先生の思想っておかしくねえか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:57:49

    基本好きにやっていいよでも責任は私がとるよってなんというかおかしい気がするわ、現実じゃ子供は責任が取れないから色々と縛られてるのに責任は取らなくていいけどやりたい放題させるのは子供のためになるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:00:27

    生徒(子供)にとって都合が良すぎるよな
    そしてそれを疑問に思わないし
    まるで上位存在(人間)からそういう役割を与えられたNPCキャラクターのようだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:01:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:03:07

    この人どうやって"外の世界"で生きてきたんだ?って思うよね。人として所々が破綻しているというか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:03:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:04:35

    >>5

    まあ女はかわいいから目はつぶるけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:05:01

    美食研究会とか好きにやらせてるけど良いんかね
    あのまま大人になったら態度急変して説教かますんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:05:31

    なんか似たようなの湧いてるな よっぽど暇と見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:05:37

    うーん、まあ俺も全部考えを落とし込めてる訳じゃないがどうもこの辺の発言が無視されがちな気がするぜ先生解釈

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:06:07

    >>7

    大人にならないから大丈夫

    そういう“ルール”なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:06:25

    >>8

    アンチ意見は全部特定個人がやってると思うタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:07:40

    >>11

    アンチ意見というかただの疑問じゃないのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:07:47

    >>10

    あの世界で大人として生まれた奴ら可哀想だな

    どれだけ理不尽な目に遭っても我慢するしかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:08:10

    >>7

    冷淡になるんじゃないかなって

    説教をもうしない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:08:49

    正直ガンギまった目で「大人は責任を果たさなきゃいけない!」って叫んでる異常者として描かれた方が受け入れやすいわ 

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:08:50

    やりたいことをやらせてその時に失敗したら尻拭いの手伝いするよくらいなもんだし
    そして個人の過ちはちゃんと個人で償おうねもまあまあ一貫してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:09:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:11:09

    そもそも先生は簡単に「責任は私 or 大人がとる」っていうけど、何もしてないよね
    生徒が暴れた損害を補填するとか、代わりに罰受けるとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:11:09

    殺人はNG
    まあテロくらいならギリセーフ
    許容範囲内なら先に頼んできた生徒の肩を持つ
    生徒同士の利害対立は静観

    こんな感じか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:17:42

    正直先生がなんで生徒のためにここまでするのかって背景が描かれてないから共感できないんだよなぁ……

    そこは先生=プレイヤーの同一性を保つために今後も描かれることがない部分だろうしどうしようもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:19:43

    >>13

    だから子供から搾取するようになるんですね

    …俺はそんな気がしてきた

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:19:53

    >>20

    先生はね

    存在も持ち物も全体的に謎の塊なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:21:16

    >>16

    カヤとかミカには責任取らせてるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:22:42

    >>1

    何故現実をゲームに当てはめようとするの?現実とフィクションの区別もつかないのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:23:18

    犯罪者共にも好きにやらせてるけどそのまま成長させていいのか
    彼女らが大人になってから罪を犯しても責任を取れるのか?
    子供らを導く責任を放棄していると思ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:23:47

    >>23

    温泉や美食は野放しだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:24:02

    >>23

    ミカって先生からそんなに怒られたっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:24:32

    イチカ「わたしってゲヘナ要素あるかもっス」
    先生「そんなことないよ」
    後ろでは不意打ちで気絶させられたイオリを無視して談笑

    ここ流石に酷すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:24:41

    >>26

    あいつらはあいつらで風紀委員会にとっつかまって独房にぶち込まれてるしそれを擁護したことはないから

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:24:55

    >>26

    ヒナが捕まえてるし、終身刑なりにしてないのはゲヘナ側の勝手

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:25:41

    なおTTTでうっかり勘違いで無銭乗車して大騒ぎになった後ハイランダーに特に詫び入れだの顔出しだなしてないことが対策委員会編3章で明らかになった
    責任って何だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:25:48

    そもそも教育者ではないよねこの人
    なんか責任取るよーだけ言ってるだけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:26:36

    結局先生を叩きたいだけのスレか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:26:50

    たぶん向こうのお国との“責任”の微妙なニュアンスの違いもある気はする

    それと半島の思考の一つのウリとナラもあるんじゃないかなと
    先生はウリ(私たち)に常に優しいんだけど
    この私達ってのは普段は生徒たち一括り
    でもイベントとかシナリオになるとその範囲が一気に狭まる感じがあるんだよね
    そしてナラ(私たち以外)のなかにそれ以外の生徒も入っちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:27:08

    >>33

    まあハルカの件もあってブルアカ叩きが伸びるタイミングだからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:28:37

    >>32

    そもそも設定としても先生じゃないっぽいし

    本当かは知らないけど翻訳もTeacherじゃなくてSenseiでSenseiは偉い人程度のニュアンスっぽいから教育者では無い気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:28:49

    >>35

    あそこは何言われても擁護や反論できんからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:30:52

    >>32

    先生という役職ではあるけどあの世界における先生の役割とはなんぞやと言われたらわからないし

    教育者としての仕事はあんましてないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:31:18

    メインストーリーの中で先生の意志・心境と読み手の気持ちが一番に分離しやすい部分だと思うよ。途中までプレイヤーが先生の行動に理解できて、没入できるんだけどこの「どうしてそこまでして生徒に肩入れできる」で提示される先生の「私は先生・大人で、生徒・子供を見守る義務がある」の答えを出されても「だからってここまでするのか?」ってプレイヤーが退いてしまう気持ちがスレタイじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:31:30

    >>34

    ちょっと感心した

    先生って最初に助けを求めた生徒の味方と言われているけど、その時点で自分の味方する集団を決めてるせいで

    チナツみたいな元味方にも(八方美人ではなく)完全に対立するムーブが出来るんだろうかと

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:32:49

    あらゆる責任を負うんやぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:33:46

    >>33

    先生はブルアカプレイヤーだからね

    自分叩かれるのがそんなに嫌?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:34:15

    >>42

    君も先生でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:34:56

    先生最大の問題は責任は取るって言うけど実際ケジメみたいなのやってる場面があんまないことじゃねぇかな
    パヴァーヌ1章とかはあの後マジでセミナーに詫び入れるシーンないんだ...とか思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:35:25

    >>43

    違うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:35:32

    >>40

    この可変式私達の何が問題って先生は常にウリの味方だからで一貫しちゃうのよね

    あるときは生徒たち全般、あるときは所属した場所のみと外部から観測するとおかしいなってなるんだけど

    先生(ひょっとしたら作者も?)の主観としては一貫してウリの味方ですんでしまう


    ナラ(私達以外)への対応もそんなに変わらないから対立できちゃう


    ……じゃないかなと……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:36:24

    責任取れてるか?って思うことは割と、いやかなりある

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:47:24

    パヴァーヌとか最後なんかポエマーになっただけでなんの責任もとってないからな
    リオ放置してるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:48:19

    とりあえずこのスレは通報ね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:49:36

    >>27

    ミカが先生に怒られたことはないけどトリニティに裁判にかけられることを止めたり擁護したりと言ったことはしていない

    本人の問題はちゃんと本人に責任取らせてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:49:43

    韓国の文化に基づく世界観が前提にあるから日本だと違和感が出るのか
    ひょっとしてテクストがどうのって理気二元論の理の席に何が座るかってことなんじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:50:48

    >>50

    ナギサが権力使った出来裁判にしか思えないのがなあ

    ナギサが何もしなかったって明言されてたっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:50:56

    個人的には良くも悪くも少年法の擬人化って言うのが一番しっくりくる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:51:57

    >>50

    あの裁判の結果ミカが退学になってたら先生はどうするつもりだったんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:52:04

    ブルアカ世界の謎を解こうとすると邪魔してくるのが他でもない主人公というバグ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:52:25

    >>31

    イベントの時系列次第ではおかしく無く無い?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:53:06

    >>52

    ナギサは必死にミカの減刑お願いする被害者という立場であって裁判は普通にトリニティの正式なやつよ

    被害者かつ当事者の二人が罪を軽くしてくれってお願いしてミカは退学にはならなかっただけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:53:12

    現実とフィクションの区別すらつかないのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:53:22

    >>54

    どうもするわけないじゃん

    新しい自分探しでもしてみたら?って言うだけだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:53:52

    ミカが謀略掛けてた時は先生は徹底的に厳しめで
    独りになった後はかなり優しめだから多分この辺りが先生の基準値なんだろうな
    その辺の基準はマコト相手でも出てるからミカだけではないのがわかるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:53:53

    >>57

    ナギサのお願いってもう権力行使と変わらないんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:53:58

    >>58

    もうコレしかいえなくなってるの本当かわいそう

    さっきもずっとこんな感じの事言って必死に擁護してたね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:54:20

    理気二元論が前提なら儒学に基づく序列によって責任の意味が変わるからそこで違ってくるんじゃないか?
    責任が序列相応の扱いを受けることみたいな意味合いになるから

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:54:43

    >>53

    概ね腑に落ちる例えだな……


    少年法って悪い部分も目立つけど本当にやむを得なかった子たちも守ってるからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:54:46

    >>62

    何で現実の倫理観をフィクションに当てはめるのかこれが理解できないんだよ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:55:23

    いや俺はあてはめるべきだと思うけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:55:23

    >>54

    これからのことの相談くらいはするんじゃない

    どう努力するかはミカ個人の問題でそれのとっかかりを作るくらいでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:55:41

    >>65

    リアリティラインをフィクション基準に下げた上で尚キツイのがその辺の行動だからな

    虚構なら何でも受け入れられると思ってるタイプにはわかんないんだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:56:26

    >>68

    煽るなー!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:56:41

    現実の倫理観も日本の現実と韓国の現実で解釈が違うから文化の違いが表れたんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:57:39

    >>68

    フィクションにリアリティラインなんているのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:57:40

    >>61

    まあ自分の権力全部なくなってもいいくらいの覚悟でやったらしいから影響はあるだろうけどそれにも限度があったのがあの判決なので

    あそこに着地できるほど権力ありきの出来裁判じゃないよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:57:41

    とりあえず反韓とかお呼びでないんで
    今の大統領のうちはな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:58:12

    道徳も向こうとこっちで違うしね

    ブルアカの生徒に道徳の授業してみたら割と楽しいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:58:15

    社会的な責任じゃなくて、何かやろうとして失敗したらフォローするよって意味の責任だよな?
    悪行でないのは前提だが

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:58:19

    ファンには悪いが
    ナギサの「権力なくなってもいい」って口だけの感しかない
    「手放せ」としか言えん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:01:27

    >>76

    現状手放しているも同然だけどな

    今までほぼワンマンかつ他の組織も介入していなかったせいで権力が集中していた状態だったわけだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:02:05

    隣国の人にストーリー作りなんて期待するのが間違いだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:02:21

    「責任を負う」というのは、苦行を背負うことじゃないよ。
    嫌なことを引き受ける事でも
    間違った行動に対する、罰でもない。
    「責任を負う」というのは、自分の行動に後悔がないように
    心の荷を解く、楽しいことじゃないとね。

    韓国がどうのではなく、先生の考えが↑だからかなり独特

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:03:11

    >>78

    なんという差別発言

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:03:17

    オリ先生の方がまだマシなの酷すぎる...

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:03:31

    おかしいおかしくない以前によくわからないという気持ちです

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:03:58

    >>76

    なんか政治家の釈明みたいなんだよな

    いやまんま政治家が釈明してるシーンなんだけども

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:04:02

    >>81

    どこが?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:04:07

    >>76

    それくらい無茶してでもミカを擁護するって話であって手放せどうこうは別の話では…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:04:48

    一応プレイヤーの分身という体があるのに勝手な行動取るな先生 それやるならネームドキャラでいてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:04:53

    >>77

    他の人の介入を許したのと手放したのとは違うのでは

    これだけで判断するのは難しいけど

    ヒフミとナギサの漫画もヒフミがナギサに遠慮してるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:05:46

    >>86

    足ペロした時点で分身でなくしとけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:05:51
  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:06:03

    >>85

    その擁護こそが歪みであり

    問題の元凶なんだよなあ 補習部の試験妨害までしたし

    ベアが悪い?それはそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:06:07

    >>75

    尻ぬぐいするよってだけで生徒会長が先生にキヴォトスを任せるかね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:07:01

    >>91

    全部背負い込もうとして潰れて幼児退行した人がそれに文句言ったら終わりじゃねぇですかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:07:04

    理気二元論だと世界が本来従う法則である理と現実である気の関係があって今の青春物語が理となっているけど過去は帝国だったりが理だったんじゃないかな
    そして理の席から追いやられた物語は遡及して理を騙った恐るべき加害者になって責任の貧乏くじとしての側面を全て引き受ける羽目になるから無名の司祭とかが青春物語を恨んでいるんだな
    理に則する側は理に反する側に何してもいいし責任とはこの理の特権性が保たれるようにすることだというわけだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:07:09

    >>88

    エアプかよ

    あそこはイオリがアホなだけで

    あんな高慢な発言に対して先生が何もしなかったらそれこそただの役立たずで終わるんよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:09:21

    ライターの意図を読み込んで理解が大事

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:09:33

    >>91

    自分のやり方だと失敗したから先生のやり方でどうぞってことじゃないのか

    選択肢ミスったって感じらしいし先生の尻拭いのやり方が正解にたどり着くと思ったんでしょうきっと

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:09:53

    ゲーム内でのトリニティ学園祭も結局ティーパーティ主催の時点で
    完全に権力維持してるし意味わからないんだよな
    後任いないからミカはティーパーティのままなのもナギサの決意とかなんだったの?ってなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:10:24

    >>96

    なろう主人公かな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:10:56

    さっさと消えろこんなクソスレ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:11:10

    >>95

    プレイヤー側が配慮しろと?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:11:10

    >>94

    いきなりアポなしで軍のトップに会わせろとか言ってくるやつにはあの程度の態度当たり前では

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:11:17

    キヴォトスは実験場で生徒は学習するAIなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:11:25

    最終編でも責任について話してたけど、生徒が死を選ぶような世界は世界の管理者の責任みたいなこと言ってるから
    世界に対する責任なんじゃね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:11:41

    >>98横だがそれは否定しないぞ

    初めから並行世界におわせてたしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:12:06

    >>99

    かわいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:12:09

    >>103

    「あいつがあんなことをしたのは世界が悪いんだ、世界の責任なんだ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:12:11

    大人が背負うから生徒表めるなの姿勢やぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:12:12
  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:12:43

    >>101

    あの態度を当たり前?

    風紀委員会の幹部が年上の人間にやることじゃないんよ

    あの顛末の後ヒナはイオリに怒ってると思う ここは俺の妄想だけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:12:45

    人による

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:12:48

    >>97

    ミカは形だけティーパーティーで権力なし権限なし財力なしの本当にとりあえずおいてるだけ状態なので…

    ナギちゃんの権力はどうなってるんだろうね

    あの後シスターフッドも救護騎士団も政治的に介入してくるようになってきたし実際だいぶ権力は落ちてるんじゃない

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:13:00

    イオリの脚を舐めてアリスを脳破壊するのが正規ルートとかわかるわけないじゃんね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:13:12

    >>106

    責任を負うのは管理者だからそういう世界にしたやつが悪いって考えだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:13:46

    美少女青春モノにそんな小難しい問いかけするのがおかしいんや

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:14:04

    フィクションや創作を「作り物だから」で割り切れないんですよね。
    「自分は先生」って役割をもらってストーリーを読んでも基準にできるのは現実の自分でしかなくて、肝心の「先生」って部分も曖昧な説明ばかり。曖昧なものを「そのまま・ありのままでいい」って思える人なら楽だけど、そうじゃないならまさに「理解できぬ」でしょう。
    いつまでもプレイヤーはプレイヤーで自立していて、先生にはなれないと思うんだ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:14:08

    ※112
    いや前者はイオリから言ってるからわかる むしろあれで即反応できないとダメってなんとなくわかるし
    後者はユウカに逆らうゲーム部に加担しないといけないってのが

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:14:17

    >>109

    年上なだけの非常識な人間にも態度は優しくしないといけないとか

    日本ではあり得ないよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:15:08

    >>117

    脚を舐めでもしたら考えてやってもいいなんて言い出す方が非常識だぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:15:34

    >>117

    日本じゃなくてキヴォトスだし

    というか人に向かって足舐めろも大概では?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:15:38

    >>115

    斬新だろうが奇抜だろうが一定の現実世界の常識がないとキツいよなそりゃ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:15:43

    むしろ儒教社会の韓国じゃ年上に公衆の面前で足舐めさせるってめちゃくちゃ無礼なキャラとして描いてたんじゃ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:15:53

    >>117

    キヴォトスは日本だった…!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:16:01

    カスばかりの大人だらけなキヴォトスで大切なこと教える大人がいるのが大事

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:16:20

    >>111

    その割には普通にティーパーティの部屋に普通に出入りしてるみたいだし

    外交にまで来てあの態度だし

    よくわからない

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:16:28

    イオリはあの後でも正義実現委員会の幹部に喧嘩売ったり問題起こすしな
    上でイチカうんぬんで殴られた云々書いてるが
    イオリが悪い

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:16:50

    >>121

    そう考えると即足舐めようとした先生の意味もかなり変わってくるな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:17:29

    全ての生徒の味方というのは欺瞞でお気に入りの生徒の味方だというのが正しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:17:48

    先生の存在でチート解決ハッピーエンドするけど先生いなきゃ全員死あるのみやぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:18:14

    >>121

    日本でもめっちゃ無礼で尊厳を傷つける行為だと思います!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:18:20

    >>127

    ネームド以外は助けないからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:18:27

    >>128

    クソみたいな世界だな...

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:18:29

    >>28

    イオリに信じてくれと言ってはいたけども、

    イオリからすると信じるに足るだけの情報がないからね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:18:33

    >>127

    先に助けを求めてきた生徒の味方が正しい

    既に味方している生徒を裏切ることはできない

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:18:52

    全ての生徒の味方ではあるけど譲れない一線があるだけだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:19:23

    >>124

    現状中途半端な状態で止まってるからな

    明らかに政治的混乱が起きていて晄輪大祭に中立的陣営とはいえ一番前に出してはいけないハナコを代表として送り出す程度には機能停止してる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:19:42

    >>130

    描写されてないだけで助けてる定期

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:20:00

    >>134

    犯罪者にも普通の生徒にも分け隔てなく接するのに...?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:20:03

    >>129

    レベルが違うのでは

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:20:04

    とりあえずポエマっとけば責任取った感じになるからヨシ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:20:27

    先生のおかげで全員救われるからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:20:36

    このスレは朝になったら消えてそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:21:25

    プレ先が答えやぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:21:52

    >>130

    ネームド以外も助けてなきゃ最終章でモブが手助けしてくれない定期

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:22:18

    >>135

    ハナコの演説は壇上から降ろされただけでギャグで済むんだが

    あれでハナコを猛烈に叩く奴があにまんにはよくいるのが謎なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:22:34

    >>143

    ヒント:主人公補正

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:22:43

    罪は背負うから生徒は赦せのメンタル

    赦さなかった方が悪者になる流れやぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:23:38

    青春の物語の中でも理気二元論が機能するから理の体現者たる先生は前提として落度が他者のものになるから敵対者が理不尽ともとれるような倒され方になるけど責任の文脈は崩れないんだ
    そして足舐めの時のイオリは先生を「年上であるにもかかわらず足をなめなければならない落度の持ち主」にするそんざいだったわけだけど先生がイオリの足を自分から舐めたことでイオリが濡れ衣を着せて青春物語の理を機能不全にしようとした未熟で落度ある存在になったわけだな
    理気二元論における「どちらが悪いか?」のじゅうようせいがうかがえるね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:23:56

    ハッピーエンドにしてやるから生徒は赦せでいくのだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:24:50

    リオとカヤは背景にカスの極みな大人いりゃあ騙された被害者で片付くんだけどな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:25:00

    カヤを大人側と同じレベルでいっさい許す気ないの流石になにそれとなる
    すこしは歩み寄れよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:25:57

    >>135

    ちゃうねん

    普通に適任なはずだったねん

    ただ「トリニティらしい素晴らしい方ですね!(要約)」が知らぬ間に逆鱗にクリーンヒットしてとんでもねぇ大暴れカマしただけで


    アレで悪いのは采配というか本人

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:25:58

    でもやっぱり美食や温泉は更生させるべきだと思うんだ
    本当に生徒のことを思うならね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:25:58

    先生の行いはすべて有利に働くんや

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:25:59

    タフカテでやってくれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:26:08

    リオ擁護するためにヒマリ叩く奴と
    ナギサ擁護するためにハナコ叩く奴あにまんに多過ぎ
    決まって「結果論だ、神の視点でないとわからないことなのに」って擁護だけど
    それ言い出したら叩かれてる後者も同じなんですよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:26:10

    先生が咎める行動=間違いになるから自分の理念ゆえに反抗した生徒は反省のしようがなくなるのが欠点

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:26:22

    >>144

    ギャグに見えるけど実際は友人が危機に晒されない限り極力政治に巻き込まれたくないハナコが思いっきり政治に巻き込まれてる瞬間なんだよね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:27:31

    >>150

    提案を受ける気はないにしても渡された書類を見る事すらしないわ

    最後の録音なんて犯罪の証拠ですらないものまであるわカヤの胸に関してSRTの面々が嘲笑った時すら止めてないわでなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:27:39

    >>156

    自主性がある生徒ほど先生にとっては悪なんだよな

    従順であるほど良い生徒

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:27:53

    >>150

    FOX小隊に爆弾テロさせようとしたのがアウト

    美食もハルカも爆弾しかけてる?まあそれは自分の意思だからまだマシで

    強要してるのがよくない

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:28:36

    >>158

    カヤに呼び出された時ガキみたいに憤慨してるのこわっってなったよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:29:03

    >>152

    捕まってるとか風紀に〆られてるとかいうけど

    出てくるたびに同じことするのはかなり異常だと思う

    こいつらゲヘナの外でも悪さやるんだしゲヘナの問題では済まされない

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:29:15

    テロ屋の生徒はブタ箱に入ってるのもある

    便利屋は知らん

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:29:44

    >>159

    もう反骨精神極めた生徒がタワー破壊して全滅エンドにしちゃった方がマシじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:29:53

    >>144

    ハナコという人物の背景を知っていても、大祭のために準備とかを頑張った裏方の思いを「無下にした・蹂躙した」と感じた人がいるってことだよ。準備イベントがあったからなおさら…

    「ふざけてはいけない場面・神聖な場所・空気を読む」そういったものに対しての美徳に反した行動だ、って思いのほうが強いんじゃないか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:29:55

    >>150

    カヤが大人側の考えで悪意を持って動いたのが悪い

    基本的にこのスタンスはナギサ相手でもマコト相手でもミカ相手でも変わってないはず

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:30:24

    あとFOX小隊の爆弾の場合
    美食やハルカと違ってガチで人が死ぬレベルだったんじゃねーかなって
    仕掛けてる側が悩んでるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:30:30

    リオはアリス殺そうとした負い目があるしカヤは2回もカイザーに騙された愚かさや爆破テロが決行されてた場合の事態を反省すれば禊になるだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:30:41

    >>161

    基本自分を政治利用しようとする生徒に対しては塩対応だぞ

    ナギサに対してもそうだった

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:30:42

    >>164

    それは無い

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:30:47

    >>161

    そんなに...?詳細kwsk

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:31:26

    シュロとコクリコ期待の星やな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:31:36

    >>171

    なんでゲームやってない奴がこのスレに?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:32:04

    >>161

    その時になんか自己の行動に対する責任がどうとか言ってたな

    強盗を3回肯定した人間がそんなこと言えるんだって思ったけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:32:18

    ブルアカアンチの為のスレかここは

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:32:27

    >>173

    ヒエロで詰まっている新規の可能性はあるだろうに初手エアプ嫌疑は待って

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:32:52

    ハルナ会長は面の良いドブカス女呼びされて笑ってしまった

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:33:00

    >>175

    アニメスレなんて全部そうだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:33:47

    「生徒=子供の負いきれない責任は大人の自分が取る」
    「でも先生はプレイヤーの分身だから泥を被ったりそれによって生徒に反発させたくない」
    っていうある意味ゲーム内と現実での二律背反なスタンスが先生を時々優柔不断に見せてしまってる気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:33:54

    シリアスで譲れないときは責任を使う

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:34:17

    >>165

    トリニティだけじゃなくアビドスやミレニアムの人間に詰められてもおかしくないわな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:34:23

    >>177

    まあ最低の犯罪者ではあるからね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:34:43

    >>165

    ハナコが空気読んだらそれはそれでバッドエンド直結説があるからな

    結構真面目にあそこに立たせたトリニティの判断自体がハナコに対してかなりの負荷が掛かってると思うぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:34:45

    まあカヤに関してはあの爆破テロやってたら飲食店爆破とは比べ物にならない大惨事になってたっぽいし止めるのが正解ではある

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:35:15

    >>180

    リオが失踪したのに探しに行く事すらしないのは別にシリアスでもないと

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:35:16

    でもよ
    ハナコよりさ
    そもそも体育祭を潰そうとしたセミナーの体育苦手集団いるじゃん
    そっちに罰与えるべきじゃん?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:35:28

    >>183

    それでミレニアムの面子を潰して良いとはならんよね

    ハナコは頭がいいはずなんだからそれはわかるよね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:35:31

    美食研と温泉はテロリストだからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:35:39

    とりあえず通報だなこのスレ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:36:10

    韓国の倫理観と日本人の考えの違いなんだろ
    男の大人の言うことは絶対だから

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:36:15

    >>186

    セミナー・・・?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:36:26

    リオ会長はアリスが呼び戻すよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:36:34

    >>187

    メンツですか 一番嫌いな言葉ですね

    逆にそんなもので潰れるようなメンツこそなんなんです

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:37:10

    >>191

    まちがえたわミレニアムサイエンスハイスクールのモブだわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:37:36

    悪いのは悪事かますキャラだと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:37:38

    >>189

    事実陳列罪?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:37:40

    ストーリーの微妙な点をそうしないとバッドエンドに直結しちゃうから~は言い訳にしか聞こえん
    床の隙間に粘土でも詰めとるんか

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:37:46

    >>193

    日本で韓国人選手がマウンドに旗立てるようなもんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:37:46

    >>187

    別に全競技中止になるわけじゃないからそこまでじゃないし

    代表に選んだトリニティの面子は当然ボロボロだけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:37:53

    すぐあの行動を取らなかったらバッドエンド直行だって言う奴いるけど
    ただの言い訳ですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています