型月にわかの質問なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:00:49

    型月にヨルムンガンドって出てたっけ?
    知ってる限りは出ていなかった気がするけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:01:47

    名前だけ出てたかもしれんけど実物は出てきてないね
    二次創作でもするのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:04:03

    >>2

    一応その予定。

    と言うかわりと良さそうな題材なのにまだ使われてなかったんだ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:04:48

    北欧系統はそんなに出てないね
    オーディンとシグっちゃんがひたすらやばいくらいか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:05:06

    多分出てない
    アングルボザは名前だけロンドンで、フェンリルはラスアンのドラマCDと北欧で出てたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:06:02

    ちょいちょいビッグネームが大型エネミーで出てたけどどうだったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:07:22

    >>6

    流石にヨルムンガンドは出てきてなかったはず

    出てきてたら何処かしらで話題になってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:08:00

    下手すればスルト以上の厄ネタだからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:09:29

    鯖にするならそのままは多分無理だし………せっかくなら少し捻ってみたいかも………

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:11:15

    フェンリル君はなんかそのまま鯖化してたからけっこうハードルは緩いぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:11:34

    猫姿(ギュルヴィたぶらかし)にでもするかい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:12:16

    >>9

    ヴァナルガンド(フェンリル)がサーヴァントになってるしヨルムンガンドもいけるんじゃない?

    まんまだと神霊判定に分類されるかもしれないが多分ヴリトラ方式で神性削って怪物としての側面で呼び出せばいける

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:12:58

    >>9

    捻る……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:13:42

    ヒュドラが確かサーヴァントとして召喚できる設定だから頑張ればいけるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:16:32

    >>13

    ちなみに一定以上の力で捻ると元に戻らない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:16:53

    と言うかそのまんま召喚したらデカすぎるんだよな……………

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:17:50

    霊基の問題が解決しても結局扱いに困りそう
    アレ世界一つ分の大きさじゃなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:19:42

    >>16

    フェンリルも天を衝く大きさらしいね。インドといい神話のスケールはおかしい(今更)


    あとヨルムンガンドとかの北欧の怪物はアスラウグで何か言及があるのではないかと個人的に思ってる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:19:44

    …………いっそのこと何か羽織らせるか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:20:12

    >>12

    神性けずったらサイズも縮みましたにすればいけるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:22:37

    >>18

    そのまんまサイズは流石に無理だから

    何かしら理由つけて擬人化するのが安牌そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:24:16

    チビのままだった異聞帯とかならワンチャンあるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:26:09

    ちょっとアイデアを募集します。
    まぁそのまんまで出してボス枠みたいにしても良いけど…………

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:29:04

    ケイローンが能力下がるけどケンタウロス形態じゃなくて人型になってたからステータス下げてトラックぐらいのサイズにしよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:30:02

    ユニヴァース時空にすれば通常サイズでも行けるのではあるまいか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:31:16

    鯖として呼ぶならマスター側に仕掛けがあってもいいかも、相性召喚ならめちゃくちゃヤバいし触媒で狙ったならそれはそれでどう運用するか当てがあるって意味でヤバいし
    世界サイズであることを捻くれて捉えて「普段は外界と隔絶された何かしらの結界の中に押し込められてる」で押し通って、解放するとクソデカ蛇が出てくる……とか?
    ハリポタの「普段ティーポットに入ってるけど出てくるとアホほど膨張するクソデカ蛇」が連想元だけど、固有結界なり何なりに押し込めれば成立しそうかなと素人ながら考えたり

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:32:32

    規格を落として召喚する理由付けとしては、蛇であることを活かして「時間経過に応じて脱皮をし、その度に大きく・強くなる能力を持っている」→「脱皮0段階で本来の能力より遥かにダウングレードされた状態で召喚された」みたいなのはどうだろう イメージとしてはコハエースの秀吉みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:32:51

    そのまんまの外見だが鯖規格に入れたらまあまあ小さくなった
    1絵みたいな形状の指輪でそれをはめたマスターがヨルムン能力を使う
    普段は猫で宝具枠で本体の一部
    舞台の街はヨルムンの鱗一枚の上にあり終盤に動き始める(ボス枠)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:36:59

    >>27

    これが良いかなぁ………生まれた時は小さかったららしいし。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:17:54

    主はどんな舞台でヨルムンガンドを出すのかもう決めちゃってたりする?
    もし話の中核を担う存在としてヨルムンガンドを出すなら、
    スケールダウンをさせる前提でも相応にデカい舞台がないとインパクトが微妙になっちゃうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています