ウマ娘始めようかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:02:16

    この子に一目惚れしました。。
    なんて名前の子?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:02:48

    こっちが知りたいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:03:00

    ないよ

    ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:03:18

    ちからになれなくてすまない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:03:26

    教えない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:03:28

    教えてやるよ!








    まだ名前は不明なんだぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:03:44

    えまじで分からない子なんデスカ???

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:03:51

    その子に目をつけるなんてファンタスティックだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:04:07

    どうしよう
    2が極めて簡略的かつ伝えたいことぜんぶ言っちゃったから何も言えなくなっちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:04:42

    君は誰ですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:04:51

    じゃあこの尻尾?だけ映ってる子は??

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:05:21

    >>8

    全くだ、実にライトな目をもってそうで羨ましい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:06:37

    ようはイラストの隅に書かれたタダのモブなんだ……
    これで我慢してくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:06:49

    尻尾だけ写ってるピンクの子は『アグネスデジタル』ですね
    勇者であり、ウマ娘が大好きなウマ娘ファンの中等部の子です

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:07:53

    >>14

    髪だよ!!!!!!!!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:08:28

    青い勝負服着てそうな子だね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:08:29

    なんとなくだけど上げたくなったんだ…これを

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/1998110135/

  • 18124/05/04(土) 21:08:44

    >>13

    惚れた

  • 19124/05/04(土) 21:09:08

    >>14

    あらこの子も可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:10:12
  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:10:42

    写真集の表紙ではクールに決めてる美人さんが
    実際に会ったらにこやかに対応してくれるとか絶対ファンになるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:10:49
  • 23124/05/04(土) 21:15:12

    ヴェニュスパークとヴィブロスとヴィルシーナとシュヴァルグランがとても好きでした、、、
    ヴがつく子が好きかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:16:09

    推定ファンタスティックライトだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:17:08

    >>23

    朗報だ

    ヴィルシーナは今月実装される可能性が高い

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:17:38

    残念ながらヴェニュスパークはライバル専用キャラだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:17:40

    名誉大魔神みたいなスレ主

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:18:00

    >>23

    え、エアグルーヴ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:18:52

    >>18

    彼女がずっと塩漬けくらってるなんて言えないモンニ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:20:03

    >>24

    ファンタスティックライト説、アドマイヤドン説、その他説、好きなほうを選べ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:21:28

    >>29

    折角黙ってたのに……

  • 32124/05/04(土) 21:22:21

    調べたらヴがつく子結構いるんだね

    オルフェーヴル
    エアグルーヴ
    ネオユニヴァース
    ヴィブロス
    ヴィルシーナ
    シュヴァルグラン
    ヴェニュスパーク


    ヴィブロスとヴェニュスパークが特に好きかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:22:34

    >>24

    あくまで推定だけどそう、明確な接点はないけどオペ世代でJCの時に日本に来たことがあるデジタルの前の香港C優勝者や流星が似てるなどから推測されてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:22:47

    まあタクトは某三冠馬なり某三冠牝馬なりが実装された然るべきタイミングで来るだろうからええやろ

  • 35124/05/04(土) 21:24:00

    デアリングタクトちゃんめちゃかわなんですが!
    他にイラストないんですか!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:24:19

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:27:42

    本気で始めるなら5/7がいいんかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:28:18

    どうぞ、、、左の子です、、、

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:28:51

    >>35

    仕方ないなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:29:52

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:29:55

    >>37

    無料ガチャあるし今でいいでしょ

  • 42124/05/04(土) 21:30:26

    うわああああ可愛い
    ありがと!!ございま!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:31:20

    >>37

    ヴィルシーナ狙いなら実装日に初めてリセマラだなぁ

    ヴィブロスは当分ピックアップなさそうだし、デアリングタクトはまだまだ実装先だろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:32:31

    デアタク布教スレになってて草
    タクトかわいいよね

  • 45124/05/04(土) 21:33:52

    デアリングタクトちゃん実装まだなの!!!?
    ヴィルシーナもまだなの!?
    ヴィブロスもピックアップないの!?

    ちょっと他におすすめな子います??

  • 46124/05/04(土) 21:34:20

    出来れば画像も貼っていただけると

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:37:24

    >>45

    ヴィルシーナはこの5月に来る可能性割と高い

    今始めると引けるのはこれ

    x.com
  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:37:27

    他キャラはまだしもタクトは実装されるの数年後になりそうなのが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:37:42

    難しいから一旦これ貼る

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:37:49

    シュヴァルはいいぞぉ…キャラも育成ストーリーも最高だ…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:38:33

    >>45

    ウマ娘はピックアップ以外は全部闇鍋ガチャだからリセマラで出そうと思えば出せるよ

    もちろんアホみたいに苦行になるけど

    あと3000円払えば無料で手に入る

  • 52124/05/04(土) 21:42:26

    >>49

    デアリングタクトちゃんいる!!

    カッコいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:43:02

    初心者が1人だけ引き換えできる星3キャラ(この子達)で気になる子いるかな?
    ガチャ石を稼ぐためにやっぱそれなりに使えるキャラがいると楽なんだけど特に汎用性が高い子がいて好みがなければその子を選べるとかなり楽になると思うんだが
    引き換えタイミングは一応自由だけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:43:34

    >>51

    カフェ引こうとして地獄見た人がいましたね……

  • 55124/05/04(土) 21:45:22

    かっこいい、、引きたいな

    >>47

  • 56124/05/04(土) 21:46:33

    >>53

    オグリキャップとトウカイテイオーは名前知ってます!!

    昔ぬいぐるみが家にあった気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:46:40

    そんなあなたにノースフライト

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:47:57

    スレ主と好みがほぼ一致してて笑った
    かわいいよねタクトちゃん。
    ここまで好み一緒だと、サクラチヨノオーちゃんとか、ノースフライトちゃんも好きな気がする。

  • 59124/05/04(土) 21:48:06

    >>57

    髪と目の色おしゃれだ、、、!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:48:44

    >>55

    今ならサポートカードの方だが無料ガチャ引けるし始めちゃえ!

  • 61124/05/04(土) 21:49:44

    >>60

    始めちゃおうかな、、、

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:50:38

    今年と去年のエイプリルフールのイラストとか好きそう
    誰か貼ってくれ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:53:14

    >>56

    オグリがその汎用性クッソ高い子でテイオーもそれなりに戦えるし何より2人ともアニメ主人公&漫画主人公で出番も人気も多くクッソ魅力的だ!

    ジュエルを手に入れる一つの手段にチームレースってのがあってその一つのダートってやつが低レアキャラだけだと地獄なんだけどそこをカバーしてくれるオグリはかなり偉いし能力補正的に育てやすくてかつまあまあ強いと初心者さんにはほんとオススメの子

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:54:36

    >>63

    あらまあオグリキャップにしようかな

    ヴィブロスちゃんは引き換えできないんです??

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:55:52

    >>41

    最終日なら80連フルにリセマラに使えるんじゃね?

    そもそもサポカのリセマラは修羅の道ってのは置いといて

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:56:21

    >>64

    2月のアニバと8月のアニバの時に3000円出せば無料で交換出来ちゃうんだぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:56:33

    >>64

    開始時に貰えるのは初期キャラだけが対象なので残念ながら…

    周年毎に来る3000円と1万円で2枚買えるキャラ選択チケットでしか基本キャラ選んで入手はできないね(そっちはほぼ全てのキャラ対象)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:56:33

    新人なんちゃらってのを3000円で買えばヴィブロスとかシュヴァルは貰える

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:57:21

    >>68

    今ってそんなのあるんだ

  • 706724/05/04(土) 21:58:21

    >>68

    完全にそれ忘れてたわ申し訳ない…

    新規さんならすぐに引換券買えるのね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:01:04

    なんだかこのスレ主ガーリーな感じの子が刺さりそうっすね
    というわけでウインバリアシオンを。ちなみにシュヴァルグランとは同室だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:06:16

    ヴィルシーナシュヴァルグランヴィブロスが気になるそうなので軽く説明をば

    3人は3姉妹で今実装されてるシュヴァルとヴィブロスは次女と三女にあたるよ
    シュヴァルはちょっとしたコンプレックスを持っててちょっと内気な性格なんだけど、それを克服しつつ夢を叶えたいっていう感じの王道シナリオだよ
    ヴィブロスは妹だからか2人のお姉ちゃんとトレーナーに甘えつつ、キラキラのお金持ちになってドバイに行きたいって感じの甘めのシナリオだよ

  • 73124/05/04(土) 22:28:33

    3000円、、、
    待てばピックアップとか来ませんか、、、??
    ウマ娘天井あります??

  • 74124/05/04(土) 22:29:20

    >>71

    ))))好き(((((

    この子は実装されてます?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:30:03

    >>73

    超たまに最puあるけど基本はないものと考えた方がいい

    最後にやったのはいつだっけな…

    天井は200回

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:30:07

    実装いつなんですかね...
    育成シナリオで顔見せはしてるんだけど

  • 77124/05/04(土) 22:32:26

    >>75

    天井がまだ優しい方でよかった、、

    出来れば無課金で遊びたいので天井出来るぐらい貯めて最pu待ちます……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:34:06

    >>75

    最近は月一でなんらかのピックアップやってるし、その他企画に合わせても来るときは来る

    次誰が来るかの予想は付かないが

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:35:36

    PUはマジで不定期だからなあ…
    シュヴァルならチャンミ合わせでワンチャン来月来るかね

  • 80124/05/04(土) 22:37:42

    これはやっておくべき!
    みたいなことってありますか?あと強い子も教えていただきたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:39:19

    強いのは最初のチケットで交換できるタイキシャトルとオグリキャップ
    やることはなんだろ、メインストーリーとか読むくらいかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:39:20

    無料で貰える引換券はキャラに拘りが無ければオグリキャップかタイキシャトルが性能的にはお勧めされてる
    やっとけばいいってのは…今のイベントの報酬を取れるだけ取っておくとか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:40:02

    フレンドポイントとかで交換できるサポートカードは砕かずにちゃんと完凸させる
    それくらい?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:40:21

    >>74

    この子はまだですねぇ、今か今かと待ってるんだけども…近々来ても1年近く待ってもどちらも不思議はない感じです

    ただ今のうちに始めてガチャ用のジュエルを貯めておけば、来た時にお迎えしやすくなるかも


    今のところ描写があるのは

    ・3周年記念ストーリー

    ・サウンズオブアースの育成シナリオ

    ・シュヴァルグランやケイエスミラクルのサポートカードイベント

    って感じですね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:42:13

    このゲームは強い子を引き換えてもサポートカードがそろってないと強く育てられないので
    無課金で行きたいならとりあえず育成しながらメインストーリーや月末のストーリーイベントでもらえるSSRサポカをもらいつつ無料の時にサポカ引いてSRをそろえてくことかな
    とりあえず今サポカ無料最大80連やってるからインストールしたら?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:42:20

    >>80

    無課金でやるつもりなら好きなキャラのガチャ以外は基本的に石貯めて周年で放出した方がいい

    そこで人権サポカ+新シナリオで必須級のサポカが出て育成の幅が大きく変わる(3女神の件は例外で…)

    ただ今だとセレクトピックアップでこの前はエル&ドゥラが対象だったりと誘惑もすごいんだよなぁ

  • 87124/05/04(土) 22:42:59

    もしかしてと思って調べたらサポートカードと育成ウマ娘の二種類ガチャがあるんですね
    最初はどっち優先で引けばいいですか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:44:14

    対人戦(毎月やっててたくさん報酬がもらえる)に興味がないならウマ娘の方だけでいいよ
    続けてるうちに推しを勝たせたいって感情が出てきたら知らん

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:44:34

    >>80

    やっておくのを薦めるのはサークルに入ること

    ガチャ石とかサークルポイントとか貰える量が全然違う


    抵抗なければDiscordサーバーとか使ってて初心者サポートしてくれるサークルがベスト

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:44:51

    >>87

    強くしたいなら間違いなくサポカ

    ただし手持ちキャラに必要かも重要

  • 91124/05/04(土) 22:46:29

    なるほど🧐ありがとうございます!!
    眠くなってきたので明日の朝始めてみようと思います
    その時はアドバイスとかくださいm(__)m

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:47:45

    対人戦で勝ちたい良い成績を納めたいならサポートカードガチャ一択
    キャラをめでて楽しみたくてシナリオを最後までクリアするくらいで満足ならキャラガチャで好きなキャラをそろえる
    どっちにしてもSSR確率は3%なので天井前提でジュエル貯めといた方がいい

    ちなみにサポートカードは同じSSRを5枚揃えて限界突破させて完凸させないと性能を発揮できないものが多く一般的に5凸できるまでに必要なジュエルは2天井くらいだ(運が悪いとそれ以上)
    逆にキャラも同じの引けば限界突破できるけどそんなに性能は向上しないので一体だけ引ければ問題はない

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:52:06

    スレ主の好みなら、この辺も好きそうかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:59:27

    容量けっこう食うから同じスマホを長く使うタイプの人はそこでつまずくかもしれない(それで今上がれない)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:01:12

    パソコンあるならDMM版オススメ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:20:38

    今ならTP半額で育成の練習たくさんできるし月末イベの配布サポカあるから始めるにはいい頃合いなのかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:27:49

    ところでスレ主は何がきっかけでスレ画の子に惹かれたんだ?
    そのサポカが出た時にこのウマ娘誰だ?って騒がれたけどそれ以降は話題になってないからちょっと気になってさ

  • 98124/05/05(日) 09:16:21

    >>97

    界隈問わず推しの画像を貼る的なスレでこの画像を保存してたと思います(多分)

    画像整理してたら発見しました

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:29:44

    いつ頃のスレかわかんないけどスレ画の実装が22年初頭ぐらいのはずだから、ここ1年くらいのスレでも供給どころか元ネタすらボンヤリしてる子を推し続けて画像貼った人がいる可能性が生まれるんだなぁ
    プレイヤーに蹂躙されるためにいるモブウマ娘ちゃん達のがまだライブ衣装追加やらイベントやらで盛り上がる要素有るしそれだったら凄いな
    これは個人的に可愛いと思ってるモブのタップステップちゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:06:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています