爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ10「ウキウキなミッション」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:54:56

    屋根より高く気分はブンブン!
    こどもの日には柏餅を食え!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:56:56

    何これ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:58:21

    今日もイターシャが楽しそうで何より
    あの説教のシーンとかノリノリだったろうなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:58:28

    コイノボリグルマーになるのはわかってたんだけどどうしても柏餅にイグニッションしそうで身構えてしまった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:58:55

    何か気になるポーズだなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:59:15

    なんか今回の玄蕃さん、いつも以上にねっとりしてたな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:59:16

    衝撃で車の輸送すらできない~とか言ってた割にカバン結構雑に扱ってるな~
    と思ったらダミーだったのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:00:06

    今回ミラくらいしかギャーギャー悲鳴あげてなかったけどマジでそれが今回のギャーソリンになってたんだとしたら笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:00:25

    ロボの頭になるブンブンカーを腕に合体させるオリジナルパターンいいな 玩具でも再現できるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:00:27

    前回前々回くらいからずっと思ってたけど未来の懐がデカすぎるんだよな
    いい娘すぎないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:00:40

    新開発の物質を戦隊が届けるって初代のゴレンジャーから何度も見た展開だな。スーパー戦隊の原点を垣間見た気持ちになった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:00:42

    みんな仲良しが実は好きだから、一番明るい未来のこと気に入ってる玄蕃

    はぁ〜推す

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:00:47

    ハシリアンに狙われる、とか言ってたがあの三人組を過大評価しすぎでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:00:57

    コイノボリグルマー、ケース強奪周回遅れしてるの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:01:13

    調達屋が依頼内容あっさり喋るか?と思ったらダミーとはねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:01:17

    し ま う な

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:01:21

    ロボ戦で換装ガンガン使ってるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:01:21

    >>10

    いいだろ?自分のハンドルを握ることを決めた女だぜ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:01:25

    次回幹部っぽい雰囲気の奴が出てたけど
    声はもしかしてくじらさん?

  • 20二次元好き匿名さん24/05/05(日) 10:01:51

    改造隊長さんの声勝杏里さんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:02:18

    柏餅シレッと取る錠くんもそれに怒るシャーシロも可愛かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:02:37

    聞かれてることも分かった上で言ってたのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:03:13

    何気に今回怪人を空に飛ばしてたから爆発の影響少なかったな
    鯉のぼりだからかもしれないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:04:00

    錠がたまに食べ物に対して卑しくなるのいいよね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:04:18

    錠のしまいアドリブがネタにされてて草

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:04:23

    「お困りのようだねぇ…」から始まる玄蕃のカウントダウンボイスASMR!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:05:30

    あのネットリカウントダウンは朝から流して大丈夫なの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:05:58

    錠さんが肉体系腹ペコキャラか…
    よく考えたら警察官ってめちゃ肉体労働だしよくボランティアしてる錠さんだから腹ペコキャラでもなんの問題もないな!
    どこかで戦隊名物ご飯回が来そうだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:06:28

    >>28

    いつもカレーが出てる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:07:29

    あのカウントダウンでなにかに目覚めそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:07:40

    次回の苦魔獣のモチーフがわからん。アンテナ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:07:45

    >>13

    ギャグ要素強いけど苦魔獣は普通に危険な存在だから…トケイグルマーとか走行中の車ぶった斬ったりしてたし

    あと玄蕃の説明がどこまで本当だったかはわからんが、衝撃に弱いとなると相手に限らず戦火に巻き込まないのが一番いい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:10:27

    玄蕃の鞄を軸にしながらのバトルかっけえなあ……

    おいなんだ今の空中回転は

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:13:55

    もしかして1か月毎に幹部使い潰してくのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:14:21

    頭脳派の幹部の声だれだ?
    大蛇丸かギルバスの人か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:17:15

    >>31

    もしくはアンテナを利用するリモコン辺りかなあ?

    胴体の円形部分や背中から伸びてるコードっぽいのもヒントになりそうだけど、予告だけだとヒキでしか映ってないから断定しづらいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:20:36

    >>2

    公式ページに解説あったぜ!

    苦魔獣出現とかでバイト中持ち場を離れなきゃいけないこともあるけど、ブンブンジャーは世間にも認知されてるからその辺の事情を汲んで許してくれるところでバイトしてるらしい

    つまり「自分は事情があってバイトを途中で抜けました」っていう証明書って感じかな?

    www.toei.co.jp
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:22:23

    脳筋の次は知性派が来るの正しい順番だ
    マッドレックスのこと見下し発言とかしてヘイト集めてほしいぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:22:54

    カシワモチワルドに脳を焼かれた視聴者が多すぎる……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:24:05

    >>37

    やさしい世界だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:25:19

    >>39

    シャケの方がもっと長い期間視聴者と東映の脳を焼いてるからヘーキヘーキ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:26:01

    次の幹部の名前は何だろ?
    カー映画縛りならタクシー、激突、ミニミニ大作戦、渋いところだとトラック野郎とか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:28:16

    >>42

    新幹部の名前は「キャノンボーグ」らしい。元ネタとしてはキャノンボールってレース映画があるみたいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:33:51

    >>9

    アタックモードだからこそ武器にもなるし頭部にもなるのやっぱりブンブンカーのギミックは面白いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:38:05

    頭脳派の完璧な作戦がサンシータ達のアホさで崩壊する未来が見えるぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:42:44

    サンシータは律儀に柏餅の代金払ったり、結構横暴な幹部の弔いもしてたりで嫌いになれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:39:16

    ガオーン役の梶裕貴が半角でカシワモチ連呼(最後にさりげなくカジ)するツイートをしててほっこりしたが、ゴーオンレッドも出る事だし、ゼンカイからだったらクルマつながりでブルーンだけしれっと出るのもありなんじゃないだろうか
    連中普通に世界間を移動できるわけだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:46:53

    >>41

    シャケに一番脳を焼かれてるのが農林水産省だしな………

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:15:14

    >>31

    ナンバープレートは1046と読める

    パラボラと碍子の組み合わせっぽく見えるがピンとこないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:30:48

    警察でまっすぐだけど煎餅や柏餅をポケットにいれがちな阿久瀬錠

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:47:14

    柏餅頬張る錠たち可愛すぎんか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:12:38

    >>14 そして地味にコイダンス(鯉+恋ダンス)なんてものもw

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:55:51

    デコトラーデ、親戚のおじちゃん感が増してていいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:57:13

    シャーシロの夏服解禁されたね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:17:54

    >>46

    でもあれ支払いネジでやってるから実質窃盗だぞ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:25:43

    >>50

    見えるぞ…ブンキンでトウフのおにぎりやイシャバーナのお茶菓子をポッケないないする警察屋が…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:38:06

    >>56

    それにしまうなって怒るシャーシロも見える見える


    こいつらいつもわちゃわちゃしてんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:40:17

    全体的に皆かわいいんだけど6話で錠のこと気に入ってることと本性がバレちゃったせいで微妙にナメられてるシャーシロ面白すぎる
    年の近い兄弟みたいだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:16:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:17:19

    >>31

    >>43

    左下の画像見るとやっぱアンテナだな、1046はどう解読する?

    何を受信してどう行動させられるのか、普通に操ってもいいけどひとひねりを期待したい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:58:36

    ブンブンジャー、さては大也に脳を焼かれたクラブに見せかけて未来ちゃんがめちゃくちゃ接着剤だな?
    さすが実質第一話の主役なだけはある

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:23:01

    大也主人公なんだけど未来ちゃんがヒロインかつ第2の主人公感出してる
    良い紅一点だ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:58:29

    >>61

    あくまで個人的な意見というか完全な主観だけど、情報少なめの大也とブンちゃんはさておいて

    射士郎:ほぼ完全に大也にハンドルを任せている

    玄蕃:実質的に大也にハンドルを任せている(ハンドルを握ってはいるが特等席で見届けるために行き先が一緒)

    錠:今のところ目立った描写はないが警察組織からの出向ということを考えると

      所属組織にハンドルを握られている状態(調さんも一応ここ)

    と考えると届け屋に所属するのも行動も自分で決めた未来が現状で一番自分でハンドルを握っていると言えると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:00:31

    というか未来さんバイトしてるあたり運び屋として雇われて給料貰ってるわけじゃないんだろうか

    それとも仕事が不定期すぎて暇な時>>37みたいなところでバイトしてるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:06:28

    >>24

    食べ盛りって感じでかわいい…

    まじでもっといっぱい食べてくれ…シロ先輩の分も食べていいから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:31:26

    シャーシロめっちゃクールで格好いい男なのに既に萌えキャラ化してるのじわじわくる
    錠くんが高いところに粒あんの柏餅持ってて取り返そうと背伸びしながらぐぬぬ…ってなってるところが見える見える

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:09:56

    粒あんとこしあんでとりあったりの描写に笑えたけど、食べ物でケンカする回とか出てきそう。
    目玉焼きに何かけるかでケンカしてブンブンジャー解散の危機とか前3作程じゃない程度にぶっ壊れ回が見てみたい。

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:14:42

    >>67 目玉焼き問題のほかにも、カレーの味変問題とかでも出来そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:16:37

    もしかしてサンシーターの出身ってネジ払い可能な国・・・・?
    そんな世界なんて普通あり得ないペケ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:16:45

    >>68

    ブンちゃんが「おれの味だけじゃ満足できなかったのか…?」的なことを言いそうな気がする…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:57:47

    >>24

    実は貧乏な家庭で育ってて食べ物関係では卑しくなるのかも。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:04:24

    >>67

    確実に浦沢脚本

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:12:52

    囮バックの柏餅は予想できない

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:44:14

    制作陣実は大分柏餅に脳やられてるよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:50:36

    いや、玄蕃さんたちの方が重要だろwって思ったけど確かに子供達ともふれあうのも重要なミッションだな。
    そうだよな、夢や喜びを与えるのも届け屋の仕事だよな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:17:57

    >>74

    柏餅はぶっちゃけ視聴者よりも製作陣に内輪でめちゃくちゃウケてるパターンと見た

    勿論我々側も出たら「またかよ!」って話題にするけど出なければ気にしないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:19:42

    ちゃんとお掃除とゴミ捨てやって子どもたちにも促してるのすごく偉いと思いました(小並感)

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:21:09

    錠くん、ちゃんとつぶあんのほう確認してつぶあん柏餅しまってるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:46:18

    唯一子供と絡まなかったシャーシロ、子供の相手苦手そうだからなんかわかる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:00:18

    >>64

    今回大也たちも掃除の仕事受けてるし、案外何でも屋みたいな側面あるんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:56:09

    コイノボリグルマーの素材の味を生かしたデザインが好き
    全然ひねらずに鯉のぼり頭にへばりつけただけなのにちゃんと怪人になっててすごい
    槍の頭に矢車がついてるのが錫杖っぽくてかっこいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:59:12

    シャーシロ大人とはちゃんと話すしお礼に対して返答もできるのに子供と距離感あっておもしれー男

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:44:48

    >>81

    島本和彦という目の付け所がまず面白い

    思うにGガン漫画版を経てデザインの引き出しが増えたというのはありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています