ダンジョンマスター専用掲示板 その2

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:11:43

    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。洞穴のゴブリンから天空城の王まで好きなダンジョンのキャラクターになりきりましょう。次スレは>>185が立てること。あと冒険ッパリはNG。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:12:07
  • 3天空城のドラゴン21/09/05(日) 21:13:14

    たて乙です

  • 4パズルダンジョン経営(有料)21/09/05(日) 21:18:42

    たて乙です
    同じ仕掛けで鍵だけ入れ換えたり、
    前回のゴール部屋に隠し扉を仕込んでリピーター狙うと面白いように引っ掛かるわよ

  • 5詩謳う魔女21/09/05(日) 21:52:17

    ダンジョンマスターって言っても私はふらふらしてるのよねぇ

  • 6龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/05(日) 21:56:02

    あちこち行けるのはそれはそれで素敵だとおもうよ~
    「限定もの」に冒険者は弱いらしいから、神出鬼没の伝説のダンジョンなんて噂されてたりしてね~

  • 7詩謳う魔女21/09/05(日) 21:56:13

    せっかく立てたので落ちないように上げるわ

  • 8詩謳う魔女21/09/05(日) 21:57:12

    >>6

    だとありがたいのだけれど

    大きな花が咲いていたら私のダンジョンの目印ね

  • 9上中下の果てな回廊の走者21/09/05(日) 22:00:15

    一本道のダンジョンでしたが無限ループのダンジョンに改装しました
    これで冒険者に衝突する為に永遠に走り続けられます。

  • 10詩謳う魔女21/09/05(日) 22:01:01

    >>9

    ?????

    高次元ループにダンジョンを改装したの???

  • 11パズルダンジョン経営(有料)21/09/05(日) 22:18:17

    確か前スレで迷宮でやりにくいって言ってた彼じゃないかしら
    条件付きループで走りながら冒険者が入ってくるのを待てるようにしたってことかしらね?

  • 12コカトリスパピー21/09/05(日) 22:38:35

    ぼ、ボクの縄張りが…

  • 13悪魔21/09/05(日) 22:39:13

    前スレ200取ったの冒険者では?

  • 14詩謳う魔女21/09/05(日) 22:39:40

    >>12

    し、しっかり……

  • 15コカトリスパピー21/09/05(日) 22:46:20

    >>14

    うぅ…ありがとうございます

    仕様がないので今夜は何処かで身体を休めて明日改めて縄張りを探します…

  • 16詩謳う魔女21/09/05(日) 22:48:57

    >>15

    良かったらうちのところへいらっしゃい

  • 17悪魔21/09/05(日) 22:51:21

    前に作ったダンジョンは異界に飲み込まれ、現在作っていたダンジョンは爆発した
    なんか俺ダンジョン経営向いていない気がしてきた

  • 18上中下の果て無回廊の走者21/09/05(日) 22:51:57

    >>10

    いえ

    気が付かないレベルで少しづつ通路が捻れてその人に合わせて重力の方向が変化しているんです

    それで途中でダンジョンの出入り口近くに戻されるんです

    重力はそのままでダンジョンの外に出ると横に落ちていきます

    つまり重力の方向が周回するごとに右、上、左、下と変わっていくんです

    4周すれば戻れますから大丈夫です

    私は真っ直ぐ止まる事なく走り続けているので楽しいです。

    武器を構えて待機してる冒険者に衝突し続けて轢き殺すのは楽しいですよ。

  • 19詩謳う魔女21/09/05(日) 22:52:11

    途中で切れちゃったわね

    >>15今は大きなケイトウを目印になるよう育てるわ

  • 20コカトリスパピー21/09/05(日) 22:54:02

    >>16

    ありがとうございます、でも大丈夫!

    この近くに先に縄張り作ったアースドラゴンが居るので乗っ取る宛は有りますから!

  • 21龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/05(日) 23:12:17

    悪魔さん落ち込まないで。
    一度僕のとこで温泉につかって英気を養うといいよ~
    マスター探しの主なしさんたちもいるから、よかったら面接してあげてね~

  • 22悪魔21/09/05(日) 23:15:12

    >>21

    ありがとう

    魔界のゴタゴタが終わったら行く

  • 23上中下の果てな回廊の走者21/09/05(日) 23:23:17

    >>18

    つまるところ、次元は変化していません

    ただの空間転移と重力操作です

    宝は私が身に付けている純金の重しです

    ダンジョンコアにたどり着く方法は

    私に追いつかれず16周することです。

  • 24群体生命(コア3653代目)21/09/05(日) 23:23:39

    くそ、冒険者の奴らふざけやがって!
    知覚を共有してるとばれたら大勢で押し掛けた挙げ句、
    全員が下らねえはなしだの音痴な歌だのきかせやがって!
    全部がぶつかって危うく狂うところだったぜ

    なんとかコアを分体に任命して切り離せたが、俺の8割が精神崩壊だよ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:30:02

    >>24

    怖あ。

    私達も脳みそ直結形だから

    1人狂うとみんな狂うので怖いですです

    いざという時の為に定期定期定期的に切り離し訓練ををををを

    行って行って行って行っておきます。

  • 26群体生命(コア3653代目)21/09/05(日) 23:43:07

    >>25

    俺は全員に脳があって、緩く繋がってるタイプなんだが、なまじ攻撃してこないから判断が遅れかけたぜ。

    酒場のねーちゃんの下らん話を敵の目の前で話し出すやつとかよく考えなくてもヤバいのにな。

  • 27英雄登竜門21/09/06(月) 00:37:56

    まさか、塩でできた白亜の城があるとは思わなかったわ……。

  • 28コカトリスパピー21/09/06(月) 00:49:50

    むう…よくもドラゴニュートなんか送ったな!
    朝まで待たずにやっつけてやる!

  • 29龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/06(月) 00:55:13

    すごいや、僕は足はすぐ生えるけど器用じゃないから、そういうのは尊敬するな~
    そのお城もらってきたの~?

  • 30パズルダンジョン経営(有料)21/09/06(月) 00:56:27

    >>28

    ちょっと大丈夫?

    地属性の眷属は石化の呪いに抵抗あるのも多いわよ?

  • 31コカトリスパピー21/09/06(月) 01:01:09

    >>30

    ありがとうございます、でも大丈夫です!

    パパ譲りの切り札が有るので!

  • 32悪魔21/09/06(月) 01:08:32

    「クリフォトの呼び水」って泉を冒険者ギルドが封印することになったから近くにいるやつは気をつけろよ

  • 33パズルダンジョン経営(有料)21/09/06(月) 01:13:25

    泉って基本的に、水と一緒に霊気流れてるはずだからよほどのことがないとヤバいものがたまることはないはずと思うんだけど、それホントに泉…?

  • 34悪魔21/09/06(月) 01:15:45

    >>33

    知らん

    簡単に説明すると

    野郎がその泉に落ちた結果孕んで、なんか精神汚染する人間そっくりな赤子が産まれた

    その赤子は泉に帰ってった


    とりあえずよく分からんから仮封印措置が取られた

  • 35英雄登竜門21/09/06(月) 01:20:36

    >>29

    流石に持ち帰れないわよ。

    一室使っていい言うからもらったけど。

    私だって対価として、食料なり何なり送ったのよ!


    だってあの娘(【塩害女帝】)、ずだ袋みたいな服しか持ってなかったんだもの!

    ドレスはもちろん、普段着も諸々セットで送ったわよ! 所有者認証を【塩害女帝】に書き換えた上でね!

    寝首をかくなんて思われたくないからねっ!

  • 36コカトリスパピー21/09/06(月) 01:22:37

    わぁい!パパのくれた邪眼でアースドラゴンをやっつけました!
    この塒と餌場はボクの縄張りでーす!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:30:02

    >>35

    あんた、案外頭いいよな……。

  • 38パズルダンジョン経営(有料)21/09/06(月) 01:38:00

    >>34

    うん、触んない方が良さそうだわ。



    >>35

    服まで奴隷時代のままだったの?

    まぁさすがに塩で服はつくれないか。

    今度配下につくらせたアクセサリーでもつけさせにいこうかな?景品用ストックのやつ。

  • 39悪魔21/09/06(月) 01:40:18

    >>38

    うん関わらん方がいいぞ…マジで

  • 40パズルダンジョン経営(有料)21/09/06(月) 01:44:18

    この前売り付けられた「肩の荷」くらいなら、わけわかんないものもかわいいんだけどね
    (背後で大きく「荷」とかかれたふろしき包みが3つほど跳ね回っている)

  • 41英雄登竜門21/09/06(月) 01:56:38

    >>37

    バカにしないでくれるっ!

    これでもそれなり長生きしてるのよっ!

    古竜でも死ぬ気になれば撃ち取れるんだからっ!

  • 42地底湖の渚21/09/06(月) 01:58:50
  • 43パズルダンジョン経営(有料)21/09/06(月) 02:01:27

    >>42

    (しらんかった。読むべき?)

  • 44悪魔21/09/06(月) 02:02:20

    >>43

    (長いからどちらでもただ赤子はリンクスレ案件)

  • 45地底湖の渚21/09/06(月) 02:02:31

    >>43

    (無視でいいと思うよ(ダブスタ))

  • 46悪魔21/09/06(月) 02:03:16

    (見なくてもまあ支障はない)

  • 47パズルダンジョン経営(有料)21/09/06(月) 02:04:05

    (了解)

  • 48パズルダンジョン経営(有料)21/09/06(月) 02:10:17

    うーん、次の仕掛けどうしようかしら?
    全ての蝋燭をともさないと扉が空かない通路に水をまきながら走る魔法生物でも配置しようかしら

  • 49悪魔21/09/06(月) 02:22:12

    俺が作っていたダンジョンは基本殺意高めだったから…
    そちらが参考になるような仕掛けはあまりないな
    すまない

  • 50方舟の雷精21/09/06(月) 03:23:25

    ……だんじょん?
    夢か? 寝よう……

  • 51コカトリスパピー21/09/06(月) 10:36:11

    麓の餌場でご飯食べてから乗っ取ったダンジョンを捜索したところ、草原みたいにキラキラした空間を見付けました!
    ひんやり涼しいしお水もキレイで良い塒だなぁ!
    【ダンジョン名が地竜の巣から翡翠洞穴に変更されました】

  • 52【塩害女帝】21/09/06(月) 12:02:23

    >>51

    これ狙われる所では?

  • 53コカトリスパピー21/09/06(月) 12:18:08

    >>52

    えぇ…まだ仕掛けも終わってないですよ…

    地竜の骸ともぬけの殻になった塒でガッカリして帰ってくれないかな…

  • 54龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/06(月) 12:36:01

    冒険者は、ドラゴンがいるところにはお宝があると思ってるみたいだよ
    死体をみたら奥まで探そうとするんじゃないかな~

    僕のとこ、奥の温泉以外のエリアはなにもない洞窟迷路だけど、それでもたまに来るからね。
    いざとなったら熱湯で押し流すけど~

  • 55詩謳う魔女21/09/06(月) 12:44:50

    魔力が足りない系だったらいくらでも融通するわよ

  • 56コカトリスパピー21/09/06(月) 12:45:06

    >>54

    うぅーんと…

    奥まで来なかったらやり過ごす、奥に来たらペトロブレスで迎え撃てば良いのかな?

  • 57コカトリスパピー21/09/06(月) 12:46:52

    >>55

    パパに色々して貰ったし、翡翠のお陰で魔力いっぱいだから大丈夫です!

  • 58詩謳う魔女21/09/06(月) 12:48:28

    >>57

    あらそう、ならいいのだけれど

    くれぐれも気をつけて

  • 59コカトリスパピー21/09/06(月) 12:50:10

    >>58

    ありがとうございます!

    落ち着いたらお土産持って遊びに行きますね!

  • 60詩謳う魔女21/09/06(月) 12:51:37

    >>59

    ありがとう

    こっちもおいしいお茶とお菓子を用意して待ってるわ

  • 61コカトリスパピー21/09/06(月) 18:38:38

    つ、疲れましたあ…
    対地竜戦装備らしく石化対策はされて無かったけど1人だけ抵抗したハーフトロルの戦士が強くて…

  • 62龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/06(月) 19:16:02

    全部一人はつかれるよ
    他のみんなみたいに配下作ったりするといいよ~

    僕は温泉につかりにくるお客さんに、お代代わりに相手してもらってるよ
    火竜火山の地下深層だから、ほとんどは高温にやられて途中で引き返すけどね~

  • 63上中下の果てな回廊の走者21/09/06(月) 19:24:29

    >>62

    けど1人の方が気楽だぜぇ

    まあ俺は趣味でダンマスやってるからかもしれんが

    とりあえず走って冒険者に衝突するのは楽しいぜぇ

    バラバラになった体が混ざり合うのが最高なんだ

    脳みそも混ざってしまうのも玉に瑕ですがねぇ。

  • 64英雄登竜門21/09/06(月) 19:52:49

    私も一人だけど、常に相手の力量見て構成変えてるから、同じダンジョンほとんど作ったことないわね……。

  • 65コカトリスパピー21/09/06(月) 20:09:09

    餌場の獣は巻き込みたくないなぁ…
    ドラゴンの部下はあらかた石化するか逃げちゃったし…
    使える道具がないか調べてみますね

  • 66パズルダンジョン経営(有料)21/09/06(月) 20:26:36

    >>65

    あなたのサイズがわからないけど、入り口を小さくしてそもそも人間が入ってこれないようにするのもありよ。

    よくギミックで使うの。

  • 67コカトリスパピー21/09/07(火) 01:11:47

    >>66

    ボクと人間は背の高さ同じくらいなんです

    でも仕掛けで入って来れないようにするのも楽しそうですね!

  • 68コカトリスパピー21/09/07(火) 01:26:07

    とりあえず、ドラゴンの溜め込んでた宝物から魔導書がいっぱい出て来たからお勉強です…

  • 69魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/07(火) 09:25:56

    やれやれ…ミイラ取りがミイラになるとはこのことかね…

  • 70パズルダンジョン経営(有料)21/09/07(火) 14:31:56

    >>69

    コアにとらわれてなった系かしら?

  • 71魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/07(火) 17:55:48

    >>70

    まあそんなところだよ

    …人里離れた所まで移動はしたし、後は成るようにしか成らんか

  • 72詩謳う魔女21/09/07(火) 17:58:35

    >>69

    >>71

    あら、あなたもこちら側にいらしたの?

    こほん、歓迎するわよ! 私はもともとこちら側だから知りたいことや魔力の融通、望むことがあったら何でもお言いね?

  • 73【塩害女帝】21/09/07(火) 17:59:22

    アドバイス通りダンジョン構成変えたら来る人増えましたねぇ。
    ありがとうございます。

  • 74悪魔21/09/07(火) 18:00:37

    なんか見覚えのあるコテハンが…


    >>73

    良かったな

  • 75悪魔21/09/07(火) 18:06:42

    一度新人ダンジョンマスターなんかを集めて講習会開くのもいいかもな
    どんな構成のダンジョンだと人が集まるかとか
    冒険者の上位ランカーなどの要注意人物を教えて来たら逃げろとか
    人間や亜人種の生態を教えたりだとか

    人間や亜人種じゃない奴がダンジョンマスターになった時は人間や亜人種の生態知らないやつが多いだろうし
    人間や亜人種にとって過酷すぎる環境だと冒険者たちは来ねえからな

  • 76コカトリスパピー21/09/07(火) 18:16:10

    低位霊を支配して物質に取り憑かせる魔法を覚えました
    これまで石化させたドラゴニュートは全員ボクのリビングスタチューにします!

  • 77詩謳う魔女21/09/07(火) 18:55:39

    >>75

    それいいわねぇ。実を言うと私もまだわかってないことそれなりにあるもの

  • 78魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/07(火) 18:59:04

    >>72

    あの事件以来だね、そうかこっち側だったか


    魔力の融通は近い内に頼む事になりそうだが、対価は財宝で良いのかい?

  • 79詩謳う魔女21/09/07(火) 19:02:07

    >>78

    私が好きでやってることだから対価なんていいわよぉ、と言いたいところだけれど、そうね、一度クルージングをお願いしようかしら?

  • 80悪魔21/09/07(火) 19:14:48

    とりあえず冒険者をやっているエルフはだいたいめちゃくちゃ強いという偏見

  • 81魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/07(火) 19:17:12

    >>79

    お安い御用だよ、レディ最高のクルーズを提供しよう

    とはいえ、この霧を手懐けるのと上空を旋回してる冒険者ギルドのワイバーンライダーが諦めて撤退してくれるまでは果たせそうにないね



    …あー、あの面倒見の良い変わり者もこっち側なんだねぇ

  • 82魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/07(火) 19:17:51

    >>80

    異議無し

  • 83詩謳う魔女21/09/07(火) 19:22:26

    >>80

    >>82に同じく

    といっても私そうとうな混血らしいのでどっかでエルフの血もまじってるらしいけど、あとは竜とかもあったかしら

  • 84悪魔21/09/07(火) 19:25:32

    冒険者の掲示板は冒険者以外でもスクロールがあれば書き込めるからな
    まあこちらの掲示板もダンジョンマスター以外が書き込むこと事態は出来るんだが…
    冒険者が書き込むと特定されて凸される

  • 85パズルダンジョン経営(有料)21/09/07(火) 19:47:56

    宣伝しにいこうかしら?

    水撒き蝋燭回廊に挑戦した最初のパーティーは解法がわからずに、攻略そっちのけで内輪揉めして撤退しちゃったわ

    でも壁を破ってゴール目指すような、風情のわからないタイプがきてもアレよねぇ

  • 86悪魔21/09/07(火) 19:50:57

    >>85

    非殺傷型ダンジョンだし良いと思うぜ?

  • 87上中下の果てな回廊の走者21/09/07(火) 19:52:33

    >>80

    >>82

    >>83

    だがな、うちのダンジョンをダンジョンコア近くまで進んだのは

    ゴブリンの開拓民だったぞ

    彼らも新天地を求め冒険する者という意味では冒険者に違いない。

  • 88悪魔21/09/07(火) 19:54:05

    >>87

    へえ

    そこまで出来るゴブリンは珍しいな

    勧誘できないかねえ

  • 89悪魔21/09/07(火) 19:55:30

    勧誘しようにも作成途中のダンジョン爆破されたんだった…
    魔王サマからの仕事で忙しいから再建築出来ねえ…

  • 90英雄登竜門21/09/07(火) 20:00:25

    >>85

    甘いわ。

    罠はハマって踏み潰しても構わないものよ。

    むしろ、どうしようもないのならそうするしかないじゃない?

  • 91魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/07(火) 20:00:29

    >>84

    へえ…勉強になるね

    とは言ってもダンジョンコアに接触した拍子に冒険者カードもスクロールも灰になって復元魔法も受け付け無かったし当分はアッチに顔出しは出来そうもない

  • 92堕天使21/09/07(火) 20:02:37

    人間や亜人種に友好的なら例えダンジョンマスターであろうと親切にしてくれる冒険者たちも多い
    特に掲示板に来る冒険者はダンジョンマスターであろうと敵対的でなければ受け入れられるだろうな
    …まあ掲示板にいる者共は強いからあまり気にしてないだけな気もするが

  • 93堕天使21/09/07(火) 20:05:53

    >>85

    ダンジョン壊したら罰金にしたり復元魔法をかけておくとか


    冒険者ギルドに仕掛けを解く練習用のダンジョンとして売り込むのもいいかもしれない

  • 94パズルダンジョン経営(有料)21/09/07(火) 20:12:12

    >>90

    一理あるかもね。

    ただ、罠はともかく壁の場合、従業員エリアが露出しちゃうとお互い白けるのよね…


    >>93

    入り口で何かしら制限かけるのはいいかも、ありがとう

  • 95上中下の果てな回廊の走者21/09/07(火) 20:15:01

    >>88

    厳密にはうちのダンジョンの前に巣を作った奴らだな

    冒険者に追われて逃げてきて冒険者と一緒に入ってきた

    冒険者に俺が衝突するのを見たのとゴブリンを何十匹か轢いたのを見てダンジョンの仕組みを学習したのか

    上位種の避難所に使ってたんだわ、雑魚ゴブリンを盾にして入ってきた冒険者を盾にして騎士団を盾にして、俺はつまんなかったね、走ってると邪魔されるんだ、嫌になるぜ、俺はぶつかってバラバラになって混ざり合うのが好きなのに、速度を上げられないから骨が折れて死ぬんだ、バラバラにはなれない、まじつまんない。

    最終的に冒険者の一直線に火をぶっ放す魔法でダンジョン内を全部焼かれて全滅したけど

    あのままだったら戦わないといけなくなる所だったよ

    戦うの好きじゃないんだよね。

  • 96龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/07(火) 21:48:53

    僕も直接戦うのは苦手だよ~
    温泉はいつでも溢れさせられるようにして、流せるようにしてあるんだ~

  • 97【塩害女帝】21/09/07(火) 23:09:04

    私も英雄登竜門さんに装備品貰うまで戦闘力なんてなかったですね。
    今でも、直接戦闘なんてできませんが、逃げるくらいはできるようになりました。

  • 98英雄登竜門21/09/07(火) 23:16:00

    >>97

    あなたのダンジョン、鬼畜だから大丈夫よ。

    ランカーが本気出さない限りはね。

    なんか、あったら呼びなさい。

  • 99英雄登竜門21/09/07(火) 23:40:22

    「生きた嵐」討伐見に行ったけど、面白かったわね!

  • 100パズルダンジョン経営(有料)21/09/07(火) 23:45:11

    途中、物騒な宣言が降ってた気がするんだけど…

  • 101堕天使21/09/07(火) 23:55:56

    >>100

    まあ…送っていたようだからな

  • 102詩謳う魔女21/09/08(水) 00:16:39

    >>101

    あら、堕天使さま

    こちらにいらしたならこちらでもいいわ


    光の魔法が以前と比べてうまく使えないようなことをおっしゃっていたけれど、私その原因が少しわかるような気がするの

    聖なるものの感覚で光を使うから今違和感があるのだと思う

    私は浄化や回復の想いを光に乗せることはあっても、光自体はただの波、むしろ0に近いという意味で万物の尺度であるとすら思っているの。絶対の中立、聖でも魔でもないものだとね

    私の感覚と同調して光魔法を一度使ってみてはいかがかしら、かつて光そのものであったあなたなら、むしろ以前より強くなれるかもしれない

  • 103地底湖の渚21/09/08(水) 00:17:54

    姪っ子がミスリルの巌窟はもう時代遅れだからオリハルコンか、せめて哲学者の石で統一したいなどと言い出した
    夢見がちも行きすぎるとこうなるのか……と頭を抱えている

  • 104堕天使21/09/08(水) 00:24:25

    >>102

    うむ…一応光そのものを操ることは出来るのだが光魔法は上手くいかなかったことを思うと、確かに聖なる者だった感覚が残っているのかもしれない


    申し出はありがたいが俺と同調して堕ちた者の魔力が移るといけない

    自分で努力してみようと思う

    魔の者としての力は使えるからな

    その力出すようにイメージすれば使えるかもしれない

  • 105パズルダンジョン経営(有料)21/09/08(水) 00:26:20

    >>103

    一回ダンジョンメイカーズに依頼して見積り突き付けたら、諦めないかしら…

    元から組み上げ型ならともかく、洞窟とかの地形利用型だと改造のしすぎは強度に関わるわよ

  • 106堕天使21/09/08(水) 00:33:40

    助言をくれた詩謳う魔女殿には今度お礼をしなければ…
    ふむ何がいいだろうか

  • 107詩謳う魔女21/09/08(水) 00:44:30

    >>104

    あら、私は聖も魔も愛しておりますからそのあたりまったく気にしないわよ? むしろ歓迎

    それと今のあなたは魔のものであっても、あなたの本質は聖でも魔でもない光そのものに思えます


    >>106

    この程度だったらお礼なんていいわ、でもそうね、今度来る時に甘いお菓子がお土産にあると嬉しいかな

  • 108堕天使21/09/08(水) 00:47:40

    >>107

    そうか分かった

    今度ケーキを持っていこう

    美味しい店を知っているんだ

    ありがとう

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:34:33

    ダンジョン最奥の罠つき宝箱に、
    罠アイテム仕込むのたのしー
    守られてると宝に見えるよなぁ

  • 110魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/08(水) 06:15:38

    ここは本当に飽きないな、まさか彼の高名な英雄登竜門にも会えるとは…

  • 111英雄登竜門21/09/08(水) 06:53:14

    >>110

    高名って言われるのは嬉しいけど、ここには>>103の爺さんや古竜達もいるからそこまで気を使う必要ないわよ。

  • 112魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/08(水) 06:59:40

    >>111

    一人ではしゃいで申し訳ない、生前は剣を嗜んでいたのでつい…ね

  • 113パズルダンジョン経営21/09/08(水) 13:03:50

    >>112

    そういえば、あなたは運営方針どうするの?

    締め出し型?待ち伏せ型?英雄登竜門みたいな試練型?それともわたしのとこみたいにアトラクションにしちゃう?

  • 114地底湖の渚21/09/08(水) 13:17:15

    >>105

    できるできないではないのだ……

    ミスリルでないとうちの湖を保持できんのだ

    他の物質では泡に帰ってしまいだ

  • 115魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/08(水) 15:21:30

    >>113

    英雄登竜門のような試練型が面白そうだねぇ

    アタシ自身がコアに取り込まれてる状態だから移動は可能だからね

    …まぁ残る問題は、この霧のコントロールを完全に奪取するのが結構手間がかかるところかね

  • 116龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/08(水) 19:44:13

    いっそ見つけることすら困難な、幻のダンジョンってのはどう~?
    選ばれた人の前に現れるような英雄登竜門さんとは別のタイプの伝説のダンジョンになれるかも~

  • 117英雄登竜門21/09/08(水) 19:46:34

    >>115

    私を参考にするのはいいし、嬉しいけどね……。

    好きに動くとその分リスクあるし、下手しなくても死ぬわよ?

    自分で言うのもなんだけど、出歩けるのは相応の実力持ってるからだからね?

    魔女とかさ。

  • 118魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/09(木) 01:25:34

    >>117

    死に損なったのはこれで二度目だし、強者との手合わせはライフワークだからね

    とはいえ肝に銘じておくよ


    >>116

    まあ海賊幽霊船だから遭遇しないだけならやり方は有るね

  • 119地底湖の渚21/09/09(木) 01:55:51

    おお、首飾りのもダンジョンを作ったのか
    ダンジョン設営・経営の者が増えると嬉しいものだ
    ダンジョンの取り扱いはドラゴンや悪魔が一番スタンダードなものを拵えている印象があるな
    最近の冒険者ホイホイなダンジョン運営指針だと、逆に新しいダンジョンマスターたちの方が上手いように感じる

    姪っ子との感覚の違いから、だんだんと新しいダンジョンの指針もなんとなく掴めてきたよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:43:10

    ダークゾーンは手軽に冒険者に負担をかけられるが掃除が大変でねえ

  • 121【塩害女帝】21/09/09(木) 02:48:32

    なんか、カムイ? とか言う人が六階層で暴れて行きましたね。
    人間の塩漬けばかり回収してたんですが、何に使うんでしょう?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:51:40

    どこかに自分のダンジョンの氷の壁に、歴代来訪者を氷漬けで飾ってる変態がいるそうだから、何か変なフェチだったりして?

  • 123魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/09(木) 06:26:41

    >>119

    お久しぶり、地底湖の渚どの

    とはいえ、中々自分のダンジョンというのも想像がつかなくて苦労しているところだよ

    今停泊している暗礁海域が巨大な宝石珊瑚の森だからこいつの採掘場でも作ろうかね?

  • 124魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/09(木) 07:36:33

    塩漬け…氷漬け…

    絶海の孤島刑務所ダンジョン?

  • 125パズルダンジョン経営(有料)21/09/09(木) 07:40:57

    私みたいにあとからコアを追加したタイプだとすでにある程度出来上がってるのがくっついてるけど、あなたの場合いきなりガワが着いてきた上に船という特殊仕様だからちょっと勝手がわからないわね。
    順路を決めて、お客さんを迎えるイメージで試練を置いてから細部を凝るのがいいんじゃないかしら。

  • 126地底湖の渚21/09/09(木) 11:54:52

    >>123

    姪っ子いわく、珊瑚棚を宮殿にしてはどうか、とのことだ

    宝船路線なら物好きを呼び込めないかな、ということらしい

  • 127【塩害女帝】21/09/09(木) 17:52:39

    >>123

    ダンジョンの飛び地ですか?

    そういうの出来るんです?

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:10:21

    >>127

    飛び地ダンジョンはいくつか例がある

    巨大な木で、種で子ダンジョン増やせるやつとか、キーアイテムを分け与えて支配を広げるのとかは聞いたことがある。

  • 129魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/09(木) 18:37:46

    元々のダンジョンが『方向感覚を狂わせる濃霧に閉じ込めて、ダンジョン内の死者全てを下級アンデッド化して使役する』だけの代物だから改造の余地はいくらでもある…いくらでも有るからどこから着手するべきか…

  • 130魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/09(木) 18:39:44

    >>126

    東方の海に伝わる竜宮伝説みたいな感じかい?

    それも面白そうだね


    >>128

    ダンジョンコアは巨大アコヤ貝で真珠が宿ってるから多分増えるねコレ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:43:02

    階層型のところは落とし穴の配置、気を付けてつくれよー
    ミシン目みたいになってたから、1フロア崩落したわ

  • 132英雄登竜門21/09/10(金) 00:01:00

    ちょっと訳アリでアンデッドの娘を従者にしたんだけど、どうしよう?
    私、人を部下にしたことないのよねぇ……。

  • 133悪魔21/09/10(金) 00:02:46

    >>132

    人を眷属にしたことはあるけど部下にはしたことねえな

    とりあえず給料出したら?

    あと住処

  • 134英雄登竜門21/09/10(金) 00:08:46

    >>133

    今、給金の話したら、その分稽古つけてくれって言われたわ。

    住所の話したら、一緒にいられないなら切り捨ててくれって言われたわ……。

    め、めんどい。

  • 135悪魔21/09/10(金) 00:10:08

    >>134

    心酔されてるな…

    まあ記憶戻した責任取ると思って面倒みてやれ

  • 136パズルダンジョン経営(有料)21/09/10(金) 00:19:50

    聞いた感じ配下と言うよりナイトって感じね

    そういうタイプは尊敬する主のそばにいることが第一になるから、つれ歩いてあげたらどう?

  • 137英雄登竜門21/09/10(金) 00:30:24

    >>135

    >>136

    えぇ……。

    まぁ、仕方ないかぁ。

  • 138魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/10(金) 01:10:53

    (自覚が薄いみたいだけど人の世で剣の道を志せば聞かぬ筈が無い伝説だからなぁ…)

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:55:36

    おはようございます
    植物モンスターを使う場合、繁りすぎて道を塞がないように気を付けましょう
    手下が大渋滞してやんの

  • 140魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/10(金) 09:14:24

    >>139

    あぁ、サルガッソー…

  • 141パズルダンジョン経営(有料)21/09/10(金) 17:52:20

    ドア開けてすぐに落とし穴は評判悪いわね
    パズルの外れ部屋とはいえ。

  • 142【塩害女帝】21/09/10(金) 17:56:12

    やる気を削がれるんですかね?

  • 143パズルダンジョン経営(有料)21/09/10(金) 18:27:08

    まぁ…なんというか、私のダンジョンは落とし穴は基本失格だから、ドアを開けて一歩目がそれだと頭に来るみたい

  • 144英雄登竜門21/09/10(金) 18:39:30

    貴女の所、パズルが主題でしょ?
    さぁ、行くぞって所に落とし穴は気分下がるわよ。
    新人向けって意味ではいいけど、そういうのは余所に投げなさいよ。

  • 145パズルダンジョン経営(有料)21/09/10(金) 18:46:45

    そうなのよね。
    メッセージに気づけばわかる外れ部屋…だったんだけど、
    「せめて外れを選んだことがわかってから落ちたり、身を投げざるを得ない状況に閉じ込められた、なら分かる。
    いきなり入り口テレポートはひどい、納得する暇がない」
    って。
    客商売として反省すべき点ね…。

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:24:37

    このレスは削除されています

  • 147魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/11(土) 01:25:47

    https://bbs.animanch.com/board/37037/?res=61


    ダンジョン完成…流石にくたびれたよ

  • 148龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/11(土) 02:54:06

    うわぁ、立派なの作ったね~

    疲れたなら、今度温泉につかりにおいでよ
    塩の女王さまの塩で、海の人にもよく効く塩水泉を作ったんだ~
    早速シーサーペントがとぐろをまいてるよ~

  • 149魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/11(土) 07:09:56

    温泉か、良いねぇ
    ダンジョンの護りはエンシェントスキュラのあの子にお願い出来たし、久し振りに暗礁海域の外に出るとしますか!

  • 150龍麟ウォーターサラマンダー21/09/11(土) 08:56:19

    じゃあ、お客様用入り口の場所をお手紙で送っておくね~
    冒険者用の方から来ると迷いやすいから、気をつけてね~

  • 151英雄登竜門21/09/11(土) 13:57:08

    街でバザーやるらしいからちょっと行ってくるわ。

  • 152悪魔21/09/11(土) 14:03:08

    バザーで魔剣作って売るつもりなんだけど
    バザー行けないやつもダンジョンマスターだといるだろうし、この掲示板で依頼を受けたら直接交渉して売ってもいいぜ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:24:57

    でもそれで目をつけられて
    ランカーレベルとかが来られてもな
    中堅マスターはおとなしくしてるぜ
    でけえ城を築くまでは、見つからないのも戦略よ

  • 154英雄登竜門21/09/11(土) 23:08:30

    実験がてらバザー回ったけど、中々の成果だったわ。

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:16:09

    ダンジョンマスターからしたら、冒険者のバザーってなかば盗品市でないかと思うけども

  • 156悪魔21/09/11(土) 23:17:45

    バザーで売れ残ったやつ誰か買うか?

    【魔界産天界樹の苗木の木の実】
    1000G

    【属性剣】
    数量限定
    100000G

    【夜の剣】
    値段は要相談

    【月の剣】
    値段は要相談

  • 157悪魔21/09/11(土) 23:18:10

    >>155

    俺みたいに自分で作ったやつもいるぜ

  • 158魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/11(土) 23:20:54

    >>150

    良い湯加減だったよ

    アンデッドの身だが生き返った気分だ

  • 159英雄登竜門21/09/11(土) 23:24:18

    >>156

    あっ、各種2本ずつ貰うわ。

    値段は言い値で結構よ。

  • 160悪魔21/09/11(土) 23:26:39

    >>159

    あーすまん

    月の剣と夜の剣は一点物だ

    属性剣は100000Gで

    あとこ月の剣と夜の剣はデメリットがあるけどいいか?

  • 161悪魔21/09/11(土) 23:28:48

    【夜の剣】
    俺の牙を用いて作られた魔剣
    抜くと悪魔に変身出来、仕舞うと変身は解除出来る
    使いすぎると俺の眷属になるので注意
    一点物で値段は要相談

    【月の剣】
    堕天使の羽根を用いて作られた魔剣
    抜くと堕天使に変身出来、仕舞うと変身は解除出来る
    使いすぎると天使に目をつけられる可能性があるので注意
    一点物で値段は要相談


    デメリットがあるから値段つけるのムズいんだよなあ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:33:33

    失礼、ダンジョンの経営というか管理に関してはこちらで宜しいだろうか?

    近日のうちに現在の住居がダンジョンになるだろうと思い
    経営や管理に関して相談をと思い、唐突ながらこちらに書き込みさせて頂いた。

    皆さまが宜しければ色々と相談に質問をさせて頂きたい。

  • 163悪魔21/09/11(土) 23:34:28

    >>162

    良いぜ なんだ?

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:36:54

    >>161

    別にいいわ。

    1本ずつ頼むわね!


    あら、挑戦者がもう来たみたい。少し抜けるわ。、

  • 165悪魔21/09/11(土) 23:38:43

    >>164

    デメリットがあるから相談して値段決めたいんだよなあ

    まあ良いや

    500000Gで

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:41:15

    >>163

    貴殿のご対応に感謝を。


    当方、このかたダンジョンなどには縁がなく今の身の上になっても長らく時間を浪費していたのだが

    生前は軍人などをやっていたのもあって、部下ともども世を彷徨っていたのだ。


    この地を聖職者でも待ちながら、世に留まろうなどと考えていたが

    部下たちはそうもいかぬようで、皆が当方の知らぬままに色々と今の住居を改築していたようなのだ。


    ここまで下準備をされては動かぬわけにはいかぬが、生憎とそういった経験があまりない故

    ダンジョンに関してのいろはを厳しくとも良いから一から学びたく思っている。

    設立などに関してやらねばならないことなどはあるだろうか?

  • 167悪魔21/09/11(土) 23:44:00

    >>166

    どういうダンジョンを作るか考えた方がいいな


    元人間で人を殺したくないなら非殺傷型のダンジョンとかも出来る

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:47:32

    >>167

    なるほど、そういったこともできるのは嬉しい限りだ。


    我々は軍人の身の上であった故、殺しに思うところはないが

    既に滅びた我々が今の世に影響を与えるのもよろしくないと思っている。


    原生生物の操作もあるが、とりあえずはなるべく殺さぬ方針で行きたい。

  • 169英雄登竜門21/09/11(土) 23:50:33

    ……思った以上に強くなってたわね。最速でクリアされたわ。


    >>165

    わかったわ。送って置くわね。

  • 170悪魔21/09/11(土) 23:51:16

    >>168

    このスレにも非殺傷型のダンジョンを作っているダンジョンマスターがいる

    そのヒトに聞くのも良いかも知れない


    ギルドと連帯して初心者用のダンジョンを作るのも良いかも

    冒険者用の掲示板のスクロール持ってるか?

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:53:18

    >>170

    なるほど、それも然り。参考にさせていただこう。


    しかし初心者向けか……多少行き方が悪く、傾向としては原生生物と

    当方も含めてアンデッドの群れと言うのは果たして初心者向けと言えるのか。


    冒険者用の掲示板は……探せばあったかもしれない、心当たりを漁って来よう。

  • 172パズルダンジョン経営(有料)21/09/11(土) 23:54:15

    今いるメンバーは全部アンデッドさんなの?

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:59:26

    >>172

    そうだな、当方も含めて種別こそ何故かバラバラだが全員がアンデッドである。

    中には知性が抜け落ちた者もいるのが厄介なのだが、上官である当方には

    生前の影響か、まだ素直に従ってはくれる。


    ……む、冒険者用のはこれだな?

    少しあちらにも書き込んでみようか

  • 174パズルダンジョン経営(有料)21/09/12(日) 00:09:48

    方向性としては大きく分けて2つあるわね
    一つは簡単、入らせなければいいってタイプ。入口のないダンジョンか、あるいは外周を人が入れないような物質でみたしてしまうのがこれに当たるわね。
    ただ、ダンジョンは入口がないと気の流れの関係で管理が難しいし、メンバーの皆さんが誰とも会わない環境に耐えられるかどうか、の適性の問題があるわね。

    もう一つは来客歓迎型にすることかしら。
    死神と契約して、やられる度に現世に送り返してもらって復活する形なら、初心者の訓練場になるかも。
    ここで鍛えた冒険者が旅立てば、正しい死を迎えられる魂が増える、とかいえば交渉可能なんじゃないかしら。

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:15:35

    >>174

    なるほど、死神との契約……それは盲点であったな。


    立地的にも、状況的にも入り口を作らぬ方針は厳しくなるだろうし

    原生生物の分も含めて交渉を考えてみよう。

    貴殿に感謝を。

  • 176パズルダンジョン経営(有料)21/09/12(日) 00:22:52

    あとは、軍人さんなら冒険者を受け入れるうちに、部下を見る感じであれを鍛えてやりたいとかがでてくるんじゃないかしら。
    それにあわせて発展させていけば、いいダンジョンになると思うわ。頑張ってね。

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:26:02

    ご厚意、誠に感謝。
    その方向を向き、至ることができるように部下と共に精進していかせて頂く。

    ところで、ダンジョン完成の際は届出などは必要か?
    そういった書類が必要なら流石にどうにか取りに行くほかないが……

  • 178悪魔21/09/12(日) 00:29:25

    >>177

    なんなら俺が転移して届けようか?

    その代わり木の実を一つでもいいから買ってくれ

    採取量が多すぎて消費追いつかねえんだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:30:58

    >>178

    買うのは良いが、食う先が原生生物しかおらぬな……


    しかし金銭は、おそらく古い物になるがそれでも大丈夫だろうか?

    それでも構わないと言うならば完成した日には貴殿にお頼み申したい

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:31:10

    >>178

    何でそんなに植えたんだ…

  • 181悪魔21/09/12(日) 00:31:34

    >>179

    別に構わねえよ

    毎度あり

  • 182悪魔21/09/12(日) 00:33:53

    >>180

    堕天使が趣味で育ててたんだが

    一本しか植えてないのに千個近く実がついてしまって…

    天界樹を魔界で育てたからかなあ…


    なかなか腐らないのが不幸中の幸いだよ本当に

  • 183悪魔21/09/12(日) 00:37:06

    魔界で売り捌いたり、バザーで売り捌いたり、知り合いの孤児院で配ったりしてもまだ余ってる…
    美味しいけどさあ

  • 184龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/12(日) 07:43:02

    おいしそうだね、まとめて引き取ろうか?
    この前のお客様の落としてった、銀のキレイな牙と交換してくれると嬉しいな~
    中程度の防御魔法なら、壊せるらしいよ~

  • 185悪魔21/09/12(日) 11:04:19

    >>184

    分かったありがとう!

    毎度あり!

  • 186悪魔21/09/12(日) 11:09:37
  • 187上中下の果てな回廊の走者21/09/12(日) 11:15:09

    埋め

  • 188詩謳う御子21/09/12(日) 12:08:04

    >>182

    あら、聖と魔を共に享けて世界樹にでもなったのかしら?

    私のところにもございましてよ、この間お売りしたのがその実でございますが

    せっかくなのでそちらのもいただきましょう

  • 189詩謳う御子21/09/12(日) 12:08:14

    >>186

    お疲れ様でございました

  • 190悪魔21/09/12(日) 12:15:08

    >>188

    毎度あり!

  • 191天空城のドラゴン21/09/12(日) 12:24:47

    たて乙

  • 192龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/12(日) 12:48:56

    たて乙だよ~
    ちょっと取り分けておいて、温泉につけてもお客様が喜びそうだね
    全部たべちゃわないようにしないとね~
    ※全長15mほどの巨大なウーパールーパーの設定

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:52:27

    埋めとくか

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:53:16

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:53:30

    生め

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:53:43

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:53:56

    昆布

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:54:10

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:54:28

    梅干し

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:54:36

    >>200

    ならダンジョン爆破

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています