ウマ娘のドンナって自分の血筋や家系誇ってる描写あったっけ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:18:26

    多分史実の方見て血縁は良好!みたいなの見て勝手に血筋誇ってると思ってたけど自分調べだが現状無いっぽい。それか明確に言ってるシーンとかあったら教えて欲しい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:19:32

    まだ明確にキャラ描写されてないし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:21:20

    出自はまだ触れられてないと思う
    あんまり名家アッピルするとラモーヌと被っちゃうしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:22:49

    よーわからんけど、ディープインパクトの子供ってみんな良血ってことにならんの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:29:29

    >>3

    あー確かに

    下手に言ったらラモさんと被るな、描写無いのなんか納得

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:30:47

    ウマ娘の中で特筆すべきほど良血って訳でもないような

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:31:19

    そもそも
    「母親が自国でG1勝ってる輸入繁殖牝馬」
    って他のウマ娘でどんだけいたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:33:00

    >>6

    「母親がG1馬で姉妹も重賞勝ってる」

    まで絞るとそんなにいないんじゃない?ドゥラメンテでも該当しない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:35:46

    明確な発言とかはないけどアースシナリオでパーティで主役っぽい振る舞いのシーンが
    あったから多分令嬢ではあるんじゃないかな
    いまのところディープ産駒ってダイヤもシーナヴィブロスも金持ち設定だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:38:23

    【悲報】アメリカでG1を7勝した名牝を母に持つ超良血馬キングヘイローさん、忘れられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:38:37

    従兄弟もダービー勝ってるし良い家系ではありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:41:30

    ヴィルシーナ達姉妹は父親が有名な野球選手で母親が現役時アイドル的人気だったウマ娘、だから裕福ではあるけど由緒正しい名家の令嬢みたいな感じではないのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:42:48

    正直ドナブリーニ自体がノーザンが海外から買い付けたよくあるGI勝ち繁殖牝馬って感じで特別感を感じないんだよな(ノーザンが良い繁殖ばっか揃えるから感覚マヒしてる)
    ロジャーバローズにしても活躍そのものはジェンティルの結構後だしロジャーバローズが血筋に誇りを持つのは分かるけどジェンティルドンナは基礎を作った側じゃないか?
    ドナウブルーへの言及はありそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:42:57

    姉のドナウブルーに従兄弟のロジャーバローズに娘のジェラルディーナとウマ娘になってもおかしくない存在は結構おるよね
    ドナウブルーはギリギリ感あるけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:44:11

    キャラ描写は知らん。力こそ正義って口調だし
    それにジェンティルドンナの牝系も割と傍流

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:07:37

    もしも実装されるならディープインパクトは姉と一緒に大会社の社長令嬢だろうし
    ディープ関係は資産家でまとめるのかもな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:13:55

    >>16

    ディープ関係で既存馬主だとコントは個人的に資産家のイメージないなあ、一般家庭育ち感

    キズナは旧家とか由緒ある家柄のイメージあるけど従兄弟のハヤブラ姉妹に合わせるだろうからどうなるんだろう

    社台系クラブのディープ産駒は確かに家裕福でもそんな感じする

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:14:27

    >>4

    現状ダイヤもヴ姉妹もかなり良いとこの生まれって描写はあるしな...

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:33:00

    他に史実で母がGI馬なのはエアグルーヴ・キング・タキオン・ドゥラ・ダイヤでみんな良いとこの生まれだわね
    ってかウマ娘100人以上いるけど母がGI勝ってるのは6人だけなのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:20:07

    そもそも父も母もG1勝ってるってG1馬はごく稀だからな...
    どっちも内国産となれば猶更

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:26:05

    アカイトリノムスメ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:31:21

    >>13はまさに感覚麻痺してるだけで何百も生産する種牡馬ならともかくG1馬の母からG1馬が生まれるなんて全体で言えば稀だからな

    むしろ「6人もいる」とも言える

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:39:45

    >>14

    娘のジェラルディーナは数年後に来そう

    その頃にはモーリスもいると良いね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:50:58

    >>19

    >>22

    ジェンティルを含めて7人じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:57:26

    >>17

    どっちかというとディープが無敗三冠馬だからそこのブランド力での金持ち設定なのかも

    デアタクがなんとなく王道主人公っぽいキャラ付けで来そうだし一般家庭になりそうだから

    対照的なポジションとしての名家出身ってのはなんとなくありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:26:03

    >>24

    1人欠けてる事にならんかそれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:32:26

    血統の良し悪しというのはほぼイコール牝系の良し悪しを指すから、父ディープだから実家がどうこうはあり得ないと思う

    まあディープなんて高額をつける以上、繁殖牝馬も良血を選ぶのが殆どだから、結果としてそうなるはあり得るけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:37:19

    良血設定は娘のジェラルディーナに使うんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:46:07

    >>21

    USAはみんなお嬢様設定でもおかしくはない

    ネジ工場の社長とかハワイアンカフェのオーナーとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:04:22

    実家が商店街の八百屋で、あのお嬢様口調で「お集まりのみなさま」とか言ってたら、それはそれで面白い女だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:05:34

    >>26

    アドマイヤベガ入れたら7名にならんか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:06:49

    ジェンティルドンナ アリマキネン セッタイ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:07:51

    >>23

    とはいえジェラルライバルおらんからわからん

    タクトはライバルとは言えんし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:09:33

    オペラオーみたいにそのキャラで実家は一般家庭かよ?!って云うのも面白い

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:12:49

    >>31

    …ああ、19のところ5人しかあげてないのか

    6人に見えた

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:19:53

    >>30

    一般家庭で金持ちが集まるパーティーで私のためにお集まりいただき~って挨拶する状況か…

    戦績がすごいから目をかけてる偉い人がパーティー開いてくれたとかかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:25:39

    >>36

    クラブ馬なこと踏まえたらそういうパーティー開いてもらえるような設定付け足しやすそうではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:26:32
  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:58:28

    姉はどうなるんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:02:42

    そもそも元ネタの競走馬のことを考えたら血筋が良くない子の方が珍しいのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています