18:34

    本気で考えるならレギュレーションをどうするかが一番重要なのに決めないで話を始めるからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:19:09

    自分の中の最強が決まっているせいで
    生産性0の内容になるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:20:44

    >>4

    そして二番手争い三番手争いが始まる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:24:48

    大体が性能で語る人がきて有耶無耶になるイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:26:52

    左右差無しのtier表みたいに同レベルを一まとめにすると荒れ辛くなる
    逆に1位2位3位〜ってランキング作るとこの世の終わり

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:34:15

    議論じゃなくて考えを述べてるだけになるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:38:14

    同じゲームでも買い切り型は決められた相手にどれだけパフォーマンス発揮できるかになるから明確に強さ決められても荒れないどころか面白いイメージ。

    ソシャゲは理論上は敵の強さも青天井だし修正とか色々はいるからもう議論になってねぇだろ感ある。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:39:34

    設定上の最強とかいう作中で明言されてないとひたすら自分の好きなキャラを推すだけになる不毛な争い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:40:32

    相性があるせいで結局直接戦ってないやつには優劣付けれなくて終わる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:40:33

    設定の強さはこの際どうでもいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:41:36

    寧ろ設定上強さの方が大切なのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:49:20

    >>2

    ねえよ笑めっちゃ真剣にやってるじゃん

    ゲームのジャンルにもよるけど、役割分担がほぼ明確なRPGやブルアカみたいなギャルゲーの場合はこんなんしてる時点で知恵遅れ臭半端ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています