「ラブコメでせックスすると萎える」のはなぜか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:49:59

    中高生が主人公のラブコメの感想で
    「せックスすると萎える」ってたまに見るけど
    なんでそう思うんだろう

    やっぱ妄想の余地を残してほしいから?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:50:29

    恋愛の一つのゴールだから

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:51:11

    おセッセが見たかったらエロ漫画読むからええねん
    恋愛ドラマを見せてえや。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:51:26

    おせっせをゴール扱いするような童貞共が主な読者だから

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:52:40

    なんか親の情事を見てるかのような気分になる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:53:35

    >>4

    実際はそこからが肝心だしな

    してみたら良くも悪くも互いの見え方や感覚が変わるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:54:39

    >>6

    現実と漫画は違うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:54:43

    二次元だからこそ性欲とかとは切り離された純粋な愛でいてほしいとか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:55:55

    寧ろ全くおせっせする気配がない方が不自然で好きじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:56:05

    初々しい2人のラブコメを見に来てるんであって
    セクロスした2人の話を見に来てるんじゃねえからさあ
    そういうの見たけりゃエロゲやるよっていうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:56:53

    >>8

    まるで中世の貴婦人みたいだぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:58:29

    ラブコメにそれを求めてないし「その後」が面白い作品ってあるのか?

    面白いなら別におせっせでも何でもして良いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:00:32

    俺はラブコメで最初恋愛感情の描写がなくて
    コメディ要素が強かった作品で
    最終回前にくっつくと途端に冷める

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:02:33

    この作品でセッ○スの詳細は描かなくていいってのなら分かる
    でも二人がセッ○スするまでの関係になったのが嫌ってのは分からない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:05:48

    ワイ童貞としては急に他人になるというか感情移入ができなくなる
    こいつら交尾したんだ!! あー!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:06:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:06:53

    最終回かその一つ前のセッはありだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:08:37

    >>8

    性欲があるから純粋な愛じゃないってのもよく分からない考えだとも思うんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:11:59

    >>18

    なんなら性欲があるって示唆してるギャグあったのにおせっせしたら萎えられてるのあるよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:12:46

    最終回とかで二人が子供を抱いている絵とかは全然アリだしむしろホッコリする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:14:51

    もうラブコメじゃないじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:15:21

    童貞だけどむしろめちゃくちゃテンション上がる
    特に一話目の二人がお互い全く好感度0状態から始まってたりすると「ついにここまで来たんだなあ」って感慨深い気持ちになるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:17:49

    最終回の一話前とか、そういうタイミングでヤッちゃうのは別にいいんだけどね
    ヤッた後もズルズル続かれるとかぐや様みたいになる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:18:20

    いちご100%とか好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:22:14

    その後すぐ時間飛んで子供いたりするENDとかならまだ必要な描写だと納得できるからいいんだ
    セッ…した後もだらだらラブコメやられると語るに値せんのよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:24:30

    マガジンなら許せるけど
    ジャンプはないなーって思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:11:15

    このこと考えるとかぐや様のことが思い浮かんでしまうな
    何というか、生々しさがあってコメディ感が薄れてしまうんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:00:51

    付き合ってセッ○スする仲になったあと主人公が他のキャラにドキドキする描写とかあったら途端にクズっぽくなるからそこまでいくなら綺麗に完結させるほうがええやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:01:15

    >>27

    まあかぐや様の問題はヤッたからじゃないけど

    元々冷めかけてたところにあれで冷めた読者は多そうだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:03:13

    最終回後のエピローグとかで結婚とか妊娠したとかはいいけど
    しっかり作中で明言されるとなんか違う…ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:06:31

    電車男もくっつくまでは盛り上がったけどくっついた後の初夜の話で若干荒れたとかそんな話を耳にしたことある
    自分もあまりくっついた後の夜の事情は興味ないな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:09:26

    >>31

    やはり童貞には刺激が強すぎたか!おじさん「やはり童貞には刺激が強すぎたか!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:11:37

    >>26

    マガジンも本来はジャンプと同じ少年誌だからダメなはずなんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:11:47

    ラブシャッフルみたいにカップルの再構築が描かれる話ならむしろ好きだぞ。相手の取り合いで重苦しい空気を和ませてくれる清涼剤にもなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:12:33

    >>31

    あれはそもそもエロ要素があること前提のシリーズの1つだったけど、出来が良すぎてエロに行くのが不評だったために方針転換したからな

    有名になるにつれてその辺りのお約束は消えていって、さも半分くらいは実話であるかのようになっていった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:12:47

    チ○ポ入れたらもうこれ以上読者が盛り上がるイベントは籍入れるくらいしか残ってないからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:13:32

    ハリウッド映画特有の唐突な濡れ場もだいぶ減ったよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:13:56

    やるまではくっつくのか…!?って心配になるけど
    やったらとりあえず既成事実あるから大丈夫かって安心しちゃうのはある

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:19:57

    セッの描写を事細かに描かれるのは漫画のジャンルが変わっちゃう感じがしてやだ
    ベッドの上で始める寸前→朝チュンとかの方が情緒があって好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:22:39

    少女漫画だと珍しくないんだけどな
    なんで男のラブコメには少ないんだろう?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:23:44

    そもそもこれ以上面白くなる余地がない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:31:31

    >>40

    イケメンが性欲が強いのはイメージをそれほど損なわないけど、美少女がガッツいてるのは場合によってはイメージが壊れるからでは

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:37:10

    エッチしたあとのイチャイチャも美味しく頂けることをみんな知ってほしい
    男女でちがう微妙な距離感とかほんと好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:38:38

    ラストでs○xしたってのが仄めかされる程度ならまだいいんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:40:46

    >>42

    ガッツく美少女は大好きです

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:48:18

    ぶっちゃけ、作品の雰囲気による。
    ラブコメで特にコメディー色の強い作品の場合はそういうの要らないです。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:51:07

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:52:00

    >>40

    男の子より女の子の方がませててその方が需要あるだけじゃない?

    読者層が中学生以上になるラノベとかでは普通に描写されるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:57:16

    コメディじゃないからだよ
    俺が見たいのは恋愛漫画じゃなくラブコメ漫画なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:03:33

    >>48

    ラノベっていうけどなろう出身以外で

    終盤以外でヤッちゃうラノベってあんまり思いつかないわ

    殺×愛(主人公が世界を守るために、有能なサブヒロインを利用する手段として体を使う)とか例外はあるにはあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:07:38

    主人公が俺の手の届かない遠い存在になってしまったような寂しさを感じるから

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:09:34

    甘酸っぱい青春が見たいだけなんだ・・・くっ付いたらゴールくらいの感覚でいいんだ
    くっつくまでの駆け引きがいいんだ・・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:11:23

    ひと昔前のラノベ原作ギャルゲーにあった
    「そして数年後……彼と彼女は結婚してもうすぐ子供が生まれそうです。いつまでもこの幸せが続きますように」っていうエピローグがいい塩梅だと思った

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:19:47

    >>50

    SAOとか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:25:23

    そもそもラブコメの話だから
    ラノベにしたって「ラブコメラノベでセクロスありの作品はあるか」で考えるべきだな

    SAOはバトルものであってラブコメではないだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:29:38

    うるさいわね...おせっせはシリアスなのよ!コメディじゃなくなってしまうの!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:33:42

    恋愛のキラキラした部分だけを見つめていたいのさ
    肉体が結ばれるのは素晴らしいことだけれども、それは生々しさを伴ってキラキラとは相反してしまうのさ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:08:33

    結婚考えたりする大人がやるならいいけど中高生がやるのは万が一出来たとき責任とれないのにとどっちも無責任に見えるから

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:10:11

    >>55

    『殺×愛(主人公が世界を守るために、有能なサブヒロインを利用する手段として体を使う)』

    こう言ってるからラブコメ以外のラノベもアリなのかと思った

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:48:05

    >>26

    ドメ彼というそっち方面にパラメーター振りすぎて話がガッタガタだった漫画がありましてね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:51:08

    初めて同士でなんか上手くイカなくてギッコンバッタン大騒ぎすればコメディになるのでは?(適当)

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:07:24

    漫画だろうが現実だろうが人のセは覗くもんじゃないからな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています