住んでるマンションの上の部屋の住人…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:58:58

    年寄りなんだけど年がら年中そいつ等の子供が孫【歳違いで複数いるっぽい】を預けに来て上で好き勝手騒がせるから走る音とか声とか何かが床にぶつかる音とかクッッッソうるさいんだよね

    こっちの単身赴任の親が車で帰ってきて共有スペースに車停めてたらその年寄りの子の夫婦連中が自分達の車を停められないからとクレーム入れたらしくてこっちがすぐ近くの駐車場に止めることになったし曜日的に平日でも休日でも毎日毎日煩すぎてキレそう

    下からつっかえ棒とかで天井ドンしたら黙らせられるだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:00:14

    それはマンションの管理人さんに言わなしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:00:48

    大家に言え

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:02:41

    自分もDQNにクラスチェンジして
    子どもたちが昼寝すると時間帯と夜中にスピーカー上に向けて重低音効かせた音楽聞こうぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:03:57

    >>4

    むしろ子ども喜びそう……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:05:05

    壁ドンドンみたいなこっちに非が出る行為はやめとけ
    客観的印象が有利な状況で戦うんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:05:16

    >>4

    するとマンションの管理人から「他の住民から騒音の苦情がありました」って言ってくるんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:06:20

    大家に言わないと駄目か…前に他の誰かが言ったらしくて掲示板にしばらく注意書きが貼られたけど剥がれてからすーぐ騒ぐようになったから今度はこっちが言うか


    窓開けて大声で外にいる孫呼んだりするから本当に煩くて困る

    外聞とか世間体とか無いんか


    昔はご近所トラブルのニュースとか聞いても加害者サイドいかれてるなとしか思えなかったけど貴重な休日の時間を汚されることに耐えられなくなってきた

    >>4

    お向かいもお隣も良い人だからそっちには被害を齎したくないんだよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:07:44

    定期的にポストにうるさいみたいな手紙をいれる
    なくならないならどんどん病んだように内容を変えていく

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:12:51

    >>8

    「どれくらいうるさいか」というのを文章だけで伝えるってのも難しいからね

    可能なら大家さんとか管理会社の人に来てもらって、実際にどれくらいの騒音なのかを体感してもらえると良いんだが…


    注意喚起の手紙にかなり強めな言葉を織り交ぜるというのもいいかも

    「このまま改善が見られない場合は訴訟に発展する可能性もありますので」みたいなね

    自分が住んでたアパートの場合はそれで少しマシになったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:13:01

    ねえそれ本当に実在する子供?
    もしくはそんなに人数いるの?本当は1人か誰もいなかったりして

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:13:27

    >>11

    居る

    バカ親が迎えに来た時に玄関口で話すのも煩いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:13:45
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:15:31

    >>13

    そっちは違う人だな

    レスは付けたけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:16:22

    うちの孫も周りの迷惑考えず大騒ぎしてるわ。申し訳ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:17:06

    >>14

    どのレスだ?今のところスレ主っぽいレスは見当たらないが

    1以外は

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:18:25

    >>16

    3番

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:26:23

    騒音は録音して、いちゃもん付けられた時は何月何日何時に何があったかを記録して証拠集めるしかないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:28:56

    >>10

    >>18

    >>3

    とりあえず管理会社に連絡して、駄目なら証拠集めて再提出だな…非常識な年寄りのせいでこちらの仕事が増えるのは心底腹立たしいし殺意が湧くけどそれで静かになるなら頑張るわ

    ありがとうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:30:24

    向かいさんとお隣さん世間話とか出来るんならどう思ってるか聞いてみるとか
    一人より三人の方が効果的っしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:33:49

    【】の使い方が掲示板だと独特で他が頭に入ってこない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:44:12

    >>19

    大変だろうけど頑張ってね

    録音データがある方が管理会社も騒音の規模とかスレ主の状況が把握しやすくなるだろうから、証拠集めは大事だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています