NIKKE初心者部【編成相談】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:10:27

    NIKKE初めて3週間ぐらい、ノリでデイリーこなして編成も育成もノリで触ってきたけどそろそろ頭使って編成とか育成をしたい。

    脳死でⅠ、Ⅱ×2,Ⅲ×2で編成組んでいたけど皆さんCTとか考えてしっかり組んでる感じ?
    属性相性とかもまだ何も理解していないバカです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:16:06

    最初はコード(属性)とか気にしなくていいと思うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:27:17

    順位は
    1.バーストCT
    2.バースト数字
    どんだけフルバーストするかが大事 属性は飾り

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:27:50

    ストーリーならレベル上げれば勝てるから気にしたことない
    あんまりゲームやり込む性質でもないんで

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:29:36

    具体的にどのキャラ使えばいいかわからんってなら手持ち晒すといい

  • 6スレ主24/05/06(月) 15:30:34

    >>2

    >>3


    あ、そんな属性気にしなくていいんだ

    やはりCT…ちゃんと調べないとなぁ


    >>5


    そうだね、ありがとう

    スクショ取ってくる

  • 7スレ主24/05/06(月) 15:32:54

    今編成こんな感じ、マジで大して考えてなかったから頓珍漢な編成かもしれんがご容赦を

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:34:04

    >>7

    これバースト回らねえわ

    他にB1居る?出来ればリターかボリュームかドロシー

  • 9スレ主24/05/06(月) 15:34:34

    手持ちもこんな感じ

  • 10スレ主24/05/06(月) 15:34:50
  • 11スレ主24/05/06(月) 15:35:09
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:38:08

    Ⅰ×2、Ⅱ×1、Ⅲ×2の方が良くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:38:57

    この手持ちだとティアをN102に変えてN→クラウン→B3で回した方が良さそうだな
    ティアはB1使った後にもう一度B1に入るからB1が2人以上居ないと使えないんだわ
    あと挑発スキルを持ってるから攻撃が集中してすぐ死ぬ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:40:05

    ティアナガにクラウン挟むのは強いっちゃ強いけどだいぶ編成が限られるよ
    ⅠⅠⅡⅢⅢ編成を考えてもいいかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:42:34

    ティアのB1再突入はガチで罠

  • 16スレ主24/05/06(月) 15:44:00

    >>ティアはB1使った後にもう一度B1に入るからB1が2人以上居ないと使えないんだわ


    マジでキャラの好みで選んでたから知らなかった…やっぱりちゃんと調べないと駄目だわ

    N102ちゃん育ててみる、ありがとう


    >>14


    クラナガが強いってちらっとようつべで見たから脳死で入れてたけどそうなのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:45:36

    元々ティアナガのコンビで強かったのがティアの上位互換みたいなクラウンが出たことでクラナガになったって感じなのでクラナガ編成にはティアいらないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:46:59

    マジでツッコミどころしかなくて可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:47:25

    >>16

    確かに現状トップクラスの強さだけどその場合ティアは入らないはず

    ティア+ナガ+B1+B3+B3

    B1+クラウン+ティア+B3+B3

    のどっちかで組むとよろし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:51:31

    後々のレベルキャップのこと考えるとB3にキロは入れておきたい……と思ったけどライがいるってことは交換のやつでライ交換しちゃった感じかこれ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:54:48

    >>19


    ティア可愛いけど一回外してみます!


    >>20


    キロいたからライ選んじゃった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:58:37

    >>21

    SSRを3凸(☆を3つとも黄色にする)のを5体用意しないとシンクロが160で止まる通称「160の壁」というのがありまして…

  • 23スレ主24/05/06(月) 15:59:45
  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:02:15

    まあ最悪課金しまくって無理やり160の壁をぶち抜くか甘んじて3凸が5人手に入るまでキャンプするしかないわね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:02:36

    アニバハフバの配布SSRは配布だけで3凸までさせてくれるから初心者の強い味方…だと思ってたけど、今後も選択式だとむしろ初心者にとっての罠になるのか?

  • 26スレ主24/05/06(月) 16:09:48

    課金はミッションパスだけだなー、最悪増やそうか
    クラウンとか凸っておいた方がいいのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:11:06

    まあキロもライもシルバーマイレージでコア交換出来るから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:11:27

    >>26

    人によってはバフの対象にしたくないから凸らないって人もいるけど自分は3凸までやったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:13:04

    >>25

    こういうのは手持ち増やしたくなるしな

    有難いけど弊害もあるのを知れたのは発見だったし次のアンケートに書けるわ

  • 30124/05/06(月) 16:20:37

    >>28


    ありがとう、もうちょいミッション石貯めて考えてみる

    課金はいいけど沼りそうでな

  • 31124/05/06(月) 16:33:57

    とりあえず……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:39:09

    初心者にピルグリム3凸させようとする鬼畜おるやん
    確率1パーセントだからきついぞ

  • 33124/05/06(月) 19:42:07

    見た目好みな子が来たがタンクか……

  • 34124/05/06(月) 19:42:46

    >>32


    えぐぅ……200連はたどり着きそうだから2凸まではできそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:45:39

    ニケの天井って滅茶苦茶緩い引き継ぎ可能な仕様だから凸目的の交換はオススメしないな
    ぶっ壊れの新キャラが出たときの保険として取っておいた方が良い

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:49:25

    ウィッシュリストも使っとくとイベントやCDKで配ってくれる普通のチケットで結構SSR集まるよ
    実装イベント当時は素体しか無かったラプラスが、かれこれ1年ほどウィッシュリスト入れっぱなしにしてたら
    いつの間にか9体引いて6凸までいってますし

  • 37124/05/06(月) 19:59:56

    >>36


    ウィッシュリスト見返したけど意外と出るもんなんだなぁ

  • 38124/05/06(月) 20:00:17

    >>35


    引き継ぎできるのか!ならそうします!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:11:47

    でもクラウン3凸したいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:02:06

    あげ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:14:21

    コアダストとやバトルデータはドロップ増えるまで放置って意見があるけど罠やぞ
    キャンペーンで詰まった箇所を突破できる分だけ使ってさっさと特殊個体開放した方が結果的に強くなれる

  • 42124/05/07(火) 09:24:12

    >>41


    何も気にせずばんばん使ってたわ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:26:11

    メインストーリーは出来るところまでガンガン進めるのが正解だしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:34:40

    >>42

    いや特殊個体開放まで行ってないならそんなに致命傷じゃない。俺もやってたし

    育成素材を貯めるのは特殊個体開放からや

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:42:16

    このレスは削除されています

  • 461 ※ネタバレしてたから修正24/05/07(火) 10:44:30

    >>44


    よかった…まだメインは8-12なので早く進めたい、シナリオ気になるし…あの子いたし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:48:48

    コアやバトルデータは、開けてメインストーリー進むなら開けた方が得、開けても進捗ないなら溜めた方が良い
    けど序盤は絶対進むから開けた方が得

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:50:13

    あとは基地機能は出来る限り速やかにアップデートした方が長期的に見て得

  • 49124/05/07(火) 11:12:02

    >>31


    ちなみにここからアップデートするとしたらどの子が来たらになるかな?

  • 50124/05/07(火) 11:12:28

    >>48


    了解です、優先してやってみます

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:19:44

    >>31

    >>49

    バーストⅢに強いアタッカーが来たら交換かな

    先に抜くとしたらソリン

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:20:29

    >>49

    嫁Dやリターみたいな強いバースト1来たらNを交代かな

  • 53124/05/07(火) 11:33:00

    >>51

    >>52


    Ⅰのサポーター、Ⅲのアタッカー更新って感じっすね、ありがとう

    強めのPT構築出来るまでは性能重視で完成したらキャラ愛でいこう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:36:43

    素人質問になるのだけど
    ブラノワとティアナガを入れずにクラウンを編成するとしたらどうしたらいいでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:41:14

    >>54

    リタークラウンにB3を3人でいいよ

    ブラノワ程の回復力は無いから足りなければB3削ってラプンツェル入れるとかヘルムみたいなB3ヒーラー入れるとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:53:45

    >>55

    やっぱリターか…

    リターはリターで引く手数多…

    ソーダとボリューム、サクラあたりはどうです?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:09:01

    >>56

    ソーダはバーストスキルがボスクラスには一切効果が無いのを除けばヒーラー枠として割と良い

    ボリュームはリターが居ないなら採用してもいいけどバフがクリティカル関係だからキャラを選ぶ必要あり

    サクラはバーストスキルが戦闘中1度だけとはいえ特殊個体のアルトアイゼンメタみたいな能力持ちだけどCTが40秒なのがとにかくきつい

    って感じかなリターが居ないなら個人的にはボリュームが1番マシだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:13:03

    >>56

    ならボリューム+ソーダ+クラウン+B3B3かな

    ソーダのスキル的に1箇所装弾オバロかタクティカルベアーキューブがあると使い勝手が良くなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:14:26

    >>57

    >>58

    なるほど…色々ありがとう

    ブラノワとティアナガを引き離す気になれなくてね…色々悩んでたんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:18:05

    クラウンはティアナガを凌駕してるからこだわらなければクラナガなんだけどね
    あくまでこれはノーマルやハード攻略の話で、レイドとなると散らした方がスコアのアベレージは上がるからその運用でいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています