川田があんなに強い強いアピールしてるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:31:38

    アスコリピチェーノがスムーズなら分からなかったと言われ続けてしまう二歳王者さん……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:34:44

    競馬民なんてそんなもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:35:20

    たらればってそんなもんだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:35:44

    スムーズに行かせない操縦性と巡航速度があるって話なんだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:37:10

    実際スムーズじゃなかったんだから仕方ない
    ジャンタルマンタルの勝ちに変わりはないんだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:38:37

    >>4

    ジャンタルマンタルの動き見るとマーク屋川田の恐ろしさがフルに発揮されてるからね


    特にラストスパートの

    追い出し待つ(早仕掛けしていない)

    →アスコリ出せない

    →岩田父ヨレる

    →一緒に内に切れ込んで更にアスコリが詰む

    →ルメールが無理矢理内を突こうとしたタイミングで追い出す

    は鬼

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:38:40

    アスコ塞いでたの川田だし
    詰まるのが嫌ならスタートでジャンタルより前に行かなきゃいけなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:39:59

    スムーズに進めるかつジャンタルマンタルがミスらないと勝てなかったやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:40:28

    前から強い強い言ってたけど日本一強いって言わせてみせるみたいなニュアンスまで言うなんてよっぽど惚れ込んでんやなとは思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:41:08

    ジャンタルマンタルがいなければ勝てた
    それってジャンタルマンタルより弱いって事実です

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:41:56

    操縦性良くて前で上がりも出せる 
    さらに後ろに競馬させないと完璧だった
    秋の香港も楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:43:11

    あの鞭への反応と従順さにマーク屋川田は鬼に金棒なのでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:43:14

    そんなに操縦が簡単な馬ではないらしいがあまりにも自在に動けるからそんな感じに見えない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:44:49

    何が強いってゲートをしっかりぽんと出て二の足もあるところとハイでもスローでもついて行って好意から末脚出せる追走力よな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:45:09

    まあ今回のは馬よりも川田とルメールの差って感じがしないでもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:45:24

    >>6

    ルメールきっちり封じ込めたのは見返してホント痺れたね

    追い出しをまったく焦らなかったところに絶対の自信を感じられた

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:45:41

    >>13

    スタート速いし不自由なようには見えないけど川田だからなんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:46:29

    ジャンタルに蓋されてジャンタルに負けたんだからまあジャンタルいなかったら勝ってたかもな
    ジャンタルがいる限り何回やっても無理だろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:46:32

    この馬もしかしてめちゃくちゃ操縦性良い…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:46:44

    >>13

    それなりに癖のある馬を楽に乗りこなしてるように見せるのパターンだよなあ多分

    あとジャンタルに関しては調教での高野先生のコメント読んでると陣営がまじで折り合いを大事にして育ててる感ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:46:54

    共同通信杯で掛かり散らしてた奴とは思えないくらい賢さ上がってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:46:56

    皐月もNマイルも川田の意図を完全に汲んだ動き出来てるのが強さよな
    競馬は決まったレーンを走る競技じゃないからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:47:20

    リバティくらい期待置いてそうなコメントしてるよな
    この結果を見れば分からんこともないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:48:49

    どこでそんなん言われてんの?
    Twitter(X)で言われてるなら馬券外した負け惜しみだと思うぞ
    俺はスムーズでもジャンタルマンタルには勝てんと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:49:52

    安田は流石に体力的に厳しいかと思うけど
    秋は毎日王冠(or富士S)からMCSの王道マイラールートかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:50:28

    スタート上手すぎてビビったし
    即折り合うのも怖いし
    直線全く追い出さずライバルたちが焦れてから行ってるし
    そもそも前から3〜4頭目の位置から上がり2番目を出さないでいただきたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:51:35

    今回他の馬が割とみんなコース取りバタついてたからタルタルの操作性が際立ったよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:52:50

    春はもう休んで秋はマイルCSを目標に、余裕あれば香港行きかねぇ
    ナミュールは手強いが目の無い勝負じゃない筈

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:54:18

    春はもうお休みでも流石に文句ないです
    皐月も見せ場つくって馬券内に残ってくれたし今回キッチリ勝ってくれたし
    ゆっくりお休みして秋にまた元気に走ってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:56:08

    まあ安田行ってみてほしいが流石にタイト過ぎるから休んだ方が良いかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:57:50

    サメカツ好きだから乗り替わりには思うところあったけどかかる馬をそつなく宥めて走らせてるの見るとこれは川田ならではだなと白旗を挙げるしかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:58:14

    ゆっくり休んでマイルCS、あわよくば香港でも見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:02:25

    皐月からNHKであの走りだから一叩き要るタイプにも見える

    とりあえず直行でマイルCS行くより何か挟みそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:09:11

    てか高野先生が言及してたなと思ってネトケの記事読み返してきたら普通に「今後は夏休みといいますか、馬の回復に当てたいと思います」って言ってたわ
    そりゃそうねよく頑張りましただもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:21:14

    タルタルはくっそ強いって言われてなかったか
    皐月の疲労が心配されてただけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:21:18

    >>15

    やっぱマイルの川田よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:44:56

    流石に安田行ったりはしないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています