こいつさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:03:23

    よくたった2時間で全形態の出番貰えたよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:09:40

    ブラストでルドラの武装兼無人MS殲滅
    ソードでギャンシュトローム戦
    フェイズシフトダウン→シルエット換装→初めてのデュー
    フォースでギャンシュトローム撃破
    ミーティア装備、EDで美味しい所を貰う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:24:23

    各シルエットの出番だけでも大概なのにデュートリオンビームも拾われたし、新装備(ミーティア)まで貰ったからな…前作前半主役機とはいえかなり優遇されてると思う

    機体のテーマ曲のアレンジまで用意されたし


    出撃!インパルスと出撃!デスティニーを比較してみる


  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:39:29

    こいつ全形態換装シーンまでちゃんと貰ってるんだぜ?(ブラストだけCGだけど)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:05:35

    令和最新版コアスプレンダーからの合体バンクが欲しい(´・ω・`)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:07:25

    放映前に手抜きか?とか言われてたのが懐かしい
    どんな映画でもそうだが始まってもないのに何でもかんでも決めつけるのはよくないよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:09:32

    >>6

    完全の監督の手の内で遊ばれてたわ…負けたよ(´・ω・`)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:21:38

    >>6

    手の込んだ手抜き(誉め言葉)ってマジで賞賛したい

    本来ならテレビ版で作画の手間省くためのバンク映像を完全新規作画でほぼ完全再現してたり

    「そうそうなんだかんだ言われようがSEEDはこれだよこれ!」がだいたい全部入ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:23:40

    映画のバンクは思い出が蘇るから最高なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:24:31

    1回目は情報量の多さに気を取られてて色変化まで気にしてなかったんだよな
    2回目以降の視聴で全シルエット活躍してるしちゃんと色も変わってる…!ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:24:59

    >>3

    なんならザムザザー解体するときに使われた「覚醒!シンアスカ」のアレンジまで流れたのがいいんですよ(↓の1:37ごろから)

    対決の刻

    マジでシン好き・インパルス好き・デスティニー好きにはたまらない映画だった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:26:12

    >>3

    ここでデスティニーとインパルスが出撃するのいいよね

    ルナマリアがインパルスにも乗れるからこそシンの愛機×2が同時出撃できるの良すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:26:37

    >>10

    色こそ違えど合体して盾広げてジャキィン!ってするとことかも見覚えありすぎて最高だったよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:26:45

    更に言うと、構想だけでお蔵入りしていたドラグーンフライヤーも今回ちゃっかり実現してるのよね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:28:06

    >>12

    さらに言えば「シンアスカ!デスティニー、行きます!」がミネルバの系列感からの出撃で聞けたことが素晴らしいのよ

    確かこれ種運命ではやってないはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:30:24

    >>10

    プラモとかの事前情報ではほぼそのままの色のフォースだけ出しといて

    ソードとブラストで大幅イメチェンしてくるとはこのリハクの目を持ってしても…ってなった

    FREEDOMのネタバレMV公開のタイミングとか今回の演出マーケティングまで含めて上手すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:32:25

    >>16

    画像のプラモデルも出来良いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:32:51

    >>3

    デュートリオンビームに関しては死に設定になってた「デスティニーはハイパーデュートリオンエンジンで核エンジン発電したのを送電もできる」って設定まで拾ってようやく活用できたのがいいよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:33:53

    >>12

    これは2人ともパイロットなシンルナの特権だよなって思った

    一応カガリもMS乗れるんだけど立場的になかなか戦士として出撃するわけにはいかないからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:36:07

    >>19

    カガリといえば終盤キャバリアールージュで移動司令部やってたシーンあったけど

    あのとき随伴のムラサメと一緒に単独飛行形態のオオトリストライカーが飛んでたっぽいのに気づいたが他の人話題にしてないので自信なくなってしまった…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:47:02

    >>20

    安心してくれちゃんと隠者来た時にオオトリも一緒だったのは確認済みだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:49:03

    >>21

    ありがとうやっぱりいたのね

    種自由で数少ないもったいないポイントがせっかくストライク系の末裔ルージュがいるのに顔も出さないしぜんぜん目立ってない…ってとこで

    それでもオオトリが単独飛行できるから随伴してるって気づいたときはおおってなったからあってて嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:49:18

    ということは、万が一ファウンデーション地上軍がカチコミしようもんなら即座にキャバリアーからオオトリにチェンジして蹴散らす予定だったのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:51:36

    >>23

    どっちかというと「いざというときの自衛手段」って感じかね

    キャバリアーアイフリッドはどっちかっていうと有事の際の移動司令部って感じで壊されると取返しがつかないし

    もし自衛が必要になったらオオトリに切り替えて戦うつもりだったんでしょう

    アルテミス殴り込み?あれはまあ…ミラコロ機能が必要だったから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:56:38

    ブラストの大暴れっぷりを見てあぁこりゃ劇中には出せないやとも思った
    ケルベロス×2レールガン×2ミサイル×8をあんだけぶっぱなしてもある程度電力持つのも怖いよ正直

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:06:32

    >>25

    しかもあれでビームジャベリン使ったリーチの長い格闘戦も大気圏内でも地上装甲限定ならホバー移動もできて

    なんならジャベリンじゃ取り回し悪い懐に飛び込まれてもナイフで迎撃できるというのでマジで隙がないからなブラスト

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:30:33

    >>25

    やってることフリーダムのフルバーストバンクの完全再現だもんな

    いくら動力系にちょっと手が加わってるとはいえバッテリー機であんだけ暴れられるのはほんと凄いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています