X民がウマ娘の私服は「男が考えた女の服」って言ってたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:34:04

    実際サイゲでキャラの服とかデザインしてる人たちの中に女の人ってどのくらいいるのかな?
    ぼくには分からないや

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:34:45

    真偽は不明だけど女性目線で私服解説してるのなかったけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:34:57

    あー…そういう戯言をほざくのはただの発情したケダモノだから真に受けるな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:35:34

    というか私服は現役時代の流行に合わせてる感じがするからちょっとダサくて当然なのでは?と思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:35:34

    ツイ民の言うことなんか信じなくていいよ
    掲示板民の言うことも同じくらい信じなくていいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:35:37

    「X民が言ってたんだけど…」ってのが本当だとしてここで聞く理由はなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:35:40

    どう見ても女が考えた女の至福です

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:35:45

    童貞殺し系の服装じゃないから女性が考案してるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:36:03

    でも「じゃあリアルな女の子の私服をしるために街を散歩してる女子高生を視察しよう!」ってのはそれはそれで気持ち悪いんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:36:18

    腐女子向けゲームの男キャラ見ると分かるけどこんなん自分のルックスに自信持ってなきゃ着れない+着るのめんどくさそうってのは確かにあるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:36:21

    それいってるX民はウマ娘の女性人気なめすぎあな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:36:34

    私服デザインとか声優さんの着てた服を基本にしたりしてなかったっけか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:36:35

    >>4

    昭和ではテイオーの私服みたいなやつが流行ってたってマジ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:36:41

    X民の戯言に付き合うとスラムの立ちんぼみたいになるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:37:04

    こういうコラボ絵くらい凝った模様の服着せてやればいいのにとは思う
    アニメじゃ不可能なのはみんなわかってるんだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:37:05

    男性だけどちゃんと女性のファッションを勉強した人かもしれないし真相は不明

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:37:15

    >>12

    マジかよMachico最低だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:37:28

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:37:38

    そもそも二次元キャラのカラーリングや顔立ちに似合う服装と現実の人間に似合う服装は別だからなあ
    リアルとはずれてるからどうなんだって話

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:37:59

    >>9

    お前通勤時に周りの人の服装に興味持たないの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:38:07

    絶対女が考えてるよこれは

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:38:33

    >>18

    もしくは年齢関係なく服飾センスが皆無な人

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:38:46

    ガチのファッションデザイナーを使う←ウマ娘なんかにもったいない!


    ってなるのは分かってる、だから詰んでる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:38:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:39:33

    でも男が考えた理想の私服の方がきっと俺たちの理想には近いと思うんだな
    女の子のおしゃれでも偶に「それオシャレなの?」って言いたくなるような流行りあるし
    ファッションと離れるけど写真を加工して顔に白い粉かけるやつとか理解できない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:39:36

    男が考えた女の服って恋愛経験もない男オタクが言ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:39:37

    いやいやこれは男には思いつかないセンスでしょ
    サイゲはその辺キッチリしてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:39:38

    >>13

    テイオーの私服みたいなの着た女児は昔見たことある

    ただアレ小学3年生未満でしか見たことないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:39:41

    それ言ってる無能のバカはサイゲ舐めすぎだろ
    そういうの考えるデザイナーすら雇えない零細企業と思ってるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:39:46

    >>20

    自分が通勤してる時は周りも通勤してるから大体スーツだし、そもそも知らない女の人の服なんてじろじろ見るもんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:39:58

    >>9

    ファッション誌で良いのでは…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:40:04

    何かで〇〇は男の考えた都合の良い妄想ー!で放火しようとして作者女性で反論食らったらあれは名誉男性だの女性の敵だののレッテル貼って逃げたとか無かった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:40:17

    基本的には気にしないけどあまりにもダサい数人の私服はどうにかしてほしい
    ブルボンとかテイオーとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:40:50

    これ言ってるツイ民はアイマスとか明らかに男の理想みたいな私服のゲームと混同してるだろ
    ウマ娘の私服はその辺絶対女性目線が入ってるだろうなっていうリアリティだし全然違う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:41:11

    男性に対しても女性に対しても言い方が酷いレスはやめとけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:41:17

    >>33

    私服のセンスが良いのは公式にとって解釈違いらいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:41:19

    >>33

    でもブルボンの私服がダサいのはそれはそれで解釈一致…ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:41:47

    >>32

    それをやりたいがためにひげひろの作者を勝手に女にしたやつなら知ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:42:09

    >>33

    ある程度は必要だろ

    みんながファッションに詳しいわけじゃないからたまにダサ私服がいるのはリアルだし、オタク君が「お前は服のセンスがないからなぁ、やっぱ俺がいないとだめだよなぁ」ムーブをするためにも

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:42:19

    カラーリングが彩度濃い2次元絵になるからなんかどうしても安っぽくなるし中にはダサいのもいるけど普通の範疇じゃね
    性別で判断するのも謎

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:42:26

    >>30

    ジロジロ見なくてもぱっと見で今はああいうファッションが流行ってるんだな〜ってわかるやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:42:48

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:43:00

    >>41

    うん、それなら分かるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:43:33

    パーカーにロングスカートって割とカジュアルに居る気がするんだけどダセェ扱いなのか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:44:19

    むしろサイゲは男向けゲーム作ってる割に女性比率半分くらいで
    社内にネイルサロンまであるんだっけ
    女性向けに無理矢理方向転換しようとしてヤバいことになったアイマス2みたいなことしないか
    ちょっと心配になるくらい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:44:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:44:49

    >>44

    誰のこと言ってんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:44:55

    >>44

    ゆるカジュアルが好きな人はよくやるしダサいかどうかは好み次第よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:45:25

    >>44

    ブルボンがダサいって言われてるのはこれじゃなくてアプリのやつだと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:45:28

    正直高校生とかの私服と大学生の私服と見分けられない…られなくない?
    顔が幼いなとか、その至福のセンスは流石に、ぐらいなら分かるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:45:34

    むしろアスリート系女子ってファッションセンスよくないイメージあるから
    Twitterのオサレさんから見ればクソダサファッションなのは当然では

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:45:41

    そもそも頭サイゲのスリーサイズがある時点で別にどうでもいいでは

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:46:26

    これアニメ絵だし監督がデザインしたんじゃないの?
    あの監督って確か女性じゃなかったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:46:34

    キラキラ大学生みたいな服装が嫌いなだけやろ知らんけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:46:44

    誰かアプリテイオーのやつも擁護したれや

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:47:02

    流行の服そのまま描くとパクり判定喰らうよ
    シャニマスの水着で差し替えがあった

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:47:21

    ノースフライトの私服とか少なくとも素人には確実に思いつかんよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:48:04

    >>53

    ウマアニメの監督は女性じゃない

    名前少女漫画家に似た人いるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:48:10

    アニメのヴ姉妹の私服は女性のアニメーターの人がデザインしたってポストしてたような

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:48:26

    スレ画はそんなにダサいって言われてないよな?
    アプリはめっちゃ言われてるし実際数人のはどうにかして欲しいレベルでダサいけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:48:35

    ブルアカもそうだけどオタクは「ザ・美人」って感じのキャラは実は好まない

    美少女だけど服がダサいとか頭がおかしいとか、そういう自分がシンパシーを感じられる要素を持っている女の子キャラを好むんですよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:48:54

    これは男の考えた女の私服って言うのも良く分からないけど
    いーやどう見ても女の考えた女の私服って言い張るのも良く分からない
    可愛ければどっちでも良くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:48:59

    こういうのは先に愚弄した方のほぼ勝ちや
    的確に矛盾ついてもオタクくんそういうとこやぞとレッテルの上塗りをされて言い分がおかしいと嘲笑されるから先に言った方が勝ちやすいおクソなゲームなんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:49:37

    >>61

    でもそれ女性向けも同じですよね

    残念要素のあるイケメンの方がウケる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:49:44

    >>61

    スボラって一言で勝手に風呂入らないキャラにされてる子もいたしね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:50:07

    スレ画はダサいというか普通の高校生感はある

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:51:00

    なお
    ここまで来てまだ該当するXが貼られていない罠

    貼らなくていいけどね
    たった一人の反感を世の女性の総意にされたくないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:51:16

    その辺、他のソシャゲ仲間はどうしてるのかというと


    ツイステ←そもそも公式で制服しか着せない
    プロセカ←ダサい制服を平気で晒す
    原神←例外を除いてデフォの衣装以外は着ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:51:43

    じゃあお前らの推しの私服をテイオーにされても文句言わないんだな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:51:59

    >>68

    プロセカって美術館にジャージ着てくる常識知らずがいるヤバいソシャゲじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:52:22

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:52:25

    Xにいるああいう狭間に堕ちた人間はもう助からんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:52:45

    漫画家の性別と一緒でこうだから男とか女とか認定する事自体が無意味なんだよなそもそも

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:52:45

    女性人気が高いことは良いことだけど女性人気が高いと誇るのは良く見えない

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:52:49

    >>68

    ブルアカはどうなんやろ

    あれユーザー男ばっかりだしやっぱダサいのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:52:50

    お洒落とされている服が必ずしもいいと思うかはわからんし、そんなもん着る人によるんだからダサいとかどうとかわかんねーよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:52:58

    >>71

    君もうちょっと外出た方がいいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:53:04

    アニメ版権は作画監督とかやってる辻智子さんが私服監修してることもあったよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:53:37

    マジでアプリ私服以外がダサい認定くらってるの見たことない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:53:37

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:54:04

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:54:05

    そういうの言ってるのってあにまんで「なんでウマ娘の女性・子供人気気にするの?」って言ってるキショオタと同じ類の人種やで

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:54:25

    ていうか男が考えたからなんやねん
    現実の服も全部同性が考えてるわけでもないやろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:54:26

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:54:31

    >>69

    あれはエッチな感じだから好きな人は好きだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:54:37

    >>71

    もっとメスガキっぽく言って

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:54:43

    >>81

    実はこの掲示板にも妻子持ち紛れ込んでるらしいっすよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:54:53

    >>75

    ブルアカは童貞の妄想みたいな服してるイメージ

    あれは絶対男が考えてるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:55:04

    むしろ服飾の世界もまだまだ男社会じゃないの

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:55:44

    もっとださい私服のアニメがあるから別に…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:56:48

    >>81

    妻子持ちでウマ娘やるなってやつよくわからない

    男が主婦に対してジャニーズの追っかけするなって言ったら確実に炎上すると思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:56:53

    今Xの検索機能ガバいしスレタイがフェイク混ぜてるかもだけど該当ポスト3年前のいいね2しか見つからんかったよ…
    不毛すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:57:18

    >>64

    ツイステやってるから知ってるけどあれキャラの身長とか料理下手を何度も擦ってくるからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:57:20

    男向けコンテンツキャラの服装=ダサいがすでに固定認識にあるからいくら話しても無駄だよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:58:32

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:59:14

    >>91

    まぁそんなこと言えばジャニオタとかいう特級呪物がサイバイマンの如く湧き出てくるからな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:59:45

    何か序盤からくっせぇレスまみれなの何?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:59:54

    おしゃれ意識高そうなキャラで誰もがダサって思うようなのじゃなければなんでもいいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:59:57

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:01:24
  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:02:21

    サンリオコラボの服はマジでダサいと言うよりキツイ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:02:41

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:03:21

    リアルでは普通な服をアニメキャラに着せてもダサくならないかは一概に言えないんだよな
    体型が極端だったり目がバカデカかったり鼻がなかったりする奴あんまいねえもん

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:03:29

    もう面倒くさいからキャラの私服全員ジャージで良くないか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:03:36

    なんか変な自演に虚偽拡散まで入ってるし

    結局はダークセイバー案件かよ

    あーあ


    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:04:59

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:05:46

    ウマ娘はマシな方だと思うけど
    ゲーム初期のウマ娘達の私服って今の20代後半が中高生の時に街で会った同級生女子が着てたよそ行きの私服って感じの流行感と既視感がある
    微妙に似合ってなくて垢抜けしてない自分のスタイルを模索してる絶妙なダサさがあった
    こういう服着てた女子いたなって感じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:06:47

    もっと私服凝ってておしゃれなソシャゲもあるけどウマ娘がめっちゃダサいわけでもなく普通だよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:06:48

    むしろ複数人が間違いなく携わってる企業のデザインした服に「男の考えた女の服装」って言えるの大した自信だなって感心するとこでは

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:07:10

    少し前のあにまんは、ウマ娘の私服をダサいって言うやつ=荒らし扱いだったのに変わったな
    女が言ってたって言えば何でもありか

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:07:15
  • 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:07:37

    なんで上の人たちめっちゃ語気強いん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:08:10

    >>109

    仮に発言主が女でも言えないよな

    そもそも女同士でさえ他人って時点でセンスが違うんだから

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:08:36

    >>104

    二次元以外カテの女性まん民に見せたらダサすぎて発狂しそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:09:01

    >>112

    そりゃダークセイバーさんの自演だから

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:09:25

    >>114

    中高年の女に聞いてどうすんのよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:11:42

    女キャラの服のデザインは女がやらないと差別って?
    黒人キャラの声優を白人にやらせるのは差別みたいな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:12:04

    >>111

    このスレ結構面白かったな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:13:39

    あにまんという場末で、その場末にすら劣るX上のケダモノの話題なんぞ見とうなかったわ。

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:15:40

    いらんリボン、無駄なレース、主張するハート
    この辺りはリアル女性がクソダサ認定するのに男性向けコンテンツ私服には頻出する(デザイナーが女性でも)

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:17:16

    デザインしたらダサいに男も女もないよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:17:27

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:17:59

    サンリオのはデフォルメ前提でもあるからある程度は仕方ないんじゃねぇの?
    一を見て十を知った気になって垂れ流すにゃ弱いネタ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:19:22

    >>35

    X民と書いて性別は明言して無いのにフェ.ミとかおばさんとか喋ってる人は自分も怪物側に首まで浸かってるのを自覚して欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:20:03

    女が男の都合のいい妄想ガーとか言って女作者を叩いてるのを見ると、こいつら結局成功してる女性の足を引っ張りたいだけなんだなと思うよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:21:09

    デザインがダサいこととデザインしたのが男かどうかはイコールではないからそもそも議論の前提が不毛

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:21:41

    >>111

    知らんかったこれは良スレ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:29:57

    >>97

    叩かせたい人と叩きたい人のコラボレーションだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:37:27

    カテミュート機能あるのにわざわざ嫌いなコンテンツのスレを開いてキャラの私服がダサいと書き込む心理について教えよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:44:43

    サンリオは元々キャラの配色が幼めなのにチェック縛りにしてるっぽいのが女児っぽさを加速させてダサく見えるんだと思う
    発育の良いキャラが多いからデフォルメだとかわいいんだが等身高いとキツく見えるんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:15:21

    女だけど流行取り入れまくりの服を中高生が着ている方が逆に違和感があるわ
    ちょっとダサいくらいの方がリアリティがあって好きだよ

    デザインしたのは女性な気がするな
    テイオーの服の肩周りのデザイン、マックの袖の形なんてほどよくリアルを取り入れている印象受けるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:00:59

    プロセカのやつって作曲以外にリソース割くのをやめて年中ジャージで過ごしてるような人間力終わったキャラだからな
    作中でも「ちょっとどうかな」って言われてるレベルなのに、この手のファッションセンス議論に引っ張り出してくる理由がわからん

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:08:40

    スレ絵は今だと流行りを少し過ぎてる感があるが3年前だとこんな感じよなって雰囲気
    レディースの流行り廃りは数年で変わるからデザインする方は大変よな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:10:44

    前も同じスレ画でウマ娘がブランド物の衣装を着ないのはおかしいってスレ立ててたやついたな
    ブランド物って権利の関係でそのまま二次元キャラの衣装に使用するのは難しいのではってツッコミにも童貞がオタクがって反論になってない反論して頭おかしいやつとしか思わなかったけど

    値段が高額でもパッと見は普通の服と変わらない服もあるし(どこが違うかっていうと使ってる素材や丈夫さなど)そのスレ主は本当に安い店で安いペラペラの服しか買ったことないんだろうなって印象を受けた

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:17:55

    今の流行ってワイドパンツとかだから
    絵的に全然映えないのはわかるしなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:22:18

    ブルボンに関しては筋肉と胸がでかくて着れる服が少ないからあんな感じになってるんじゃないのん
    現実でもジムトレーニーっぽい人はだいたい服がダボダボかピチピチの2択になるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:23:42

    全員ファッションセンス良かったらそれはそれで怖いよ
    いいじゃん勝負服あるんだから

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:19:48

    今流行ってる服って10年前と比べても結構シンプルなので、例えばGUのサイトとか見に行ってもイラストに起こすと結構物足りなさがある
    一枚絵とかイラストの書き方にもよるけどウマ娘みたいなアニメ調の強い色彩系統だと地味に写り過ぎてしまうところがあると思うな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:21:16

    男ファンの方が多いんだから男の考える可愛い服で別にいいじゃん
    リアリティなんて無くても構わん

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:22:13

    >>134

    >童貞がオタクが

    なんかこれ見てピンときた。昨夜他カテで似たような文言で大暴れしてた推定女 さんいたんだけど、ひょっとしてそいつかな。

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:25:02

    >>139

    人目につくことに出される前提を度外視するアホの意見

    男女以前にもうちょっと頭に入ってる脳みそ使え

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:28:14

    二次元キャラの服装を現実の服に寄せすぎるとシャニマス水着事件みたいなことが起こり得るから避けないといけないって話は何度でもするぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:29:00

    そもそも世の中の可愛いはおっさんおばちゃん達が汗水たらして期限に追われながら作ってるんだよね
    服飾関係とてデザインは女性が作ってても実際に生産してんのはおばちゃんおっちゃんや可愛げもないお兄さんお姉さん達だ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:30:54

    このカテってブルロカテからの女多いんか?
    本来こういうのでは生き恥ウェディングとかでやるべきだろ
    シコでない衣装とか誰得だよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:31:23

    こういうの難しい所は流行を取り入れると数年後見た時にダサくしか見えないこと
    いつの時代もそこそこ理解できてある程度万人受けするような構図にするのが案外難しい

    ソシャゲとかやってても当時流行の口癖使ってて時代に取り残されてるのとか痛いしかないからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:32:36

    「少なくともファッション誌には載っていた服だぞ!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:46:28

    よく分からん

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:53:43

    女オタクワイとしては、スレ画のブルボンの服はめちゃくちゃ女性の引き出しから出てきた服って感じする
    逆に男の人に刺さるかなって思うくらい
    マチタンのスカート丈も長くて膨らまないシルエットなのは女性携わってるのかなって思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:40:12

    デザインで「〇〇はこういう人が描いた!」とかいうの暴論すぎて草

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:05:13

    ちなみにこの手の理論の定石としては脳内女っていう自分にとってドチャクソ都合のいい存在に言わせて勝った気になるってのがあるんだよ
    まあ気にしなくていいんじゃないっすかね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:07:36

    >>150

    それはそう

    文句言ってる人は無視が1番

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:29:09

    男ヲタ向け意識してなけりゃ
    線やディテールがもっと増えとるじゃろ
    ロリ絵師の幼女イラストなんかじゃそういうところの拘りに喜ぶのにな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:06:23

    俺男だしファッションセンス皆無だから分からんけど、ウマ娘の私服みんな似合ってるからヨシ!くらいの感覚で見てるわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:13:27

    というか普通にウマ娘に限らず「この服は男が考えてそうな女の服!」なんて発想に至ったことがないので生きるのに苦労してそうだなと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:41:38

    ちょっと趣旨からはズレるかもなんだけど
    そもそも現実の女性に似合う服と二次元キャラに似合う服って一致するの?
    どこまでリアリティが必要なのかって疑問があるんだが

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:52:21

    そもそもダサいのはキャラ付けってのがわからないアホが大量にいるのに頭抱えるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:55:56

    リアリティ追求したら世の人間の9割位はダサくても文句言えないのでは

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:08:18

    常に目に入るぶんキモさと憎さ倍増の制服の強制ハイウェスト膝出しロング丈プリーツスカートに比べれば他なんてだいたい全部マシだよ
    顰蹙買わないように二次元スカート丈とは違うロング丈で!でも女の子らしい可愛さは確保するために全員膝出しで!の忖度重ねた結果、くびれで履けとかいう女子生徒の体格のことを1ミリも思いやらない制服が女子しか居ない最高峰の学園の制服なの現実なら炎上騒ぎになるか生徒会あたりから制服改正を求める反乱起こるだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:15:12

    >>158

    いきなりどうした

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:25:51

    >>158

    中央に一秒も所属したことがないフリオーソに中央の制服着せて喜んでる世界やで

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:29:15

    >>158

    何言ってんだこいつ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:36:28

    そもそも原作は裸にゼッケンなんだからどうでも

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:40:38

    逆に頭に耳生えててケツから尻尾垂らした女の子が着る私服に詳しいX民っているのか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:45:04

    実際あの位置に尻尾あったら腰位置で履きにくそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:48:06

    ウマ娘当人たちからしたらそれが当たり前になってるし慣れていると思う
    専用のブランドやヒトミミの服をウマ娘向けに仕立てるサービスとかあるんだろうなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:54:34

    マチタン

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:54:41

    >>166

    マジレスするとこないだのストイベの背景(ヒトミミ女性客のシルエット、矢印の辺りのサービス表示)的にマチタンがなんかおかしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:55:08

    >>167

    画像忘れた

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:03:47

    >>158

    すげぇ…

    エミュにしてもマジモン過ぎて怖い

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:09:32

    >>17

    スレ全体の不毛な流れ関係なくド畜生ストレートで草

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:02:40

    >>157

    全員が趣味よかったらファッションコーディネートなんて職は存在しない

    というかファッションセンス良いとか思ってるやつも殆どがファッション誌の受け売りじゃねーの

    あれ意図的に流行をぐるぐる回されてんだぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:04:41

    >>167

    そら半かぶり前提で真ん中に自分で穴開けてるんだからマチタンはおかしいでしょうよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:06:48

    >>155

    そもそも人によって似合う服似合わない服ってのは違うし、見る側のセンスにもよるし、本人の好き嫌いもあるしで絶対的にセンスの良い服なんてのは存在しない

    勝手にファッションチェックしてるやつが傲慢極まりないだけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:55:25

    >>172

    同じ様に普段から半かぶりしてるフライトの帽子はキチンとした穴っぽいから「半かぶりで」って頼めばやってもらえそうに思えるせいで尚更マチタンが謎なんだよな…

    モデルもちゃんと穴がギザギザになってるの確認できる辺り、切った端の処理とかしてないだろうからガンガンほつれていくの目に見えてる訳だし「帽子にハサミで穴を開ける」以外のことに興味無い様に思えてしまう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:57:25

    そもそも女性服デザインする有名男性デザイナーなんていくらでもいる時点でね
    それらは何なんだって話よ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:10:52

    >>164 3Dモデルだといわゆる尾てい骨の位置より少し高いとこから生えてるんだっけ?そうなると改造前提でも見栄え気にして選べないジーンズとかありそうだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:47:24

    >>176

    尾骨の延長に尻尾あったらケツの半分ぐらいから尻尾生えてて見栄えが悪いからな

    まあ人間の尾骨は退化してるからそのまま延長すりゃ正しいって訳でもねえが

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:02:33

    >>1

    もうそういう話はしてないかもしれないが

    スレ画も辻󠄀智子さんが書きましたって言ってたと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています