【クロス】架空のゲーム「VTuber無双」にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:54:15

    呂布や忠勝のポジションになってる船長

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:03

    狩られるのはリスナーか...

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:24

    剣持ノエル辺りは違和感無さそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:58:14

    花譜は能力の低い通常モードと専用ゲージ消費でオプションの可不を呼び出す可不モードを使い分け可不モードで更に条件を満たすと最強クラスの性能の廻花モードになる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:59:46

    サロメ嬢は初心者向けキャラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:14

    放浪軍スタートでどの勢力にも所属できる名取

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:47

    特定条件を満たすと真の最終話として、四天王&親分との大決戦が始まる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:09:19

    3Dでやってたヘルエスタセイバーが必殺技のリゼ皇女

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:11:38

    社長の超必はダイカガミかボルホワか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:12:07

    すいちゃん・そらちゃん・あずきちはホロぐら補正で絶対強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:12:43

    DLC追加キャラの販売終了がありそうなタイトルだな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:16:11

    常識人寄りの詩子

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:16:53

    ばあちゃるは馬の速度出せるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:24:19

    実在人物モチーフという点ではある意味無双シリーズの原点回帰でもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:26:23

    キャラクリのパーツによってみこちの反応が変わる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:03

    オリジナル武将と言い張りながら明らかに某部プロジェクトや某潤羽をモチーフにした悪役が出てくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:52

    >>15

    新武将のボイスはプレイヤー自らがリアルタイムで演じなければならない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:29:37

    >>15

    ライダーモチーフはみこち登場ステージ出禁にされそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:30:21

    明智のような苦労人胃痛枠になってるP丸様

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:30:55

    クセのない性能で初心者にも上級者にも人気なござるとリゼ様

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:31:06

    足が遅く喰らい判定がデカいバチャゴリは弱キャラ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:31:38

    田中のおっさんの性能が忠k

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:32:46

    ヘルエスタセイバーはデザインが既に複数種類あるし既存の物と違い完全新規になってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:33:08

    黄蓋に対抗し相撲技を決めまくる笹木

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:34:09

    実際にエンパで再現した事あるのは俺だけじゃないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:34:53

    鳩羽つぐの戦況報告が何言ってるか全然わからん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:17

    頭部の当たり判定が異様にデカいアルス

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:36:57

    ifシナリオでヒメヒナ、葛葉、ぺぺちが革命軍を組んでいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:39:06

    特定の組み合わせで無双乱舞を出すと連携技になる
    リゼアンとかぽこピーとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:46:02

    新規のコラボ無双作るとしたらわりとあり得るチョイスだよな
    コンテンツ自体の知名度も高いし世界観的にも違和感がない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:04:57

    ・一部のVTuberは仲間にしてもフラグを成立しないと途中で裏切って敵対する。敵対したらそのデータでは二度と仲間にならない
    ・メインシナリオ終盤でカバーとエニーカラーのどちらに味方するか選ぶ展開がある。選択肢によって使えるVTuberが企業・個人問わず大幅に変わる

    この2つはなんかありそうな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:46:47

    複数の勢力バフを受けられる天開司

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:54:30

    普通に忍者してる朝ノ瑠璃

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:25:35

    >>31

    関ヶ原の合戦かな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:09:32

    >>31

    >>34

    カバー側にあおぎりと神椿、エニーカラー側にぶいすぽと.LIVEのVが多めにいそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:20:38

    >>26

    轟はじめとかの

    滑舌弱い勢もなに言ってるか分からなそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:22:38

    女性ライバーはどう頑張ってもパンチラしないけど、チャイチャイだけは無茶苦茶パンチラする。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:43:19

    カットインで谷間見えるVとか使いたいですねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:13:34

    海外のメーカーが製作したホロ無双はド派手な演出とクセの強いキー操作で賛否が分かれる

    i'm not ninja i'm SAMURAI


  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:19:03

    プレイアブルキャラ2万人でチャンネル登録1億いくまで終わらないV無双empiresを周防パトラが実況しはじめて10時間が経過
    個人勢でプレイするのが華だとは言えピエ朗で行くのは無茶だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:15:48

    実際の友好度・信頼補正によるステータスバフの関係上、推しだけでチームを固めるより推しを1人にして残りを企業個人・男女・古参新人問わず、全員に補正が発生する編成にしたほうが結果的に強くなる
    その結果、1ステージごとにチーム編成を考える時間が長くなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:17:19

    剣持ってるのに地面殴った時の衝撃波で広範囲一掃するエクスアルビオ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:33:43

    公式では一度しか絡みのないノエルとフレンの掛け合いボイスがある

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:32:49

    雑魚モブが足りないので色違いクローンが量産される各箱の社長たち

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:52:29

    チャイカの計略が強すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:55:17

    >>1

    出てきた瞬間ロックアレンジされたびしょぱいが流れるのか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:58:33

    チャレンジモード限定ボスでゴルシやハート様も出てくる
    もちろん後者は北斗無双仕様

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:00:32

    大量の虫を召喚して攻撃するSAN値直葬枠の桃鈴ねね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:19:04

    貴重なやり使いとして優先実装されてファンが喜ぶ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:09:11

    無限城の100階から出現する卒業済みVの強さが理不尽
    初心者の壁と言われる桐生ココだが巨大化する九十九佐命や倒しても倒しても無意味に復活するげんげんに比べたら手加減があった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:14:47

    無限復活タイプの
    げんげんと鈴原
    同時にでてきたんですがそれは

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:16:21

    北斗の拳やスレ画みたいな例もあるから一概には言えないけど
    武器持ちは実装されやすそう すいちゃんの斧とかも含めて
    ゼルダ無双とかのノリで魔法系も結構いそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:26:16

    ひろこさん(86歳)のチャージ-3攻撃から奥義につなげると属性防御が全て無効にされるのエグすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:11:45

    モナド持ちたかったけどやっぱ駄目だった結果リスナーも知らないモナドっぽい剣を振り回してるパトラ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:17:18

    援軍にくる予定だった椎名軍
    しぃしぃが眠くて寝てしまったので来ず!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:28:52

    呪物を設置するアンジュ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:56:46

    呂布枠はそらちゃんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:29:51

    えのぐで無双演武をクリアするとショップに最強馬「馬越」が並ぶ(無料)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:55:21

    社長には必殺技で一撃必殺大技タイプの代わりに一定時間ダイカガミへ乗り込んで欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:38:46

    カスタムサントラで船長のテーマ曲をこれにする人、割といる説

    Gang-Plank Galleon - Super Smash Bros. Ultimate


  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:46:48

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:49:58

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:56:14

    特撮好きVtuberの技モーションが一部特撮ヒーローっぽい動き(派手なエフェクト付きの跳び蹴りとか)になりそう。

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:30:19

    無双やってるのか如くやってるのかわからなくなってくる加賀美社長おニュイスバルほか如く勢

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:31:34

    妙に印象に残る出番があるのに本人は操作できないギルザレンIII世
    なおDLCでボイスを某ナースに変更可能

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:33:33

    .live勢の一部キャラはとある高難易度ステージのクリア報酬でもらえる兵器モチーフの装備シリーズを付けると攻撃モーションが別物に変化する

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:40:23

    >>43

    お互いモーションが大振りで初心者には向かないけど掛け合いが楽しくて特殊連携「インポスター」に慣れるとサクサク敵武将を狩れるので結構なスルメ編成のにじホロ女騎士ズ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:43:03

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:44:12

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:38

    でびでび・でびるがピンチになると
    どこからともなく現れて助けに来る体力ゲージ10本あるNPC

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:22:10

    マグマバケツをぶちまけることで雑魚散らしには屈指の性能を持つさくらみこ氏
    なお自分もダメージを受けてるのでボス戦には弱い模様

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:35:37

    >>16

    何かを裁きたがってる虚言癖のねずみ男や、登場ステージに矢鱈桜やら麻雀牌とか置きまくってるソシオパス女がいるな間違いなく

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:38:25

    シンプルにネクロマンサーってゲームのシナリオ回すのに敵としていいんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:01:20

    ksonの別コスがオレンジ色

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:05:13

    >>1

    夢想封印ならぬ無双封印使いそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:06:19

    >>72

    信長もいるぞ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:08:00

    引退したはずのV達が無双に出たいという一心から何人か復活しそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:08:30

    そら無双なんだから信長はおるやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:42:03

    ここまで来たら誰がプレイアブルになるか考えだしてもいいレベルや

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:50:25

    えにからルートの相談役、社築
    知らない人から「Aちゃんとかと同じ枠のえにから社員かな」と思われがちだが、中盤にnpcとして参戦し驚かせる事で有名である
    キャラとしては多数のゲストキャラを召喚し手数と豊富な攻撃手段で攻めていくタイプ。尚このゲストキャラのためだけに任天堂、集英社などの名だたる企業がスポンサーについている

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:54:52

    >>16

    >>72

    >>73

    やらかしたり運営にやらかされたりしたV達が遠呂智軍枠として全く違和感ないの好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:15:26

    >>79

    初期メンはにじホロ10人ずつ、あおぎりぶいすぽ各4人、.LIVE5人、神椿2人、ヒメヒナ、バーチャルゴリラ、因幡はねる、獅子神レオナ、犬山たまき、個人勢から4人(P丸様、名取さな、兎鞠まり、赤見かるび)辺りに本作オリジナルのV5人ぐらいが妥当か

    後はDLCで追加していく方針で

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:45:49

    みなさま〜(天下無双)

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:25:13

    森カリオペの鎌が使いやすそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:48:47

    操作キャラの他に移動手段枠としても実装されているばあちゃる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:29:00

    ういビームで敵を薙ぎ払うわためぇ
    なお使いすぎると何分の一の確率で粛清される

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:39:53

    敵に回すと面倒くさいのに自分で使うと難しすぎるアンジュ
    巨乳キャラ使用時に「許せねえよなぁ!!」と発狂してくるのやめろください

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:50:51

    >>44

    のりお先生をボコる展開になってメタ台詞を言いかけたたまき君に「それ以上いけない」とツッ込むシーンは笑った

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:52:34

    >>87

    「特級呪物音読」って技があるけどカルタやソフィア、サロメ嬢といった一部にはノーダメなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:28:45

    パッケージは2種類あって通常版は版権スパロボみたいにプレイアブルキャラが10人くらい並んでる感じで、限定版は背中合わせで手を繋いでる委員長とそらちゃんなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:29:39

    >>44

    しかもYAGOOとかりっくんとか何時ものこと過ぎて

    プレイヤーはもちろん出演Vtuberたちも一切気にしない

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:01:44

    >>16

    アセロラジュースを飲む謎のヴァンパイアも……?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:09:24

    オリジナル敵武将達の名前はどうなるんだろう
    あまり元ネタに寄せすぎるわけにもいかないしタロットとかトランプから取るのが妥当か

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:13:39

    序盤に黒幕と勘違いされて主人公陣営に襲撃を受ける
    秘密結社holox

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:48:18

    「V無双OROCHI」でV化した事があるリアルYouTuberと対戦できる
    裏ボス枠の小林幸子が規格外すぎて倒した報告がネットのどこにも上がらない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:14:35

    主題歌が超豪華

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:18:20

    コエテクの事だからDOAXみたいな外伝も同時発売する

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:31:25

    選択したルートや条件をどれだけ満たしたかなとでエンディングがバッドエンド、ビターエンド、ノーマルエンド、カバールートグッドエンド、エニーカラールートグッドエンド、ハッピーエンド、トゥルーエンドに分岐する

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:38:00

    「流浪演武」モード搭載
    様々な事務所を移籍して渡り歩き時には浪人(個人勢)となり、オーディションを突破して新衣装と人脈を手に入れろ!転生するたびパワーアップするがやり過ぎると空気が微妙になっていく事もあるぞ
    七度箱を変えねば1人前のVとは言えぬ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:30:36

    もちろんガリベンガーネタも完備

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:31:56

    とりあえずコエテクさん、胸は揺らしてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:51:46

    奇ゲーかと思いきやしっかり熱い

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:15:18

    呂布に対する貂蝉のような逆鱗武将システム

    リリース当初はコンビやユニット準拠で販売側が対象武将を設定していたが
    「○○が倒されて××が激昂しないのはおかしい」
    といったカプちゅ…熱心なリスナーの意見によりパワーアップキットで自由編集できるようになる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:26:04

    >>103

    箱問わずあらゆるVと交友関係がある名取がエラい事になる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:41:11

    >>93

    続編とかならともかく最初ならオリジナルの敵は別にいらないと思う

    三国式のにじ勢力とホロ勢力とか戦国式のholox勢力とリグロス勢力とか第三勢力謎の個人勢とかでやればいけると思う

    ただモブ将はいるな

    みこちの金時とか虹縄みたいな特殊なリスナーパターンとかライフ先生のお絵描きポケモンみたいな配信ネタでもってこれる人はまだ用意できるんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:01:43

    >>105

    遠呂智軍っぽいし>>95で言われてるV無双OROCHIで出すべきか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:32:46

    無双演武 にじさんじの章OP

    剣持刀也 VS 謎ノ美兎 !!


  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:58:10

    にじさんじのしばが敵にいる時にシンプルに攻撃を当てにくい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:42:00

    人外キャラに特攻持ってそうなガッチマンV

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:44:40

    月ノ美兎が信長枠で大魔王なのは確信がある

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:49:03

    このゲームのためにわざわざかすみやあやねをVデビューさせる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:59:06

    このゲームのためにわざわざゴマキをVデビューさせる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:36:54

    宝物庫のV武将列伝、イベント動画BGM鑑賞の充実ぶりが半端ない

    革命デュアリズム covered by リゼ・ヘルエスタ×加賀美ハヤト【にじさんじ】


  • 114二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:10:35

    >>51

    えっ負けイベじゃないんですか!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:11:11

    >>102

    ラスボスとの最終決戦で繰り広げられる「今の世界に希望は、未来はあるのか」「VTuberに命は、人としての権利はあるのか」の問答がいいんだよね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:17:26

    >>115

    あまり触れられないV界隈の暗部や黒歴史にわりとガッツリ触れてるからな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:44:26

    >>90

    委員長とそらちゃんがラスボス目掛けて全力疾走するシーンいいよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:00:00

    個人勢使っているとたまにまつりちゃんが来てくれるの助かる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:48:10

    >>17

    出演したV本人の実況がカオスな事に…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:01:55

    最終話タイトルが「夢の終わり」なのほんとすこ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:28:12

    >>116

    割とどころか、やり過ぎレベルでガッツリ触れているし、何ならそこら辺の本質とかそういうのを突いた悪役もかなり出ていた気がする。

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:31:19

    海外勢や先駆者的立場の奴もガッツリ出てくる。

    Ami Yamatoさん、扱いにく過ぎるけど、扱いこなせれば文字通りの最強キャラだと嬉しい。

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:37:28

    >>122

    さょちゃんとか、Fandroid、みゅみゅ、雪猫カゥル、ウェザーロイドAiriとかもこの辺の立場だと嬉しい。

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:43:12

    >>121

    ストーリー、無双ナイズされてるんだが全勢力旧ゲーム部運営+デマネズミの攻撃+塩の内部炎上+rsaの自爆の役満喰らってるの笑うけど笑えないんだよな。各自別個に喰らってるのを全勢力フルコンボ喰らったらどうなるかっていうifとしては最高に最悪の出来だと思うよ。


    拠点である事務所が燃え周囲からは罵詈雑言の嵐、しかもその周囲は暴露系の連中を崇め爆破させた側の儲に成り下がったのを結構生々しく描き切ってる辺りよくV業界の闇について研究してる。このゲームの中くらいだろうな、過去の炎上をしでかした連中本人じゃないとはいえそいつらが頂点に君臨するVのゲームなんて。だからこそVの体も持ってるヒカキンさん参戦からの一転構成は熱いんだが

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:55:21

    >>124

    最終話一話前にラスボス陣営に追い詰められた委員長とそらちゃんの前に、サロメ嬢と船長がロム兄さんの如く口上を述べた後に


    SRW MX: Commencement of a Distant Battle (Extended)

    これが流れて個人企業・古参新参問わず、仲間にした皆が助けに来るんだ。オリジナル主人公達が目立ってない?彼等は最終話に見せ場あるから…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:25:12

    装備させる「性癖」により武将の性能が大きく変わるぞ
    特定の武将とのコラボ演武によって性癖ツリーがオープンされ新たな性癖が覚醒する
    組み合わせによっては解釈違いや同担拒否など面倒くさい事を言い出す武将もいるので注意が必要だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:38:41

    >>124

    >>125

    やばいマジでやってみたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:52:35

    委員長が裏切って闇討ちしていたと思ったら謎ノだったシーン好き

    委員長「いや、気づけよ!全然違うだろぉ!?」

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:04:33

    個人的にピクシブ百科事典やWikipediaに名前が乗っているvtuberには全員操作キャラとして出て来て欲しい。

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:15:48

    >>77

    何なら開発スタッフが引退したVに頭下げて出演をお願いするかもしれない。

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:22:00

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:28:53

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:36:49

    >>132

    俺の所のvtuber無双は初代V無双とOROCHIの配合みたいな感じだったな。序盤から中盤前半頃はコミカルながら生々しい派閥争い(鬱展開への伏線あり)になって中盤中頃から一気に怒涛の鬱展開になってヒカキンさん参戦から徐々に反撃を始め、終盤は怒涛のIQ低下激熱展開が続く感じで凄く面白かったな。


    後、『vtuberは万能でも無ければ全てを救える訳では無い』というのを知らしめる為か、味方キャラに日本社会の闇や負の面を凝縮した様な人生を歩んだオリキャラが出ていて笑った。

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:53:49

    >>47

    そういえば公式(?)Vはハート様もだったな……

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:54:51

    >>133

    擬似体験した悪役が発狂して精神崩壊する位にキツイ人生を歩みながら、『どんな酷い人生を歩もうが、他者を不幸にしたら、自分を傷つけた連中と同じになる』と意地を通しながら、他者を守り助ける姿は最初から最後まで頼もしかったな。(開発スタッフはシン・仮面ライダーの本郷猛をモデルにこのオリキャラを生み出したと言ってた)

    まぁ、見た目はスゲェ不細工な顔に一目で身体や脳に障害があるのが分かる上にグロい傷まみれな感じだったけど。後、境遇が境遇だからか、スマホもPCも無くてvtuberそのものを知らなくてワロタ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:26:55

    >>50

    ミライアカリに至ってはどう攻略すれば良いのか分からんかった.......

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:55:32

    ラスボスの正体が「かつて誰よりも業界を愛していた優しい人」であってほしい。悪に堕ちた理由も「醜いもの、愚かなものを見続けたことで絶望。全てを呪い、狂気に等しい憎悪に取り憑かれたから」であるとなおよし。

    そして普段は冷徹かつ理知的に喋るけど、最終話で感情が爆発して、怒ってるようにも泣いてるようにも聴こえる声で心からの本音をぶちまけてほしい

    「僕にはあるんだよ!この世界で唯一、君達を裁く権利というものが!」
    「いくら希望を見出しても、結局最期は人間の醜いエゴに押し潰され、悲しみだけが残っていく…だったら!」
    「まだ分からないのか!何がてぇてぇだ、何がバーチャルYouTuberだ!偽りの楽園が何を齎してきた?所詮は道化芝居じゃないか!」

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:08:26

    >>135

    vtuberを知らないが故にvtuberに関するアレコレを知った後に、リスナーやvtuberに無知故の質問をして、その際に猛烈に鋭い、本質を突いた質問をガンガンぶつけてリスナーやvtuberの皆様が「ぐぉ!?」ってなってるシーンには笑った。


    でもその後に「自分にはどうにもこういうのは分からないけど、でも貴方達にとってソレは大切なモノなのは分かる」

    「俺は貴方達の考えや思いを尊重したい」

    「vtuberの事を知っていようが、知らなかろうが、人の大切にしてる物や大好きな物を踏み躙り、壊す者達には立ち向かわなければならないと思う。」

    等と言って、分からないなりに何とかvtuberやリスナーと真正面から向き合う姿は凄く誠実に見えた。

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:25:19

    >>137

    それでいいじゃない!?

    何に希望を見るのだって人それぞれだよ?

    ここだから言いますけど…私、○のうって時期に見た配信きっかけに生きようって思ったんですよ?

    あ…ま、まあ何にしたって私らそれで結論つけるには浅くね?ってさ

    熱くなっちゃってるしここはクールダウンが要りますかね?

    実力行使の理由そんなんでいいスか? お手伝いしますけどw


    それでもあるんです(だよor etc.)!守りたい世界がぁぁぁぁっ!!


    こんな反論あれこれ

    区切り配役は各々に任す

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:25:54

    >>136

    ピカミィの電撃スタン地獄は凄く苦労している.......どうすりゃいいんだ........。

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:49:17

    >>137

    ラスボスとオリキャラのやり取りもなんか味があったな........

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:50:02

    >>140

    電気というと某SVのトレーナー(ぽいやつ)が出たときのぺこらがイキったと思ったら返り討ちにされるのが草

    そうでなくても女性V使ってると雑兵が向こう側に付いて対策してないと無理ゲーになるんよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:06:49

    >>47

    版権、原作アリのvtuber勢や多々良ひそかの様な架空のvtuberもチャレンジモードのボスとして立ち塞がりそう。勝てば操作キャラになる。

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:17:17

    >>143

    ただ走っているだけなのに雑兵達がどんどん吹き飛んで行き、武将もガンガン狩られるソニックとかいう馬より早く走る超音速のハリネズミ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:32:33

    シスプリの皆さんに助太刀する者(お兄ちゃん)共
    一定時間粘れば本隊が退いてバフも切れるがトロフィーを狙おうとすると修羅の道である

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:44:44

    >>136

    アカリは基礎ステータスがトップクラスで真っ向からの太刀打ちではほぼ隙がない。ジャストガードからの崩しを狙おうにもボケ技・いなし技でしのがれる

    おすすめはシンガー武将が無双奥義中に繰り出す無双音撃乱舞、それもできれば同箱で信頼度MAXにした3人以上のユニットで可能な無双音撃合唱でセトリを洋楽カバー曲中心に装備していこう。アカリの数少ない弱点は英語だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:00:03

    制作的に連携がきちんと仕込まれてるのに、はかちぇを倒すと瓦解する金銀銅ポン
    トリニティーの本当の力はプレイヤーが(編成して)確かみてみろ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:37:52

    >>146

    そらちゃんすいちゃんあずきちで越えろと言われてそれで抜けたがそういう仕組みだったのか

    ムービーでホロ0期生のつながり(っぽいもの)を感じて熱い展開だったよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:15:50

    細か過ぎて誰も分からんネタも拾ってくる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:04:41

    >>139

    >>141

    いいよね、各々の反論は多様でも根底に「どんなに辛く苦しくても、人として生きて明日がほしい」「世界と未来を作るのは希望ある次世代であり、自分達ではない」があるの。そしてそれを叫ぶのが誰でもない主人公とヒロインなんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:23:26

    詩子お姉さんは敵の背面を取る技が充実してそう
    もちろん発動するとき「お尻見せなさいよ」って言う

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:25:31

    >>151

    属性や性癖は状況次第でバフにもデバフにもなるから普通は補助的な要素にすぎないが、鈴鹿詩子は属性の相性がマイナスに働くことが少なく、性癖の効果を火力に転じられる特殊タイプ。まさかと思われる敵と相性の良さを発揮して窮地に陥る事がない。挟撃や裏切り、寝返りを食らっても喜んでしまう事がほとんどで、荒らしに包囲されると荒らしを屈服させてしまうので火計が全く効かない。スペックが飛び抜けているわけではないのに力攻めも搦め手も通用せず長時間の泥試合になりがち。敵に回すと厄介という理由で軍勢に加えたくなる武将

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:06:37

    >>126

    >>152

    .......ちょっと待って、装備や属性、性癖とかが無いのに純粋にステータスや技の性能の暴力で何とかしているあのジャクシャ男性のオリキャラって、実はぶっ壊れ枠?いや、実際の操作は先駆者組の皆様以上に難しいけどさ........

    >>138

    実際、彼は「自分達の立場の人達は大体社会に消耗品の様に搾取されて死んでいく(要約)」「自分達みたいな立場の人達はvtuber達に馬鹿にされたり、見下されたり、汚物の様に見られる事あれど、真剣に語られる事は無い、恐らく真剣に語れば荒れるからだ(要約)」ってな事話していてvtuberもリスナーも何も語らず申し訳なさそうだけど、どうすればいいか分からない様な感じの表情を浮かべていたからな。

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:23:10

    キャラクリ新武将モードで作った「黄蓋バスター」の技が使える武将で
    Vを攻撃するのは割とみんなやりそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:38:12

    >>154

    やったやった。

    というか、今作のキャラクリ、マジでどんな見た目にも出来るから非人間型の連中の技のレパートリーが多いのなんの

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:13:51

    >>153

    あの登山者の明確な弱点はいわゆる「兵士(リスナー)」が一体もいないし、何しても兵士が現れない事だ。他のvtuberは拠点制圧したら味方兵士(リスナー)が現れるのにこのオリキャラにはそれが無い。だって彼はvtuberじゃ無いから。だからこそのあの超性能なんだろうが.........

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:44:41

    >>156

    ついでに味方との連携等の「誰かと協力する何か」が極端に少ないのも弱点だな。徹頭徹尾一人孤独になんとかしないといけないキャラに仕上がっている。


    >>155

    動物系だけで無く、無機物や植物菌糸類等、普通の無双じゃ見られない見た目の奴がかなり多くいたからな。技のバリエーションも増えるというモノ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:09:40

    ランダムで現れるvtuber武将と次々戦うモードでキズナアイ、さょちゃん、小林幸子が同時に現れたんだが、どう対処しよう.......

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:17:32

    多分CEROはDになっている。

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:31:28

    >>158

    一体何階層まで昇ったんだ

    そんな状況で戦った事ないけど恐らくろくに連携が取れないから上手く立ち回れば幸子がさょちゃんを踏み潰す可能性が高い

    その後どうしよう?千本桜出されたら秒で溶けるだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:01:18

    >>160

    それがかなり連携取れてるから敵の攻撃を利用した自滅を狙えないんだよ.......

    何でここまで来れたか、自分でも分からん.......まあ、やるだけやって見るか........

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:01:04

    >>157

    自由に作れ過ぎてモブ武将に流用されているかな....

    たまに参考になりそうな見た目や技、装備、スキルの構成をしている事もあって油断が出来ない。

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:35:55

    海外勢は母国語で喋るので字幕が無いと分かりにくい

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:40:11

    たまにホログラスタッフが関わってる疑惑のあるイベントムービーあるよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:45:05

    >>163

    字幕無しで何言ってるか分かったら検定を受けに行ってみよう!きっと合格するぞ!俺は合格した。

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:13:36

    任天堂ハード版だとスペックや容量の都合上、リスナーやモブ武将の数が少なく弱くなっているが、vtuber武将達のネームドが強めに調整されている。

    後、たまに、ばあちゃるがホーレスくんになっている時がある。

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:28:20

    >>166

    村雨城モード枠として彩崎ゆう参戦

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:33:12

    >>161

    うーん、アイ幸子のコラボに対抗できるプレイアブル武将といえば

    一枚格下感はあるが、使用武将ときのそら、逆凸武将にバーチャル広瀬香美はどうだ

    ときのそらは守備に優れるので他でダメージを受けてなければ千本桜に2回は耐える

    香美のチャージ-1(鍵盤にチョップ)チャージ-2(鍵盤にエルボー)チャージ-3(鍵盤に踵落とし)チャージ-4フィニッシュ(鍵盤に頭突き)が入れば確定で凍結が決まる。香美の無双奥義皆伝は並のVシンガー武将とは桁違いの高火力だが幸子を相手にどこまでやれるかは要検証

    後はさょちゃんに連携をカットされない事を祈るだけだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:55:37

    >>32

    しぐれういも割と複数勢力のバフを受けられる

    >>70

    条件満たすとプレイアブルになるぞ。条件キツすぎだが。

    >>83

    周央サンゴ使っているが、技の中に志摩スペイン村成分の強い技が多数ある。

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:59:03

    ぐわー!、ミスった!!女性V武将に効果ある装備は兎鞠まりや犬山たまきには効かないんだった!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:13:34

    >>166

    経験値も強さの割にかなり多めに入るからな。ただし、その分ネームド武将はホンマに強い。

    >>124

    ストーリー展開として、ポリ コレ だの共産主義だのに染まった連中の攻撃もかなりキツイ展開だったな........

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:32:50

    ホラー系ステージも怖いけど、虫系ステージも怖い。両方混ざったステージが一番怖い。ホラーやグロ、虫に弱いvtuberにデバフがかかるのもイヤ。

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:38:12

    >>172

    なお逆に虫ステージで猛烈なバフがかかる桃鈴ねね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:07:39

    >>159

    深層組とかも出て来るからCEROはDになるだろう......

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:11:46

    >>137

    ラスボスがこんな感じなら、前座に彼が悪に成り果てた原因と言うべき「悪意、害意、敵意」や「暴走した善、無知なる善」を出して欲しい。そいつら何とかした後にラスボスと決戦をして欲しい。

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:02:34

    V無双になってから回復アイテムの種類が増えたのはいいけど武将の好き嫌いが酷すぎる
    星街なんか野菜が入ってるからってカレーも食わない。実質焼き肉以外何にも食わせるものがない
    ぽんぽこは激辛や昆虫で超強化するくせに豆腐を食わせるとレア武器をゴミ箱に捨てるようになる

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:37:08

    >>175

    『外側』からvtuberやリスナーを嘲笑う連中も敵として出して欲しい。モデルとしては加●純一とか、おおえのたかゆきとか、たぬかなとか、色々いるし。

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:54:24

    最終決戦で繰り広げられる問答どれも好き。特にDLC前提だけどホロスターズ1期生が出撃している時にラスボスが言う「届かぬ夢を追い求め、血塗られた道を永劫に彷徨うのか!何処までも不幸で哀れなものだよ君達は!」がもうね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:59:30

    龍のヒゲみたいな変な回復アイテムあると思ったら
    コトカ作で草

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:03:31

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:06:52

    こういうのでラスボス
    ようつべのAIモチーフとか妄想したことあるわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:07:40

    強キャラだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:14:24

    >>182

    使ってみたが、使いやすい上に強いぞ。

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:16:51

    シロちゃんはDLCで使える最新モデルバージョンの長い骨みたいのブンブンする技が好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:16:43

    モブ兵士がリスナーだから同キャラ対戦すると固まって攻撃してこなくなるし倒すと速攻で寝返るの好き

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:33:55

    この子もきっと強キャラ。

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:35:00

    >>186

    使いやすさと強さを両立した、真田みたいな枠になりそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:42:20

    電脳少女シロの専用属性「為」に耐性がある武将はスキル「為カウンター」を持つ富士葵と「為シンクロ」の使い手ヤマトイオリしかいない

    カウンターとシンクロ両方使えたキズナアイとミライアカリが今作ではプレイアブルではないので対戦するなら十分な装備と覚悟が必要

    若手のVはLvが低い内は戦場でこの曲が流れたら撤退を選んでも恥には当たるまい


    SIRO「叩ケ 叩ケ 手ェ叩ケ」MV


  • 189二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:54:12

    >>188

    キズナアイとミライアカリのプレイアブル決定の際は諸手を挙げて喜んだよ。それまで対処が大変だったからね........

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:08:37

    >>177

    そんな>>177の連中やラスボスすら何も言えず沈黙してしまうジャクシャ男性の登山者のオリキャラの過去のキツさと救われなさよ.......(武器のライトセイバー化トレッキングポール二刀流は実用性重視のカッコ良さはあったが........)まぁ、>>175の連中の一部や本作オリジナルのV(悪役)の一部やリスナーの一部はそんなオリキャラの過去を嘲笑い、バカにしていて他のVやリスナーからドン引きされていたが.........


    彼、多分未来もお先真っ暗で、「それでも前に進まねば」って、覚悟の上で状況を良くする事を選んでいるからラスボスが敬意を抱いた上で、論戦無しで戦っているんだよね.......説得や舌戦は無意味と思ったんだろうか..........

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:03:40

    >>163

    みこちと番長のセリフ字幕ないとわからん

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:22:02

    ところでこのスレってPart2とかいるのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:23:16

    >>192

    そこら辺は任せます。

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:24:57

    >>176

    好き嫌いしない奴は希少だよ.......

    なまじ性能が良いのに好き嫌いで使いにくくなるなんてV無双だとザラだからなぁ........

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:33:26
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:47:01

    >>195

    お疲れ様です......

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:53:13

    >>186

    >>189

    アイちゃんはトゥルーエンドルート限定かつ最終話のみ参戦してたからもしや…?とは思ったけど、アカリちゃんは本当に影も形もなかったからこれは最後のDLCとしては最上級ですわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:18:02

    ギャンブル系の装備やギミック、スキル等は上手くハマると強いけど、しくじるとエライ事になるんだよね......悉くしくじったフブキがスゥー......と消えていった時は申し訳無いけど笑った.......

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:22:27

    >>198

    デバフどころか、自滅もザラなのよ.......

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:24:37

    完走記念

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています