アビスのゲンムケアってどうしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:22:22

    これ結構バケモンじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:25:53

    最近とこしえ入れてる構築もあるしそれで広くメタ貼るんじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:30:48

    黒緑アビスの話ならマーダンで最速ムーブだけ止めながらテレスコ並べて手札無くしてトップでウェルキウス→ゲンム以外に出す手段無くすだけ
    上振れ引かれたとしてもその頃には盤面並べまくってるから能力消えても過剰打点で押し切れる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:31:37

    そんなもん入れるくらいならシス入れるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:38:29

    シスとか配球の超人とか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:43:59

    失敬。黒単アビスのゲンムケアを教えて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:49:26

    黒単ならもう無理じゃねえ?主力が悉く5コス以下だから
    ルピア炎鬼で着地そのものを封じるくらいしか思いつかないわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:54:15

    わざわざゲンムのためにガーチェルフ積んでるのが俺です

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:07:56

    トリガー枠をガチャック2にするのも全くの無しではないのかな
    ゲンムがタップしてると選べなくて終わるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:10:16

    >>6

    シェルフガーチェルフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:17:00

    ふっつーに黒単にもシス1枚入れてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:19:00

    一応ZEROハンドは黒緑アビスの切り返しになるのは強いけど黒単アビス自体メタカードをずっと抱えていられないデッキだしコンプやマジック対面も考えると基本的には秩序優先だと思う
    ゲンムケアに関してはマーダンロウでゲンムorウェルキorアケルナル落としてそもそも出させない方向で考えた方がいいと思う
    ゲンムはマーダンロウで、それ以外の踏み倒しはブルームで咎めて遅延したターンで漆黒ジャシン→単騎orルピア炎鬼で詰めるのが対天門の定石だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています