ぐだ「お腹空いたから何か作るぞー」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:28:08

    今日はイタリアンな気分だからパスタにするかー
    麺茹でて………あ、フライパンでやった方が早いかな。でも全然入らないや。
    ……よし、折っちゃえ!ポキッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:29:04

    いけません陛下達

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:31:02

    フライパンパスタは良いぞ。トマト缶ぶちこんだりすれば水少なくてすむからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:37:10

    >>2

    キミそういえばイタリア人だったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:40:11

    パスタを折れば、骨を折ってあがないとする。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:45:36

    それならマカロニ使おうぜマカロニ
    食感がぜんぜん違うから気分転換にいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:58:28

    サラスパを使え
    サラスパは便利だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:26:13

    ソースをどうするか、それが問題よね。
    トウガラシとニンニクと塩とオリーブオイルだけ?
    んもー、しょうがないわねー

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:08:08

    >>2

    パスタを折ろうとするぐだたちに超高速で接近してくる伯爵面白くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:09:38

    >>9

    何ならもうその時には背後にいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:10:50

    え、パスタ折ったら駄目なの?特に食感とか変わらんし食べやすいから折ってるんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:10:50
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:34:17

    パスタを折るって事がイタリアでどのくらいのタブーなのか分からん……
    日本で言うとどのレベルの行為なんだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:34:57

    >>13

    寿司を炒めるレベルとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:38:56

    >>13

    おにぎりを踏んづけるレベル?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:44:13

    >>13

    緑茶に砂糖入れるとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:44:28
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:19:35

    >>8

    お前はペペロンチーノ!(日本人)(ブリテンの伯爵)(相棒がインド僧)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:23:45

    焼き肉のタレを掛けて食べるのも悪くないと思う。
    この組織市販の焼き肉のタレがあるのだろうか?無ければ厨房組の手作りか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:24:09

    >>13

    お茶漬けを冷水で作るとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:28:52

    >>20

    冷やし茶漬けをご存知でない…?

    えみやごはんでも扱ってるのに

    https://ddnavi.com/serial/347656/a/

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:30:38

    要するに用途別にあるのにわざわざそんなことするのが問題なだけでそれしかない時にぐだぐだ言われる筋合いはないしそもそもイタリア人なんて存在しないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:32:46

    ラーメンにうどんを使うようなものでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:42:47

    ちなみにパスタを半分に折るとお箸で食べやすいちょうどいい長さになるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:29:03

    >>13

    無洗米でもない米を金槌で念入りに砕いてから炊飯するようなもの

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:17:35

    >>13

    食えないことは無いし便利っちゃ便利だけど心情的に認めたくはない…


    …日本国外産まれの寿司みたいなもんだろうか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:45:45

    なるほどカルフォルニアロールか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:16:28

    カリフォルニアロールは平成に新しく加わったレシピでしかない
    そもそも軍艦巻も昭和16年と歴史が浅い

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:19:13

    エビデンスは無いが保守的な忌避感があるレシピではあるかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:27:27

    >>22

    「折るぐらいならマカロニを使えばいいじゃない」って感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:31:51

    >>2

    このカリオストロ、ぐだがナポリタン作ろうとパスタにケチャップかけようとするのを止めてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:32:13

    >>23

    杉並区に「らあどん」(ラーメンスープにうどん)を出すお店がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:52:45

    料理におけるタブーってあんま思いつかない
    料理食わずに捨てるとかなら怒られるだろうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています