蒼崎青子…魔法使いだってぇー!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:41:09

    とんでもない人物が来たもんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:41:43

    おめぇに言われると皮肉にしか聞こえんわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:41:49

    お前、第二魔法使いの師匠やろがい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:42:12

    >>3

    それマジ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:42:12

    そんな驚くなら帰ってきて(血涙)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:42:13

    ゼルレッチの師匠で初代ユミナとも知り合いそうな奴が何を……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:42:24

    白々しい!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:43:43

    何なら第3魔法再現してた頃の神代のユスティアーツとも知り合いかもしれないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:44:15

    >>8

    誤字ったユスティーツァだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:45:51

    一時期時計塔に在籍してレフとはその時の学友だったんだっけか
    考えてみれば入学は院長に顔パスだったんじゃ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:49:12

    >>10

    レフとはカルデアに来てからの付き合いで時計塔に入った事もないはず

    カルデア来る前に時計塔の近くに寄ったことはあったみたいだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:50:42

    >ユスティアーツ

    やたら青そうだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:51:46

    >>12

    節子それユスティアーツやない、ユスティナや

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:55:13

    モルガンに「貴様に褒められても嫌味にしか聞こえん」って言わせる程だしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:56:03

    >>11

    学友というから時計塔かと思ったけど違ったか

    学校ではなく独学の学かな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:56:03

    おかしいな、正体が割れる前は魔術世界の激ヤバ事象にリアクションしてくれる係だったはずなのに……
    今や何をどう説明して驚かれても一緒に驚ける気がしない……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:19:31

    ロマンは千里眼みたいに肉体に由来する技能が欠落してる+マリスビリー以外の交友関係もないからずっと独学でやってたはず

    だからカルデアの人事異動の履歴では「突然何の経歴もわからない男が医療部門のトップに据えられた」っていう不自然な状態で、一部でホームズが怪しんでたところに繋がってくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:31:42

    神とその眷属のものだった魔術を人の手でも使えるようにしたのがソロモンだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:11:06

    >>14

    そんなこと言ってたん?

    ちなみにどのシーンで?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:11:45

    有珠と青子との掛け合い見たかったな……
    早口になる有珠を特に

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:12:15

    >>18

    そう

    現代魔術の祖やで

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:13:20

    >>19

    ロマニというかゲの字だな

    6章で玉座にカルデアの者が来た時

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:07:42

    >>18

    そうだね

    神と繋がったソロモンが死んだことで神代は終わった、でも「生まれてから死ぬまで神の操り人形」なのは判明してるからここまで想定された仕様っぽい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:16:16

    もしかしてロマニ魔法も大体どんなものか知ってる可能性あるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:20:14

    ユミナは西暦前後生まれだから紀元前10世紀前のソロモンとは知らない筈だ千里眼を持ってない限りは
    第三魔法使いは神代の頃から居て西暦入って蒸発なんで知ってるかもしれん、ユスティーツァは西暦900年代に偶然できたホムで基本引き籠りからの蟲爺が口説いて外に連れ出してるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:21:47

    >>24

    今で言う第一から第三あたりに該当する魔法の存在は知ってるんじゃないかな

    第五は消費文明の象徴だからおそらく紀元前にはない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:24:51

    >>23

    その割にはミドキャスことシバの女王にした事は本当自由意志なかったのかおどれ?と聞きたくなる

    女王来るんで広間をわざわざガラス張りにして水と勘違いさせてたくし上げからの生足拝んで毛深いの笑ったり

    何か盗んだら種付けね!て約束結んで、わざわざ女王に与える水瓶減らして、目の前で水ガバガバ飲んで

    最終的に自分の部屋誘導からの、これみよがしに水瓶をドンと置いて飲んだ直後に盗んだな!種付け!したソロモン王なのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:28:03

    >>4

    型月稿本に載ってる経歴によると、ソロモンの弟子として魔術を学び、その死後に神代の終わりを見届けたそうな。


    ちなみに時計塔の学長ブリシサンもソロモンの弟子なので、二人は兄弟弟子にあたる筈。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:29:39

    >>26

    >>1

    まぁソロモンも魔法使えんし皮肉にはならんと思うが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:29:55

    ホームズより抱え落ちした情報多いんじゃねぇか?コイツFGO本編には関係無いかもしれんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:38:24

    >>29

    皮肉にはならんけど人間になった魔術王がそれいうかあ…とはなる

    あんただってとんでもない人物だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:52:50

    ひょっとして第4魔法について何か知ってます??

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:00:32

    >>27

    女王に対してコレやるのヤバくね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:01:52

    青子さんも青子さんでロマン見てギョッとしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:02:00

    >>27

    下半身に関しては自由だったんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています