種族デッキを組んでみたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:45:29

    友人が紙でほぼ爬虫類GS(溟界レプティレスエーリアン召喚獣)みたいなデッキ組んでたので対抗して種族デッキというものを組んでみたいけど組めそうな種族ってある?
    サポート多そうな戦士気になるけどなんか焔聖騎士になりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:46:17

    植物族かな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:46:30

    アンデ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:46:56

    戦士、ドラゴン、植物、恐竜、幻竜あたりはメジャーでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:47:09

    紙なら今悪魔が熱いよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:47:45

    サイバース

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:49:00

    昆虫族はだいだいGSになるぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:49:24

    逆に組めないの上げた方が早いんじゃないの
    海竜とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:54:35

    同種族の2テーマぐらい混じってて種族サポート生かしてりゃGSだよな?
    海竜、雷以外は組めるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:54:38

    テーマデッキってそこそこ種族固まるから実質種族デッキなら持ってるとかありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:55:36

    雷ってサンドラ電池混ぜてネメシスコリドーとか入れたら実質種族GS名乗っても?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:55:41

    サイキックも組むのきつそうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:56:31

    ドラリンは実質ドラゴンGSだけどもどう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:57:10

    植物縛りとお付き合いできるなら植物ですわよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:57:19

    言われてみれば種族GSだなってテーマデッキ確かにあるな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:57:31

    テーマ名称の縛りがつかない単一種族テーマなら大体種族GSにならないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:59:34

    アースマシン(地属性機械族)は属性種族間の繋がりフルで生かしてる感じがして好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:59:52

    もしかして炎王スネークアイって炎族種族デッキになるんか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:00:40

    それは炎属性デッキで炎族デッキではないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:01:45

    恐竜とか言うまともなデッキ組もうとするとGSに行き着く連中

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:02:37

    >>4

    幻竜族デッキって相剣天威竜星か

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:03:46

    >>20

    植物、昆虫、雷、岩石あたりもそうなるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:04:22

    アンデットも基本は種族GSと言うか基本パーツにユニゾンビ絡む
    岩石はアダマシアやらジェムナイトがそう言える範囲なのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:05:32

    炎族はヴォルカニックが近いような悪魔入ってたような?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:08:48

    蕾禍とか鉄獣辺りは種族サポート的に使えそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:10:37

    魔法使いってメジャー種族の割に種族デッキをあまり聞かない
    里はどうしたと思ったが白き森センチュリオンがそれにあたるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:11:15

    だいたいは何かしら軸になるテーマがあってそこに種族毎のグッドスタッフ組み込む形になる
    そう考えるとそうした軸がない恐竜は異質

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:12:56

    恐竜テーマってらくがきと竜崎にどっかのザウルスぐらいのイメージだけどザウルスどこいったドン

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:14:53

    単一テーマでもいいけど種族のメリット生かしてないデッキはGS感無いわ
    テーマ内に種族指定あったとして「これ種族の部分テーマ名でも同じだよね?」みたいな奴

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:19:37

    だいたいシンクロテーマで固まってる幻竜がやりやすいんでないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:20:27

    >>26

    魔力カウンターは違うのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:21:51

    恐竜は種族の繋がり強固だけどEX貧弱で盤面が別種族だらけになるのが残念
    エヴォルカイザーは恐竜族の強みなんだけどドラゴン族なんだよな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:24:18

    >>31

    昔はともかく今はエンディミオン&魔導獣でまとめた方が強い…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:26:04

    魔法使いの種族サポートはなくはないが質が低い
    素材や対象に魔法使いを要求みたいなのはあるが出力先で魔法使い何でも出せるよみたいなカードはほぼない
    理由は色々と考えられるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:26:46

    やっぱり昆虫GS、恐竜GS、アンデGS、サイバースGS辺りが組みやすいんでないの

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:29:02

    爬虫類はいいぞ
    スネークレインの凶悪さを最大限活かそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています