サロメ星人技術力ありすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:02:23

    ゾフィーも作ってるし
    てかほぼ見た目同じなのがすごい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:03:21

    そんな彼らでも作れないウルトラ心臓よ

  • 3二次元好き匿名さん24/05/04(土) 22:06:00

    >>2

    解析できなかったのはウルトラホーンのほうらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:09:19

    2回映像作品に出てきて2回ともその技術力の高さが仇になって自滅してる連中だ面構えが違う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:15:08

    生身で大気圏外彷徨く巨大宇宙人ばっかりの世界で人間サイズのままやってくには、そりゃやっぱ巨大ロボ技術が必須なんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:16:04

    一から超兵器作るペダン星人
    模倣技術に長けたサロメ星人でセブンの宇宙人でも良い感じに差別化されてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:16:38

    エースロボはヤプール産とサロメ産どっちが強いんだろな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:20:02

    何でタロウまで造らなかったんだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:23:23

    >>8

    サロメ星人でも作れなかったんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:31:21

    ウルトラブレスレットに関しては「完璧に再現した」と書いてるのと「再現出来なくてランスだけ」のパターンでどっちも複数あるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:01:58

    サーガの時もそうだけどおか監督作品にはなぜか登場しないタロウ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:49:43

    基本的に自分たちの作ったものの方が本物より凄いぜ!したい連中なのでどう頑張っても劣化コピーにしかならない可能性が高いタロウは作りたくなかったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:57:33

    >>12

    完全にコピーした上で上回りたいから例え力では勝ったとしてもホーンや心臓を再現できないなら無意味みたいな考えなのかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:03:49

    あるいはひょっとすると予算が……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:09:07

    >>14

    あの…後ろにもっとたくさん量産してあるんすけど…その予算使えばいけるんじゃないっすか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:13:18

    逆に言うとサロメはAのスペースQは再現できるってこと?そうだとしたらヤバいな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:23:05

    あるいはニセタロウ製作中にダークロプス発見してそっちの解析に力入れるために放棄されたとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:30:43

    >>13

    確かに初代ニセセブンもほぼ完成してたのにエメリウム光線の変な方程式わかんないから起動しなかったもんな

    本物以上を作るこだわりというかプライドがすごい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:31:53

    タロウに関してはウルトラダイナマイトを自爆という形で再現は出来ても再生をどうするかっていうのと、兄弟の力を貰ってスーパーウルトラマン化というタロウの持ち味が再現出来ないっていうのがあるんだろうなぁと。
    まぁ同じスペックでウルトラ兄弟を大量生産出来るなら、最終的に自爆する前提の安価な量産っていう路線も出来るとは思うが。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:16:07

    >>19

    そっか完全再現できたなら量産スーパータロウという無敵の軍団が作れるのか…絶対勝てないじゃん

    ウルトラホーンは合体要素が解析不能だったのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:47:32

    一応レオの作成は公式のショーでやってるんだよね

    タロウ独自の強み、と考えればストリウム光線に優れた格闘戦術にキングブレスレットなんかもある
    となると、ちょっと方向性がばらけすぎたのかもしれんなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:50:06

    顔が似てるからって速攻で倒されたジャックロボとゾフィーロボに哀しき過去…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:56:53

    タルタロス、こいつら丸々パクってこればだいぶ戦力増強できるのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:07:30

    >>23

    いつでもできるが、私はアブソリューティアンを信じている!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:51:18

    ゼロダークネスほどじゃないけどゼロのトラウマになってそうな奴ら

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:16:03

    サロメ星人と取引して手に入れた代物だ!みたいな感じでしれっと再登場しないもんか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:07:49

    >>21

    作劇上ミラーマッチになっちゃうけどレオが一番作りやすそうな気はする

    光線技より格闘技中心だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:32:08

    いっぱいいるとはいえ今のウルトラ兄弟相手だと鎧袖一触だろうなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:08:19

    兄さん達なら、自分の模倣品と戦って「あぁー、なるほどこの辺は改善しなきゃなぁ」みたいに思ったりしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています