タフがアニメ化しなかった理由ってま⋯まさか⋯

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:01:37

    昔のヤンジャンアニメは出来が悪かったから最近のクオリティになるまで待ってた⋯?
    猿先生⋯すげぇ
    慧眼を超えた慧眼だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:02:14

    アニメ化するほどの人気はなかったから

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:02:42

    下ネタ…差別表現…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:06:05

    だから俺たちマネモブがタフをもっと広めていかなくちゃならないんだろうがっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:06:25

    え、アニメ化しましたよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:07:05

    鉄拳伝アニメ化したら龍継ぐもアニメ化しないといけないからやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:07:12

    初期の描写そのままやるとまるで神戸が無法地帯のスラム街みたいなイメージになるんだよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:08:06

    >>5

    OVA≠アニメ化

    テレビアニメ=アニメ化なんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:08:35

    >>7

    それ序盤だけの問題かな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:09:06

    おそらく全世界公開をねらってネトフリ以外からのオファーは断ってるのだと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:09:57

    >>9

    ほらたまに神戸から出るやん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:11:19

    OVAにもなってる以上人気の基準はクリアしてる…
    しゃあけどOVAで色々削られたことから分かる通り長すぎるわっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:11:55

    このオ・メゲがーっ

    無理です
    テレビで流せません

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:12:34

    (展開を読んだ製作会社のコメント)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:13:21

    セリフなんてもんいくらでも改変すればええやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:14:06

    ジョジョだって長らくOVAだけだったんだ
    今は耐える時期だと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:14:19

    マネモブに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    アニメ化する価値が無いからせめてのOVAなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:15:35

    >>15

    それをやって失敗したアニメは数え切れないんだ

    くやしか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:16:14

    トライガン並に再編集すればいけるかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:17:31

    >>17

    せめてのOVAの意味がわからないんだよね


    人気ないなら最初からそんなもん企画しなけりゃいいだけの話でしょう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:18:24

    >>17

    いやあの…OVAの価値を下げにかかるのはまた違うヤンケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:19:37

    >>16

    あれめちゃくちゃ金かけたらしいスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:22:14

    刃牙もジョジョもアニメ化するまでの間もある程度話題になるくらいの知名度はあったのに惰性で続けてるだけのタフにアニメ化の金と時間をかける価値はあるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:22:18

    >>20

    >>21

    いや、大衆向けに作れるほどの売上は見込めないから

    ファン向けにOVAだけでも作るってのはあるでしょ

    これは下げてるわけでもないし、最初から作らなくて良いともならないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:22:22

    OVAは放送コードも尺も気にする必要がなく一社が頑張って賄える程度の予算で作れるからハードルが低い
    これは差別じゃない実際の利点だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:23:02

    アニメ「このクソ女がーっ」

    マネモブ「オ○ゲって言っとらんやんけあーっ クソ改変すんなや オラーッ出てこいやスタッフーッ(ガガガガガ」

    見えます
    マネモブの未来が

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:23:58

    >>24

    まず語録を使えやババタレーッ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:24:32

    マネモブの大好きな関節技も動き描くのクソ面倒だし紙芝居かCGになって愚弄される未来しか見えないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:27:20

    >>24

    それは個人的主観だと思われるが…

    TVアニメ化の代替案がOVAだって理屈がちょっとわからないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:28:47

    >>27

    おいおいタフの話題だから語録は使わなくても良いでしょうが

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:28:55

    >>28

    貴様ーネトフリ刃牙を愚弄するかー!

    格闘シーンがふわふわしてて気持ち悪かったのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:30:52

    >>29

    えっ むしろアニメ化の話のたびにでも…OVA化してますよね?って言ってるんだからみんな代替案って考えてるんじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:31:58

    もしかしてinmみたいなカテゴリに入れられて悪い意味で流行り過ぎたんじゃないっスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:33:04

    >>29

    お前アニメ好きのくせに知らないのか

    昔のOVAはジョジョとかBASTARDとかテレビで流しようがない原作が行き着く先だったんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:34:32

    というか青年誌の映像化って昔はファミリードラマでもない限りOVAか実写だったんだ。TVアニメ化はガキッ向けの作品限定だったんだ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:35:35

    >>30

    えっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:35:59

    >>33

    暇な中学生が立てたスレなのかもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:36:27

    >>32

    はいっテレビではやりませんよ(ニコニコ

    はいっ円盤を買えばいつでも見れますよ(ニコニコ


    あの…代わりになるんスかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:36:31

    >>36

    ここはタフカテだからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:36:55

    >>33

    すみませんそういうコンテンツになる頃にはすでに人気ないからあんまり関係ないんです

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:38:19

    見てみいHELLSINGのOVAを ヒラコーがアニメにブチ切れたから作られとるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:38:55

    >>34

    怒らないで下さいね

    他のアニメにすり替えて話すなんて誤謬じゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:39:10

    90年代では漫画原作でもテレビアニメ化するためにはおもちゃを売る必要があったんだ。タフのおもちゃなんて作りようがないからテレビアニメ化できなかったんだくやしか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:39:40

    人気ないとか言う話じゃなくテレビ向きではないですね

    まあ、猿先生は暴れブンヤでドラマ化、
    力王で海外映画化して人気出てるスから、ここのマネモブが馬鹿にするよりずっと凄いんですけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:40:05

    昔ならともかく今の猿漫画の人気が無さすぎるんだよね
    その辺のなろうにぼろ負けしてる龍継ぐとそれより売れてないエイハブしかないからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:41:12

    >>44

    ブン屋はドラマ化じゃなくてVHSですね🍞

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:41:30

    >>44

    ウム…00年代までの猿先生は青年漫画家としては売れっ子で映像化にも恵まれていたんだぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:43:28

    >>44

    あれれえ力王は鷹先生との共作でしょう?

    思想とかは鷹先生に押し付けておいて功績だけ猿先生のものにしちゃダメダメエ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:43:50

    お言葉ですが刃牙やはじめの一歩が早い段階でテレビアニメ化されてますよ
    格闘漫画=テレビアニメ化できないというわけではないと思われる

    まあはじめの一歩は作者が最初断りまくって条件全部守るなら作っていいですよと言った経緯があるんやけどなっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:44:37

    なぜって…序盤の盛り上がりがないからやん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:45:06

    怒らないでくださいね
    こんなんアニメ化できるわけがないじゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:45:14

    >>50

    格闘コメディ風味やったのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:45:58

    忘れがちだけどタフの話してるなら語録使わなくて良いんスよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:46:00

    逆にこの程度の漫画が今の知名度な方がおかしいんじゃないっスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:46:47

    もしタフのアニメ化するならいっそ話の途中からするのもいいと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:47:04

    >>53

    それごり押してるやつの妄言がまかり通ってるだけですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:47:34

    昔のテレビアニメはスポンサー重視で原作が蚊帳の外だったんだけどOVAならちゃんと出版社が金を出して作れたんだよね
    これは代替だけじゃないターゲットの差異だ

    まっタフの場合は何故か無関係なスパイクが唐突に作ってたからバランスは取れないんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:50:37

    OVA版のタフすげえ…脚本の再構成煽りじゃなくて本当に感動するくらいにうまいし
    OVA版のタフすげえ…使い捨てヒロインズにもきちんと役割与えてられてるし
    これ超えるのかなりハードル高くないっスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:52:23

    というか猿先生は平松先生の直弟子だから
    今もこんな現在進行形で作品やってて話題に挙がるのが特殊過ぎるんスよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:52:26

    ここで終わっとけば良かったのに

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:53:02

    クローバーワークス「無理です。ぼっちざろっくで忙しいですから」

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:53:39

    >>54

    世間的には2012年に終わったコンテンツだから仕方ない

    プレボ連載の弊害で龍継ぐは読んでないもしくは認知してない人多いんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:54:15

    單純に魅力が格闘描写だけどアニメで再現するなら他の漫画でも変わらないしストーリーだけなら他の格闘漫画のほうが面白いからやん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:56:02

    そこまで知名度ないのに格闘シーン多いせいで作るのの大変で割にあってねーよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:57:14

    OVAで満足しろと言ってるマネモブが一人混じってるのが気になって仕方ないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:57:25

    >>56

    すいません それは昔からの暗黙の了解なんです

    あっ今そのエビデンスは?って思ったでしょ

    疑うなら過去のタフスレを確認してくるのをオススメしますよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:59:20
  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:03:32

    あれっ
    あばれブン屋って映像化されてたんですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています