Xでちょっと話題になってたけどゲンスルーってすげぇよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:41:13

    「ボマーって言いながら体を触る」という地味に難しい行為を60人以上もいる自分のグループ(5年間ずっとチームに人の出入りがある度にやってたので実際やった人数は100を超えるかも)全員に違和感なくやるって相当凄いと思う
    普通だったら絶対ホモ疑惑とか出ると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:43:11

    陽キャでやたらボディタッチ多い人いるじゃん
    すぐ肩組んだりパーソナルスペースやたら狭い人
    そんな感じだったんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:43:39

    適度に馴れ馴れしいのがよかったんだろう
    この辺は素もあるんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:44:31

    おいおい待てよ!みたいなキャラ付けしてるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:44:37

    まあ読者からホモ疑惑は持たれてるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:44:59

    疑惑っていうかサブとバラ連れてるし多分普通にゲイなんだよね
    多少疑惑持たれたところで本人気にもしないんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:48:12

    ハメ組も勝ち確のつまらない作業ゲーで
    そうとう気が抜けてたんじゃないかなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:49:15

    寧ろ多少疑惑持たれてるぐらいのほうがボディタッチ多めでもそういうやつで済む

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:52:08

    多めっつったってボディタッチするの一人につき一回だけだからな
    こういうのって何回も積み重ねて初めて「ボディタッチ多くない…?」ってなるもんで
    短い時間で順番にボディタッチしながら歩き回るとか異様な挙動してない限りそこまで目立たないんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:00:43

    >>9

    でも『爆弾魔』の話するときだけ触ってると聡いやつには気付かれる可能性あるぞ

    ハメ組が聡いかどうかはともかく警戒するなら普段からボディタッチ多めにするべきでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:02:26

    まぁ爆弾がつけられなきゃつけられないで実力行使するだけだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:03:39

    >>6

    三人でリリース!って言う念能力なんて仲良すぎないと無理だわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:22:08

    手元に単行本あればゲンスルーがどこを重点的に触ってたか確認できるかもしれないのに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:52:13

    なんだったら
    組手の練習しようぜー
    →ゲンスルーが勝つ
    →握手がてら「俺がボマーじゃなくて良かったな」
    的な流れでもいいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:57:45

    気安い…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:01:29

    ボマよう!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:02:00

    ボマーッボマッボマッボマッ(笑)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:06:52

    >>14

    爆弾つくの触ったところっぽいし頭か胴体触らないとダメじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:13:36

    それこそ数年かけたからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:43:51

    頭にセットされたやつ多いけどどういう流れで触られたんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:45:18

    >>20

    そりゃあナデナデだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:46:22

    上手いこと日常会話に織り交ぜたりもしたのかもしれない
    「昼に中華食おうぜ。マーボマーボ」とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:46:32

    それはそれとしてホモなんだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:51:18

    と言うかボマーって単語がGI以外で使いにくすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:52:26

    >>23

    仲間の名前がサブとバラって…ゲンスルーはどういう意味なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:53:01

    1人ぐらいケツや股間に爆弾出てるかもしれない⋯

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:53:32

    いうてゴン相手にやったように戦闘中でも使える能力だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:54:14

    >>24

    ボーマンダとかでもいけるかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:57:07

    ツェズゲラには勘付かれてたからハメ組の中でのコミュ力がすごかったのか、ハメ組は油断し過ぎなのか、ツェズゲラが察しがいいだけか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:58:22

    >>29

    接触機会が限られる競争相手と、チーム内だと気安さが違うだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:59:04

    普段一緒に行動するハメ組とまれに交渉とかで会うだけのツェズゲラじゃ難易度がちがう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:02:14

    数年かけて必勝法使って皆でクリアしようぜ!ってチームの中心にいたわけだし
    表面上はめちゃくちゃフレンドリーなんだろうしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:03:02

    ここホント好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:04:19

    >>10

    流石に「アイツ爆弾魔の話する時常に人触ってんな…」なんてレベルで皆に聞こえる所ではやらんやろ

    個人個人にちょっとずつやってる分にはノーヒントでその動作を怪しめないと特定出来ないわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:05:37

    いつも言われるぐらい自分たちがリスクを背負おうとするしメモリをゲンスルーのブースターみたいな能力で使ってるサブとバラとかいうそっち向け雑誌由来の名前の二人・・・うーん疑惑っていうかこれはそういうことだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:05:58

    仲間のフリしてた連中とガチの仲間じゃ全然違うよね
    能力も仲間にしっかり頼ってるのもネタ抜きに真の仲間してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:09:59

    なんなら普通にゲイだと思われてたかもしれん
    みんな気を遣えるし多様性を知ってるので何も言わない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:13:36

    ハメ組ってあれでも頭も念能力も一定以上の人らの集まりだしあんま気にしてなかったのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:14:09

    単品で見る分には見方で馴れ馴れしい奴ならそこまで怪しい動作じゃないし、端からコイツ裏切るって前提で見てなきゃそれは疑えないって条件だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:15:47

    そもそも連続殺人鬼のボマー自体がカウントダウンほどの規模の能力を使える奴だって認識自体なかっただろうしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:17:31

    殺してでも奪い取るやべープレイヤーがいるぞっていう前提はあっても
    それ自体が本命能力のための目くらましですを想定しろは難しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:19:09

    (頭に触りながら)「ボマーに殺されたやつは頭を〜」みたいな見本を繰り返しながらやったとかもあり得るな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:19:19

    >>20

    大丈夫か?熱ちょっとはかるぞ…

    みたいな流れとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:20:11

    ボマーに気を付けようぜ!気軽なおさわり

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:20:53

    >>10

    そんな堂々とやってないのにどうやって気づくんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:22:30

    でも最後の新規加入者にはちょっと急ぎがちに爆弾設置したと思う

    それでも組織内のパワーバランスあるから判りやすい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:23:00

    数年間の間に1回ボマーの話しながら接触するだけだからね
    違和感もてって方が難しいよ最後の参加組は計画が絞めの段階なのもあって短いスパンでやっただろうからそこだけ気づけた可能性はあったかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:24:29

    最期の参加組すらカード暗記の回答終わって送り出す前にボマーってプレイヤーには気を付けろって言われたら正直それに違和感覚えろなんか無理だよなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:26:43

    かなり強い能力者3人集まって更に爆弾設置条件、発動条件、解除条件まで付けてやっとできるレベルの念能力の存在を想定しろっていうの無理

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:27:44

    寝てる時はダメなんだっけ?
    GIも寝る時はあるからそれでかなり数増やせそうだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:29:01

    >>50

    むしろ寝てる時のがリスク高そう

    自然にボマーの会話を出しながらタッチするだけなら見られてもなんとも思われないけど、「ボマー…」って呟きながら触ってたら流石に怪しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:31:04

    一応あのチームってそこそこ以上の人らばっかだしね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:31:57

    >>48

    直前にボマーの被害者も出してるしな

    新入りに注意を促すには自然過ぎるタイミング

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:32:06

    ゲンスルーがすごいのは、接触してる部位が切り離したら致命傷になる部位ばかりなところ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:33:55

    ゲンスルーが酔ったふりしながら「ボマーの真似するわ!」って「ボマーwボマーw」って言いながら一度の飲み会で触りまくった説あるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:36:38

    付けられた人たちのシーン見ても態度的にお前は大丈夫だろうけど気を付けろよ見たいな雰囲気で肩ポン胸トンしてきてるからな…フレンドリーなチームの上役が信用してるよ!って態度で話しかけてきましたなのは大分ずるい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:42:04

    >>55

    ツェズゲラ「だいぶ前に奴が突然ボマーのモノマネをしてきた⋯話題の切り替えがやや不自然でずっと警戒していたんだ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:43:48

    無関係な相手が触ってくるならともかくチーム組んでたらそのレベルを疑うのは厳しいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:44:01

    頭のセットは難しすぎるだろ…って思うけどまあ頭にセットされてるような奴らは
    頭触られることを警戒しないような奴って判断される奴だったってことだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:44:18

    >>18

    組手の後なら疲れて倒れるふりしてさりげなく肩貸してもらう隙にとか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:45:17

    警戒心つよそうなアベンカネは描写的にボマーの被害者見てるところに後ろから肩触られた感じか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:45:20

    >>6

    普通にワンナイトしてる仲間もいそう

    触れるってそういう……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:46:02

    「へっ、ボマーなんて俺が捕まえtやるぜ!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:47:21

    >>59

    額に軽く拳骨みたいな感じならいけると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:48:00

    誰かがボディタッチしながら「もしボマー捕まえたとしてどうする?」みたいな話題振ってきたらめっちゃ困るんだろうな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:49:01

    数年チームでやってれば一緒に酒飲む機会とか作れただろうし思ったよりやり方はありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:49:22

    恐らく数年の間にお前まじ気を付けろよて頭ぺちってしてくるぐらいの関係を恐らく結構な人数と築いていたと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:49:35

    >>65

    ああ、ボマーは任せたぜ(ボディタッチ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:50:31

    >>65

    (全部やり直しか…)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:54:10

    読者的にはぽっと出だけど嵌め組は数年間同じ目的で動いてるバックボーンがあるからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:54:31

    多分描写的にボマー捕まえたはカウントダウン始まってからスタートの鬼ごっこルールなので説明して起動する前にやっても何も起こらない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:55:18

    傷の手当てのときとかにさりげなくやってたのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:56:05

    一緒にカード集めたりもしたんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:57:12

    ケツを触りながらオレに気をつけろと言えたら爆弾つけられる能力だったら縛りのお陰でもっと強くなってたのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:59:27

    威力上がるは上がるだろうけど対して上がらないだろうに難易度だけ上がりまくる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:00:32

    キーワードを言いながら接触の時点で普通の環境では達成相当難しいレベルの縛りだからなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:04:19

    殺すだけならそのまま戦闘しても60人相手に余裕らしいし
    60人にカード集めさせて搾り取る為だけの能力に命かけすぎであるこいつら縛りプレイヤーか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:05:49

    そもそもハンタって手練れなの誤魔化せたっけ
    普段オーラ抑えてりゃバレないんかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:08:50

    戦闘力がそこまでじゃないから皆で集まったんだっていってたし抑えてたらバレないっぽい
    念抑えても立ち振る舞いや筋肉でバレる世界のような気はするけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:11:28

    まあゲンスルーって具現化だけど複数系統バランスよく使えるっぽいし
    変化系のビスケが肉体をか弱く見せてたぐらいなので変化系の念を使えば弱そうに見せること自体は出来るんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:15:55

    まあゲンスルーの実力を見抜ける程の手練れならそもそも組まないんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:19:31

    アベンカネ以外は皆で一斉にかかれば…!って思うレベルの人らだしそれはそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:20:23

    アベンガネだったわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:24:08

    そこそこ強かったっぽいジスパが先走らずに条件最後まで聞いたうえで一斉にかかれば犠牲は出るけどギリ解除は出来たかもねぐらいの塩梅

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:28:01

    サッカー中に相手の身体に触れながら「マイボ!マーボ!」とか言ったら疑われずに条件満たせそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:43:31

    チーム内もだけど辻ボマーどうしたのかも気になるわ
    起爆前に情報バラされるリスクそれなりにあったと思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:50:30

    リトルフラワーで辻ボマーしてたとも思えないから
    カウントダウンの条件緩い個人版みたいなのがあるのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:57:04

    ボマーって言いながら触るのはむしろ楽だろ
    戦闘中でもカバディみたいにボマーボマー言いながら戦闘すればリトルフラワーのついでに設置できる

    難しいのはその後長々と念の説明しなきゃいけないところ
    これも説明しながら戦闘すればいいと言えるけど顔や腹殴られるとどうしても止まっちゃうからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:00:05

    仲間じゃない攻略組にもやってるのは素直に凄い

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:01:03

    触った判定が推定年単位で持続してるのもよく考えるとおかしいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:53:16

    >>87

    あの世界の技術力的に単純に纏を使ってる能力者でも殺せる火力の発じゃない時限爆弾を具現化して気付かれないように衣服や荷物に忍ばせたとか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:55:29

    ていうか女にもやってるだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:56:44

    >>92

    えっちすぎ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:23:08

    メンバーの怪我の手当とか積極的にやってたのかもしれない
    患部に触れながら「またボマー出たんだってー怖いよねー」とか雑談風にやれば違和感も少ないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:27:37

    最悪ハメ組とゲンスルーの力量差なら
    ボマーの話をしつつ触るのは気付かれずに一瞬で、ってのもできそうだと思う
    自然に触れそうにないときは併用してたかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:29:38

    さり気なくチンポ触って喜んでたんだろうなこの変態

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:00:10

    >>96

    さりげなくそこ触れるかなぁ!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:07:32

    男2人を両方とも自分の恋人にして念能力も自分のために差し出させて
    しかもその関係性をずっと維持できるホモパワーの持ち主だ

    ハメ組の何人かは口説き落として寝てるし、その後のピロートークで
    ボマーには気をつけてくれよ、お前に何かあったら俺は…とか言いながら頭や体に触れたに違いないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:52:32

    ホモォ捕まえた

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:59:29

    俺だったら誰につけたか覚えきれずに同じやつに三回やって怪しまれてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:11:42

    三人連動っていうデカすぎる制約あって確かに強いけどここ以外での実用性あんま無さそうだな
    少数相手ならリトルフラワーで足りるだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:25:40

    念の特訓のときにも三人仲良く手つなぎながら爆薬触ってたのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:33:33

    どっかで「語尾をボマーにすればいい」「それボマーじゃん」ってレスを見て爆笑した

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:53:31

    まず会話の中で爆弾魔(ボマー)って言葉が出る位にはボマーを世間に浸透させなきゃいけないわけだし
    始めの頃は「ククク…俺の名はボマー、覚えておけ!!」バーン
    なんて恥ずかしい名乗り口上とかしてたのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:55:16

    水ダウで検証して欲しい
    不審に思われずに触りながら特定のワード言えるか
    「ボマー」はこっちの世界じゃ不自然すぎるけど「爆弾」とかなら出来そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:06:30

    ボマー以外にも好戦的なプレイヤーはいる訳だから、普段からヤバイプレイヤーの注意喚起してれば一環でボマーの名を出せなくは無いと思う
    まぁ仕掛けが大変なのは間違いないっす

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:07:16

    >>104

    「また出たぞ……今度は頭をやられた…!」

    「以前の奴は腹だったな……」

    「身体のどこかしらが爆破されている……なんて奴だ……!」

    ゲンスル「さしずめボマーといったところか、このプレイヤーキラーは」

    的な

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:25:35

    >>107

    もし別の名称で定着しちゃったら1人だけ意地になって呼んでる面倒な人扱いされるのかな

    「例のプレイヤーキラーは…」

    「ボマーの事か?」

    「…あぁ、そのプレイヤーキラーは」

    「ボマーの事だよな?」

    「…」

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:36:25

    >>104

    犯人たちの事件簿であった子供たちに白髪鬼の噂話を広めようとする不審者おじさんみたいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:14:08

    >>108

    どのタイミングでキーワードを設定したか次第だな

    能力を完成させる前から仕込みをしておいてボマーって名前が広がってからキーワードを設定したのかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:24:26

    よく考えたらハメ組ってあれだけ人数がいて誰1人ジョイントタイプの念能力に対策打てる奴がいなかったんだなカウントダウンが強いとはいえ5年もあったんだからせめて古参同士で念能力開発しろ。した上で全滅したのかもしれないが

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:29:45

    >>111

    念能力って一度開発したら基本的に取り返しがつかないものだから

    信頼ができる♂仲間でもない限りジョイント前提の能力なんざ開発しないやろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:30:00

    >>84

    その少数の犠牲になる役目を心理的に誰が望む?ってアベンガネが言ってただろ仮に天使の息吹で治るにしても体が吹き飛ぶのは嫌だよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:33:11

    5年も味方騙してたのすごすぎないか...?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:39:31

    >>112

    自分の念能力を晒す必要はないよ。大金掛かってるんだしみんなでちょっとずつリスクを背負えばグリードアイランド限定のジョイントタイプの念能力作れたんじゃないのかって事

    虚を突かれたのは分かるけどそもそも敵が現れたら囲んでボコボコにするかリーブ使うかぐらいしか考えてなさそうなんだよこいつら

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:44:37

    >>114

    なんていうか辛抱強すぎるし気の長い計画だなあとも思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:47:28

    >>115

    晒すとかじゃなくて「戦闘能力がないから集まった」だけの仲間でそんな能力開発する理由がない

    一生の負担だぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:47:51

    >>116

    3人でクリアしようと思ったらもっとかかるし…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:52:03

    >>108

    PKが複数いれば、その区別が必要になる。


    作中の説明でもそういうやつらは複数いるって感じの話してた。

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:52:40

    >>117

    うーん数億貰えるならそれぐらい良いと思うんだがそういう奴らはハメ組にならないのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:56:20

    >>104

    別にボマー自身を広めなくても

    俺はボマーと呼ばれる殺人鬼を追っているハンターだが何かしらないか?

    みたいな感じで話を振って

    去り際にお前も今までの被害者みたいに爆破されないようボマーには気を付けろよって触れるだけでも良い


    一度触りさえすれば明かされてる範囲では永続的に効果残り続けるんだから

    その後はヤると決めたときに能力説明すればいい


    G.Iの外ではこんな感じで無理なく運用できる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:59:05

    ジョイントタイプで出てきた例が
    ・同じ志を共有してる王子たち
    ・ゲンスルー組
    ・蟻の魚人兄妹
    ・傭兵のロボ(放出系能力者を弾に出来るという制約が軽い物)
    ・多分グリードアイランド自体
    ・ゾルディック家の執事(操縦者のオーラ燃料にする乗り物に変身)

    で強力なやつは信頼関係で結ばれてる
    蜘蛛ですらジョイントタイプの能力作ってないから多分そんなに簡単なものじゃない

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:00:49

    ゲンスルーに能力捧げたサブとバラの信頼関係よ
    普通に強いから個別に能力作っててもよさそうなもの

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:03:22

    サブとバラはお互い嫉妬してないの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:03:33

    ハメ組の戦闘力に欠けた連中は
    ・発が戦闘向きでは無い
    ・発が戦闘向きだけどその上で弱い
    ・発に至ってない未熟者
    のどれだったんだろう?最低でもプーハットとかはツェヅゲラの試験通ってるから何かは出来る筈だけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:03:43

    >>124

    ムカデつなぎしてるんやろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:10:48

    ボマーくん…見損なったぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:17:45

    ジョイントタイプの念自体殆どの奴知らないんじゃないの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:30:39

    >>125

    依頼初期組だとツェが試験官してたか判らないんじゃないか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:33:54

    >>129

    プーハットはゴン達と一緒に試験受けた親切なオッさんだぞ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:35:22

    >>130

    最後発組は「時間がかかるから短くなるからまあ」で参加した連中だから別やろ

    戦闘力に欠けるから組んだ連中とは別に考えるべき

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:53:58

    >>122

    友達と袂を分かつ可能性ゼロの関係を結べるかって言うと、そらねぇ

    なので常に一緒にいる仕事仲間とジョイントってのはなるほどだわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:17:36

    >>120

    一応ツェズゲラの試験を突破出来るような一握りの優秀な人間なんだぞ

    たった数億で生涯の負担を負わせるのは無理でしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:01:01

    >>29

    あんまり頭が切れたり勘が良さそうな奴は邪魔だから単独行動時に消してるんじゃない?


    「あいつがボマーにやられたらしい」とか言って他の奴に触れば一石二鳥

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:16:34

    能力の性質上、大量に被害者出したいなら時間かけてコミュニティの中に入る必要がある事を考えるとシリアルキラーとしても中々な性格してるよなコイツ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:45:39

    呪文の効果丸暗記とかしてるから大丈夫そうだけどさ、爆弾仕掛け済みチェックリストとか用意しないと大変そうって思っちゃう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:52:04

    実際にゲイじゃない身からするとゲンスルー組のやり取りからゲイに見えるのが信じられない
    ゲイだったらもっとチュッチュしてるもんじゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:43:43

    イボまーまーでかいの出来てるぞって言いながら顔さわれば自然に爆弾つけられる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:21:59

    >>137

    漫画で描かれてるのは何かしら画策してたりバトルしてたりの姿だから、普通の男女カップルでもそういう場面でチュッチュはしないだろ

    だからプライベートの落ち着いた空間でチュッチュしてるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています