崩壊シリーズ何でもスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:48:18

    姫子 いいよね… どの姿でも好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:49:01

    チビキャラ特徴があって好きよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:51:28

    3rdはSDで別ゲー出来るのがある意味強み
    原神のブロックゲーとかアレ3rdだとフォールガールズになってただろうなって思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:51:28

    スタレで白髪の彼の詳細が語られる日を待ってる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:54:01

    楽園組は多分全員死んだ?からわかんないよ、英雄が復活する日は来るかしら

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:55:37

    >>4

    白髪鬼は多分死んでるんじゃないかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:56:15

    >>6

    それでもと!!!それでもと言い続けるしかない…まあ死んでるなら仕方ないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:58:02

    なのかとエリシア関係あるかな、どっちも氷でピンク

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:58:45

    スタレケビンに期待するしかねぇ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:59:43

    でもバッドエンド楽園だから目が死んでる!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:59:59

    崩壊の姫子こんな感じなんだ
    スタレの姫子より若いのかな?こっちの髪型も可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:00:13

    >>8

    エリは氷ってより水晶感

    まあ弓使いってとこもおなじか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:01:15

    >>11

    同じくらいじゃないかね

    違いはそうねぇ…


    夢破れたか夢叶えたか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:01:30

    >>11

    いや…多分スタレよりもおばさんだと思うな

    いや同い年くらいかも??どうだろう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:02:04

    崩壊は好感度機能があるからいいよね絆が深まって行く感じがいい…姫子に夜は空いてる?言われたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:03:53

    >>13

    >>14

    若く見えたけど3Dモデルの絵柄?の違いかね


    そして軽い気持ちで突いたら闇が見えて怯えてるぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:07:13

    3rd姫子は色んな意味でだいたいミサトさんって言えばわかると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:07:46

    存在感がデカすぎるお母さん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:10:26

    そう言えばアレか……年代的に崩壊学園の崩壊学園編って姫子死んでそうなのか
    悲し過ぎだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:12:47

    >>18

    何をどうしたらあんな関西弁蓮っ葉娘に育つんやろなぁ…

    ティミドで霞んでるけどこの子も大概大きいよね

    矢印とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:22:37

    スターレイルくん…彼の謎を解いてくれ!頼む

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:25:57

    >>21

    なんか…結局のところただの宇宙人だからな

    宇宙から降ってきた謎の強い男

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:32:51

    こいつはマジ棺に何を入れているのか、何を封じ込めて運んでいるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:33:02

    約束の律者戦後に手術でなんかぶっこ抜かれたらしいんだよね

    俺はもうそれが星核やそれに類する物に見えて仕方がないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:36:41

    大人ーニャが色々でかすぎる…ゼーレか艦長やった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:37:44

    >>25

    まぁ母親も色々大っきかったから血筋ってことで1つ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:38:17

    特に要因がないなら育てば育つ世界 それが崩壊3rd

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:39:10

    >>25

    俺オトーニャが胸とか色々大きいの真理パワーか普通にゴミみたいな食生活による肥満だと思ってるんだよな

    いや……だってスタジオの置かれてる食品とか見るとさ……ねぇ??

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:40:53

    >>23

    口ぶり的に人(少なくとも人格はある誰か)なのは確定っぽい

    でも極論星核も喋れるっぽいしなぁ…というのが頭に過ってなんも分からん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:40:57

    貧乳が貧乳がいなーい!!!シーリンしかいないの

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:43:43

    >>28

    1.5部終了時点(作中2019年)でまだ真理サイズだったのに、そっから作中で3年後の2部プロローグイベでオトーニャになってるから絶対盛ったねって俺思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:44:44

    >>30

    絶対成長の余地のないだろう貧乳プロメテウスの前で同じことが言えるか!!可哀想だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:45:38

    >>30

    2部でチラッと姿が出てきたテレサが成長してないんだよなぁ…

    コラリーもちんまりしてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:46:21

    パイセンもでかすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:46:23

    セナディアがキアナ属でコラリーがξ(⩌‸⩌ )ξ属だからへリアはもしかして膝蹴り属なのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:53:22

    崩壊学園水着すごくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:33:05
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:41:03

    >>37

    分かる

    他の作品で設定の精細が分かる時はテンションが上がるし、新たな章等で同作品内で明かされる場合も大好きだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:44:34

    ミホヨ主人公ズ好きなんだよね
    全員邂逅したら面白そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:46:45

    なんだかんだ常識を備える旅人とキアナが星穹に振り回される未来しか見えない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:53:04

    原神 スタレにリタみたいな戦うメイド?はいるの?かっこいいよね メカクレがたまらん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:57:07

    >>41

    原神だとノエルがそうかな

    こう見えて大剣使い

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:05:04

    後崩壊書主人公くんもっと活躍しておくれ…なんならもうスターシステムして他作にも出てくれよ
    こいつ戦闘モーションカッコ良すぎだと思うんだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:08:47

    >>43

    この真面目な男がガチギレしたアラハトは一体…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:09:46

    >>44

    面白くないフロムゲーという見方が艦長達の間では主流

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:10:48

    >>43

    野生のカスラナ属

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:12:27

    学園の蓬莱寺九霄好きなんだよなぁ~……ヴェルトの実質的後継者にして隠滅のブラックホールを操りし救世主!
    終末を迎えるべき世に降臨せし旧世界の英雄!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:25:12

    アダムくんなんであんな厄介ファンがいるの?パイセンほどじゃないけどヤバくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:33:27

    >>48

    よく考えてみろ、可能性としてあの芽衣先輩がヨルムンガンド時に救っただろう聖痕持ってる出自不明の子だぞ?

    芽衣先輩特性も引き継いでるのさ


    それはそれとして主人公とのカップリングやらはどれを取っても良い…かなり全員ギャルゲーみたいにフィットしてしまう、例え親友だろうと

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:55:58

    履いていない…だと!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:00:12

    スタレにケビンのスターシステムっ子が来るなら個人的にスウのそっくりさんも欲しい
    よくよく考えなくても3rdの2人って結局離別してるし...
    普通に仲の良い親友の2人を見たいです

    白髪鬼?エリシアのいなかった世界線の英傑?
    私にはわからないです、ハッピーをください

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:08:58

    >>50

    性格含めて炎属性にしたカフカ感ある

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:12:39

    まぁ「アカリ」はホントにやばいからな…100年修行して、待つことができずすぐ殺そうとするからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:19:48

    ムチムチを超えたムチムチ

    胸も尻も太もももムチムチ過ぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:53:05

    >>54

    パンツどんな色かな肌がいいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:00:25

    楽園の女キャラまあみんなスタイル良し
    ロリのメビウスは元々身長173cmのナイスバディ美女だったしグレーシュも成長したら166cmのボンキュボンの美少女に
    何気に委員長が一番ちっこくて…大虚山なのである

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:02:51

    朴念仁はそれがいいのさ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:05:18

    スタレの華元帥が太巨山な可能性を信じろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:09:16

    プレイアブルキャラの露出度という点では多分フェリス以上のキャラは出てこないだろうな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:14:10

    リタにすべてをまかせたいや膝枕いや腕枕かなあの細くて筋肉質な腕で深く眠りたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:33:40

    スイートちゃん可愛いねえ…バイトのツケはどうやって支払ってもらおうかしら

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:46:43

    >>59

    原神でオルタ衣装出てきたあとにコレお出しされてびっくりした記憶あるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:53:34

    >>61

    ヤンデレに見える

    わたしだけの社員さん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:26:57

    前スレで気になったんだけど量子の海を通じて崩壊3rd宇宙から流れ着いた奇物があるのなら他にも漂流物があったりするんかね

    個人的には崩壊3rd本編世界とは別の世界の泡からスターレイル宇宙に流れ着いた千界一乗があったら浪漫あるなって思った

    作品間のクロスオーバーを空想出来る土台としては魅力的

    他にもあったら面白そうな神の鍵って何があるかな?

    崩壊3rd 神の鍵紹介記事にする予告から随分経ちましたが神の鍵紹介記事です。全部の紹介を作成した後は、新たな情報が判明する度に追記していきます。最終更新:2022/8/9 メインストーリー30章までの範囲を反映...fennelrhythm.blog.fc2.com
  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:09:43

    壮大な製作陣の脳を焼いた女、エリシア
    彼の焼鳥の眼鏡にすら名を刻まれている女、エリシア
    正直ストレートによくよく考えていくと中々セクハラしてくる方に感じるエリシアは良い

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:29:37

    それらしい反応は見せなかったけど芽衣先輩を初めて見たときのエリシアも中々に脳を焼かれてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:25:05

    >>66

    人類に味方する律者!?!?わーお!!って感じだろうな…もうね、興味がありまくるだろ

    仲良くしたくなるね絶対に

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:41:53

    そう言えば大人ブローニャの初期デザイン案では普通にペッタンコだったんだよな
    やはり成長させたら巨乳になるのは性なのか…!崩壊3rd!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:19:32

    >>68

    ブローニャ150→165

    グレーシュ145→166

    テレサ145→165

    miHoYoはロリはしっかり成長させるタイプじゃのう

    二部のセラペウムも成長したらナイスバディになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:34:50

    なのか×キャロルの謎ペア好きなんだよな
    未だにと言うかあと2~3年しても謎だろうから面白くて好き

    いや、それはそれとしてある程度気が合うと思うが

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:08:52

    >>64

    個人的にはエデンの星が流れ着いているのをヨウおじちゃんが発見して物思いにふけって欲しいなと思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:17:08

    シン・マールは可愛い
    可愛いからカンパニーのキャラとかベロブルグだろうが何処でも良いからスタレで実装してくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:29:33

    ヨウおじちゃんの携帯地球とつながったら着信エグいんだろうな…10万ぐらいありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:50:42

    ヨウおじはいつかアニメ製作イベントとかそんな愉快なイベントをやってくれると期待してる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:19:19

    >>74

    そりゃねぇ……

    崩壊現象を月に封じ込めて直ぐネゲントロピー盟主の座を降りてアニメーターに就職する程の熱量を持っているお方だからね

    元々アニメ制作は資金稼ぎを目的として始めた副業だったのにも関わらず凄い経歴してるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:01:15

    姫子…薪炎の律者になった姿を見せてくれ絶対かっこいいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:00:23

    虚数の樹への接続とか言う何したらそんなん出来んねんってくらい簡単に見えて超絶難しい奴
    オットーはよくあんな事ポンポン出来たよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:04:33

    桜系列めっちゃ良いよな
    全員可愛いけど、可哀想てか可哀想10可哀想

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:26:53

    原神の桜は楽しんでていいよね…3rdの方も夏EVENT楽しんでたから…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:33:08

    あっこれは引くわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:57:44

    >>77

    第零定格出力で量子の海最深部にある虚数の樹分霊を召喚出来る第二の神の鍵:千界一乗を入手出来たのが大きい

    まぁ、最大の要因は、

    8《第二次崩壊》 - Google ドライブdrive.google.com

    で崩壊《GOD》からの啓示を受け取った事だと個人的に思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:19:43

    >>45

    ・異常に多い実績

    ・難解なストーリー

    ・敵がクソ強い

    ・ノーダメクリアで解除される実績がある

    ・ファンスレよりアンチスレが伸びる


    まだあるんだろうなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:40:56

    付け耳いいよね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:36:19

    >>71

    物思いにふけっていたらなのかや開拓者に見付かって絡まれるんですね、分かります

    それを切っ掛けにして地球での冒険譚を列車組の仲間に語って聞かせてくれていたら個人的な嬉しいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:49:57

    華雲騎元帥……一体どんな声で何山みなみさんで仙人みたいな人物なんだろうか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:42:42

    >>85

    常時仙人モードの委員長が華元帥なのかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:53:29

    3rd最強がスタレでは普通の強さだったりするのかなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:58:39

    >>87

    どうだろうね?普通と言うよりは上の中下付近とか中堅辺りってイメージはある


    てか3rdの最強って誰だろうな…パッとやるとなると悩むよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:01:57

    ゼンゼロも崩壊バースに含まれていくのかが気になるとこ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:04:26

    >>85

    これで素の話し方が識ちゃんだったら如何するだろうかw

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:04:57

    >>87

    星神除けば登場人物の強さは他作品とそんなに差はないと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:05:40

    >>89

    予定では一応含まれてないらしいがどうだろうね?やってく途中で方向転換する可能性もあるしどっちもある

    まあ今んとこは含まれてないだろうね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:24:18

    3rd最強は終焉キアナ・ケビン・裟じゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:33:03

    ジョイスのビジュアルが刺さりまくって、ジョイスの系統のプレイアブルをずっと待ってるんだ…

    他世界のジョイスって現れないのかな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:39:56

    >>93

    こん中なら多分終焉キアナが一番強いんだろうなあ…

    現娑も成長すれば終焉よりも強くなれるポテンシャルを感じるがやっぱ実績的には終焉よな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:09:41

    明日崩壊:スターレイルはVer.2.2へ以降するけどどんな内容になるんだろうなー

    一応PV貼っておくよ

    【崩壊:スターレイル】Ver.2.2PV:「涙は目覚めの後で」


  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:21:24

    >>96

    ヴェルトどこ…まさかアベンチュリンとレイシオと共になんかしてる?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:40:31

    >>96

    さて…どんなストーリーになるのか!楽しみね本当に

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:36:29

    最高に可愛い日笠陽子声のキャラをスタレや原神にも登場させよう!スターシステムでも良いから!
    欲しいよね…あの声に惹かれる、キャラにも惹かれる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:31:20

    >>99

    トリックスターも熟せる超常キャラは中々魅力的

    個人的には旅人として出て欲しい

    本人が何等かの事故で崩壊:スターレイルへ出張するとかでも良いなと思った

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:35:02

    セルマ様の美しすぎるお腹 作り込みやばくない?
    みんなのすきな部位ある?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:21:08

    各々の作品のキャラが出会ったら面白そうよね
    全部の孤児院組とか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:26:10

    >>102

    個人的には…各作品の科学者キャラ集めた方が面白そうなら気がするな

    物凄く…褒め合いそうだお褒め合い

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:45:09

    ねぇ、3rdの楽園のモデルってやっぱりキャバk

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:50:59

    5万年社畜の彼女かわいい
    キャバクラ5万年経営者

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:31:39

    >>105

    本人としては自覚なさそうだけど確実にワーカーホリックなんだよな……

    しかも本編中から察するに先代クラインにも同じ量の仕事を振り分けていたらしいからマジブラック

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:49:11

    クラインを見て思ったけどスターレイルに武装人形と類似した技術って出てこないよなー
    心を持った機械って出て来ても良さそうなのに

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:23:21

    >>103

    レインドットとか博士は天才クラブ入れそうだな…

    そういえば天才クラブにクラインって名前の人がいるんだっけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:57:25

    >>108

    人工隕石

    Welcome to HoYoWiki!This is the database co-built by HoYoLAB editors and players~wiki.hoyolab.com

    を作ったのが天才クラブ#9クラインだ

    この人は性別が男性だから崩壊3rdのクラインのスターシステムキャラとは言えないか

    別人とは言えクラインが居るのならメビウス博士が天才クラブ入りしても違和感無い

    でも、個人的にはやっぱり女性のクラインがメビウス博士の助手として登場してて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:25:09

    ヴィルヴィ可愛いからスタレにスターシステム登場してくれ(特に詐欺師)

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:37:04

    これいっちゃあれなんだけど…キアナと芽衣の扱い方違くない?キアナめっちゃ体もメンタルもボロボロでパイセンはなんかピチピチしてる…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:45:55

    >>111

    キアナも結構心身共にボコボコにされてるぜ

    パイセンが目立つだけで、天穹市や長空市、支配の律者編で大分やられてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:48:20

    >>111

    3rdなら言うて構図的には傷付き続けるキアナを助けようとする芽衣の献身的にも見えるが

    嫌まあ…芽衣ヨルムンガンド出向前はキアナ流石に傷付きすぎだが芽衣も助けようとしてたしそう言うストーリーだとは思う(その後からはある程度更に実力とか身に付けてあんまり傷付かないようになったが)


    学園は本当にどっちも傷付きすぎ、マジで心死んでもおかしくない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:01:08

    スタレのヴェルトおじちゃんまだ子どもの心持ってる言われてなんか安心した。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:07:00

    >>114

    ヨワヒムは日夜童心に返ってアニメ制作やゲーム制作に明け暮れているおじさんだからね

    クロックボーイが見えていても不思議じゃ無いのさ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:57:22

    スタレの最新シナリオってつまり大体聖痕計画だよな?なるほど……やはり幸せはそこにあるのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:22:28

    >>116

    原神でも聖痕計画みたいな事をやろうとしたキャラが複数人いるから文明の行き着く先はそこなのかもしれない…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:25:04

    >>116

    ずっと起きて維持するやつが必要

    それは私がやります


    (オメェケビン属かよぉ!!)

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:16:34

    黄泉関連やら…色々凄かったなうん
    黄泉の名前………いやぁうん!

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:34:09

    >>107

    スクリューガムを始めとした機械生命体は存在しても単なる機械が意思を持った存在は出て来て無い

    ここまで幅広く技術が拡大されているのなら有り得そうだと思うんだけどな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:01:12

    姫子先生これはキアナちゃんですね!!!!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:07:14

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:08:50

    >>40

    開拓者は巫山戯てはならない場では大人しい 

    しかし巫山戯て良いと分かったから遠慮無く暴れるタイプの人間だからあんまり意味無いけど

    >>122は誤字があったから削除した)

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:23:37

    ピノコニーってやっぱ色々ファンサ凄かったよな
    もう本当に色々凄かった

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:34:07

    >>123

    開拓者はブレーキはあるにはあるけどあまり意味を成さないタイプの狂人だからね

    常にフルスロットルなのさ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:40:05

    ホントよかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:48:24

    パイセンはキアナ族に出逢わないとアレな目に遭うってのは将軍の時から言われて居たが、スタレでも案の定或いは予定調和だったか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:22:42

    ヨウおじちゃん!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:25:30

    >>128

    やったね男の戦乙女がまた増えるよ!!男の戦乙女って矛盾感スゲェな

    親友が増えるね!!!(3人で仲良くゴミ箱ドラムでもしてそうだなゴミ箱ドラムに合わせてトランペット吹いたり)

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:33:07

    >>129

    アダム君結構ノリ良いからねぇ

    半目で呆れるけどなんやかんややってくれる

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:19:53

    >>127

    まぁ、黄泉は名前的に芽衣先輩でも辿った運命は前文明のメイ博士だったからキアナが居たとしても状況を打開可能かは不明だが……

    メイ博士は終盤までは上手く行ってこのまま行けば……って所でちゃぶ台をひっくり返されて詰む宿命でもあるのか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:27:48

    >>131

    miHoYoの並行世界の同一人物の設定的にあり得るのがまた

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:02:06

    なのかが列車に拾われた付近で消えたコイツは何で消えたんだろうな?スターレイルストーリーが進めば進むだけ謎りそうだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:17:39

    >>133

    まず出て来ない事は有り得ないから何等かのクライマックス時に登場してくれる筈さ

    個人的にはエリオとコンタクトを取っていても違和感無いなと思ったね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:28:27

    >>134

    逆にエリオとコンタクト取ってなくて無関係に独自行動してるならそれはそれで絶対別の問題持ってくるだろうから怖いな…

    どっちにしろ問題は持ってくるだろうから悪魔だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:38:26

    ヴェルト…君はすごいよいつも冷静で常に僕たちの先を見据えている。流石世界を何度も救った男だぜ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:16:43

    後崩壊書のテーマソング好きなんだよな

    かなりクール

    崩壊3rd公式PV 後崩壊書テーマソング「Oaths」


  • 138二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:16:27

    アルジェンティはさホヨバ世界で結構珍しい人種じゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:27:03

    >>135

    虚空万象はオットーと比べたらまだ話が分かって融通が効くから取り返しの付かない大惨事は起こらないと思うし……多分

    まぁ、何か仕出かす前にちゃんと挨拶してくれるだろうからそん時しばけば良い

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:52:26

    >>139

    信用は出来ないけど信頼出来る相手ではあるから最悪の事態にならなそうだって個人的に思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:54:08

    >>138

    珍しいどころか、プレイヤーにすら「生きとったんかワレェ!!」って言われるキャラは初めてじゃねえかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 05:06:43

    >>127

    キアナ顔と会ったけど死別したって可能性もある

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:39:09

    >>141

    うん、ぶっちゃけ崩壊シリーズ内であの状況下で生き延びたキャラは今の所アルジェンティしか居ない

    特攻やら自爆やらして生き延びたキャラだと他にシュレディンガー博士やヨワヒムが居るけど……

    それをした二人は当時人間じゃ無いし、完全な人間の状態で特攻して生き延びた凄い奴さ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:18:53

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:22:21

    ジークフリート…スタレに英雄として実装してほしいな使令よりも強ければいいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:19:38

    個人的に崩壊3rd以外で、

    この三人が揃っている場面を見たいんだよね

    このトリオからでしか見れない面白さや切なさがある

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:16:38

    >>146

    うーむスタレは黄泉・ブローニャは関係者ではないから、星の代表者が集まった会議で黄泉が襲撃しキアナ顔が止めるみたいな最悪の御三家集合があるかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:23:20

    >>145

    ジクフリくんは出るならヴェルトと幾らでも絡ませられるし良い仲だったし信用できそうなキャラしてるからな基本

    並行世界のジクフリ登場するなら一度くらいは肩を並べて欲しいね(どんな形でも)

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:46:35

    このドキュメンタリーかなり良くて好きなんだよな…スタッフとかの思いとか色々知れて良い

    崩壊3rd公式 特別ドキュメンタリー『そして、物語が残る』


  • 150二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:57:50

    >>149

    某焼鳥さんやらのインタビューや様々な秘話が語られてたり職場の可愛いペットが良い

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:05:59

    >>143

    明らかな死亡フラグをへし折って自由気ままに純美の教えを広め続けているのには正直笑った

    汎ゆる意味で強い奴だよ本当

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:36:32

    ピノコニーは一旦の幕引きとなったが次はどんな章が待っているんだろうか
    崩壊3rdの第二部の続きも分からなくてワクワクするぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:00:15

    江戸星…まさかスウとサクラとリンが!????

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:26:12

    >>153

    全員死んでそうな気配がが

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:32:15

    見返すと結構似てて駄目だった

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:08:56

    >>154

    多分mihoyoならリンだけ死んでてサクラは生きてる感じにしそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:48:39

    >>156

    その姉妹は死別している場合が多いもんなぁ……

    崩壊3rdだとサクラとリンの姉妹は前文明、現文明それぞれ一組ずつ居るけど両方死別してるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:04:31

    >>155

    カラーリングも服装もわりと同じで初見で笑っちまったよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:23:24

    >>155

    ずいぶん鍛え直したな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:01:09

    >>157

    メイ博士と同様の運命を辿った黄泉と言い、miHoYoはキャラコンセプトに忠実だからなァ……

    スターレイルでも録でも無い悲劇が起こるって言う嫌な信頼がある

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:14:05

    >>160

    因習が蔓延る星でリンが生贄になるのか、はたまたリンがヤバい敵になってそれにサクラが引導を渡すのか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:24:03

    基本的にスタレが規模感狂ってるんだけど終焉の繭くんだけ星神よりスケールデカくない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:25:10

    >>162

    すまんあんまわかってないから教えてくれる?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:34:52

    終焉の繭ってなんなんだろうな?俺は今一理解しきれてないんだよな、謎な点も多いし
    多分存在としては何か元とかがあるんだろうけど…一種の世界システムみたいになってたり相当凄くはあるんだろうけど今一分からん、どうなんだろ?
    スタレで言えば星神みたいなもんだろうか…でも形式とか言われてる情報的に見れば使令とも感じる…謎だ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:14:14

    >>164

    世界そのものに干渉して、ルール(律者降臨)を押し付けられる存在と解釈したけど合ってんのかな?

    その産物である律者も、その世界の概念だったり科学の法則を司るような真似が出来るあたり割とどうかしてる存在だけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:21:10

    すまん簡単にいうと?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:13:29

    終焉の繭が齎す崩壊現象が全宇宙規模なのは、

    11《異郷》 - Google ドライブdrive.google.com

    で確定してはいるけど……

    単なる抱擁を目的とした機構にしては大掛かり過ぎる

    その上行動や思考を該当する運命に縛られる星神と違って際限無く虚数エネルギーを利用して稼働しているのも謎なんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:55:52

    >>167

    造物主文明とは何か?ってのも含めて情報が全く開示されないのが不気味なんだよな

    造物主文明が星神だと仮定しても終焉の繭は使令としては強大で、終焉の繭が星神だったとしたら造物主文明が何なのかが分からなくなる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:51:20

    終焉の繭はどっかの誰かが作った地球の文明をリセットする装置のようなモノで崩壊現象はその付属品て事

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:33:41

    終焉の繭自体もなんかどっかの崩壊で誕生した存在なのだろうか…
    今一色んな解釈が出来る

    正味星神も終焉の繭も世界の法則的なのに則ってる存在だろうから例えるなら同格な気がするな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:35:46

    星神は宇宙規模だけど繭は惑星1個分じゃなかったっけ…まぁリセットとかいう凶悪すぎる能力があるからな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:46:50

    そう言えば終焉の繭ってどっから来ただとか詳しくなんて言われてたっけ?
    イメージではなんかボチボチ言われてた外宇宙存在って感じのから虚数の樹の葉を行ったり来たりしてる一種の次元旅行者みたいな印象だったけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:01:51

    2部火星編で未結の繭とかの誕生経緯とか分かって終焉の繭についての更なる情報来たら良いんだけどな

    いや…なんか未結の繭くん兵器らしいけど…イヤでもなんか終焉の繭とコンタクト取れるからな…
    なんなんだろうアイツらの関係性

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:31:35

    セナディアは火星の神だと思うけどキアナと同じ力使えるかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:39:06

    球体関節良いよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:00:24

    だね

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:02:40

    >>174

    使える可能性はあるにはあるけど現状不明って所じゃないか?

    火星にて起こった崩壊現象では律者は発生せず別の災害が引き起こされているし、律者に対する言及が全くなされる事が無い中で終焉の律者が発生するとは考えにくい

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:26:39

    ライルと主人公のペアスターシステムとか本編でもっと見たいが…
    無いんだよなぁやっぱりあんま

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:25:03

    これは…ヴェルト✕姫子キテル!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:27:50

    ヴェルトにはテスラっていう嫁がおるだろがい!(ヨウテス過激派)

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:38:50

    待てよヴェルトは姫子の父を殺しているからその贖罪として姫子には特段優しくしてしまいそれによって姫子が惚れてしまう可能性があるんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:52:16

    崩書でキアナの安否が心配だよね…キアナに勝てる奴に今のキャラで勝てるかどうか怪しいし…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:13:37

    水着スキンとかないのかなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:54:18

    >>181

    惚れたとしてもヴェルトならちゃんと訳を切実に話して断るだろうから問題ナッシングだ

    少なくても60年以上苦楽を共にしたお嫁さんが居るからね

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:00:13

    姫子パパは漫画読んでも突然発狂したとしか言えないのが酷い

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:42:15

    姫子パパとヴェルトの件は

    11《異郷》 - Google ドライブdrive.google.com

    を見れば分かるよ

    >>185

    狂人が常人の皮を被って生活していただけだからね

    妻の死に目に立ち会う事よりも宇宙工学の研究を優先したせいでブレーキが壊れちゃった

    崩壊エネルギーによる侵食で先が無い状況とは言え娘すら犠牲にしかけた辺り恐ろしい執念を持ってたんだろうね

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:20:09

    なんかさ崩壊3rdの今回のイベント一枚絵攻めすぎてて笑った

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:34:02

    これが七術一の常識人です

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:50:12

    ヘリア可愛いなぁ第二部勢みんな可愛く見えてきた

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:02:40

    いいよねへリア

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:03:12

    つまりあの出来にはお前の関与が何割かはあるってこと!?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:05:06

    コラリー…もしかして出来るし(自分は)楽しめてるからって通したんじゃ…
    リーズンスタジオのミニゲーム暇つぶしにやるくらいには社風に慣れてるし…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:09:15

    コラリーの身内にも炸裂する毒舌っぷりを考えると素通しがあり得そうなのがまた

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:23:01

    次スレ立てるね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:24:47
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:24:48

    足良いよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:37:21

    >>196

    足と言うか股と言うか太腿と言うか…

    まあ、良いよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:44:31

    >>195

    今更ながら建て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:56:15

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています