ガス代やばいことなってんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:17:19

    助けてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:18:32

    コラかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:18:47

    コンロでキャンプファイヤーでもしたのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:18:48

    何やったらそうなったの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:19:40

    >>2

    ガチ

    >>4

    料理と風呂以外使ってないはずなんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:19:50

    毎食家二郎した?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:20:14

    マジレスすると先月の料金からして間違いの可能性高いからガス会社に連絡したら?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:20:19

    どこで拾ってきたん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:20:54

    あにまんやる余裕あるならへーき

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:21:13

    レストランのある大規模スパ銭のオーナーか何かで?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:21:52

    前回徴収分が基本料金より安いんでなんかの間違いだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:21:59

    メーターがイカれてる可能性が高いからガス会社にさっさと連絡しとけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:21:59

    電気のメーターイジってまで電気会社に課金するのか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:22:12

    >>6

    してない

    >>7

    GW明けてからのほうがいいかな

    >>8

    うちのポスト

    >>10

    一人暮らし初心者の大学生や

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:22:27

    たぶんガス漏れしてるから逃げたほうがいい
    それか検針ミス

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:22:30

    漏れててもこんな行くかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:22:37

    メーター1周して入力間違えたんじゃね?
    業者に連絡した方が良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:23:07

    >>14

    さっさとかけろ

    向こうが出なかったら改めれば良いんだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:23:18

    検針の人も「おかしい」って気づくでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:24:16

    >>19

    ハンディターミナルでその場で入力するだけなら入力ミスした可能性はある

    検針日に何件もめぐってやるからミスすることはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:24:18

    入力ミスかシステム側のバグか
    向こうは多分気づいてないんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:26:41

    原因としては、
    ・検針見に来た人が打ち間違えた
    ・途中で計るためのメーターを交換したから値が一周した扱いになってる
    ・今月から料金変更してて基準の設定を間違えてる
    いずれにしても多分ガス会社のミスなので早めに連絡した方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:26:49

    600万分のガスが漏れてたら今頃爆発事故待ったなしなんでミスだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:29:13

    >>1

    今月使用量が9993.9m3

    10,000m3が上限だとすると

    一周回ったと仮定して6.1m3

    前年度同月使用料が4.1m3だから1.5割増しだけど

    まぁ正常使用料の範囲内

    つまり一周針が回った可能性が高い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:30:23

    >>23

    少しずつ漏れてたらその範疇ではないぞ

    屋外なら猶更

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:30:42

    >>17

    >>18

    >>22

    電話かけてきた

    データがまだ会社の方に送られてないらしいから連休明けになるけど検針もっかいするってさ

    料金600万って言ったら困惑してた

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:31:40

    仮に1ヶ月で9999立米使ってるとしたらkg換算で1日約20000kg使ってることになるからな(大きさによるけどガスボンベ400~1000本分)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:31:51

    >>26

    >料金600万って言ったら困惑してた

    そらそうよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:31:53

    そりゃいきなりガス料金600万の請求が来てると言われたらハァ!?だろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:32:21

    消費税だけで一年以上はやっていけて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:32:59

    >>25

    適当に月割りしても一日二十万以上のガス代は少しづつじゃねえ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:33:02

    検針担当者、めっちゃ怒られそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:33:03

    >>27を考慮すると>>25は無さそうだな、いくらなんでも何百本もガスボンベ屋外に設置してるとは思えん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:33:18

    前回請求額から3桁も増えたらそりゃ困惑するわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:33:28

    >>27

    ミス、30日で割る1日当たりは700kg弱

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:34:09

    >>32

    なんでこんなのも気づけないんだとは言われそうだな

    明らかに値がおかしいだろ、と

    新入社員がGWで浮かれてたorやる気なかったってところかなぁ……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:34:33

    使用量4桁㎥とか初めて見た

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:35:12

    あにまんで
    この手のスレは
    珍しい

    あにまんGW川柳

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:35:32

    一応もし請求通りの額払えって言ってきたら弁護士に相談な
    無いとは思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:35:47

    一ヶ月かけて漏れてたとしても臭い付けてるからもっと早い段階で気づいて大騒ぎになるわな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:35:52

    ワシガス会社勤務やけど、ラーメン屋や焼肉屋への供給でもここまでのガス代は見たことないぞ

    なのでガス会社に即連絡せい
    休日でも緊急連絡先は開いてるはずや
    そうしないと法令違反やからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:36:25

    でもどういうミスなんだろう?
    0を多くつけすぎたとかならまだ理解できるけど数値がバラバラだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:37:29

    >>42

    なんだろうね?小数点見間違えとか??

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:39:10

    0.6㎥→9993.3㎥の上がり幅でさすがに草

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:39:24

    そういや手違いで水道代が120万まで膨れ上がってた事があったってどっかで見た事あるなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:39:41

    >>43

    使用料に3と9を打とうとして9が連続で入る、からの自動で料金計算とか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:40:00

    >>36

    検診業務はパートのおばさんに一件いくらで任せて人海戦術やってるとかあるからな


    件数稼ぐために適当な仕事したんとちゃうか


    それでうちの会社も営業担当が客先に謝りに行くなんて案件がよくあるのよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:40:52

    >>42

    本当の使用量が3.9だったんだろ、

    で、3を入力したあと、小数点以下の9を入れようとしたけど

    カーソルミスとラグで3より上に9が3つ入力された

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:40:55

    >>40

    そういう異変なかったし検針ミスだと思われ

    >>41

    連絡したで

    「料金が600万になってて」「はい?」だった

    >>42

    計算式載ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:41:20

    メーターの故障か設定変更かなんかのミスだと思うがちゃんと見てもらえるならそれで終わりやな
    スレ主は後日何か進展があったらまた報告してくれや

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:45:10

    メーターの故障なら入力するときに人間が気づきそう
    やっぱ入力時のミスよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:45:53

    ちなみにこの手のミスは管理会社にチクられるのがガス会社は一番きついぞ
    どの物件にどのガス会社からガス入れるのか決めるのは管理会社だから、入居者にガス会社が迷惑かけたってのはガス会社切り替える理由の一つになりうる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:47:52

    >>26

    当たり前だけど草生えたわ

    そら困惑するよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:48:21

    日夜ガスコンロつけっぱなし風呂保温しっぱなし蛇口から温水出しっぱなしでもここまでいかんやろ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:50:19

    >>54

    そもそもガスボンベが空っぽになる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:53:17

    >>42

    多分検針の人は見たまま入れたんじゃないかな

    メーター交換してて取り外したメーターの最終値の情報が入ってなさそう

    前回6、今回0.9で入れて6→9999で9993、10000で一周して0→0.9で9993.9みたいになってる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:53:27

    プロパンガスだとしたら本当にこの量のガスが出ていったとして一月に数十回ガスボンベ交換してる筈なので、ガス会社側が気づかないとおかしい

    ので十中八九検針ミスじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:55:01

    このスレで語られていたことが連続ガス爆発事件の予兆であったとあにまん民が知るのは、もう少し後の話である

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:56:41

    あやうく地域一帯のガス代肩代わりするところだったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:57:15

    立体機動装置を開発したのかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:59:43

    むかし別の掲示板で水道料金がとんでもない事になってたスレ見たなあ
    結論からいうとそれも検針ミスだったらしいけどたまにあることなのかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:59:44

    逆に600万円分のガス代って何をしたらそれぐらいになるんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:59:53

    >>60

    可燃ガスでワイヤーぶっ飛ばすのやばすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:00:31

    まぁスレ主はなんとかなりそうなら良かったよ
    おもろいもん見せてくれてありがとな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:01:21

    >>24

    1が4月からの新大学生なら去年は別の人が使ってたり料理してなかったりを考えると1.5倍はまあある範囲

    前月大して使ってないのも引っ越したばかりならこんなもんだし


    メーター回った説が一番ありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:01:58

    >>62

    ドデカい工場に業務用のプロパンガス入れてると月によっては1000万行くこともあったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:04:33

    こういうのってガス何リットル使ったとかは表示出ないんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:05:34

    >>67

    一番上に出てるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:09:19

    >>67

    9993.9m3使ってるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:09:49

    プロパンの物件にすんだことないんだけどこんなに高いんか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:10:51

    >>70

    なワケねーだろ!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:11:20

    >>70

    お前はプロパンを稀少物質か何かと勘違いしてる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:13:11

    これ口座自動引き落としにした上で会社に電話かけずに放置したらどうなるんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:13:53

    プロパンでも一人暮らしなら一ヶ月5000円もしないと思うぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:14:53

    >>73

    そりゃお前の口座から600万円が消し飛ぶだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:16:00

    >>75

    口座に600万もないです……

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:16:51

    >>75

    1の口座からだな

    他人事だから呑気に見てられるがやばいわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:16:55

    >>76

    差し押さえですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:18:15

    ガス会社「うはっ! 今月すげぇ儲けた!!!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:18:31

    申し訳ないけど数値の桁の上がり幅で笑ってしまった、まぁ大丈夫だろうけど単純なミスだと良いね…
    原因不明とかだと無茶苦茶怖いからさ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:22:11

    >>70

    冬場に基本料金1万5000円ぐらいになるときでようやく二万ぐらいだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:26:23

    >>68

    >>69

    ほんとだ見落としてた

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:30:16

    >>11

    前回分は日割り計算入ってるならこんな風になる

    使用量的にも3月末に引っ越してきたんだろう


    漏れてたら流石に臭いで気がつくレベルだからメーターの故障がメーター回って入力ミスったんだろなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:33:15

    いきなり600万の請求すんの草
    自分は外食や外泊多かった時期に全然ガス使わなかったとき確認の連絡来たわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:34:08

    銭湯とかならこのぐらい行くのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:48:36

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:20:55

    >>85

    4件経営してればいきそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:25:34

    >>87

    銭湯経営でもここまで行かないのか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:33:07

    一応確認しとくけど近所にガスを売りさばいてるパターンはないよね…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:36:40

    >>89

    一人暮らしのアパート1000室売り捌くレベルなんだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:38:49

    はじめしゃちょーの豪邸ですら21万だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:38:49

    消費税60万でワロタ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:40:53

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:41:53

    売り捌いてるならスレ建てる意味は何だよ(困惑)
    使用量わかってるだろうが

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:48:16

    >>94

    ガスステマに決まってるだろ

    ガスステマってなんだよ!?(自問自答)

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:51:17

    今って検針もオート化してて電波で飛ばしてるんじゃなかったか
    そっちの故障なら検針員じゃなくてメーカー案件で揉めそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:52:37

    プロパンならまずガス切れになるから売り捌くのは物理的に無理なんだ
    都市ガスなら使用量多すぎて何らかの対処されてそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:54:35

    >>96

    ※地域に寄ります

    案件では

    導入遅いとこならまだなんじゃないか?


    その辺の話はせいぜい管理会社か大家で1まで上がってこないだろうからわからんだろうね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:56:32

    人力で見てたらガス漏れ疑惑で速攻で飛んでくるような気がする
    水道ですらあれこれ聞かれたし

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:59:20

    やっぱ都市ガスかオール電化っすわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:05:16

    この内容で特定できるレベルで草生える
    ツイートしたらバズりそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:36:35

    疑問に対するツッコミが全部面白い

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:39:53

    ガス漏れちゃうの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:41:57

    >>103

    スレ読めばわかるけどそんなレベルではない

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:43:38

    役所なんかの公共施設で空調全部ガス駆動だったとしても1月でこの額は絶対にいかん

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:45:43

    >>70

    逆にきくが月600万かかると思ってんのか!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:46:52

    数十万だったら自分がなにかやらかした?って思考になるだろうけどここまで飛びぬけてると絶対原因自分じゃねえなって一周回って安心できるわな
    戦闘ですら月200万いってないのに個人で月600万はむしろ達成できたら誇っていいレベルやろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:47:13

    >>103

    この量だと漏れるどころか噴出しとる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:09:40

    あにまんじゃもったいないレベルの珍事だな
    笑いをありがとう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:13:50

    Fateの冬木市ならこれぐらい行くかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:19:13

    普通にブチ切れてクレーム入れても許される案件やんけ!!
    てかこのレベルでガス漏れてたら臭いとか判るんじゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:26:22

    電気とかなら知らん人に使われてましたとかありそうだけど、ガスはそういうのあるんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:27:18

    >>69

    この数字がいかにも何かミスった感あって好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:30:47

    >>87

    そら「請求600万きました」に「はい?」ってなるわ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:32:48

    1ヶ月かけてこれだけの量のガスが漏れたとしたら1日あたり約33立法メートル漏れてるわけで、異臭騒ぎどころか町の一角吹っ飛んでそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:36:58

    普段検針とか見てないけどこんなミス出る可能性あるんか……
    ちゃんと見てないとひどいことになるじゃねえか

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:42:56

    というか明らかに異常値なんだから検針した時点で向こうも向こうで対応しろって話ではある

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:17:41

    >>116

    それはミスがなくても当たり前のことや

    買い物をした時にお釣りを読み上げたりして渡すのは

    「おかしくないよね?ちゃんと自分でも確認してね?」って意味なんだから

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:22:24

    >>117

    特に疑問に思わずにそのまま明らかに桁のおかしい請求書送ったやつは今ドヤされまくってそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:24:12

    >>107

    一瞬戦闘力の話しかと

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:27:44

    今日振替休日だけどガス漏れとかは専用ダイヤルあったりで年中無休で受け付けてるとこ多いよね

    とりあえず問い合わせてみたらどやろ?


    ガスもれ専用電話|京葉ガス京葉ガスでは、ガス臭い、警報器が鳴った、ガスが出ない(ガス料金に関するお問い合わせ以外)など、ガスの安全に関する場合は365日、24時間体制でお電話をお受けしています。www.keiyogas.co.jp

    自分とこのはこんな感じでやっとる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:34:20

    >>84

    料金少ないときには向こうから確認してくるのひどい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:14:03

    >>122

    生存確認だったりするんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:56:49

    >>111

    臭いどころかとっくに爆発して大惨事だよ!それもまんしょんのだれかが火をつけたら半径数百メートルが大火事になるデスゲームのはじまりの

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:58:50

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:07:03

    明らかなヒューマンエラーじゃないんすかね
    スレ主は問い合わせた結果オナシャス

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:08:31

    >>26

    まあ、一番困惑したのはスレ主やろうけどな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:51:36

    >>112

    ガスは壁や地面に埋蔵されたガス管を通ってくるし、そこから更に別の方向に伸ばすとなると

    当然パイプ自体を追加接続しないといけないので大規模な工事そのものが必要だから無理

    そんなことにすら気付かないというのならまともな日常生活を送れてるかどうかも怪しいのでガスの請求を気にしてる場合ではない


    ただ、ガスが止められてるのを無理矢理開けて勝手に使ってたという意味での盗ガスは普通にある

    ガスを止められた男 メーターを不正に操作しガス栓開いて使用-泥棒と、子どもと安全のための防犯対策 防犯泥棒大百科www.hanzai.net
  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:57:58

    >>124

    冬木大火災かな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:00:27

    >>122

    急に増えた時にも確認の電話してくるぞ

    だからイッチの場合会社側の対応が杜撰

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています