パーティキャラ全員がプレイヤーに嫌われてない、弄られてないRPGって何?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:44:29

    ドラクエ11?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:59:16

    どんなゲームでも何処かで誰かは弄ってると思うが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:59:25

    弄られてないのラインがわからないんだけど
    ドラクエ11はカミュとかクリア後はグロッタの南確認マシーンってネタで弄られてるじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:01:17

    11はグレイグ嫌いな人そこそこいるんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:03:27

    愛されてたとしてもグロッタの南的な弄り方は大なり小なりされるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:09:15

    嫌われてないはともかく弄られてないを条件に加えたら無理じゃないかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:10:32

    グレイグとか結構弄られたりしてると思うが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:11:27

    そこまで行くと完全無味無臭なつまらないという印象すら残らないゲームじゃないと無理かなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:13:09

    FCやSFCのドット絵だった頃のRPGならあったりしない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:13:33

    トンチみたいになるけど世界樹の迷宮みたいなキャラクリ形式のゲームなら当てはまるんじゃね
    ある程度メンバーに個性がある作品なら多分ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:15:41

    ドラクエだと2のサマルなんかネットの普及前からネタ要素の化身みたいな扱いだったしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:21:07

    聖剣伝説3は極端な弱キャラもいないし言動でイジられるキャラってのも思いつかんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:23:46

    「弄られてない」までいくと無理
    人気なら絶対弄られネタがあるので単純に知名度がない人気のないゲームになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:24:09

    >>1

    MM2とかどうだ?

    仲間が固定制なのにストーリーに全然絡まんから弄りネタも嫌悪者もクソもないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:40:52

    ドラクエなら5とか?
    「ぬわーっ」もシーンが重すぎて弄りにくいというか
    嫁選びも弄りとは違うと思うし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:44:57

    >>15

    パパスは普通に弄られてたと思うっす…

    みんな言うほど不謹慎とか考えないんすよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:08:41

    >>15

    ピピン=とつげきへいとかサンチョの初期装備とか多少のネタはあるんだけどね。家族以外の人間キャラにあんまり比重置いてないからそもそもあんまり語られないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:18:53

    DQ8ってネタキャラいたっけか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:26:53

    >>18

    タンバリン

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:28:56

    ああそういやタンバリンネタがあったな
    4はザラキだし6は引換券7は種泥棒がいるな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:29:37

    >>19

    あれはタンバリン叩く役が出来るのがククールしかいない(他の味方に先行できてかつアタッカーではない)って都合もあるから……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:29:57

    パーティメンバーが喋らない3とか9とか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:33:25

    主人公に嫉妬みたいなことしないって作品ならそこそこあると思う
    ゼノブレイドはリキの登場直後がちょっと印象悪いけど
    物語が後半戦に入った辺りで実は結構周りのことを考えて行動してるってイベントも挟まれるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:34:20

    >>22

    9はロクサーヌ゙が色々ネタ要素あったけどWiFiが死んだ今は難しいか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:15:03

    テイルズは結構いない?
    デスティニー2とかリバースとかグレイセスとか
    みんな傷持ちのいい子だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:18:25

    ゼノブレイドは三作とも戦闘終了時のセリフネタでの弄りがあるな
    クロス?知らない子ですね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:39:53

    >>25

    (かつての話)主人公で唯一魔神剣使えないwとかクレアクレアクレアクレアとかマモレナカッタ…とか

    なにがアレって公式がこういう弄りを特典DVDとかでやってたことなんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています