最近の日本人ってボクシング強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:36:05

    日本人の世界チャンピオン今9人いるらしいな
    一体なにがあったんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:36:51

    軽量級はな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:37:54

    井上尚弥は化け物すぎて怖い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:40:10

    日本ボクシング史上何度目かの全盛期?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:40:40

    >>4

    全盛期は更新されてくもんだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:43:50

    ヘビー級全く通用してないんかな
    日本人大きくなってきたしいけそうなもんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:47:45

    pfpトップ10に2人いるというよくわかんない状況

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:49:14

    チャンピョン全員で何人いるかによらない??

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:49:39

    結局中量級以上だと太刀打ち出来るのが限られるし…
    近年で村田諒太以外だと誰がいけそうなの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:57:36

    >>8

    階級も団体によってまちまちだし、2団体のベルト持ってたりとよく分からんので総数はよく分からないわ

    でも世界タイトル持ってるボクサーが、アメリカに次いで2番目に多い国らしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:03:01

    >>10

    おーそれはすごい感じする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:08:24

    >>10

    団体とか階級が昔より多いから増えてるって話かと思ってたけど、総数でアメリカの次って言うのは凄いね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:06:15

    >>9

    今現役で世界ランキングにいるやついなさそうだな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:08:49

    >>9

    調べたらウェルター級の世界6位に佐々木がおったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:13:04

    詳しくないけど日本人の素質だと身長が伸びても殴り合いには強くなりそうにない気がする
    同じ身長体重でも重量級だと筋肉の質が全然違うよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:13:54

    >>3

    引退か返上しない限りベルトは動かんやろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:15:27

    軽量級だけでもタイトルいっぱいとってるのはすごいことだと言っていいんじゃないの、骨格は努力でなんとかなることじゃないし軽量級だからとりやすいなんてことは全然ないんだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:42:09

    軽量級は昔から強い
    問題はフェザーから上なのよね
    ライト~ウェルターが一番人気で一番レベルが高い訳で

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:59:32

    現実で鷹村みたいなのが出て来てくれたら面白いんだけどなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:24:00

    世界的にMMAが人気になって選手がそっちに流れてるってのも要素としてはありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:15:32

    俺は武居に期待してんだ
    タイトルとれるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:18:22

    >>6

    外国人はもっと前から大きいから長年のノウハウがあるけど日本人はそれがないから厳しいんじゃない?

    仮に体格が同じくらいなら他で差が出るでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:39:33

    階級が重くなると体格の問題で層が薄くなるから試合組むのも大変になるっぽいからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:03:37

    >>21

    モロニーしっかり強いから無理だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:35:22

    >>6

    >>22

    日本のヘビー級はそもそも選手の数が少なすぎて試合が組めない=ランキングが上げられないから

    本人の実力とか関係無く半ば詰んでるという話を以前に聞いたことがあるけど今はどうなんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:37:08

    >>6

    ヘビー級いけるガタイの人はボクシングやらんから仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:37:13

    武居がマロニー倒せば、バンタム級のチャンピオン全員日本人になるんだよな
    頼むで!🙏

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています