【クロス】架空のゲーム「VTuber無双」にありがちなこと Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:32:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:47:20

    立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:09:00

    取り敢えずWikipediaやピクシブ百科事典に記事があるvtuberが全員参戦していて嬉しいわ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:11:01

    >>3

    と言っても某部プロジェクトみたいにやらかした連中はモチーフのオリキャラという扱いだけどね。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:19:03

    >>4

    当然ながら名前もまるっきり違うからね.......

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:26:46

    宝鐘の一味が普通に海賊の乗員ぽいのと唐辛子の瓶なのといて、後者がわらわら出てきてそれを薙ぎ倒す場面は笑う
    予測できてても回避できんわ3Dであんなん描写されたら

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:27:11

    環境や地形によるバフ、デバフも結構出るよね。
    水棲生物の特徴を持ったvtuberは水中や水上ステージだとかなり機動力や技の出とかが早くなっている気がする。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:30:02

    >>4

    キャラクリでやらかした連中を完全再現出来るの笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:35:07

    いわゆる「転生」を物語に組み込んでいて脱帽したのはきっと自分だけでは無いと思いたい。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:37:46

    AVtuberも参戦していて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:43:28

    無料DLCで配信されたラスボスの過去シナリオがえげつなさすぎる。何であそこまで穏やかで優しい人があんな事になってしまったんだ…
    しかも仲間が某部プロジェクトの4人、某ネクロマンサーと某吸血鬼だけなの人の心がなさすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:58:33

    【朗報】キズナアイと小林幸子のタッグの撃破に成功した人がいるらしい
    かつて世界最強の男と呼ばれながら今は妻子と平穏に暮らしているPewDiePieが突如乱入、「今日だけ特別だよ」と言いながら幸子を片手で捻り潰したとは想像するだけでも胸が熱くなる
    ただし出現条件がまだ確定していない。 さょちゃんがいると駄目なんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:27:36

    >>12

    まさかアバター姿で彼が現れるとは思わなかった.......

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:36:47

    all guysのピンチにレトルト、キヨ、牛沢が駆けつける展開は熱かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:04:22

    >>8

    キャラ再現だけで無く、哺乳類、爬虫類、鳥類、魚類、両生類、昆虫類等もの凄く細かく色々な生き物を再現出来るだけで無く、家電製品や家具、乗り物とかの無機物を再現出来るのは凄い。キャラクリによっては凄いシュールな絵面になる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:23:02

    >>15

    何ならモブ武将は皆キャラクリのキャラだからな。技や装備、性癖やスキルとかも油断ならない組み合わせになっている事もザラだし。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:27:35

    >>15

    あんまり見た目をふざけすぎたり、グロかったりホラーだったり、キショかったりすると時に同担拒否が起きたりするんだよね。


    見た目が余りにセンシティブだとペナルティ貰う事もあるし。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:04:57

    >>7

    ぐらちゃんだけ水中で浮き輪を装備させる必要があるのかわいそうでかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:12:55

    MZMは当然コンビが一番強いが、2人とも誰とパートナーを組んでも相性が悪いという事がなく初心者の共闘の相手としておすすめ
    ただし親密度が一定以上に達すると回復アイテムがシュークリームになる。確率でワサビを引くと気絶、毒、鈍足、ガードブレイクがいっぺんにかかる最悪の事態になるがクリア後に大量の軍功を獲得する

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:17:17

    そういや沙花叉水棲生物だったなってなる奴
    ところで他のVだと遅くなっても泳げはするんだけど
    にじさんじのリゼ皇女で海入れないんだけどこれバグ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:30:32

    >>15

    架空の生物や武器兵器にキャラクリ出来るのも凄い。

    おかげで剣や斧が浮いて襲って来るシュールな絵面になる。

    >>18

    完全な水中ステージだと開き直って海底歩くから浮き輪無しでもあまり問題が無いという。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:53:15

    絶滅生物もキャラクリ出来るからトリケラトプスで戦っていたらモブ武将にティラノサウルスがいて恐竜対決になったわ。

    後、一部の武将が巨大ゴキブリ(小さなゴキブリが集合して出来た奴)や巨大イソメ(小さなイソメが集合して出来た奴)にビビりまくってパニックになって苦しい戦いを強いられるんだが、これはどうやって攻略しよう?いっそ開き直って単体で戦うべきか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:27:15

    このにじホロ女騎士コンビ、同期よりこっちで絡むことの方が多いな。それもまたよしではあるけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:32:52

    >>22

    いっそ武将を変えよう

    性癖が昆虫や集合体に対して耐性、無効、愛好を示す武将を選ぼう。無理強いすると病んでしまってレベルダウンや出陣拒否や離反が発生する。V武将でも嫌なものは嫌なのだ

    【コメント付】ゾンビはいやなの音頭 【電脳少女シロ】


  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:51:11

    >>24

    そうするか.......何せこのステージは初見だからな......いつものメンツじゃ無理そうだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:25:43

    >>25

    あるジャンルに対して嫌悪と愛好を示す武将同士をパートナーにするとシナジー「虐」が発生する事がある。思わぬ突破力を発揮する可能性があるのでいろいろ試そう

    さえきやひろ等の例外を除けば直ちに取り返しのつかない事にはならないはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:27:29

    そういやフィナーナ人魚だったのを水ステージで思い出した

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:46:20

    空中ステージとかいう飛行手段の無い奴や飛行生物、飛行機体系のV以外挑め無いステージ。

    なんか当然の様に空中ステージに挑めるスバル

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:25:44

    ドラゴン系万能かと思ったら雪山とか苦手なのね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:53:28

    特殊な酒の気のせいで酔わない未成年Vと徐々に酒酔い状態になる成年Vに分かれる酒ステージ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:54:58

    >>30

    早期決着を着けないと、1部のVが酒による醜態を見せる事になる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:39:58

    >>31

    人生半妙夢........

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:53:02

    地獄や魔界のマップもあるが出身適応どっちだったっけ?ってなること
    鬼や悪魔編成してるとたまによくある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:25:29

    DLC、無双というか如くシリーズみたいな話の流れだけど、こっちもこっちでVtuberの定義とかにかなり切り込んでたな。

    切っ掛けはホロライブのさくらみこが都の親善大使に任命されたことだった。その裏で進む知事主導都の若年女性支援組織への公金チューチュースキームの構築、それに切り込み暴こうとする既存のキャラをアバターに使う認知プロファイアリング探偵。探偵の行動を皮切りに独自の物も存在する一方で既存音声やキャラをアバターに使いつつ一定の個性を付与して続々と参戦する商魂の怪物を始めとする時事系youtuber、そして遂に都の裏金問題とホロの一件が結び付けられV全体に飛び火する。
    これでV対時事系ならまだ話は簡単にできたが、時事系が相手にしているのは都の裏金だけでなくそれ以外の諸問題にも定期、真相を暴く為に切り込む事件もありそちらの方面で時事系ついでにVも攻撃する自称少年革命家の親父やロンドン在住学習院大学告発サイト管理者etcetc。混沌とする情勢、そんな中で改めて問われる「Vtuber」とは何か?自分だけの姿と声を使うというのならば一部既存の合成音声やアバターを使っているVは実はVではないのか?ある意味本筋以上にやり方1つでも間違えば大炎上物のネタで納得できる話盛って来たのはデカい。後地味にプロファイリング探偵や商魂の怪物もプレイアブルになって動かせるの楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:51:56

    こういうタブー系のネタはとことんなかった事にされてたから明るみに出して向き合ったコエテクの株が上がったよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:11:14

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:25:18

    >>34

    スキームの構築員にキズナアイに規制を仕掛けた人物をモデルにした人物が、スキームの構築員に成り代わって私腹を肥そうとした人物に戸定梨香に規制を仕掛けた人物をモデルにした人物がいてワロタ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:27:53

    >>31

    忘れがちだけどラミィは酒が好きだけどそこまで強いわけじゃないから大変なことに……!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:27:06

    任天堂コラボシナリオのマリカ東西戦、総大将シェリンvsみこめっとの構図かと思ったらみこめっと陣営にせめ4が参戦して獄門ボックスイベント始まったの笑ってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:55:59

    >>28

    空面はマルチレイドみたいな動きでバリバリコンボできるから俺は好きだよ

    メインマップではないからこその無双シリーズゆえなサービスなんかな


    おニュイがお前飛べるだろ!箒使え!って言われるとこであっそうだったってなったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:42:46

    >>28

    スバルドダックミームは偉大だ.......

    そう言えばミームの関連もストーリーに組み込まれているよな.......

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:06:50

    オリバーエバンスとかいうキャラ、教授の癖にモーションがしっかりめのステゴロ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:03:59

    >>7

    海でなく山の適正ある葉山舞鈴とかいう名前とプロフィール軽く調べた奴にわからん殺ししてくるV

    わかってても不規則な動きで翻弄してくる手強さなんですがね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:11:01

    3人1チームを編成しての夢の競演いいよね
    俺、沙花叉・グラちゃん・リゼ皇女で遊んでるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:21:37

    >>5

    いいよね、某部プロジェクトの4人の名前がそれぞれ慟哭の術士、嘲笑の拳士、憤怒の騎士、非情の女皇なの(よくない)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:25:54

    タイトル画面やファイル選択画面、一部メニューで『星のカービィ スターアライズ』みたいにキャラクターの寸劇が見れるのいいよね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:25:40

    >>45

    最初はヒメヒナとか葛葉とかの一部のVTuberからしか存在を認識されてないんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:47:11

    >>37

    過去に戸定梨香に味方した経緯からV側の味方する論客がいるんだけど、明らかに怪しい雰囲気で多分皆騙されなかったと思うが予想通り裏切ってくれて笑った。尚、Vからしたら敵っぽく見えた認知プロファイリング探偵は早々に見抜いてて寧ろV側の危機を未然に防ぐという。まぁ、この認知プロファイリング探偵が若年女性支援団体に目を付けた理由ってある意味Vに対して文句言ってた連中居るからその裏探ってみたみたいな感じだからね。ホロがそいつらみたいなのに公金裏流ししてた都と組んだってのに疑いを持ってただけで本人としてはそこまでVを敵視してたわけではないし


    因みに小ネタだが、認知プロファイリング探偵とリオンで組ませると如何にしてキリトとアスナを別れさせるかについて真剣に語るぞ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:26:11

    >>42

    加賀美社長とか似たアクション出来るVと組ませると楽しいよね、掛け合いとか含めて

    その上で各々特徴出るのも面白い

    グミ組の龍が如くネタまとめ【にじさんじ切り抜き】


  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:23:37

    両腕無し多脚人外オリジナルVで流浪演武プレイしてるが
    最低のひとつ上の難易度からクリア出来る気がしない

    ランダムイベントで伝授される技モーションがまともに使えない上に性癖が尖りすぎてて野良Vとのコラボイベント発生率が低い
    どうすりゃいいんだこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:38:46

    朝ノ瑠璃が二段ジャンプ初期習得しててそういやお前忍者だったな…ってなった

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:00:32

    瑠璃姉さんは物理で殴るタイプではないが分身の術からの無双音撃乱舞「マクロスメドレー」の突破力が気持ちいい
    箱や性別を問わずパートナーの幅が広いのも使いやすい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:04:03

    >>51

    そもそも箱を超えて物理的に戦う事態が稀だからどいつもこいつも忘れられた設定引っ張り出してる

    ひどい時は自分自身の能力を忘れてたケースも

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:38:34

    みみたろうとか言う競合の多い癒し枠

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:44:12

    >ピクシブ百科事典に記事があるvtuber

    大手以外の推しも使えるの良いよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:48:20

    >>34

    DLCでもジャクシャ男性登山者が出番がたっぷりあって嬉しかった。でもやっぱり彼の現実の生活が悲惨過ぎて笑えなかった。この人、本当に理不尽や不条理、悪意、害意、敵意に『愛されて』しまっているな。(本人はクッソ嫌がっていたけど。)


    後、追加キャラで登山者と同じ様な過去を歩んで登山者と違って「悪」になったキャラが出て来て笑った。しかも登山者と地球規模の戦闘を繰り広げているし。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:52:47

    基本一人でなんとかしないといけない登山者ではあるが、意外にも味方を庇い守るスキルや技、味方を助けるスキルや技が豊富でタンクやヒーラーもいけたりする。彼自身が本当の意味で優しい人だからだろうか。本人は「自分なりの当たり前をしているだけだよ。」と、否定するだろうけど。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:05:07

    某wikiみたいにこのゲームの事が書かれるなら

    ⚫︎評価点
    ・秀逸なクロスオーバー
    ・快適なオンライン対戦
    ・お手頃価格なDLC
    ・可能な限り出演したVTuber
    ⚫︎賛否両論点
    ・ラスボスの言動や思想について
    ・踏み込みすぎたDLCシナリオ
    ⚫︎問題点
    ・無双シリーズトップクラスの難易度
    ・メインシナリオは全体的に暗い
    ・Switch版の一部演出変更

    とかなってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:05:42

    チャレンジモードにて、想像以上に虎妮が強いがこの人どうやって攻略すれば良いのだろう......。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:51:19

    >>41

    天使悪魔天狗鳥系とか羽根や翼を持ってるVをどうにかして活かしたかったんだろうな

    シナリオ的にホロトリの面子を土台にして多様性を見せようとした苦慮がにじんでくるというゲーム屋の気概みたいなものを感じた

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:20:11

    >>60

    放射能汚染が凄すぎて機械系Vや完全無機物系V、電子体Vでないと挑めないステージとかあったな.......

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:20:01

    DLCでメロコさんが不法滞在者バージョン手に入るの好き
    このために全セリフ取り直したんだろうだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:17:27

    >>33

    魔界の章が精神的にキツい。なんでこう敵が善良だったり苦労人だったり純粋無垢なかわいい奴ばっかりなんだ無双しにくいだろがい

    といって弱い訳じゃなくってむしろ魔王がぞろぞろ出てくる。ハニストはパトラにエリまで勢揃いして来やがるし、あっくんの右ストレート一発で山の形が変わるの何なの

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:43:15

    フレンの無双奥義がまんま運命両断剣なのほんとすき

    GIF(Animated) / 2.13MB / 20990ms

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:24:44

    ころさん門松にしてたら
    真剣なムービーシーンにも反映されてて
    シュールすぎてダメだったwww

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:11:48

    >>59

    わかりにくいが内部のパラメーターが変化して前半で効いていた攻撃が急に効かなくなるタイミングがある

    装備が固定なので対策は立て難いが増援で来る仲間との連携が強いので上手く立ち回って分断するか仲間を各個撃破するのが先決だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:01:17

    オリジナル武将でも加賀美社長くらい足上げたいんだけどどうすればいいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:03:50

    好きに武将配置してステージ作るモードで海外勢だけにしてリスニング勉強できるなこれ
    海外勢だけどムメイちゃんを和のコースで使うの好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:36:16

    最終話1話前の某部プロジェクトとの決戦BGMがこれなのテンションあがってすこ


    Super Robot Wars OGs Moon Dwellers OST - Doomsday


  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:45:58

    >>56

    しかも双方末期ガンにかかっていて余命幾ばくも無い状態なんだよね。治療受けようにも金銭的な意味でも他の様々な理不尽かつ不条理な理由で双方適切な治療を受けられなかったし........実際に本編、DLC全クリア後のおまけのムービーでジャクシャ男性登山者は身体が粒子化して魂ごと消滅して死亡したし........本人は「あまり良い人生で無かったし、色々思う所はあるけど、最期は中々充実していたと思う。」と満足気な感じだったし。

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:01:47

    >>70

    その後にモブの一般市民に「あぁ?こんな人いたの?知らない」と言われるまでセット。やっぱりラスボスが言ってた通りこの世界ダメだ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:38:05

    オリジナル武将って、頑張ればかっこいいロボも作れるんだな。
    メカブレイクのトライセラとスカイレイダー、ガチャフォースのプロトイーグルとタイタンロボをモーション含めて完全再現出来るとは思わなかった。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:34:12

    某部プロジェクト絡みだが、演者が2代目になって色々あって解散後も普通にVしてる桜木みりあが特攻キャラなのは色々考えさせられるものがある(後似たようなのが道明寺ここあと色んな意味で公然の秘密な楪帆波)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:00:22

    >>69

    この頃にはもう全員「認識できる」ようになってるんだよね…

    船長の「ごめん」が悲痛だった

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:44:25

    >>71

    >>70のセリフですら、諦め気味に言っていたからなあ.....

    というより、本編前から既に治療不可のレベルのがんに掛かっていた上にDLCのジャクシャ男性の敵が現実世界に現れて登山者と戦う前に暴れに暴れて世界中の警察や軍隊、組織や共同体とかを壊滅状態に追い込み、

    その後の登山者との地球規模の戦いで地球そのものがズタズタにされ、地球の人口も1億人切る事態になって周りの絶望している人々を見て、自分が忘れ去られる事態になるとしても、敵が来る前の環境に戻す『無茶』をしているからなぁ........

    おまけのムービーでも一般人モブどころか、共闘した者達からさえも忘れ去られているという......。一番助けられた主人公が記憶に違和感あって、それをどうしても無視出来なくて、調査に出たのは果たして救いかそれとも.........

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:25:14

    >>75

    環境どころか、失われた命すら甦らせているからな......

    そりゃ『消滅』するし、『忘れ去られる』。


    思えば彼は本編及びDLCでも最初から最後まで、地味で影が薄いけど過労死レベルで活躍しているからな。思い返せば、彼の頑張りが無いと『詰み』になっていた一面がかなり多かったな........(特に主人公)

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:12:50

    >>76

    あの登山者、『イレギュラー』故に姿を一切変えないであらゆる環境や地形に対応していたからな........この変もだいぶ寿命を縮める結果になっていたんじゃ.......

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:29:40

    >>72

    通常の無双シリーズみたいなキャラクリも出来るけど、ラクガキ王国シリーズ式のキャラクリが出来るから、絵の上手い奴が書いたオリジナル武将とかだいぶスゲェ事になっているからな。


    しかもオンラインで共用が出来るし。(モノによってはアカウントのBANをくらう)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:09:50

    >>51

    ぽんぽこも同じ事していて「そう言えばコイツ忍者だった」となったし、相手から装備等を奪う技を見て「そう言えばコイツ昔は怪盗だったな」と思った。

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:10:04

    >>74

    関連あったVTuber出撃させると色々言ってくるの残酷だけどすき

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:48:15

    >>69

    バンプレスト、よくBGM貸してくれたな........

    >>22

    汚部屋モチーフのステージだとお掃除好きなVやしっかり者のVが戦いそっちのけで掃除を初め、地形が変化するだけでなく、ゴキブリとかが出現してパニクる事が割とある。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:10:28

    >>81

    今作だとリスナーや武将達は倒されると例外なく近年のドラクエモンスターズみたいな感じで消えるけど(かなり電子チックにはなっている)、恐怖とかで心折れたり、泣き出したりして戦闘不能になると透けている状態になって震えながら頭抱えていたり、泣いたりするんだな。


    主観視点プレイでそうなっている奴を見ているとちょっと罪悪感が芽生える.......。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:16:44

    前スレでもちょっと触れられてたけど神椿組上級者向けすぎんか…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:16:06

    >>81

    制作協力にバンナムがいたからスパロボのBGM何曲か使わせてもらえたんだよね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:06:18

    >>84

    しかもバンナム繋がりでヴイアラからも参戦してるしな

    すいちゃんと絡み合ったの嬉しかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:22:22

    >>82

    特に味方がそうなっていると、土下座して謝りたくなるな......

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:10:44

    >>83

    この作品は使いこなすと強いがそれまでが難しい武将が多過ぎる.........

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:47:13

    誰が言ったか、「スーパーvtuber大戦」の異名がある

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:48:02

    DLCのきのこたけのこ分け目の戦い好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:07:28

    >>89

    Vもリスナーも関係無しのきのこ軍vsたけのこ軍の大合戦はカオスの極みだったな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:08:31

    >>90

    なお、勝ったのは「そもそも甘いものが嫌い」派閥だった模様

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:29:22

    >>91

    双方あんだけ消耗した所で襲撃されたらそうなるよ......

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:24:49

    >>83

    難しい。特に花譜はセトリに装備可能なアーティストの傾向が分かり難くて組み合わせの最善手が見えない

    箱外とパートナーを組む時も有意に強化されるのが確認できているのがキズナアイだけ。星街でも問題はないというレベル。AZKiと組ませると四つん這いになって動かなくなる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:59:17

    >>78

    おかげでラクガキ王国シリーズのユーザーの内、結構な数が購入したという話を聞いている。

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:24:14

    >>93

    確かサロメ嬢と船長とトリオ組むと隠し相性あった気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:38:05

    カバールートの相談役にして、DLC未購入ならホロスタ唯一の参戦枠である夕刻ロベル
    全体的に暗いメインシナリオの数少ない清涼剤と思いきや、終盤でエニーカラールートの相談役である社築と一緒にラスボスの正体やその勢力の秘密、計画の全容について裏で調査していた事が明かされるのすき
    しかも、その内容も演劇に準えた比喩で語られているけどほぼ正解に近いという

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:03:32

    同箱なら相性いいかと思って花譜✕ヰ世界情緒で組んだら最初は順調だったのにヰ世界情緒が突然キレ始めて今のところ花譜しか操作できない状態。どうやら花譜で回復アイテム「レンチンパスタ」を取ったのが拙かったらしい。お情はどうすれば機嫌を直してくれるんだ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:08:57

    会話聞いたけど
    しぃしぃが未だに雪卍のボイチェン根に持っててワロタ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:27:26

    >>96

    社築とロベルの調査は流石に2人だけだとキツイからか、協力者もいたけど、協力者の中にジャクシャ男性登山者がいたのは嬉しかった。実は「地味だけど裏で頑張っている人達」が好きだから登山者は割とツボに刺さるんだよ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:29:56

    このゲーム、ドラゴンボールゼノバース2みたいにどんどんDLCが追加されていく.......

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:09:11

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:18:36

    終盤分岐後のエニーカラールートで葛葉が何処ぞの虚言癖に最期の一撃ぶち込む時の顔が完全にこれなのいいよね
    しかも、元ネタの技の名前は「神は裁き」というのが最高や

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:42:14

    >>46

    リスナーも交えての寸劇もやるし、サウンドテストだとVやリスナー達が演奏したり、歌ったりするからね。見てて楽しい。

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:03:51

    >>100

    アプデやDLCの度に時系列のアプデも入って何がいつ、どんな時に起きたか分かりやすくなったよね。

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:22:36

    久々にやるにあたってアプデしたんだが、なんかグラサンかけた新V武将ぽいのが出てきててこれがやたら強い
    ホロ4、5期生の出るマップにリスナー兵に混じって居ることが多いけどホロスタ面や個人勢面に出たりもして正直相手するのがしんどい

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:30:00

    >>105

    そのグラサンの人、DLCで解禁されたホロスタ一期生組の中でイヅル出撃させてると出てこないんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:17:46

    >>63

    魔界というと魔王城(城主ナリ)攻略時に乱入してきたわためのジェネリックういビームで事故るのなんなん

    よく見れば直前のシーンから兵士がオトナリでなくわためいとになってると解説あるけど細かすぎて言われんと気付かんし言われても避けられるかは(ういビーム!!)

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:37:58

    わためのういビーム、あの段階だとよく事故る脅威だけど、しぐれういの本家ういビームを見るとわためのういビームが粗悪なコピー品に見える不思議。役割とかが違うからわためがういの下位互換になる事は無いけど。

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:28:13

    街を探索しているといろんなショップにぶつかるが中でも西園寺メアリや紫桃あのんの店で購入したアイテムは全回復に攻撃力恒常強化のオマケ付き。しかし調子に乗って使い過ぎると移動力とジャンプ力が低下する事がわかっている。誰かダイエットができる店やってないか

    【閲覧注意】国産黒毛和牛の脱法ユッケが本当にヤバ過ぎ!とろけて旨い!【VTuber 料理/紫桃あのん】


  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:35:25

    時系列無視の季節イベントはカオスとギャグの極みみたいになっている

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:43:51

    バレンタインイベで夏色まつりがチョコは私とか言って
    全裸にリボン巻いたり局部をチョコで塗っただけの姿で出てきてワロタ

    そこそこ強いのやめろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:49:48

    >>111

    CERO Dだから出来る格好.......

    船長とかも同じ格好しててワロタ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:04:36

    DLCにも容量とか値段とか色々あるけど、>>34は多分無双シリーズで一番のボリュームのDLCだと思う。しかもコレ、本編の続きと公式が言ってるし。

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:40:42

    フレンの運命両断剣だけじゃなく、おニュイの烈風正拳突き改や社長のサン・アタックとか、色々ロボットアニメのパロディあるの好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:52:07

    >>114

    他にも様々なバトルのある作品のパロディやリスペクトが混ざっているよね。

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:13:39

    次回作は多分CERO Vで出る

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:32:11

    >>110

    真冬の水着とか真夏のサンタとか長年続いたソシャゲの復刻ガチャになぞらえた台詞は笑ったけど

    引き弱なVがものっそいデバフ食らってダメだった

    笹木がパンケーキ…とかうわごと言いつつ倒れたり。なおそれをしぃしぃが笑ってたりな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:07:16

    DLCのヴァルコネ衣装同士で編成するとバフあるけどリゼ様とイナだと皇女にかからないの細かいな
    デフォルト衣装でも、ぐらちゃんと組ませようとすると弱体の警告が出るしそれでも押し通して決定すると戦力外レベルになるのよな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:13:19

    終盤分岐の各シナリオタイトルが
    ・カバールート「偶像という名の虚像」「忌まわしき記憶」
    ・エニーカラールート「黒く塗り潰される世界」「神を僭称する者」
    ・独立ルート(隠し)「終局への序章」「真実」

    なの絶望感あっていいよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:31:45

    死亡演出あったのに
    普通に再出撃してくる鈴原

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 04:51:24

    >>113

    本編及び>>34後、>>75のムービーを見た後に解禁されるお盆のイベント(引退済みvtuber武将やそのリスナーと戦う。)で、ギャグやカオスの果てに登山者と関わりのある人達が全員、登山者の記憶を取り戻して一気にお通夜のムードになっていたな。ただし、ギャグやカオス成分強いせいで、件の登山者が登場して社築に「どうした?何か悲しい事があったのか?」って聞いて社築に「オメェのせいだよ.....」って突っ込まれるシーンがあったけど。

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:14:11

    DLC購入すると本拠地で見られるわちゃわちゃが増えるのいいよね
    再結集して思い出に浸る天魔機忍Gとか、お互いペコペコして話が進まないクロノワールとホロスタ先行組とか

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:38:46

    >>118

    マジか.....ぐらとイナ、組ませられないのか........

    >>122

    メニュー画面等の寸劇とか、サウンドテストとかでもパターン増えたりするからね。

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:45:39

    弱体化するけどサメちゃんに対する皇女のリアクション見えるの好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:06:43

    >>123

    >>44にもあるように組ませることはできるしそれでしか見られないムービーとか用意されてるもんな…

    自分でリゼ操作しない&オプションで難度上げなきゃある程度の縛りでどうにかなるくらいの有情さはあるよ流石に

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:06:39

    ヘルエスタ攻城戦的なリゼ様が大ボスのステージで、高難易度版や特定ルートだと第一第二第三皇女が援軍からの大ボス化とか見てぇなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:56:38

    いいよね人望激アツ皇女の助太刀に現れる兄上叔父貴やし老師といういわゆる雑キープ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:53:08

    ステージだと
    ホロライブ本社・ヘルエスタ城・the議会・ぺこランド・Eden
    辺りが好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:25:58

    実際にVが言ったセリフで採用されてるカッコイイ言葉とかある?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:10:13

    >>129

    ガチ戦場での「私も入れてよ」は痺れた

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:54:08

    交渉決裂時の
    ときのそら
    「じゃあ、敵だね」好き
    なんで刀使うモーションあるのかと思っていたけどこのシーン由来か

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:14:17

    葛葉の「お前が俺に勝てるわけねぇだろ!」ほんとすき
    なお、使われたシーンがよりにもよって憤怒の騎士倒した時なので言い方も、悲しげになっていた模様

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:02:41

    ゴースティング雀士ソシ桜パスの決着戦、ストーリーモードだど元ネタになった奴と1度でもポジティブな感じに共演してたVがいる箱のVのダメージが矢鱈通りづらいギミックに結構な人詰みかけてそう。(クリア後解禁されるフリーマップではギミック削除されてるので普通にダメージレースとかあまり育ててないVの高速レベリングの地に使われがち)

    逆に奴の元になったVに燃やされたアプランのVが後輩や引退勢も込みで超火力叩き出せるのは燃える一方で少しやるせなく感じる。特に馬で無双乱舞フィニッシュやった際エイプリルフールで後悔された素顔出す為に取った馬面マスクの上に砕け散った銀盾の欠片が散らばるの色々心に来るものが・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:46:25

    >>129

    最終章で社が「100人中100人が褒めてくれる世界の方が俺は疑うね」て言ったのめちゃすき

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:24:40

    メインシナリオの中盤、某部プロジェクトとの戦闘で自軍が壊滅的な被害受けて敗走せざるを得なくなるんだけど、その回の名前が「栄光の落日」なのロックですき

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:32:15

    >>123

    ホロMythで組ませれば弱体化しないぞ。

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:18:22

    基本無双系って強い敵武将相手には一旦退避するのがセオリーだったりするけど
    特にダメージ受けた時
    謎ノの追跡性能が異様で追いついてくるのホラーだろあれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:50:52

    新しくDLCで追加された白猫ストーリーのラスとステージのボス武将ぺこら強過ぎん?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:53:13

    >>138

    チャレンジモードで追加されたボス武将のPewDiePieに比べると遥かに有情だと、個人的には思う。

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:29:43

    設定的に考えたらとんでもなく強い奴を配信等のネタで弱体化、又は無力化する展開割と好き(例:クロニーにCortana)

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:44:01

    >>138

    まともにやると苦戦は必死なんだが

    コロプラコラボボーナスで大幅強化される中にキズナアイがいるから割となんとかなる


    余談けどコロプラも3DLIVE配信アプリやってたんだってこのコラボで初めて知った…なんか位置ゲーと合体してたけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:50:57

    >>129

    あと、イヅルの「男はこのまま行くんじゃぁぁあい!」がすき

    シチュエーションもマリン、フブキ、ころね、まつりを戦場から離脱させる為にホロスタ一期生が時間稼ぎする際、イヅルが先陣切って相手に突撃するのがまたよし

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:58:17

    ぺこらだと白猫の魔王よりもチャレンジモードの最強女神の方がヤバい、アレ正攻法で勝てたやついんの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:33:31

    >>143

    フレン、あっくん、みやびの高火力ゴリ押し&耐久ハメ編成で勝ちました。なお、クリア時間

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:12:28

    酒ステージでび様とハクノ姐さんとらでんさんで攻略したらクッソ楽。やっぱ本職は違うわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:24:46

    スーパーロボット大戦MX OP

    改めてオープニングアニメをこういうノリにしたの大成功だと思うわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:00:43

    神楽すずのセリフ、頭50音全部揃ってるらしくて草
    開発はカルタ勢か?

スレッドは5/20 01:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。