評価が上がり続ける大魔女

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:15:29

    登場したり言及される度評価が上がってる気がする…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:17:36

    体型がややマニア向けでメンヘラなとこ以外文句なし!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:23:50

    大 魔 女 だ ぞ ! ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:28:25

    自称の大魔女にカルデアで誰もケチつけない時点でヤバいのはわかったハズなんだよな……
    本人がやたらフレンドリーで配慮できる方でピグレット推しだから気づきづらかっただけで

    ハッ……これが鷹の魔女の策略……? 警戒心を抱かせず内から籠絡するという手練手管……!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:29:21

    キュケ中してないときは凄い
    キュケ推ししてるときはもれなく豚なので

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:30:47

    ぶっちゃけサムレムで嫌ってほどやばさを分からせれた…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:37:17

    ここがすごいよキルケー
    ・神代魔女にふさわしい圧倒的基礎性能
    ・ルール押し付けによる現実改変をホイホイ使える
    ・今まで一度も察知された描写がないほど自然に結界を貼れる
    ・料理はキュケオーン関係なく上手
    ・ベッドテクは普通にやると腹上死するレベル(by今を生きる古代ギリシャ人)
    ・第二宝具で冥界の門を出せる
    ・さらにケルベロスも使える
    ・さらにさらにヘカテーの対松攻撃も使える

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:23:52

    シリアス大魔女はちょっと手に余るので麦粥狂いの恋愛敗北者にしてバランスを取る

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:48:55

    キャスターなのに対魔力持ちの大英雄と戦えるレベルの英雄なんだから真面目に強さはかなり上のほうだよなキルケーは

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:51:02

    サムレム出演辺りからキルケーの流れが来ている
    好きになるなら今のうちだぞ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:15:38

    この流れでアイアイエー復刻来たら笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:18:02

    とてもかわいいことも忘れるな、サムレムでの動きといいしゃべり方といいかわいかっただろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:12:54

    ただのキュケオーンおばさんじゃないんだぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:44:47

    サムレムでは何時もお世話になっております
    だってこの大魔女他の逸れと違ってずっと連れ歩けるし若旦那すら豚に出来るから凄く便利なんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:04:36

    この人より確実に格上なヘカテーさんは今後出て来れそうですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:08:23

    ボイジャーのRequiemにおけるクラス名ボイジャーの名付け親でもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:22:47

    >>15

    ちょくちょく名前は出てはいるんだよなヘカテー。

    オケアノス、セイレム、アトランティス、エレナお婆ちゃまの幕間、キルケーバレンタイン、アイアイエー、レクイエム

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:25:40

    >>4

    なお本命には見破られる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:29:50

    メディアやキルケーの師匠
    上司はあのペルセポネとの話が有名なハデス

    魔術は強いけど恋愛面の強さが読めませんね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:38:18

    メディアさんは上品な体つきしてるのに対しキルケーは絶妙にムラっとくる体つきしてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:02:00

    メドゥーサのように魔の扱いなのか神性無いけど半神と明言されてるんだよな
    そしてメディアとアステリオスの叔母さん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:52:54

    シリアスになると強すぎるからキュケオーンで薄めてるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:54:56

    >>15

    ヘカテ来たら高速神言は間違いなく持ってきそう

    松明でぶん殴るモーションあったら神

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:55:41

    高ランク対魔力持ちでも防ぎきれない盈月による霊脈からの洗脳操作をよくわからずに弾いてたのわけわからなくて好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:58:31

    メディアもいつかコルキスの竜召喚する宝具とか持ってこれたらキルケーと同じぐらいの強さになれたりするのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:04:42

    >>24

    これの詳細は一生語られること無さそうなの好き



    ・・・いや軽くでいいから語ってくれマジで

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:07:16

    >>7

    ・土御門の霊地を通しての洗脳を弾く

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:10:56

    Requiemではマスターと協力してキュケストックアイアイエーを全国チェーンにしてるから商才もありそうだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:14:02

    >>26

    事件簿で二世がちょっとした愚痴(呪詛)を来たことすら気づかずにオートカウンターしてくるみたいなとか言ってたがそれのめっちゃすごいバージョンってことかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:14:33

    初登場のセイレムでエミュがヘタクソでメディアに変装してるのが早々にバレるというポカが親しみやすさに一役買ってたが、今となっては貴重な技術面でキルケーが出来ないことの描写

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:17:53

    >>30

    どこぞの伯爵と違って自我が強烈すぎて役を食っちゃうんだろうね

    なにかあるたびに素が出てくるあたりそんな感じがする

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:18:15

    ギルも弾いてたしキルケーが弾いてたの察知してるから格が違う相手には通じないんじゃないか
    この2人神様の血混じってるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:19:55

    でも、どっかのスレで聖杯戦争とかで戦ったら結局オデュッセウスが宝具のペーネロペーで勝ちそうって言われてたの笑ってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:26:38

    >>32

    神性Bで半神相当のアルジュナとクーフーリンがくらってるからなんとも

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:26:40

    >>33

    まあオデュッセウス相手は神話の時点で格付け完了してるからね…

    しかもキルケーがやらかす側だから神話を超えるみたいな話にもしにくい…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:26:46

    キルケーには基本的に運命力というか主人公補正がなくてオデュッセウスには基本的にあるから仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:29:19

    >>34

    その2人逸れ召喚で神性没収されてるのよ


    キルケーは無難に術者としてのオートレジストかなんか効いた感じじゃねえかなってイメージある

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:29:48

    >>33

    伝来神の加護がね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:32:26

    >>38

    よく考えるとそのスキルが「毒無効」ではなく「豚化無効」な時点で豚化は毒とは厳密には別って言ってたんだなって。B++(特定状況で効果増加)だから多分本当は異界常識全般に対する耐性スキルなんだろうね。キルケーに特攻があるだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:33:21

    サムレムに出演して鯖としての破格っぷりを堂々と再披露したのもデカいよね
    ただでさえ聖杯戦争ルールだと不利が多いキャスターなのにサムレムの環境に叩き込んでも勝ちが十分狙えるキャスターとか鯖性能としてはマジで破格も破格
    まあそんな鯖をうまく扱える魔術師なんかいねーよってのもあるから上手く行かないものだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:37:07

    >>40

    ただキルケーとマスター双方にとっての運命の相手が存在することも証明されてるのよね(requiemでのマスター)

    キルケーが聖杯戦争で運命に出会えたらどれだけやる気出すかとか想像したくないな・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:40:55

    >>38

    ヘルメスねぇ。嫌いなんだよねアイツ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:46:49

    スレ画が評価されるようになったのはアイアイエーの綺麗な踏ん切りのおかげでファン界隈の扱いが怪文書生み出す負け犬キャラから脱却出来たのも大きいんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:54:41

    >>33

    この二人だと間違いなく逸話補正乗るからね・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:11:32

    セイレムコミカライズの絵好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:18:16

    >>42

    ヘルメス神は師匠であるヘカテー神に夜這いかけて所をそのまま撃退されてるのよね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:47:56

    好きになるなら今のうちだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:28:11

    >>39

    他のルール押し付け系の固有結界相手でもある程度は抵抗出来るってことでいいのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:30:54

    正気だと強すぎるから狂化かけられてるヘラクレスみたいだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:36:41

    魔術の技量はメディア100キルケー90とかで厳密に言えばメディアの方が10点分上なんだろうけど
    キャスター同士の魔術比べとかならともかく聖杯戦争においてのキャスターvs他6クラス
    でその10の差が活きることってほぼないだろうから
    宝具が真っ当に使いやすい切り札になる大魔女の方が、聖杯戦争で呼ぶ鯖としてはスペック的に優秀だよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:39:34

    ムカついた勢いに任せてただの人間をスキュラとか言うオデュッセウスが歯が立たない様な化け物に出来るのえげつないよな
    ヘラクレスにはワンパンされたけど逆に言えば神話の頂点に近い英雄じゃ無いと相手にならない訳だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:20:42

    最低でもスキュラとケルベロスの二体使役出来るってだけでもかなり破格だからな
    二体ともギリシャ神話でも強めの怪物だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:24:03

    >>51

    ヘラクレス化け物で草

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:24:51

    >>50

    いや、魔術の腕もキルケーの方が上じゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:28:35

    メディアを「薬学を疎かにした」妹を「才能は私以上にあったけど性格がダメだった」と言ってたり真っ当に努力した系のキャラのキルケー
    好きになってもいいかい?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:29:33

    >>53

    いいだろ?古代ギリシャ人があの手この手で直接的にも間接的にも盛りまくったギリシャ英雄の頂点だぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:31:07

    >>55

    身も心も豚になって死ぬまで飼われてもOKならどうぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:32:05

    >>54

    生き方が違ったからそこに付随する技術が違うだけで魔術における技量差はほとんどない気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:49:31

    >>2

    メンヘラとか言うデカすぎるマイナス

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:02:55

    一応高速神言について言うならメディアがAでキルケーがBだな

    あとメディアは世界でも五本の指に入る魔術師と言われているがキルケーは言われてない

    と考えるとメディア > キルケーなんじゃないかなと思ってる

    キルケーがメディアと同格以上とするとFGOのメンツだけでも五本の指じゃ足りなくなりそうだというのもある

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:15:32

    >>60

    そもそも五本指の話が合った時にキルケーはまだ未登場や

    未登場の奴に言及する理由も当時無かっただろうしその理由で格付けするのは早計だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:01:58

    >>53

    上手いよねギリシャ神話の間接的英雄age手法

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:04:46

    ギリシャは英雄だけじゃ無く魔術方面の層も厚いのマジ魔境

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:55:59

    そもそも高速神言のランクの違いって何だ?
    小さいメディアさんもAなあたり単純な技量でランクが決まってるか少し怪しいけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:09:20

    本人がちょいちょい抜けたところがあるというか搦手や交渉が不得意だけど、正攻法だと普通にめちゃくちゃ強い人。
    というかそれでバランス取っている人

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:20:08

    >>65

    魔術版慢心王みたいだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:21:09

    >>62

    直接的に上げようとすると取り扱いが滅茶苦茶大変そうなヘラクレスさん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:49:10

    >>67

    こんだけインフレしたんだから何とか出来んじゃねとは思うけどね最近のキルケーみたいに

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:51:15

    クラス適正でも逸話のないキャスター以外なら何でも出来るヘラクレス様の扱い難易度は高いのだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:48:34

    >>65

    個人的には搦手自体はむしろ得意な方なんだろうけど悪巧みするとすぐボロが出る、みたいな印象

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:26:47

    >>55

    ヘカテ神への信仰心も本物だしなんだかんだ真面目よねキルケー

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:36:50

    >>66

    なんでも出来るけど実力がやる気次第という点ではマジでそっくり

    あと自分のものにならない奴に固執しがちな所もそっくり

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:38:28

    もしかしてレクイエムでもこの大魔女相当やばいポジになっていたんじゃ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:39:41

    >>73

    そらボイジャーのクラス定義をしモザイク都市唯一のフォーリナーと親交を持ってるし。準レギュラーぐらいではあると思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:16:56

    力量はほぼ神だしそりゃねってレベルである
    性格もほぼ神だしそりゃね…ってレベルである

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:37:17

    キルケーって昔はどんなにすごいことしても「大魔女だぞ?当然じゃないか!」とかで流してキュケオーンとか別の事話始めるからあんまり強さが目立ってなかった感じする
    最近はちょっと隠せなくなってきてるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:52:11

    >>68

    脇役ポジでもいけるキルケーと違ってヘラクレスだとメイン級の活躍が期待されてるし勝手が違いそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:49:06

    レクイエムは美味しい活躍しそうなのに続刊が出ない悲しみ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:42:32

    もしかしたら第二宝具はrequiemで使う予定だった可能性ありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています