クソ強いのに戦闘スキルは無いキャラを知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:57:55

    このスレ見てソルの「改造人間かつクソ強兵器を作ってるのでめっちゃ強いが、中身はただの科学者なので戦い方は微妙で手が裏返ってたり居合が出来てない」がツボだったので、強いは強いけど戦闘技術はあんまり…ってキャラ教えて欲しい

    知性を全く持たない怪物とかでは結構居そうなのでちゃんと知性は持ってるキャラクターでお願い

    もしかしてこの人…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:59:12

    NARUTOのカグヤとかそうじゃないかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:04:42

    刀語の凍空こなゆき
    途轍もない怪力で信じられないくらい重い刀を振り回すけど武術も何もあったもんじゃないので主人公は逆に振り回されて負傷した
    子供が棒切れ持って振り回してるくらいの感覚で刀振り回すからマジ危険

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:23:37

    グラブルのルシファー
    こいつも戦闘力はあるけど研究者
    「まずはお前からだ、◯ね!」と言いながら対象一人に大ダメージを与えてくる大技がある
    序盤は最も攻撃力の高いキャラが対象なんだけど、終盤追い詰められてくると現時点で最もHPが低いキャラを狙ってくるようになる
    そういうところで戦闘自体のスペシャリストではないっていうのを表現しててとてもよかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:32:39

    >>4

    これはターゲットの目標が一貫してないから結果的に損をするみたいな感じかな?

    それとも立ち回りがイマイチって感じなんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:41:35

    花山薫ちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:44:56

    ダブルインパクト俵
    異能もある格闘技漫画でただの喧嘩でステゴロ最強

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:46:01

    ワクフのNox
    チートアイテムでパワーアップしてるだけの元一般時計職人
    固定砲台したり時止めした後に剣で切りつけようとしたりしてくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:17:44

    ワンパンマンのサイタマ
    ギャグ漫画世界の住民じみた身体能力を持った素人

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:29:20

    >>5

    焦りが見えてるところかな

    冷静に見えて実はそうじゃないってのがバレるあたり

    あとは開幕からパナしてくる大技が、名前こそ同じだけど性質がバトル通して変化していって

    開幕→軽減及び対策不可能の固定3万ダメージ

    中盤→汎用スキルでは軽減できないが対策可能な8万〜9万ダメージ

    終盤→汎用スキルで対策可能な999999ダメージ

    って感じでなりふり構わないぶっ放しスタイルに変化していくのも焦りが見られて非常によい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:31:40

    ニンジャスレイヤーのデスドレインだな
    どんな優れた特殊能力(ジツ)を持とうと戦闘技術(カラテ)を磨いてない奴はダメだって世界観で
    持ち前のセンスと特殊能力だけでトップ層と渡り合ってるシリアルキラー

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:32:47

    初期の一方通行とか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:34:45

    武術とか剣術とかまったく知らない素人です

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:39:49

    リゼロのレグルス
    自己の時間停止による無敵化であらゆる攻撃が効かないし、砂粒を投げればあらゆる物質を粉砕する散弾銃になる作中でもトップクラスの能力の持ち主
    なのに人格がノミ未満であらゆる攻撃を捩じ伏せてマウント取らないと生きていけないし戦闘にならないので戦いの当てる躱す読むといったセンスも皆無
    でもこんな精神じゃないとこんな能力にならないタイプの異能

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:51:19

    >>10

    なるほど!ありがとう

    追加効果とかで焦りが見えてくるの面白い

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:10:55

    スレ画は格闘ゲームの主人公でその設定持ってきたのが斬新だわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:27:25

    テラフォーマーズのエヴァ・フロスト
    本人が本来持ってた能力は再生能力だけだったけどある再生の過程で電撃能力が付加された
    ただ本人は元々戦闘員ではないので戦闘に関しては完全に素人
    なので能力上は最強クラスでも生粋の戦闘要員相手だと普通に負けたりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています