ミュウツーって禁止伝説最弱ではないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:25:39

    黒バドに長所ほとんど負けてしまってはいるけど

    技範囲広いしテラスとの相性もそこそこだし中堅下位くらいで一番弱いとは思いにくい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:33:29

    使ってみた感触的にゴースト誘発が簡単だから特別悪くはないし、等倍なら大抵受けてこごかぜ返せるのも利点ではある。
    ただ今の伝説に対抗するならやっぱりSが足りないし、普通のアタッカーならカムラやら味方で調整しないときつい。インフレってすごいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:38:24

    最近のダブル環境ではアローラキュウコンと組み合わせて氷テラス吹雪連打するっていう初代最強ポケモンと初代最強技を組み合わせた構築をたまに見かける

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:40:31

    人気込みでもシングルでも一応使用率ランキング圏内にはいるしカジュアルに使える性能はある
    シングルだと正直一番厳しい伝説は誰だと思う?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:40:56

    言うほどミュウツーって禁伝最弱扱いされてるか?
    ギラティナとかあの辺なら分からんでもないが

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:43:28

    >>4

    最弱って見解になるとコスモッグとか素バドレックスとかになっちゃうがそうじゃないよなー

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:45:23

    コスモッグみたいなのは別として今回だとシングルダブル両方圏外のレシゼクとか悲しい事になってるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:56:41

    複数形態持ちはどれか一つでもOKとして今シングルダブル両圏外なのはギラティナ、レシラム、ゼクロムか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:58:23

    シングルだと採用圏外なのは
    第4世代ディアルガ、パルキア、ギラティナ
    第5世代レシラム、ゼクロム(素キュレム)
    第7世代ソルガレオ、暁ネクロズマ(素ネクロズマ)か

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:04:01

    ゼクロムは今後ずっとミライドンが立ちはだかる上にそのミライドンですら環境に地面多過ぎ問題で2桁順位だからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:04:38

    >>9

    三世代前の禁伝ポケモン意外と頑張ってるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:06:55

    レックウザはいまいち何をしてるのかわからんな
    ホーム見る感じしんそくマンか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:13:31

    剣盾の6体環境で一番使われてないのはコスモッグコスモウムや合体前の素連中除くとギラティナだったよな確か

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:14:34

    Sがインフレしすぎてるのがキツいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:17:19

    >>12

    ノーマルテラスが殆どだから剣舞しんそくマンだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:19:15

    はかいのいでんしでフォルムチェンジしてもいいんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています