メイドインアビス62話

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:15:38

    更新されたよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:16:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:17:01

    じゃあバイキンマンについて語るか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:17:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:18:24

    待ってこれどうなってんの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:19:07

    あにまんまんやビックバードじゃないだけマシか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:21:01

    >>6

    バイキンマンって潜在的にAでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:21:02

    こっち

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:22:06

    >>8

    失礼ながら普通に出てきて普通に喋ってて笑ってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:23:58

    探検家の先輩カッコいいな
    つくし卿の描くオッサンやっぱ良いわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:25:57

    マスコットみたいに出てくる(l)とワズキャン

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:26:41

    そんな簡単に出てこれるのか白笛連中……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:30:09

    なんか好きなコマ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:35:24

    >>13

    ゆっくりボンドルドかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:35:36

    ファプタは離脱の心配も無さそうだしプルシュカもレグ棒も元気そうだしメイニャやミニボンたちは可愛いしで紛れもなく冒険漫画ですね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:37:26

    ゆるボンドルドはおやおやって鳴くのか……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:39:25

    >>13

    「パパと違って嘘ばっか」


    まあ、パパは君には嘘ついてないね…言ってないことも多いだけで…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:40:44

    プルシュカマジでちゃんと意識あるんだな。
    きちんといっしょに旅ができていて、安心した

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:41:51

    もふもふから、つくし卿の性癖を感じた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:42:12

    黒笛とか葬式とか不穏な所もあるけど、休憩回だったね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:42:35

    >>19

    ナナチとファプタの絡みいいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:44:14

    >>20

    もっと休憩回みたいわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:44:29

    >>10

    吸い込まれそうな迫力があるよね

    それと、リコの先輩に対する優しい視線がすごい好きだな

    やってることは追い剥ぎなんだが、そこに仲間意識があって、

    志を共にする同胞と出会い、その遺志をついでいく感じがある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:46:11

    ミーティの名前がアビスの地名に付いたのなんか良いな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:46:18

    ナナチとファプタが可愛すぎる
    ナナチは博識だから、知識欲旺盛な姫と相性がいいのね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:47:09

    んなの者って呼び方なんだお前…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:48:09

    レグファプタの前衛2人が安心すぎる
    もう何が来ても大丈夫だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:48:28

    レグがケモ百合?の間に挟まる同人描いたら売れたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:48:36

    >>27

    嫌なフラグ立てるなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:49:39

    呪い無視できるのが二人もいるのは強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:49:52

    ボ卿の生首でホントに笑った
    敬意を込めて亡骸への呼称が「先輩」になるの好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:52:41

    「探窟家はお祈りガイコツみたいに祈らない」っていうのはなんかいいセリフだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:54:49

    羽生の遺体を思い出した

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:59:11

    いいパーティだよね
    リーダーのリコ、前衛のレグとファプタ、ブレーンのナナチとプルシュカ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:01:53

    >>21

    もふもふは万病に効く

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:03:27

    笛になった過程を考えるとプルシュカも呪いは効かないんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:05:33

    笛の姿になってもおませさんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:07:28

    >>36

    笛だし人じゃないからセーフでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:11:21

    ファプタのナナチへの懐きようがすごい
    親子みたいでホワホワするな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:16:56

    なんか、すごいいい旅だな。ずっと眺めていたくなる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:20:51

    火の雨降ってるしこれまでの層よりずっとやべぇはずなのにほのぼのとしてるよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:25:11

    >>37

    レグとファプタのこと考えて頬を紅くしてるのがかわいい

    対照的にずっと少年みたいにワクワクしてるリコもかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:25:37

    イェーイ おや
    出てくんな!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:27:35

    イエーイ 夢をかなえて絶望しておくれ
    おやおや いいね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:29:06

    精神世界に出張ってくるかんたん黎ワで笑う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:29:47

    プルシュカのパパへの好感度はやっぱりカンストしてるな
    冒険に着いてこなかったことが悔やまれる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:30:07

    そすんなキテル…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:30:17

    最近のアビスだいぶ絵が見やすくなった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:30:38

    夢の中のそすのお尻をみて「見ろ、かわいい肛門だ」を思い出したよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:31:01

    ワズキャンこれじゃゴギブリじゃねえか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:31:33

    万能の鍵開けと書いてジェントルノックと読むの笑う
    ハリヨマリの唄の歌詞といい、つくし卿センスキレッキレ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:34:15

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:34:23

    >>51

    表の記事だったかな?で「ファーカレス」の「月に触れる」は文豪だろ…みたいなコメがあって同意した

    高血圧になってる場合じゃないですよ!つくし卿!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:36:35

    ポリヨーンさんのデフォルメのとこに絶頂って書いてあって吹いたわw

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:37:26

    >>10

    本人の体調を犠牲に書かれたおじさんだ迫力ちがう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:37:52

    >>55

    これね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:40:11

    大人でも死体ならOKとかあったりしない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:44:17

    やっぱりあのワズキャンがあっさり退場したの違和感あるよな、あんなになりふり構わずに冒険続けることに執着してたのに
    あーやだやだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:44:40

    まるで少年少女の正統派冒険物みたいだぁ…(遠からず訪れる絶望への覚悟)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:45:34

    >>13

    イメージの世界とはいえデフォルメボ卿やワズキャンがポンポン出てくるの笑う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:47:38

    先輩は負傷して隊の人達に置いて行かれたってこと?
    使えそうな装備託したりしないんだな…というか貰った装備位のものは皆既に持ってるから置いて行っても構わないものなのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:51:22

    ファプタプルシュカがこんなに出番あると思わなかったから嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:52:21

    先輩は先導卿、神秘卿と関係あるのかな?
    なんとなく関係なさそうな気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:54:18

    先輩はファプタが死体相手なのにビビってる、リコが見つめると立ち眩みするって不穏な部分もあるな
    レグとナナチは平気なのも気になる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:05:09

    先輩の遺体は不自然なとこが多すぎて怖いな
    傷はでかいのに治療の形跡がないうえに周囲に血痕がないし、死因も不明
    痩せこけてる感じじゃないので少なくとも餓死じゃない
    傷口から何か侵入したのかね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:06:42

    リコってミーティの時から、魂がアビスに帰ってない人と夢の中で会話出来てるよな
    先輩とも、もしかしたら会話出来てたかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:06:59

    >>61

    その後の会話で遭難だと推測されてるよ

    多分何かあってはぐれて、合流は無理と一人で探索を続けようとするなかで足を負傷、物資を投棄して進んできたのとはぐれて一人だから満足な手当てができず死亡って流れかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:09:01

    プルシュカの今回の最後のセリフに少し泣けてしまった…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:09:21

    >>60

    リコさんの脳内だとしたら割りと納得したわ

    だってリコさんもボ卿もワズキャンも思考ルーチンは似たり寄ったりだよなあって

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:14:17

    原生生物とファプタは先輩を恐れて避けてるけど
    メイニャは見つけて乗っかってるくらいだから
    やはりメイニャは…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:18:19

    >>67

    結構な傷だったからちゃんと治療出来たとしてもしばらく動けなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:20:03

    先輩なんで食われてないんですかね…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:33:43

    ふかふかにふかふかが絡み究極のふかふかになる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:39:07

    コマの端々に映るそす姫様のデフォルメが可愛すぎやしませんそすか?可愛いそす

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:39:45

    ほのぼの回ながら地上の事やワズキャンの本当の狙いとか白笛になったものの意識とか気になってたことが色々出てきてよかった
    しかし白笛は持主が死んだらどうなるのかやっぱり気になるな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:42:47

    生首ボ卿グッズ化しないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:42:54

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:47:08

    先輩は遺物かヤベー原生生物が原因で死んだっぽい?
    なんか一瞬でああなった感じがあるな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:48:26

    休憩回とか言われるけど村編+αのα部分なのか、新章突入の前フリなのか、謎にも触れたし出てきたしで面白いところだと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:56:00

    ナナチの姫呼びとんなの者呼びなんかいいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:00:20

    今回もファプタがかわいかった!(歓喜)
    「ミーティかわいいそすなー」…お前が一番さ!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:02:37

    遺体がある場所を、先輩の「休憩所」ってなったのすごく好き。敬意を持ってる感じで。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:03:36
  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:06:30

    ファプタが作中一好きなんだけど、恐らく遠からず訪れるであろうボロボロのファプタを心待ちにしてる自分がいる。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:07:55

    ちょこっと出てきた、ドマさん?の何らかの信号も気になるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:09:22

    久々のプルシュカ可愛いなおい
    しっかり意識あって共に冒険してたんだなぁと思うと結果的にはボ卿のやったことは正解だったのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:10:50

    夢の中で話せるけど記憶は毎回夢を見るまでは忘れてる感じか
    寄生獣のミギーと新一の夢の中みたいに

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:11:03

    死体の追い剥ぎって…ちょっと引くわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:11:55

    >>27

    リュウサザイ「お、そうだな」

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:15:21

    >>88

    道半ばで倒れた探検家の意志を道具と共に受け継いだだけなのでセーフ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:16:24

    >>88

    失礼だな、先輩だよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:17:24

    >>72

    ファプタが怖がるくらい迫力があるから

    って描写が一応あったけど身元判明と合わせて何か出てきそうでもあるね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:45:09

    先輩ってれいの水みたいな見えない何かに犯されてたりしません?それ大丈夫なんですか!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:46:54

    地上では実際どのくらいの時間が経ってるんだろう
    みんな無事なんだろうか
    まぁ二度と戻れないからそんなの気にしても仕方ないんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:48:45

    つくし卿今日はラーメン好きなだけくってくれや
    そんなヤベーラーメンなのかは食ったことないからわからんが今日は許すぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:50:02

    >>88

    やってることは追い剥ぎではあるけど、

    こういう死んで当たり前の世界では、

    憧れを託す、受け取るっていう考え方でもあるんでは?

    後から来るであろう同じ憧れを持っている探窟家に自分の装備を使ってもらう方が嬉しいと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:53:00

    >>25

    ファプタからしたらレグは謎だけど初めての上からきた人達だし憎悪もないから沢山お話できるのは嬉しいんじゃないか

    基本的にファプタってカブンなんたらくらいしか話相手もいなかっろうし村には入れないし

    あれ?ファプタって辛くね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:57:27

    アビスみたいなとこなら先輩って敬意を払いまだ旅の途中って解釈で必要なものだけもらってその人よりも先へ進むって事なんだな
    荒れるような事を書いてすまなかった
    ちょっと今から高血圧になってくるわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:02:03

    その人の道具を持っていくことで、一緒に旅をしてるとも言えるしな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:04:15

    いやぁまじで、かーちゃんが残してた資料が食えるか食えないかの情報多くてよかったなって思ったわ
    こんな所危険なのは分かりきってるから、食糧調達の方が課題だわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:09:18

    素直でちゃんとあやまれるのえらい!でも高血圧はやめとけ 

    >>98

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:11:44

    リコママ実は冒険家という名の秘境グルメ家だった?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:14:55

    ハマシラマを刺身にしてどこがあたるのかさえ判明させてるからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:15:03

    なれはて村からみてたらこうなんていうかファプタだけでも冒険できてるのがよかったなって、ちょっと涙がでる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:17:51

    >>103

    まんま河豚やんけ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:41:17

    >>102

    アビスの底はグルメ界だった?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:49:37

    ふわふわが絡まってるシーン大丈夫??ケモエッチ度が過ぎるとして18禁にされない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:52:05

    >>12

    白笛はみんな夢の中で白笛召喚してスタンドバトルしてるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:56:56

    >>51

    鍵開けって何だろ…?アビスで鍵穴なんか出てきたことある??

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:00:49

    >>104

    ファプタが今のパーティに馴染んでるのを見ると涙腺に来るわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:01:11

    >>100

    なれはて村で嫌というほどあじわったしな………ハハッ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:01:21

    >>109

    遺物の名前はオースで決めるっぽいし、持ち帰った後色々試したら鍵開けに使えたとか?

    本来の使い方は別にありそうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:01:38

    今更ながら、メイドインアビスってリコパーティのことをさした言葉なのかね。全員アビス生まれ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:07:39

    ファプタが単なる世間知らずなお姫様みたいにナナチにいろんな事きいてナナチがミーティふくめて姫によりそいながら説明するのがなんかしらんが涙がにじんできてこうっヤバイなて(語彙力

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:10:56

    >>109

    ライザの白笛に鍵穴あったはず…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:12:54

    どんだけ外の世界が時間立っているのは分からないが数千人分の遺体埋葬されてるのは怖い
    やっぱ2000年周期で起こる文明滅亡がはじまっているのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:26:47

    >>112

    下手したらぶっ壊せばどんな扉もフリーパスだな!って発想で鍵空けって名前の手榴弾的な小型爆発物の遺物やもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:10:33

    >>82

    こういうちょっとした描写でそれが感じられるのいいよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:19:16

    >>117

    それはちょっと思った。あとは隙間があれば何でもかんでもこじ開けられるとか。

    だとしたらジェントルノックってすげー皮肉だな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:23:51

    >>66

    ファンタジー話のような気もするが、リコの出自が出自なだけに結構怖い話だな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:01:03

    ほのぼの回すき
    と思ったけどそこかしこに不穏なフラグ立ててくのやめちくり

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:43:17

    >>117

    アメリカだと火事場とか非常時に使うデカい斧をマスターキーって呼ぶんだっけ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:53:36

    今回は平和な冒険回だったな!
    扉絵も健全だ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:08:01

    そろそろスラージョかワクナ来そうだな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:16:54

    かんたんワズキャンすき

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:20:17

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:35:29

    >>125

    言ってることは可愛くねえ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:36:38

    >>126

    心の中のつくし卿が、そこがいいんですと囁いてくる

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:38:53

    先輩さ、「誰の隊か分からなかったね」で終わったけど、実際、誰の隊だろうね

    単独ラストダイブとは言うけど
    黒笛の帽子の羽飾りが…あの…その…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:02:04

    >>124

    一体、今度はどんな人でなしなんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:03:15

    >>129

    ヘルメットの真ん中に生えてるやつ?言われてみれば確かに羽にみえないこともない

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:05:52

    見返してみたらライザの飾り羽どんどんでっかくなってってたんだな
    ライザの探掘隊は羽の大きさで笛の階級を表してたりして

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:05:57

    プルシュカ美味しいもの食べることできて良かったねぇぇ…(号泣)

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:12:47

    >>133

    意識はあるけどそういう経験はできないものと思ってたから

    ちゃんとフォローされてて嬉しかった

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:16:53

    >>119

    バールや斧みたいなものとすると、遠目から見ると紳士の持ってるステッキに見えなくもないから…とか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:17:42

    プルシュカと話てる時にぷえってなってるリコかわいかった

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:22:28

    話題に出てないけど穴から大量の葬儀の札が落ちてきた事にちょっと触れてたね

    リコ達が戻れない場所のことわざわざ描写するんだからこの先出てくるんかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:36:41

    先輩リコパパ説は女々か?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:57:39

    >>137

    今回ページ数少なめだし、タイミング的に次回はハウアーユードコカでオースのゴーストタウン化が見れるってことかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:35:31

    >>138

    ショタっぽい感じだったじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています