暗黒界のストラク3箱買ったんやがデッキ作りたいから強力してくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:50:02

    暗黒界で強いデッキを作りたいから頼む
    他のパーツはカドショで買ってくる
    混合タイプでもええよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:54:39

    今なら暗黒界デモンスミスになるのかな
    でもデモンスミス高い(パーツで大体4000円以上)からなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:56:01

    未界域と混ぜるやつ
    ピュアリィと混ぜるやつ
    純構築
    どれでもいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:57:49

    強い暗黒界ならデモンとユベル突っ込んでエクストラにグラファとかの融合体とメインに素材入れて暗黒界パーツ最低限だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:58:10

    とりあえず暗黒回廊じゃね?

  • 6◆0OLo1L7i0A24/05/04(土) 23:01:07

    >>5

    それは既に持ってる

  • 7◆0OLo1L7i0A24/05/04(土) 23:05:23

    >>2

    >>3

    >>4

    こん中なら誰が一番強いと思う?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:07:32

    >>7

    そりゃ圧倒的暗黒界デモンスミスユベルよ

    元々環境クラスの強化貰ったユベルに汎用性を持たせたデモンスミスが相まってクソ強い

    そこから暗黒界抜いて汎用悪魔族入れると完璧だけどそれはさすがに…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:09:13

    デモンスミスもサーチ→捨てるの動きがあるカードがあるし強いんだがパーツがとにかく高いんだよなあ……
    デモンスミス本体はまだいいとしてルリーが今25~3000ぐらいだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:11:05

    >>9

    ルリー今日秋葉原の某ショップで勝ったけど3500したわ

    とは言え暗黒界で使うならルリーいらないしな(ルリー必要なのは悪魔攻撃縛りを回避するためが主)

  • 11◆0OLo1L7i0A24/05/04(土) 23:15:13

    >>9

    できればデッキを作れるサイトで

    こういう感じで組めばいいぞって画像欲しい

    買う時参考にする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:22:23

    >>11

    画像はないが基本展開をまとめているデッキレシピがあったからそれのリンクを出す

    後はニューロンなりで調べたほうがいいと思うぞ

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?ope=1&wname=MemberDeck&ytkn=8573d215079b3298ca6853e21be57caa33138ae295ccd2ceb88fe3594c155814&cgid=56e771dd377bd4bf91ce77c394896124&dno=125&request_locale=ja

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:26:21

    ルリーはシングルで買おうとすると高いけど参加費無料のショップ大会で参加賞として約1/10の確率で手に入れられるから実質0円だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:27:49

    まあルリー0円で済んでもデモンスミスが最低2枚必要だから結局3000円取られるんだが……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:29:50

    暗黒界ならレイブンもサーチ先にできるのか
    なるほどなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:29:56

    暗黒界ストラク出た当時の三箱構築動画あった 暗黒未界域に寄せてるっぽい

    ただスキドレ無制限だった時のものだから制限になってる分2枚適当なカード見繕わないと

    【遊戯王】 3箱で組める!暗黒界デッキ 『デビルズ・ゲート』 【ゆっくり解説】


  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:33:08

    未開域のジャッカロープとビッグフットが獣だから登極で魔王バフォメットを出せることを覚えておくとたまに役立つ
    ビッグフットは高いけど必須じゃないし他の安い未開域で代用可能

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:34:30

    ビッグフット再録無いのか、ちょっと意外だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:35:14

    未界域って種族バラバラなせいかまとめて再録されないからどれが再録済みでどれがそうじゃないかわかんなくなる
    ビッグフットはまだしてないのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:36:02

    イエティバージョンなかったっけ?と思ったら海外限定だったわ

  • 21◆0OLo1L7i0A24/05/04(土) 23:46:48

    >>12

    これを作ればええんやな?

    ちなから何円くらいかかりそう?(ストラクにあるカードは除く)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:49:04

    >>9

    暗黒界ならルリーよりレイヴン入れた方が良い。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:59:16

    >>021

    ざっくり行くぞ

    デモンスミスが1枚1500円×3枚

    魔轟神ルリーが2500~3500円

    デスガイドが200円×3

    魔サイが1000円

    うららが800円×3

    増Gが500円×3枚

    EXはデスキャスターが400円

    カオスアンヘルとタイタニックギャラクシーが500円

    デュガレスと光子卿が200円

    後はストレージ~ショーケース100円台のカード

    全部で15,000円ぐらいかな下手したら20,000円か

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:03:42

    魔サイそんなにする?ググったらノーマルなら100円ぐらいであるみたいだけど
    あとGうららあたりは6月まで待てばだいぶ下がるかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:06:21

    >>24

    やっぱ安いよな

    ざっくり調べた感じ今品不足でノーマルが売り切れているところ多いっぽいんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:12:24

    アンヘルもタイギャラももっと安くないか
    汎用誘発は来月待ってもろうて……

  • 27◆0OLo1L7i0A24/05/05(日) 00:21:28

    >>23

    俺の財布ガァァァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:23:57

    >>27

    アドバイスすると混ぜ物で必要なデモンスミスは2枚でいい

    魔轟神ルリーは上にもあるように必須ではない

    誘発は最初は無くてもいい

    EXはもっと妥協できる

    これで押さえれば5000円ぐらいで暗黒界デモンスミスは組める…はず

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:25:42

    アンヘルは字レアならそんなせんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:29:53
  • 312324/05/05(日) 00:31:10

    >>30

    記憶をもとに書いたから正しい相場もって来てくれてありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:31:36

    概算だし店舗なり地域格差も多少なりはあるだろうから多めに言っといて浮いたら儲けもんくらいで買いに行くほうが精神には良いんでない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:32:14

    デスキャスターって一応悪魔族のリンクだけどイビルツインのアレに入る余地あったりする?
    俺はエアプだからわからん
    パッと見あんまいらなさそうだが

  • 34◆0OLo1L7i0A24/05/05(日) 00:32:47

    実はな俺この他にも黄金櫃のデッキ組もうとしてて
    ここで暗黒界を組むと作る余裕がなくなるかも知れなくて

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:35:30

    >>32

    それこそ言及されてるように魔サイはスーパーしか在庫ねえとかはありそうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:36:00

    暗黒界とも黄金櫃とも相性がいいホルスを勧めるぞ
    デモンスミスよりは安く済むし暗黒界以外にもいろいろ出張できて楽しいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:36:30

    >>34

    黄金櫃は黄金櫃がそこそこでそれ以外はストレージとかの安めの格安デッキだから…

    ガンドラGも1枚で十分だし

    新規のブラマジは無くてもいいんじゃないかな

  • 38◆0OLo1L7i0A24/05/05(日) 00:38:41

    >>37

    一応今9000円用意してるんやけど

    これで足りるか怖い

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:38:55

    遊戯てスタン落ちもないから定期的に吐くとか中々せんやろうし
    値段調べていったらそもそも周囲の店に在庫無いとか検索機にも何か載ってないとかザラにあるしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:39:08

    汎用誘発のついでに汎用リンクのおこぼれも貰えそうだし可能ならイビルツインのデッキ予約しておくといいんでない?

  • 41◆0OLo1L7i0A24/05/05(日) 00:40:49

    >>40

    誘発はぶっちゃけ今作ってあるデッキから流用すればいいし

    そこはまぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:43:10

    そういえば1はどの程度の強さを目指しているの?
    強いデッキって言われたからデモンスミス型を今紹介しているけどカジュアルならストラク3箱混ぜ物デッキでも十分にやれるはず
    ランキングデュエルレベルでも誘発+ストラク3箱+キャスター系で十分やれる
    もし日本選手権レベルのガチを望むなら妥協できないけど

  • 43◆0OLo1L7i0A24/05/05(日) 00:45:00

    >>42

    さすがにそこまではいかんけど

    友達がカドショ大会二位でそいつに勝てるまでとは言わんけど厄介と思わすくらいは欲しいかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:45:22

    ランキングデュエルで通じるかは地域次第じゃね?
    過半数が環境デッキの店も全然ある(ストラク改造勢しかいない店もある)からあんま無責任なこと言えない

  • 45◆0OLo1L7i0A24/05/05(日) 00:46:54

    >>44

    少なくとも蟲惑魔(ストラクが当時なかった時代)に勝てる人がいるレベルやからレベルちょっと高いかも

  • 46◆0OLo1L7i0A24/05/05(日) 01:16:37

    ガチじゃなくて強いレベルが欲しいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:23:15

    デッキタイプとはまた違うけどセルリを相手に送りつけて俺のターン中にモンスター効果使ったな!って三戦シリーズ発動するのもなかなか楽しいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:24:48

    ぶっちゃけ無難に未開域と組ませるのがいいと思うよ
    多分1番安上がりで安定するし

  • 49◆0OLo1L7i0A24/05/05(日) 01:25:44

    >>48

    強さ的にはどれくらい?

    中の上くらい欲しいけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:37:08

    自分が紙で使った時はぶんまわれば相手の手札全部デッキに戻してタイタニックギャラクシーと融合グラファとバロネスと相手の場に超魔神イド建ててエンド
    増G撃たれたら相手のデッキ切れるまでぶん回してデッキデスも狙えるって感じ

    利点は誘発を入れなくていいから安く済む
    悪点は誘発入ってないから後攻が死ぬほど辛い事と割と地雷系デッキな事
    友人に壁とやってろ!と言われた数少ないデッキでもある

  • 51◆0OLo1L7i0A24/05/05(日) 01:39:55

    >>50

    できればデッキレシピもしくは全体像を見せてくれ

    興味深い

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:46:32

    >>51

    マスターデュエルの動画だけどこの構築に1枚シルバぶち込むだけ

    自分の場合はバロネス出すためにさらに轟魔神レイヴン採用してたけどそこはお好みでどうぞの領域だと思ってる

    ジャイアントレーナーとイドはそこそこ高いのでそこまでガチらないなら諦めるのも手


    【マスターデュエル】増G投げられて喜ぶ唯一のテーマが密かに強化されているらしい「暗黒界未界域」【ゆっくり実況】


  • 53◆0OLo1L7i0A24/05/05(日) 01:48:39

    >>52

    ちなみに今でもいけると思う?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:54:30

    >>53

    ケースバイケース

    先行番長だけどさっき書いたように後攻は本当にきつい

    ガチガチに制圧してくるタイプが相手ならほぼ勝ち目はない

    まあリソースで殴り合う長期戦タイプのデッキなら一気に押し切れるとは思う

    VSとか閃刀姫とかはゴリ押しで後攻でもいけたし

  • 55◆0OLo1L7i0A24/05/05(日) 01:59:56

    >>54

    実は遊戯王をやってる友人が二人いて

    VSと閃刀姫を使うんだけどこいつらと戦う時のこのデッキで戦う時アドバイスある?

    (閃刀姫を使う友達のエクストラにはバグースカ、とクロノダイバーリダンがいた)

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:05:56

    >>52

    イドはともかくジャイアントレーナーは炎王ストラクで再録されたからストレージに落ちてるで

    ビッグフットの方が高え

  • 57◆0OLo1L7i0A24/05/05(日) 11:33:04

    >>52

    回し方は動画みたいでいいのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:03:51

    暗黒界って特にガチじゃ安定感がなくてフリーなら回ったら封殺っていう一番扱いにくいデッキなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:23:03

    暗黒界で復帰しようと思ってストラク買って友達と遊んだらエクソシスターとかいうの使われてボコボコにされて終わったよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:33:06

    >>59

    ストラクだけじゃボコされても無理ない

    相手はゴリゴリ組んだデッキなんだから

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:43:33

    仮にガチガチに組んだとしてもメインギミック的に不利対面なんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:33:17

    >>57

    ホスト規制で書き込めなかった


    動画の通りでいいよ

    規模的にはセルリ相手に送りつけてレインかケルト捨ててくのがベター

    アカシックマジシャンで展開した未開域と相手の場のセルリ戻したりするのも美味しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:34:43

    >>55

    バグースカはグラファ捨てれば簡単に割れるからどうって事ない

    VSも相手の誘発の引き次第だけど普通に押し切れると思うよ

  • 64◆0OLo1L7i0A24/05/05(日) 20:03:14

    >>63

    有能ありがとう

    愛してる❤️

    ちなみになんのデッキ使う?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:36:18

    >>55

    バグスーカ➕リバースカードなら先にグラファあたりでリバースカード割ってから展開すれば良いだけ。 墓地で動くからそこまでバグスーカが刺さるわけじゃないし。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:19:34

    場の効果にあんま依存せずリンク展開できるデッキだから割とやりようあるよね
    ビッグフットの②もあるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:34:46

    一応未開使わないならこんな感じにしてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:21:18

    >>64

    最近白き森と軍貫を新しく組んだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:36:50

    誘発入れていいかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています