ここだけ魔法がある世界で戦争している人たちの裏スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:27:39

    ここだけ魔法がある世界で戦争している人たちのスレ。

    ここはパラティゾ共和国(共産主義、某連邦モチーフ)とヘレ帝国(資本主義、某自由の国モチーフ)が魔法や銃器を用いて戦争をしている世界です。戦争の原因は不明ですが百年近く続いています。

    この裏スレで皆さん設定などを話しましょう。

    ・時代は1900年代前半をイメージ

    ・大体幼◯戦記

    ・確定ロール、チートは厳禁

    ・18禁なエロはなし、お色気や示唆する程度に留めましょう。下ネタもあり。

    ・ミサイルや核兵器は禁止。

    ・内臓を想起させるレベルのグロは控えましょう

    ・版権そのままは禁止

    ・リブートOK

    以上のルールを守って、R17程度の戦争している異世界での生活をお楽しみください

    次スレは>>190の方、お願いします

  • 2ヘレ軍突撃隊長24/05/05(日) 22:28:32

    皆さん設定を語り合ってください!

  • 3ヘレ帝国兵24/05/05(日) 22:28:55

    たておつだぜぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:29:09

    理想はシーソーゲームな。

  • 5パラディソ軍兵士24/05/05(日) 22:29:11

    立て乙

  • 6無国籍の駆足24/05/05(日) 22:30:00

    たておつです

  • 7政治将校(突撃のすがた)(共)24/05/05(日) 22:31:19

    同志スレ主、立て乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:31:29

    たておつでやんす

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:31:52

    難民ちゃんとして出てみようかしら。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:32:36

    とりあえず個人の武力の最高はどのくらいだろうか

  • 11しがない帝国魔法兵24/05/05(日) 22:33:39

    たておつでやんす

  • 12戦争スレ主24/05/05(日) 22:34:22

    >>10

    う〜ん、個人で戦車と同じくらいでしょうか?

  • 13戦争スレ主24/05/05(日) 22:35:19

    いやまあ、この世界戦車はないイメージなんですけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:36:08

    そも大陸や地形、周辺国家、また各国家の内政状況や戦略規模の計画等はどんなふうのを想定されておられるのでしょうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:36:22

    >>12

    なかなか難しい指標...火力?それとも見込める被害?戦車という物の強さ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:36:23

    まあ深く考えず、一人で戦場覆せるレベルじゃなければいいんじゃないの

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:36:26

    ありそうなんだけどなあ……歩兵の盾とかで。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:36:38

    銃持った30人くらいに囲まれたら死ぬくらい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:37:02

    >>13

    列車とか砲兵とかもない感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:37:18

    どうでもいいけど死 ねが使えないの戦争ものとしてちょっとだけツラいでやんすね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:38:38

    くたばれ
    死んじまえ
    殺す
    ぶっ殺してやる

    ...まあ行ける?

  • 22無国籍の駆足24/05/05(日) 22:38:56

    迷走してます

  • 23戦争スレ主24/05/05(日) 22:39:00

    >>15

    戦車というものの強さでしょうか…?

    >>14

    まだ決めてないですね…スレのエミュ内とかでだんだん決めていこうと思ってました。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:39:10

    タヒねでいいのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:39:52

    >>24

    その手があったでやんす

    ありがとうでやんす

  • 26戦争スレ主24/05/05(日) 22:40:05

    死.ねがおすすめです

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:40:10

    >>23

    了解しました、お返事感謝します

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:40:31

    >>23

    ところで砲兵部隊とかはありますかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:41:31

    >>13

    あっ戦車ないのか…ボトムズっぽいキャラ使いたかったんだけどどうしよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:41:41

    大体1900年代なら近代兵器は出揃ってそうだけども……

  • 31戦争スレ主24/05/05(日) 22:41:51

    >>28

    砲兵とかはありです!基本的には幼女戦記などのイメージですよ!

  • 32戦争スレ主24/05/05(日) 22:43:23

    >>29

    >>30

    う〜ん、戦車とかがあれば個人の活躍が目立たなくなるかな、と思ったんですけど、個人の天井を上げて入れたほうがいいと思いますか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:44:01

    >>29

    大昔から戦車自体はあるよ

    馬とかで引くタイプだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:44:24

    >>32

    一人戦術兵器しなければいいかなと思うのだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:44:51

    >>32

    いやぁ

    今でもかなりインフレの気配あるしいらないかな

  • 36無国籍の駆足24/05/05(日) 22:45:17

    >>32

    戦車アリにするというのは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:45:49

    第一次世界大戦なら戦車はあるぞね。塹壕踏み潰して敵陣をわちゃわちゃにしてやるんだ。

  • 38戦争スレ主24/05/05(日) 22:46:58

    >>33

    >>34

    >>35

    >>36

    それじゃあ、戦車アリにして天井をもう少し上げますね。

    どれくらいがいいでしょうか…戦場を一人でひっくり返さない程度?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:47:52

    飛行機とか飛行船は?

  • 40無国籍の駆足24/05/05(日) 22:47:55

    >>38

    戦車+歩兵魔法兵2人ずつならなんとか勝てるくらい?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:48:03

    そも戦争の歴史は人類の歴史、幼女戦記が基準だったらドクトリンとか武器兵器開発とかも異常特例参考にならぬ…

    >>38

    単独で戦術規模の戦闘がこなせるぐらいまでとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:48:52

    >>38

    戦場をひとりで拮抗できる程度でもダメ

    相手参加者がクソザコにされちゃう

  • 43戦争スレ主24/05/05(日) 22:49:35

    >>40

    >>41

    そうですね、それくらいがいいかもしれません!

    >>39

    その時代のものなので、かなり旧式なものならば…ありですかね。

    >>42

    そうですね、拮抗もなしです

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:49:53

    >>38

    戦車アリにして個人上限はあげなきゃええねん

  • 45政治将校(突撃のすがた)(共)24/05/05(日) 22:50:10

    >>38

    インフレに関しては、最終的には各人の理性と良心に任せるしかないところがありますね…


    >>39

    幼女戦記はよく知りませんが、戦車があるかないかの戦場でも原始的な戦闘機や戦略爆撃機としての飛行船は存在していたかと

  • 46戦争スレ主24/05/05(日) 22:56:39

    >>44

    でもそれだと個人が目立たなくなりませんか…?全部戦車でいいじゃんって。

    >>45

    そうですね…難しい。

    存在はするけど多用はできないとかですかね…?

  • 47無国籍の駆足24/05/05(日) 22:57:36

    >>46

    魔法の存在があるので悠長に空を飛んでいられないとかですかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:57:53

    >>46

    エミュスレでそんな状況になる程戦車を使いたがる人間はそうそう居ないと思われるが...

  • 49無国籍の駆足24/05/05(日) 22:57:57

    >>47

    そもそもコスト面で魔法兵の方が上みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:58:52

    >>46

    対戦車魔法兵とか出そうだけども。

    言っちゃなんだが、戦車も魔法でお釈迦にされるってことは珍しくもなさそうでよ。

  • 51戦争スレ主24/05/05(日) 23:00:28

    >>47

    >>48

    >>49

    それもそうですね、では天井は個人で戦車+歩兵魔法兵2人程度で、戦車や飛行船もありにしましょう!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:00:52

    魔砲兵がいる前提なら対策戦車もいそうな気はするね

  • 53無国籍の駆足24/05/05(日) 23:02:19

    >>52

    対策戦車メタの装備をした歩兵が戦車に強くて、魔法兵が歩兵に強い的な3角も面白そうですね

  • 54ヘレの回復マスター24/05/05(日) 23:02:21

    勝手にヘレの回復班トップって言っちゃったけど大丈夫ですか?

  • 55戦争スレ主24/05/05(日) 23:03:11

    >>54

    大丈夫じゃないでしょうか?

    あれでしたらあとから回復班の班長とかに変えればいいですし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:04:16

    これって海軍も互いに戦ってるんですかね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:04:37

    ちなみにパラティゾとヘレって名前は元ネタとかあるんですか?

  • 58ヘレの回復マスター24/05/05(日) 23:05:36

    >>55

    ありがとうございます!でも班長で欠損を数分でもどせると回復魔法の使い手がおかしくなりそうだから今の地位に居るぜ!

  • 59戦争スレ主24/05/05(日) 23:06:43

    >>57

    パラディソはドイツ語でエデン。

    ヘレはドイツ語で地獄。

    特に深い意味はないです

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:08:11

    >>56

    多分世界中で陸海空でやり合ってそう

  • 61政治将校(突撃のすがた)(共)24/05/05(日) 23:09:23

    撃っちゃったけど、これ一旦停戦の流れだったり…?もしそうなら適当に避けちゃうか相討ちってことでお願いします!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:17:03

    直接的なのはだめだからといって尻を撫でるの草生える

  • 63しがない帝国魔法兵24/05/05(日) 23:20:45

    もう立ててしまったので次回以降スレタイにR-17つける感じでお願いします

  • 64突撃系政治将校(共)24/05/05(日) 23:21:13

    ヘ帝資本主義の走狗からヘレ革命の前衛へとばく進すべき捕虜たちを虐待する反革命的行為、これは根絶しないと(使命感)

  • 65ヘレ帝国軍魔導兵24/05/05(日) 23:21:34

    流れが…流れが早い…!

  • 66ヘレ軍突撃隊長24/05/05(日) 23:21:51

    >>63

    そうですね…すみません、最初に忘れてしまって

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:22:38

    >>62

    なぜオッパイを揉まないんだっ‥

  • 68戦争スレ主24/05/05(日) 23:24:05

    ちなみに少年誌程度のラッキースケベなどは全然オーケーですよ!
    別スレのですけど、SFスレのとかくらいだと思ってください!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:25:18

    >>64

    捕虜取られてるからそんな思想吹き込む前にさっさと捕虜交換しそう(小並感)

  • 70ヘレの回復マスター24/05/05(日) 23:27:10

    相手の名前間違えて今絶賛死にそうだぜ

  • 71ヘレの回復マスター24/05/05(日) 23:31:19

    なんとか生きたぜ

  • 72無国籍の駆足24/05/05(日) 23:31:56

    無国籍の駆足
    名前:今は無し
    戦争で滅んだ国の元国民、脚の速さが自慢で戦争の被害をできるだけ減らそうと奔走している

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:34:55

    大体WW1ぐらいの兵器?

  • 74戦争スレ主24/05/05(日) 23:35:18

    一応テンプレ
    名前:
    所属:
    年齢:
    階級:
    性別:
    能力・武器:
    概要:

  • 75突撃系政治将校(共)24/05/05(日) 23:36:43

    >>69

    いつも交換するわけじゃないだろうし、何より捕虜虐待は反革命的なんで…

  • 76パラティゾ軍嵐使い24/05/05(日) 23:38:06

    参考までに軍隊の階級表貼っておきますね

  • 77パラディソ衛生班長24/05/05(日) 23:38:36

    >>73

    おそらくそうではないかと

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:40:43

    (もしかして幼女戦記だと意外と伝わらない?)
    (1900年代前半もちょうど兵器が恐竜的進化を遂げた時代だし、WW1くらいにすべき?)
    (WW1中の進化もなかなかメチャクチャだけどさ…)

  • 79ヘレ帝国一等卒24/05/05(日) 23:42:10

    名前:オリバー・ブラウン
    所属:ヘレ帝国
    年齢:20代前半
    階級:一等兵
    性別:男
    能力・武器:ボルトアクション式ライフルと銃剣
    概要:ヘレ帝国に所属する兵士。実家は田舎であり自分から志願して兵隊となった。
    非常にタフであり一兵卒として非常に高い戦闘能力を持っているがあくまで一兵卒であるため戦局までは覆すほどの物は持っていない。
    あくまで兵士という割り切りをしているため敵を殺傷するのに躊躇はないが戦う理由が無くなれば手出しはしないという分別も持つ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:42:35

    ぶっちゃけ
    既存作品や史実に例えられると
    わかりにくいし幅も狭まるというか…

  • 81無国籍の駆足24/05/05(日) 23:45:19

    >>74

    せっかくなので使わせていただきます

    名前:今は無し(元の名前はシュレ、彼女の国の名前でそよ風という意味)

    所属:なし

    年齢:15

    階級:なし

    性別:女

    能力・武器:なし、脚が速いくらい?

    概要:戦争で滅んだ国の少女、戦争で死ぬ人をできるだけ減らす為に戦場を奔走している。緑髪蒼眼

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:45:23

    停戦はいつまでか決めたほうがいいと思います

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:49:47

    >>80

    しかしねえ……

    他にどう例えるべきかと言われるとねえ……

  • 84戦争スレ主24/05/05(日) 23:50:22

    >>80

    かなり旧式の戦車、飛行船、旧式戦闘機などですね。


    >>82

    そうですね…明日の夜八時から戦争再開にしますか?

    申し訳ないですが自分はいないかもしれないので、そのときは皆さんが初めてもらって構いません

  • 85突撃系政治将校(共)24/05/05(日) 23:51:37

    とかく良識、良識あるのみ
    この兵器がアリならこんなとんでもないことができるはずだ、みたいな和マンチ行為が無ければ剣!銃!爆弾!たまに魔法!で成り立つはずです

  • 86ヘレの回復マスター24/05/05(日) 23:53:03

    死にかけたけど生きたぜ

  • 87中立監視員24/05/05(日) 23:54:44

    >>84

    でも全体で中立切るのはどうかと思うし中立が機能してる場所とそこが切れる場所があるという方が良いのでは?

    中立の人達もやってきましたし

  • 88戦争スレ主24/05/05(日) 23:58:32

    >>87

    それなら中立の都市、みたいなのを作って、それ以外の場所がまた戦争を始める、みたいなのはどうでしょう?

  • 89中立監視員24/05/06(月) 00:00:48

    >>88

    それが良いかもしれませんね、

  • 90パラディソ第一魔法部隊隊長24/05/06(月) 00:02:02

    >>88

    中立都市「エデン」、的な感じでしょうか?

  • 91ヘレの回復マスター24/05/06(月) 00:05:39

    名前:レゲネラ・ツィーオン
    所属:ヘレ
    年齢:23歳
    階級:ヘレの回復班トップ
    性別:男
    能力・武器:回復魔法(但しヘレトップの精度)・無し
    概要:ヘレの裕福でも貧困でも無い家に産まれた元一般人回復魔法の才能がヘレでもずば抜けていていつの間にかトップになっていただが本人の感性はどこか楽観的で庶民的なのであまり立場を活かしきれていない才能だけでは無くちゃんと勉強もしてはいる(1回で大体覚えるが)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:10:24

    名前:村焼き部隊(ドルフクーヘン)
    所属:パラティゾ共和国
    年齢:42歳~25歳
    階級:曹長~二等兵
    性別:全員男
    能力・武器:防御魔法エキスパート一名
          探知魔法エキスパート一名
          回復魔法エキスパート一名
          隠蔽魔法エキスパート一名
          写真撮影エキスパート一名
          呪術エキスパート一名
          ナイフ術、全員が熟達
          火薬・爆薬取扱資格、全員が所持
    概要:六名の軍人からなる破壊工作特化チーム
       敵国へ侵入し、破壊や殺人によって混乱を起こすことを目的とする
       家屋や畑は焼き、男は殺し、女子供は撫でたり撮影したりさらったりする
       魔術に関しては専門的な分野でかなり高レベルの腕前を誇る

  • 93ヘレ軍突撃隊長24/05/06(月) 00:15:16

    名前:グレイ・ミラー
    所属:ヘレ
    年齢:第一歩兵連隊大隊
    階級:大隊長
    性別:男
    能力・武器:人外染みた身体能力・二本の西洋刀・多少の防御魔法
    概要:元々辺鄙な村の小さな孤児院で過ごしていたが、恋をしていた少女が回復魔法の適性があったのが理由で徴兵されたため、付いていくために軍に志願した。そして本人に才能があったため大隊長にまで上り詰めたが、初恋の少女は現在行方不明

  • 94ヘレ軍突撃隊長24/05/06(月) 00:15:31

    あとウィキっていります?

  • 95ヘレ軍突撃隊長24/05/06(月) 00:19:07

    必要なら時間があるときに作りますね〜

  • 96ヘレ軍突撃隊長24/05/06(月) 00:26:26

    めっちゃ雑だけど、こんな感じですかね…?

  • 97ヘレ軍突撃隊長24/05/06(月) 00:27:34
  • 98ヘレ軍突撃隊長24/05/06(月) 00:42:53

    それともこっちのがいいですかね?
    ちなみに地図はあくまでイメージしやすいようにするためであって、採用する必要はありませんよ〜

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:49:55

    おつかれさまです

  • 100パラディソ衛生班長24/05/06(月) 00:58:34

    名前:アン・デュナン

    所属:衛生班

    年齢:二十三

    階級:衛生班長

    性別:女

    能力・武器:血液を操る魔法。回復魔法

    概要:もし可能なら>>93の少女の部分になりたい…捕虜にされてたけど、回復魔法の適性とかがあったから衛生班に入れられたてみたいな…だめなら違うの考えます。


    >>96

    >>97

    >>98

    お疲れ様です。自分は>>98が好きです

  • 101パラディソ衛生班長24/05/06(月) 00:59:07

    >>100

    見た目

  • 102ヘレ帝国軍魔導兵24/05/06(月) 15:21:54

    名前:アルト・レイ
    所属:ヘレ帝国
    年齢:21
    階級:(※未定)
    性別:男
    能力・武器:光線魔法、防御魔法
    概要:ヘレ帝国の魔導兵。童顔でかなりの低身長。
    帝国に忠誠を誓っており、敵、特に共和国に対しては容赦しない冷酷無慈悲な性格。
    一方で味方には常に敬語であり、誰にでも敬意を払う。

  • 103ヘレ軍突撃隊長24/05/06(月) 16:06:43

    >>100

    もちろんいいですよ〜

  • 104パラディソ衛生班長24/05/06(月) 16:20:49

    >>103

    ありがとうございます!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:58:08

    なんか非人道的兵器使いだしそうな人いるけど大丈夫か?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:02:05

    いくらなんでも言ってるだけだと思いたい
    使いだしたら本スレで注意するしかないのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:05:30

    ただ畑殺しが禁止していいレベルかどうかは微妙
    戦術としてアリかナシかっていうとアリだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:06:47

    新規募集してますか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:06:49

    >>107

    核みたいな戦場ひっくり返すもんじゃないし、残虐行為かっていうとうーんだしなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:07:10

    それ一度許すと他の人達も真似していって結果的に荒れると思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:07:12

    >>108

    いつでも歓迎だぜ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:07:44

    議論余地あり?


    >>108

    大丈夫ですよ

  • 113難民ちゃん24/05/06(月) 17:08:06

    出来れば環境破壊系はよすほうがいいぞ!
    国土がお釈迦になるからな!
    ネロ指令するから別やが。

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:08:25

    >>110

    だから禁じるレベルかって話よ

    非人道だ言ってる人が過敏すぎる気もする

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:08:30

    >>111

    ありがとうございます、パラティゾ共和国

    軍で参加して大丈夫でしょうか?

    >>112

    ありがとうございます

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:09:07

    >>107

    いやぁ、ぶっちゃけ論外では?

    折角手に入れた土地を自分からダメにした所で……ってのが先ず一つ。ついでに爪痕がデカ過ぎて、打撃力的には核兵器どころじゃ無いってのももう一つ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:09:09

    WW1の重戦車ってこんなかんじね、イメージ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:09:54

    >>114

    戦争系はそこの塩梅が難しいからそういう面倒な話を避けるために一括で禁止するというのもありな気はする

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:10:32

    >>118

    そうだな、それがいいんじゃないか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:10:59

    >>118

    イベントとかで出すにしろ、ここで一度相談しておくとかね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:11:47

    >>120

    イベントで出すなら確かに最終的な着地点を含めて相談しておくのは必要だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:14:05

    >>118

    でもそれ言ったら新しい魔法とか兵器とか出すたびに

    それは非人道的!まとめて禁止!って騒ぐ奴出てこん?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:15:09

    >>122

    禁止なのはあくまで毒ガス兵器、核兵器、バイオ兵器でいいんじゃね?それなら

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:16:06

    >>123

    畑殺しそのどれにも入ってねえぞ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:16:38

    >>124

    ああすまん、毒ガスっていうか毒

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:16:43

    >>123

    あの

    畑殺しどれでもなくない?

    それだけで大丈夫?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:16:51

    >>123

    ABC兵器やね、まあ実際そこら辺を許すと殺人/破壊行為が手軽かつ大規模になり過ぎるし禁止しても良いかも。核は最初から禁止だけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:17:14

    >>127

    まず時代的に核はないしな。

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:17:38

    >>124

    >>126

    ABCのBまたはCに入ってるし禁止枠で良い気も

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:17:42

    毒も禁止か
    攻撃手段狭まるなあ
    個人的には反対したい

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:18:36

    >>122

    例えば戦車や航空機などの兵器は問題ないだろうし魔法もそういうのに準じた感じの物理的な物に抑えれば問題ないと思う

    >>124

    >>126

    畑汚染は立派なバイオ兵器では?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:18:59

    >>124

    >>126

    Cに入ってるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:19:56

    バイオダメかよ
    マジかよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:21:12

    うーん
    ちょっと禁止範囲広すぎるな

  • 135難民ちゃん24/05/06(月) 17:22:10

    細菌類は基本的にダメそうなのはわかる。
    毒ガスはだめなのかあ……そっかあ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:22:34

    …スレ主に決めてもらう?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:22:59

    空気清浄魔法使いが居れば毒ガスは対処可能!だが、そうでなければ全滅だからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:23:03

    風魔法使いが酸素濃度ゼロの空気を操って敵を包んで窒息死させるのは毒ガス攻撃に入りますか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:23:25

    そもそも毒ガスはやられた側がどう描写すればいいのか難儀するからなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:23:42

    じわじわと拡大していくものはダメ
    即効性があって被害の拡大がしにくいものはOKとか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:23:47

    >>136

    その方がよさそう

    でも、今日は来れるかわかんないんだっけ?

  • 142無国籍の駆足24/05/06(月) 17:23:48

    あったよ!いい感じの資料が!

    生物兵器 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 143二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:24:10

    >>138

    ほぼ確ロに入ると思われる

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:25:01

    >>140

    畑にその年の収穫だけダメにする継続力のない毒撒くのはありなわけか

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:26:04

    まあABC兵器は基本的な戦闘では禁止、出すにしても一度ここで相談してからが一番いい気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:26:27

    そもそもABCは上の方で言われてる「単独で戦場を拮抗させる」に引っ掛かるから普通に駄目でしょ、インフレ的にも

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:26:28

    >>143

    えっ

    それ言ったら剣ブン回して敵兵士蹴散らす無双系もダメにならね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:27:18

    誰かに対して明確に死を突き付けるロールは駄目だと思われる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:27:23

    >>147

    そういうのは戦局の大勢は決めるようなもんではないし

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:27:35

    >>146

    単独は「個人で」って意味だと解釈してたんだが

    戦略的に毒使うのもダメなんか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:28:18

    >>147

    いやそれはある程度の強さがあれば剣を防ぐとかできるだろ。食らっても一度では死なないとか。

    でも窒息はほぼ確定で即死だろ。

    >>145

    まあそれが一番いいと思う。

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:28:35

    >>149

    じゃあ戦場の片隅で数十人倒す規模なら窒息攻撃もアリでは

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:28:37

    >>150

    結局戦術を決めるの偉い人エミュしてる個人じゃね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:29:06

    >>150

    毒ガスをばら撒くのは結局個人じゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:30:49

    >>152

    そのスケールならまあ多分許されると思う、本スレのは100年残るとかスケールがデカかったのがマズイ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:31:17

    >>151

    剣はあり

    窒息はなしは納得いかんなあ

    剣使いが殺す気でやってないと思われたくない

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:32:06

    落ち着こう
    ひねくれ過ぎるなよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:32:17

    >>156

    剣と違って防ぐロールが不可能なのが差じゃ無いかな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:32:17

    >>152

    まあそうなるな

    どっちかというと「他の人が関係すると俺の考えてたABCと違うになっても良しとする前提な?」に近い感

    強い戦士がいうて他の人と関係すれば無双できなくてもそういうもんだというようにさらっと対処されたり気合や運・体質で平気でしたされてもお互い様で当然の心持ち

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:34:11

    シンプルに禁止行為が増えるとめんどくさくなるので
    禁じられるものは少なければ少ないほどいいです

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:35:26

    銃メインのキャラとかは窒息攻撃対処出来ないし、奇跡的にそんな攻撃を受けていないだけって事になるからなぁ…禁じられた呪文(と使い方)振り分け作る?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:35:37

    つーか禁じられてるじゃなくてそもそも核とかその辺はまだ作られてない年代って感じじゃないの?存在している感じでエミュするのも良くないんじゃないか?

  • 163無国籍の駆足24/05/06(月) 17:36:01

    >>161

    それが一番丸いかも

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:36:17

    そもそも存在をなくすは楽だよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:37:34

    ようは「毒ガスだ…ハンケチ通して空気吸うか」位で流されても「毒ガスなんだからそんなんで大丈夫なのおかしい!」とかは無しだよ?位の話でそれ自体はいいんじゃないという感じですね(個人的な意見)

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:38:20

    >>161

    新しいものが出てきたらそこにこれ追加しろって言われるのが怖いね

    何にでもいちゃもんはつけられるから

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:39:06

    >>165

    戦争で使われる毒ガスでそれで大丈夫なのは本当におかしいやつだろ!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:40:09

    >>161

    カマイタチ攻撃も火炎攻撃も雷攻撃も銃使いは防げそうにないんですが……

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:40:41

    即効性でその被害が広がらない範囲でならOKだすくらいかね
    例えばスレで出た数百年ダメにするとかではなく一時的に収穫できなくなるとか

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:40:58

    >>167

    まず前提としてコレエミュスレなんでね、毒ガスぶっ放しで全員○ね!とかしても(対処出来ないしキャラロスする気も無いしで)無視されても文句言わないでねって話なんで……ぶっちゃけ反応してるだけ優しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:40:59

    ささっと調べたら核爆弾は1940年辺りから開発されたらしいね
    わっかんね

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:42:20

    >>168

    それらは最悪物理防御出来るやん…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:43:36

    >>172

    物理防御できるの基準がわからんな

    無酸素は無理で他は何とかいけるは無理がありすぎるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:44:12

    >>172

    カマイタチや火炎や雷を防御できて毒ガスは無理だと!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:44:40

    >>173

    装甲で防げる、遮蔽物に隠れて対処できる、目視で認識して回避できる……とかの差?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:45:12

    >>173

    無酸素→呼吸出来ないから対処出来ない

    他の→撃ち落としたりする

    とか?いや分からんけども

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:45:12

    雷とかは一瞬だし
    常時絶縁装備とかでもないと防ぐの無理だわ

  • 178無国籍の駆足24/05/06(月) 17:45:22

    防御魔法の性能を上げたらいいのでは?(その代わり燃費を悪くする等)

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:46:48

    >>177

    普段から兵士はそういうの着けてる事にするか…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:47:14

    >>178

    魔法使えない人はどうすればいいんですかね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:48:27

    >>180

    特殊装備…

  • 182無国籍の駆足24/05/06(月) 17:48:59

    例えばこのボルグという防御魔法、「敵意のある攻撃」を防ぐので毒ガスや物理、魔法例外なく防御する事ができます

    防壁魔法(ボルグ) - マギwiki種別:魔法 属性:無 初出:第46夜(名前初出は79夜) 使用者:アラジン ジュダル ヤムライハ 練玉艶 マルッキオ ティトス・アレキウス シバ 他魔導士全般 魔力で自身の周囲を覆い、ほとんどの物理攻...w.atwiki.jp

    >>180

    魔法兵を同伴させて先に魔法兵を狙うという戦法を定石にさせたりします

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:49:06

    >>179

    雷はそれでいけても火炎やカマイタチは?

    熱は浸透するしカマイタチで傷ついたところに雷出されたらやっぱり死ぬし

    魔法がやっぱり強すぎる

  • 184戦争スレ主24/05/06(月) 17:49:43

    どうもスレ主です。
    毒ガス兵器などのABC兵器に関しては、持続性が非常に長いものや、他のネームドキャラを確定で殺しかねないものは裏スレで一度相談してから出す形にしたいと思ってます。
    それと魔法の基準とかについては、この世界の人間が人間してないからある程度鍛えていれば雷も避けられるし炎も切ったりすることができるなどではだめですかね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:50:00

    >>182

    つまり攻撃魔法が戦場でまったく意味がなくなる?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:50:21

    >>167

    そう思って流せないなら使うべきじゃないねって話ですね。ほぼ確定ロールみたいなものになるので

    確定ロールみたいな武器兵器だよねこれ→まあ確定ロールにならない程度にナーフされるみたいな処理前提で使うならいいんじゃない。っていう

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:50:46

    >>183

    魔法装備的な感じで耐火とか硬化されてるとかどう?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:50:51

    >>184

    雷避けるはさすがにキツイ

    超音速どころじゃねえぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:51:27

    魔法なんだから発生が分かるとかでええやん…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:52:00

    >>188

    魔法の雷≠物理的雷

    魔法に物理法則当て嵌めるとおかしくなるしそこら辺は「避けてる物」と言う事にすればええ、本スレでもそんな話がチラッと出てたし

  • 191無国籍の駆足24/05/06(月) 17:52:15

    >>185

    防御魔法を削るには攻撃魔法が1番とかの相性でなんとかする感じがいいと思います

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:52:35

    そして環境の都合上次スレ建てれないので誰か代理を

  • 193戦争スレ主24/05/06(月) 17:53:06

    >>188

    それはそうなんですが、正直魔法がある世界でそこまでリアリティを求めても…という。漫画とかでも弾丸を切ったりするのは普通にあるのに音速で動くキャラがでたら目に終えない、とかあるのでそれと同じ感じで納得していただければ…

    >>192

    立ててきますね

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:53:29

    >>191

    よくわからんが

    効きにくくなるが効きはするから毒ガスでも雷でもガンガン使っていけるって話?

  • 195無国籍の駆足24/05/06(月) 17:53:56

    >>194

    そういう事です

  • 196戦争スレ主24/05/06(月) 17:54:25
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:54:37

    毒ガスや窒息攻撃OKならそれでいいよ

    >>195

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:55:07

    立て乙
    ようはスレで出た長い期間影響を及ぼす畑に対する毒とかはイベント限定と考えていいのかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:55:20

    (そこまで窒息拘る……?)
    やっぱ魔法優位よね

  • 200戦争スレ主24/05/06(月) 17:55:55

    >>198

    そうですね、事前に相談してイベントで出すならありです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています