嘘喰いのバトルシップ編とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:47:01

    ギャンブルに弱い大船とクソみたいなイカサマ使う艦長と影郎の中でも明らかにハズレの部類の立会人からお出しされる滅茶苦茶面白い戦い

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:49:17

    負けるけど開始時とは武力の背景が違うっていうところに
    こっそりラビリンスの嘘喰いは負けるぞと同じくらいインパクトを感じていた

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:50:49

    最上立会人って外れかな…
    割とガクト側に立ってくれてて当たりの立会人のイメージだけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:52:26

    相手のイカサマを逆に利用してやる梶ちゃんキモ冴えてていいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:52:29

    最上立会人は普通に優秀だろ
    見てみろ似たようなランクの櫛灘立会人を

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:40:13

    一般的な範疇では強者に当てはまる大船を余裕で制圧出来る程度の暴と様々な技能に長けたプロフェッショナルを多数従える統率力を兼ね備えた有能枠でしょうよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:41:45

    ギャンブルに負けたって暴力でねじ伏せればいいよね
    っていう嘘食いの根幹をまさか味方側でやってくるとは思わなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:10:03

    >>5

    多分最上は「91って数字語呂クイーンでいい感じ」で選んでるだろうしな

    もっと上行こうと思えば絶対いけるだろあの人

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:16:35

    梶の成長が感じられて一番好きなシーン
    明確に貘さんに近づいた瞬間だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:20:39

    レーシィとガクトの対比がいい
    ガクトだからこそレーシィのメンタルをあそこまで破壊してちゃぶ台返しにつながった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:22:05

    あの絶望的な状況で切り札を最高のタイミングまで握り続ける梶ちゃんの胆力には参るね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:23:34

    携帯へし折るシーン本当に好き
    天真というエリートを見た後だと余計に落差を感じた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:24:54

    >>3

    基準の立会人ががクッッッッソ甘い夜行さんだからですかね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:31:20

    タッチパネルのイカサマはやられた
    シンプルにしても上手くルールや確認の穴をついてるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:33:41

    弱いって言っても度胸と覚悟が会員クラスという立会人からのお墨付き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:57:16

    作中でずっと触れられてきた「賭けの勝ち負けなんか暴力で相手を破壊してしまえば関係ない」をまさかの味方側がやるという

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:12:44

    地味に横井も胆の座ったエリートって描写があるのも良い
    プロトポリス後にフロイトと行動できる程度には裏社会と渡り合えるようになってるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:00:03

    >>5

    櫛灘もそこまで無能か?

    アイデアルに情報渡したっぽいのはアレか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:35:36

    >>18

    獏が真面目に1対1で戦ってくれると信じ込むのは流石に…

    せめて毒盛られているとか勘違いでもいいから推測してくれ

    なんなら気付かないままでも背後に現れた伽羅に反応して暴はあるところ見せてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:40:25

    割と賛否ある印象だけど、イカサマ合戦面白かったし勝負後にガクトが暴力に訴えるのも斬新な展開だったから大好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:41:41

    クソみたいなイカサマが本当にクソみたいなイカサマだからこそこんな奴に負けるのかっていう悔しさとそこからのオチのカタルシスがあるっていう
    蜂名に翻弄されるだけのカタブツだったガクトを読者が好きになれるのが凄い

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:50:46

    >>18

    立会人である以上は


    ・賭けの内容を提案し配備できるような知識教養に恵まれている

    ・賭けにイカサマ禁止、暴力禁止が盛り込まれている場合は抑止力が務まる

    ・號奪戦をこなす覚悟はあるだろう(エンタメ化してた時期までかもしれないが……)

    ・たぶん御屋形様とまでは言わないまでも、タッキーとか判事ぐらいのレベルの人が面接ぐらいしたんじゃないかな


    を満たすのだから超人に違いないハズだが……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:52:21

    正義を貫くGACKTに正義を貫けなかったレーシィがぶっ壊されるのも良いよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:53:32

    甲板とか操舵室に放置されてたらあのゴタゴタの中でも間違いなく殺されてたし割と温情だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:03:24

    そういえば梶ちゃんとフラグたった立会人の付き添いの女の人ってどうなったんだろう
    その後梶ちゃんと連絡取り合うようになったのかな
    貸してたスマホ壊されたので1回は会ってるっぽいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:13:31

    >>22

    南方もきゃどくらと同じで敗北を認めて賭郎入りしたことで

    御屋形様からも「素晴らしい仕事」と賞賛されるくらいレベルアップしたから

    立会人にはそういう成長性も見込んでると思うんだよね

    だからこそ號奪戦というシステムで上に行けるようになってたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています