三国志…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:53:44

    それぞれの国に主役級の人材がいながら全て荼毘に付して統一したのもどの国でもないと

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:56:07

    >>1

    すいません その人は三国志じゃないんです

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:56:54

    ◇この三国志とは関係ないがそれはそれとして悲惨な死を遂げたグランバニアの王は…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:57:17

    しかし何故あのJ民は三国志の話題でパパスを出したんやろなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:57:49

    三国志じゃないけどドラクエのパパスがわりと悲惨
    本気でやれば勝てただろうに(元スレ書き文字)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:57:52

    >>4

    三国志知らないけどいっちょかみしたかったからやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:58:01

    パパスは三国志の中ではどの武将に一番近いんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:58:03

    タフの鬼龍が割と悲惨
    本気でやればゴリラにも勝てただろうに

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:58:47

    >>7

    孫堅…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:59:39

    >>7

    ストーリー序盤に目的を達成できず非業の死を遂げるあたり孫堅だと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:02:38

    >>9

    >>10

    ふぅん 主人公は孫策で息子が孫権ということか

    …確かに主人公も死にはしないけど途中で不測の事態に襲われますね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:07:29

    しかも統一した国もあっさり滅びるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:10:21

    竜頭蛇尾なクソストーリーだと言ったんですよ三国志先生
    曹操やら劉備やら魅力的なキャラが出てきたと思ったら雌雄を決することなく没すると聞いた時はビックリしましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:12:33

    >>13

    直接対決でなくていいからせめて戦死してくれって思ったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:13:25

    三国志がC国で人気が無いのは竜頭蛇尾かつ諸行無常な時代だからなんや
    ハッキリ言って日本人が三国志人気はカルト的な部類といえる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:15:25

    やっぱり水滸伝だよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:16:26

    三国志見る度に思うんスけど力で侵略して無理やり統合しようが皇帝が崩御した際に反逆祭りで滅ぶの決まってるんだから複数の異なる国同士の統一なんて無理なんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:16:27

    司馬懿が亡くなり蜀が降伏したあたりで横光三国志は終わるけど、その後は魏の内ゲバと呉のぐだぐだからの自滅で終わるからあそこで終わらせるのは正解だったよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:17:10

    >>15

    えっ普通に人気ありますよね

    また嘘吐いてるのん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:18:33

    >>19

    お言葉ですが三国志に関してはガチでありませんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:18:46

    >>18

    劉備青年が眺める川の流れのコマで始まり大陸を流れていく川のコマで終わる

    横山光輝の三国志は始まり方と終わり方も綺麗なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:19:44

    確か横光先生は項羽と劉邦を描いた時も
    ウム…この先はドロドロを超えたドロドロだからこのへんにしておくんだなァ…
    といってスッパリと完結させていたんだぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:21:51

    三国志だけで見るから竜頭蛇尾なんや
    猿展開の連続の三国志
    猿を超えた猿の八王の乱•五胡十六国時代
    南北朝時代を超えて随から唐まで見なきゃダメだよね やばっただの中華史の勉強だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:23:58

    >>15

    お言葉ですが最近は日本からの逆輸入で人気ありますよ

    bilbilを見てみい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:24:17

    >>23

    実際晋が統一しただけならまだいいんだよね、一応魏からの連続性はなくはないし

    八王の乱とかいうジャワティーを超えたジャワティーが割とすぐに起こるのが良くないんだ

    折角統一してもすぐに崩れて天下は太平にならないんだ 徒労が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:30:00

    劉禅は無能の代名詞にみたい言われるけど粛清と残虐行為・ラッシュを繰り出す呉のラストエンペラーに比べたらまともを超えたまともってネタじゃなかったんスか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:30:03

    蒼天航路でしか三国志を知らないのが俺 悪名高き曹操好きな尾崎健太郎よ

    ちょっと虐殺をしただけで反曹操の劉備に多くの人民がついていくなんてこ…こんなの納得できない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:31:22

    >>26

    ネタだよ 呉のラストエンペラーですらその後の暴君よりマシなんだからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:13:02

    三国志とはグランバニア・テルパドール・ラインハットの三国が争覇した三国時代の歴史を述べた歴史書のことである

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:19:21

    ぶっちゃけ三国になる前の方が面白いよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:19:27

    >>29

    テルパドールはむしろ勇者がいるグランバニアの属国になりたいだろうしラインハットは過去の事件のせいで一生頭上がらないんだ 悔しいだろうがグランバニア一強なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:21:44

    >>14

    立場考えたら陣没するような立場じゃねえだろうが(ゴッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:22:30

    >>26

    まあ劉禅が無能で孫皓が有能なことは確かやけど

    劉禅は悪い事あんまやらずに孫皓は悪い事やりまくったやがな

    ゴミ以下のカスだけど周りに従うのは立派な心掛けや

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:22:34

    司馬炎…糞

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:27:03

    前タフカテでそのネタのスレ建ったからパパスの話してたら迷い込んだ三国志好きがブチ切れてスレ消えたの思い出したんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:09:22

    >>35

    はあっ?なに三国志スレでパパスの話してるんだそれおかしいだろトンヌラップ

    うむ…正論以外の何物でもないんだァ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています