「アメリカとは短期決戦で決着をつけて講和する」←仮にこれが実現できたとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:36:56

    その後日本がソ連とやりあってる時に講和をチャラにして後ろから刺して来そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:37:51

    酷すぎるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:38:18

    >>2

    世界史を童話とでも思ってんのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:38:57

    そもそも日本はアメリカに勝って何がしたかったんや
    石油禁輸解除と満州承認?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:39:35

    戦時政治エアプなんだけど一撃講和論ってそもそも理論上成立する見込みがあったの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:39:37

    チャラにはしないとは思うがレンドリースはする

    日本も満州&東南アジアから撤退しないと体力保たないだろうからどれだけ陸軍主体で防衛線引き直せるかと
    原油取引に米が応じてくれるか否か

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:40:10

    まあもし1946年以前にソ連に攻め込んでいたら日ソ中立条約違反なんで人のこと言えないっすね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:40:27

    >>5

    米国民の心が折れればワンチャン

    野郎オブクラッシャーってなったら無理

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:41:27

    >>5

    色々無視するとして真珠湾じゃなくて本土襲撃してたら国民の反戦感情マックスに出来てワンチャンあったんじゃないかな

    日本の本土爆撃を徹底的に隠蔽してたぐらいだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:42:22

    >>5

    理論上は、戦争クソ!戦争反対!米国民がやってたから一撃入れたらそのまま世論でいけるだろうって思ってた

    実際やったら米国民もクソジャ○プぶっころになった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:43:07

    >>10

    宣戦布告失敗が痛恨すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:48:54

    2次大戦の様相がまるっと変わることになるから
    冷戦が熱戦になるかも知れない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:59:16

    >>12

    直接対峙しない米がどれだけソ連ひいては

    共産主義の脅威を感じ取れるかで20世紀の歴史がガラッと変わるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:04:08

    >>11

    まああの時代にわざわざそんな事やってから戦争する訳ないんだけどね

    卑怯って言いたいだけなんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:05:35

    >>14

    別にあの時代でもするとこはしてたよ

    と言うか一応義務化されてからの出来事だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:07:52

    プライドの高いアメリカ人が有色人種にやられっぱなしで和平を結ぶなんてありえない
    相手が虫の息になるまで殴り続けるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:08:29

    万が一米との講和が成立したところで軍の暴走なんとかできなきゃもっと悲惨なことになってたろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:18:34

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:01:10

    >>17

    仮に講和出来ても当時の国民感情がそれで手打ちにさせなかったと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 04:40:18

    >>14

    調べれば調べるほど日本の軍事事情筒抜けだからね

    宣戦布告だけはたまたま読めてませんでしたは信用し難いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています