アメリカ競馬界で一番有名な日本の調教師って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:13:28

    矢作調教師なのかな
    G1に出たのは今のところ3回だけだけど3回とも結果を残してるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:17:41

    ソトガケの音無師じゃない?人気っぷりが凄いしあの馬

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:21:44

    人気で考えるとラニの松永師はどうなんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:22:35

    誰も知られてないんじゃないかとは言ったらあかんか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:23:23

    >>4

    ありえんしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:23:42

    先週末までは分からんけど今は多分そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:24:54

    >>4

    まあそれも一つの意見としてはいいんじゃない?

    実際のデータを元に検証するスレじゃないだろうし

    そもそもそんなデータなさそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:25:02

    >>4

    一般人ならともかく競馬界は初めてアメリカのダートG1を勝った日本人調教師は知っていても不思議じゃないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:25:35

    意外と毎年のように向こうのセールで競ってる人とかが
    業界で顔を覚えられてるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:25:58

    >>9

    森…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:26:06

    まあ勝ったか否かは大きいだろうし、その中でもディスタフ勝ったマルシュを管理してた矢作先生っていうのは順当じゃない?
    特に今年はKYダービーの注目度高かったらしいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:26:08

    >>4

    一番知られてるのが誰か正確なデータ得られないのと同様に

    「誰もしらない」かも分からん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:26:22

    >>8

    確かにエクリプス賞の発表会に呼ばれてたもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:26:53

    日本調教馬として初めてエクリプス賞受賞した馬管理してた調教師が誰にも知られてないことはないだろ
    1番かは知らん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:27:54

    ユーイチでしょ
    現役時代シーザリオでも勝ってるんだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:28:08

    何回もアメリカ遠征してる陣営どれだけいるのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:28:22

    名前は知らなくてもラヴマルとエバヤンが同じ人と言われればああ!とはなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:29:21

    ラヴマルとエバヤン、それ以外の国での競争もあげるならパンサラッサの人って言ったら向こうの競馬ファンには多少通じるのでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:29:59

    >>15

    騎手の福永ならともかく調教師になったなんて知られてないやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:30:50

    アメリカ国民全体なら比較的認識されてるの(国民の大半は認識してないこと前提で)はやっぱKYダービーに管理馬が出走した調教師なんじゃないの?
    KYダービーだけレベチの人気らしいし
    その中で行ったら単純に順位一番上のエバヤンの調教師の矢作先生って言うのは順当な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:30:55

    >>19

    調教師としての知名度には限定されてないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:31:07

    >>15

    20年近く前の牝限芝G1勝った馬の知名度は低いんじゃないかな…

    その鞍上ともなれば覚えてる人いるかな

    まだカフェファラオの鞍上って言った方が通じると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:31:45

    まぁ実際に競馬に携わってる人ならBC勝った調教師の名前ぐらいは知ってても不思議は無い
    ただのファンは他国の調教師なんて日本人もほぼ知らないだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:32:20

    日本で知られてるアメリカの調教師もバファートくらいだしアメリカ人は日本の調教師なんて知らないんじゃねーか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:33:38
    Category:Japanese horse trainers - Wikipediaen.wikipedia.org

    とりあえずこの6人からかな

    蛯名正義

    藤沢和雄

    福永祐一

    角居勝彦

    武幸四郎

    矢作芳人

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:34:11

    ケンタッキーダービーは日本で言うところの駅伝なので、やっぱりこっちに出てる調教師とか騎手の方が知名度高いんじゃない?
    今年は何十年ぶりの写真判定もあって、そこの視聴率がかなり高かったみたいだし。

    一般人にまで知られてる調教師は流石に無理そうだけど、スレタイは競馬界だしね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:34:15

    スノーフェアリーの調教師を知ってる人間が何人いるよって話だしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:34:30

    >>15

    シーザリオって無理矢理日本で例えるとJBCレディスクラシックを海外調教馬が勝ったようなもんだろ

    マニアしか覚えてないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:36:01

    帽子・メガネ・ぽっちゃりっていう分かりやすい見た目の記号があるんで顔見せたらああこの人ねってなる可能性はある
    実際にアメリカ人を一定人数つかまえて聞いたわけじゃないから断言はできない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:38:03

    国際競走よく見てた人間なら福永はギリギリ知ってるかも
    調教師までは知らないって感じだと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:39:00

    >>24

    欧州もオブライエンとアップルビーくらいか知られてるのは

    ここだとアップルビーも知ってるか怪しいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:40:11

    フランケルも騎手と馬主は知ってても調教師知ってる人は少なそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:40:39

    >>31

    (やばい分からない…誰だ…?)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:41:58

    >>32

    お年だったから海外遠征あまり出来なかったと耳にしたことはあるがそう言えば名前は知らないな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:42:50

    >>32

    そういえば知らないなと思って調べたらフランケル引退直後に亡くなってた……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:43:37

    >>33

    アップルビーはゴドルフィンの専属調教師だな

    アダイヤーとかの調教師って言えば分かりやすいか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:44:44

    >>36

    アダイヤーを再びキングコングになったと評した人か

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:44:47

    スレタイ読めてないやつちょいちょいいるな
    今のアメリカ競馬界で矢作調教師知らん人0は流石に無いだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:47:51

    欧州でいうオブライエン的な飛び抜けて有名な調教師が日本にいるかと言われたらNOだし、有名所の知名度は大体どっこいどっこいなんじゃねぇの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています