【一応閲覧注意】凪の玲王に対する行動って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:15:57

    どれが公式でどれが集団幻覚か分からなくなってきた
    おんぶは公式だけどあーんは幻覚だよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:18:18

    おんぶは公式
    あーんは非公式
    厳密には公式から出るグッズ(コラボ含む)に近いものがあるから漫画本編には無いけど幻覚までは行かないってところ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:18:37

    >>1

    漫画ではないけどグッズでは何個かある

    ミニストップのこれとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:18:51

    幻覚だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:19:12

    改めて見るとおんぶが公式なの面白い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:19:53

    着替えさせてるのは公式?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:20:21

    映画観てるグッズでもあーんはしてたしPWCでもしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:20:32

    バックハグは公式だな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:21:04

    初対面で抱きついてきたのは公式?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:21:23

    >>6

    幻覚だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:21:33

    >>6

    準公式内で発言はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:21:55

    あーんはイオンシネマのアクスタが実質そうじゃなかったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:22:32

    >>9

    それは要審議

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:22:36

    >>9

    肩を抱いただけだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:22:39

    >>9

    玲王「肩を組みました」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:28:07

    凪が抱き着かれたって言ってんだから抱き着かれたんだよ!
    オラッ通してもらおうか!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:29:27

    公式
    準公式(ゲーム、グッズ、コラボ)
    幻覚
    の3段階あるのがむずかしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:29:57

    >>10

    凛ちゃん面白すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:30:21

    ブルーロックの名前で出してるのは準公式とはいえあったでいいんじゃないか?原作者が全て書いてないと認めないって考え方もあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:31:21

    玲王がホテルコラボでチムホワになってたのは幻覚?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:31:51

    >>20

    いや、妄想。

  • 22スレ主24/05/05(日) 22:31:56

    まあネタスレではあるが
    公式
    準公式(ゲーム、グッズ、コラボ)
    幻覚
    の3つで分類するのがまるいかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:32:23

    歯磨きは流石にないだろ!と思ったらPWCの凪と久遠の会話からありそう寄りになってるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:32:29

    >>21

    (凪の)妄想

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:32:47

    こないだのクッキーモンスター凪ってめちゃくちゃありえそうでめちゃくちゃ笑ったけど、あれ原作監修とか通ってんのかな
    通さずあれ描くの勇気いりそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:33:42

    クッキーモンスター凪だけじゃなくて凪のグッズってやたら食べてる姿多くない?
    そんな食いしん坊なイメージあるかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:34:23

    身体がおっきいからいっぱい食べさせるのと怠惰を示すのってぐだぐだ食わせてるのがいいからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:35:25

    >>5

    おんぶ移動がまかり通ってるのもそれを誰もつっこまないのもおかしい

    ブルーロックはそういう世界なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:35:55

    グッズはやたら玲王のことガン見してる凪が多い印象なんだけどあれわりと原作準拠だからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:37:41

    そのもぐもぐ凪が玲王がホットドック食ってる時は飲みもせず玲王ガン見だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:37:50

    やたら食べてるグッズが多いのはそうだが玲王が焼いたクッキーならまあクッキーモンスターにもなるか…って納得する絶妙なバランス

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:37:54

    そのうち玲王のグッズにも謎カットインしてきたら笑うな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:39:55

    凪はやたら食べてるグッズ多いけどあそこまでがっついてるのはクッキーモンスターが初めて

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:40:33

    玲王の焼いたクッキーだからそりゃもりもり食べるよなってなってる凪つよい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:41:06

    >>32

    何故か凪の花持ってるタキシードグッズならあったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:41:53

    >>35

    匂わせなら数え切れないほどあるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:41:58

    >>30

    やらしい凪の幻覚を見せるのはやめるんだ!

    電気の消灯が得意なだけの健全な男子高校生だぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:42:41

    凪が玲王にぶりっこ仕草してるのは流石に集団幻覚
    のはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:42:55

    花冠をあげる凪

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:43:19

    >>39

    コレ流石にやばかったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:43:20

    >>38

    ぶりっ子仕草ではなく柔らか言葉を使ってるだけだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:43:59

    グッズ作成側がだんだんニコイチ度上げてきてたの面白かったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:43:59

    言葉を選んでるのは公式

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:44:19

    >>38

    ぶりっこは集団幻覚の可能性があるよな

    素がぶりっこ風言動ぽいから

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:45:49

    最近で一番でかいのって言ったらやっぱりオタクの与太だと思ってた凪は自分から玲王に触れない説が公式疑惑なことじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:45:54

    >>44

    素がぶりっこ呼ばわりされる凪さん.......

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:46:15

    >>39

    これ冷静に見るとマジですげーグッズだと思う

    花冠作る(周りの花を減らす)→花冠被る(周りの花と明らかに違う花)であー凪が作って渡して玲王は受け取ったんだなっていうグッズを男同士で出すの正気の沙汰じゃない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:46:36

    結婚指輪と引き出物って…幻覚だったかしら…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:47:21

    >>48

    結婚指輪ではなくてバディリングだけど、引き出物はどう見ても引き出物

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:49:26

    >>48

    なんなら披露宴にも何度も行ってる気がするの……

    もちろん明日も参列する予定ですわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:49:38

    >>47

    しかもエピ凪で色んなものあげたがってた玲王から贈るんじゃなくて凪の方から贈るんだ…っていう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:51:02

    ジューンブライドのブーケだって玲王が持ってたのか凪が渡したのか審議だしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:51:34

    >>48

    一応公式はバディリングとフラワーボックスという名前なので……

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:52:05

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:53:20

    >>52

    凪の胸に花が1本ささってるから花束から自分で抜き取った後に渡してるってのが自然な解釈

    ※公式です。これが公式です。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:53:32

    >>53

    普通は男同士でそういうのやらないんよ

    この2人はニコイチです!ペアです!の強烈な公式からの推し

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:55:00

    原作者直々の特典で膝まづいてプロポーズの台詞吐いているのは公式
    凪誠士郎は御影玲王とサッカーする事を誓いますか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:55:48

    凪のぶりっこは読み切りとか見てると昔はちょい口調荒めだったし、親しくなるにつれて口調が柔らかくなるタイプっぽいんだよな
    んで凪の親しい判定が玲王と斬鉄にしか適応されてないからそこにだけ口調が違って見えるという

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:58:22

    凪は1人じゃ生きられないから世話焼きの玲王が生まれたのは公式…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:59:27

    親しくなると優しくなるタイプなのは意図的に描かれてると思う
    ブルーロックで最後まで一緒の約束をする前までが「なぁ玲王」後からは「ねぇ玲王」

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:00:05

    玲王の前でぶりっこは実績あるので
    親の腹の中に協調性忘れてきたのか?が玲王の前ではパパさん呼びだったりお水だったり俺甘やかされて伸びる生き物とか
    他の前では絶対言わんだろってチョイスなんで

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:00:17

    なんかここまで見た素直な感想は他ジャンルの推しコンビでこのグッズ(設定)が出たらもう擦りに擦り倒してこれ1本で3年は戦えますわ!ってレベルの燃料がジャバジャバ注がれてて白宝推し色々麻痺してそうって思った
    全部やべーしすげーし羨ましいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:01:07

    >>58

    斬鉄にも聞けとかは言うしサンキュ…とかも結構男子校生感あるよね

    玲王にもお前とかは全然言うし…ただ入獄前の面接かよ、とかは今は言いそうにないかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:02:56

    >>62

    あまりの供給で溺れて窒息するまである

    というか公式からそういうのジャバジャバ注がれるのがデフォで原作者も2人の関係擦ってるから凄いわ

    凪1人じゃ生きられないで宛てがわれたのが玲王とか玲王と遊びに行くと凪ついてくるとかもそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:04:49

    >>62

    そうなのよ

    だから今後これ以上ハマるコンビはいないだろうなって思うからグッズも買うし終わることは考えたくない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:05:32

    正直読み切りで「開けんなよシャンパン」とか「じゃあそろそろ帰るわ俺」とか言ってた凪が音ガみたいに「え?なんで?甘やかしてよ~」って言うようになるかと思うとめちゃくちゃ面白い

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:07:16

    >>62

    公式が凪玲王推したな?もう推し変出来ないぞって脅してきてる...

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:09:53

    凪と玲王に関しては真面目にやっても腐っぽい解釈になるのが仕方ないとこあるんだよね。過去作読めばわかると思うけど金城先生が好きなのは「一般的なブロマンスを超越した関係」だろうし。公式も作者に許されるのわかってないと作り直しのリスク抱えてまで匂わせグッズなんて作れないし、準公式にもある程度凪玲王に関する金城先生の意向が出されてないとおかしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:10:52

    ブルーロック箱庭の幸福状態じゃなくて悪ふざけできる雰囲気じゃないからまず気軽な会話より気を張って守る(?)モード入ってるから言葉とかも優しいんかなって思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:12:17

    某アニメと同じで究極の繋がり魂の関係性なんだろうな…恋愛関係にはならないけどこの先の変化ではどうなるかわからないくらいの魂の繋がり、ソウルメイトってやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:14:57

    一緒に住むならやっぱ玲王かな←公式

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:15:34

    >>68

    原作者がアウト出して来たら匂わせグッズも無くなってるはずだもんね

    おいなんで増えてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:23:11

    凪が赤ちゃんってのも公式になっちゃったしいつかはあーんや添い寝も現実になりそうで怖いわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:26:47

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:29:44

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:33:55

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:34:45

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:36:34

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:37:41

    思うことがあるのは分かるけどここはどれが公式でどれが集団幻覚なんだっけ?っていうスレなんだからスレチになりそうなレスは避けような

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:38:41

    玲王の両親だけパパさんママさん呼びは幻覚?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:39:23

    逆にしてそうでしてない完全に集団幻覚って何があるんだろう
    グッズとPWCが大体やってる気がする…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:40:48

    >>80

    公式だな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:40:50

    >>81

    正面からのハグとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:42:17

    風呂上がりにパンイチで凪の髪にドライヤーかける玲王は公式

    凪の洗濯物をかごにまとめて一緒に洗う玲王は公式

    凪専用ドライヤーと洗濯かご(私物)を持ち込む玲王も公式

    一緒に住むなら玲王がいい凪は公式

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:43:23

    玲王に貢がれそうになるのを必死に断る凪は絵を断ったからギリギリ公式?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:45:37

    ゲームをするのにバックハグの姿勢を取るのは公式

    自転車で帰るのに二人乗りをするのも公式

    特に意味もなく頭を撫でるのも公式

    「俺より先に死ぬなよ」と帰り際に言ったのも公式

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:46:05

    >>83

    そういや玲王は結構凪に抱きつきにいくけどほぼ毎回後ろからというか言われてみると1回も正面から抱きついたことない気がするな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:48:19

    二人は手を繋いだことはない
    二人は正面からハグしたことはない

    腕を組んだことはある(準公式)

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:49:46

    玲王のコスプレを見たがる凪は準公式

    玲王に布団を敷いてもらう凪は準公式

    凪が歯磨きをしているときに寝ないよう見張る玲王は準公式

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:54:26

    準公式も強くね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:55:31

    2人で1つの合体グッズも公式

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:56:18

    >>48

    幻覚ですよ、しっかりしてください

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:27:37

    公式と準公式が強すぎて、集団幻覚追い抜かれてないか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:47:11

    レオの作ったお菓子を爆食いする凪は?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:17:18

    >>94

    準公式

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:32:50

    原作では制服が同じくらいだったけど準公式はペアルックがめっちゃ多い
    馬狼さんに吹っ飛ばされてしまう…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:34:57

    打ち上げするために部屋に上げろとせがむ御曹司と部屋に上げる天才は公式

    狭いからウチ来いよと言う御曹司と行く天才も公式

    天才を家に上げてバスルームと寝室の位置を教える御曹司と御曹司の両親の不在を確認する天才も公式

    日が暮れるまで遊んで帰り際御曹司に俺より先に死ぬなと言う天才も公式


    読切がトップクラスで強い

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:01:24

    白のタキシード着てお互いの誕生花を胸に刺してるのは公式

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:59:14

    >>98

    やることが友達のソレじゃない

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:10:19

    >>98

    凪の方の花はまだ未確定だから…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:10:39

    >>98

    ベストがサイズ違いの千鳥格子(白宝制服)なのもなんか凄い

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:17:51

    >>100

    片方は確定してるの草

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:30:42

    白宝時代が宝箱なのは本当なんだな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:15:47

    >>100

    白の夾竹桃(8/12誕生花)で確定と思ってたんだが違うん?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:17:35

    >>104

    ちなに玲王の方は紫のオダマキ(5/6誕生花)ね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:54:40

    白タキシードの胸花、誕生花交換派と違う派いたけど最近の情報開示からしたら交換じゃないほうがおかしいんかなと思い始めてきた

    むしろ凪から「そっちがいい」って提案してまたしても何も知らない御曹司が「めんどくさがり屋にしてはめずらしいじゃん!白だから?」とか絶妙に的を外れたこと言い出して馬狼さんあたりが「どこが面倒くさがりやだとんだエゴイストじゃねぇか」って思ってるみたいな流れな気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:01:44

    ここまでの関係性だとお互いの花の方がわかるよね
    みんな自分の誕生花の中で1人だけ相方の花よりは交換してる方が自然だし

    まあ、そうでなくともグッズだと玲王が何故か凪の花束持っていて1輪だけ凪が挿してるとかいうエモいのもあったわけだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:44:29

    >>106

    凪のエゴに対して理解度高そうな馬狼さんは

    公式だっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:46:08

    >>108

    クサオの由来とかアドバイスとかエゴイスト観測第一人者的なことを考えると公式

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:49:08

    少女漫画構文、恋する乙女、押しかけ女房、世話焼き女房も公式か…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています