世界樹RE3作おわったけどやっぱDRPGって楽しいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:53:02

    メアスケとセブンスドラゴンしかやったことなかったけどジャンルとして好きだわ
    時々キレソウになるギミック含めて。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:13:29

    ダンジョン系ははまると抜け出せないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:15:35

    大体の要素は好きだけどマッピングだけは嫌い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:16:58

    ちょいちょい出てるんだけどこうなんともメジャーな作品が多くないイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:17:20

    世界樹のご先祖様リメイクが今月正式リリースされる事を教える


    https://www.famitsu.com/article/amp/202404/3468

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:23:27

    セブンスドラゴンさんはswitchに移植とか…倒産したのは知っておりますが、公式Twitterが記念日たまにいわっとるしいけませんか…?、媒体ばらばらはきついって

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:25:52

    >>6

    2020からⅢまでをまとめたのとか出て欲しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:28:18

    世界樹2の落とし穴祭り(FOEの動きとかおえんて)、世界樹3の透明回転床は強敵でしたね…、1は転移がやばかったイメージ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:31:00

    6層とかいう今まで手加減してたのかと思わせてくれるダンジョン

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:32:35

    >>9

    アトラスにもストーリーまでは普通にみんなにクリアしてほしいという気持ちがあった、6層?こんなとこまでくるのアホかMしかいないだろうし、好きにやらせてもらう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:33:26

    ダークゾーンに不可視の落とし穴回転床は割と禁じ手より
    まあマップ書くの楽しかったけどさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:37:46

    落とし穴は最悪全部踏み抜いて地図書いていけばいい(落ちるとき地図が実体化するし、ダメマスにおちない規則もある)

    同じような風景のダークゾーン回転マス連打、おまえはなんだ?下手すりゃ一生できんじゃないかと思ったぞ、あそこで詰まってる中古も多いとかいう都市伝説があるぐらいには

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:39:31

    楽しいけど裏ボスは一度も倒したことないんだよな
    なんかそこまで来たら満足しちゃって
    こいつを倒しても何もないんだよなって思ったらすっと心が落ち着くというか
    あとどうしたって裏ボス戦で必要になるアムリタとかの消耗品を必要数集める作業がめんどすぎて…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:48:51

    まぁ裏ボスはやり込みみたいなもんだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:55:25

    作れる武器が鍛冶武器なのでだんだん作業溶かしてくる、かしんさん、なお向ける相手はいない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています