見た時は200%にしてはイマイチだなとか思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:55:25

    よくよく考えたらかなり距離があるかつ受けたのが宿儺だからあの程度すんでるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:56:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:20:31

    そういや作中ではっきり描かれてる人的被害と街の破壊規模は渋谷事変がMAXだよな?
    そこまで格落ちって感じはないから、破壊描写に関してはインフレをうまくコントロールできてるってことか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:22:37

    >>3

    人的被害は渋谷だけど破壊規模なら新宿かと

    最近フルの伏魔御厨子使ったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:22:38

    破壊描写はアニメで盛られたの考えなきゃ新宿だと思う
    五条が無制限で破壊後に宿儺が斬撃で街めちゃくちゃにしてる上今回の領域で破壊しまくったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:22:58

    >>3

    渋谷事変も宿儺の領域が半径140m程度だから無制限茈未満かと

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:23:50

    渋谷って領域もフーガも伏黒を巻き込まない程度の範囲だから実はそこまで破壊してない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:26:27

    Xで無制限茈の範囲は半径400M以上って計算してる人いたな
    正しいかは知らんけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:27:33

    仮想の質量のくせに距離で威力減衰するんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:31:06

    街を丸ごと更地にする範囲攻撃よりも、エネルギー弾とかでビルに穴開けるほうがビジュアル的に迫力があったりするのが難しいところよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:32:33

    >>8

    計算というか都庁から約400m地点までが破壊されてるのが作中背景とグーグルマップを照らし合わせれば分かるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:32:36

    200%茈って射程4kmはあるから呪術の技の中では別格の範囲じゃない…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:44:26

    >>11

    マップ確かめたことなかったんだけど見てみたらわかりやすいね

    爆風とかで倒壊してない範囲外のビルももうボロボロだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:05:48

    >>12

    4キロもあんのあれ

    それも新宿決戦でわかったん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:07:47

    >>12

    その200%茈すら決め手にならず長い闘いの小手調べみたいな感じになってるのがやっぱ天井二人って別格だなと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:14:15

    200%を遠距離で撃ってこれだと意外と距離減衰がバカにならないのかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:11:54

    >>8>>11>>14

    宿儺が無制限茈受けたときは目測で4km弱離れてたって言ってるんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています