蛆虫勇者と仲間に荼毘らされて、家族まで悲惨な最期を迎えたんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:32:35

    世界滅ぼしていいスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:33:35

    蛆虫勇者と仲間だけにしろって思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:35:06

    >>1

    僕は常々思ってるんですが

    どうしてマネモブは他人が知ってる前提で絵を貼るんだ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:36:11

    >>3よう詳細が知りたいんなら素直にそう言えばいいのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:37:00

    やっぱり作品名でスレタイを検索できるようにはしたいよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:37:21

    タイトルがなろう系なのに
    全くスカっとしない世界全滅ストーリーが進んでるんスけど
    いいんスかこれ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:38:18

    パーティメンバーが猿を超えた猿

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:39:37

    >>7

    やばっシマキンが完全に溶け込んでるように見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:39:49

    >>7

    豚が混ざっとるやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:41:35

    ふぅん特級呪霊ということか
    五条になんとかしてもらおうやんケ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:45:23

    やばっ
    真面目にやってるはずなのにギャグに見えるーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:46:01

    >>7

    目使われたらなびく程度の男に群がるこのメスブタ達は一体…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:53:12

    >>12

    ただの蛆虫なんだよねパパ

    その内の一人なんか麻薬使いまくった末に生きたゾンビになって元仲間を襲いにくるらしいよパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:56:34

    あ、あの自分なろう系って序盤でスッキリ復讐は終わらせて
    そこから主人公のやり直しが始まって幸福になるのが醍醐味だと思ってたんスよ。
    これ誰も幸せになってなくないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:01:09

    >>14

    復讐は果たせたからプラスマイナス0になってハッピーハッピーヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:04:29

    井戸に捨てられた怨霊って

    ま、まさか…貞子なタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:40:34

    娘を庇う両親までリンチ処刑した王国民は滅ぼしていいよ
    しゃあけど完全に無関係な人含めて世界ごと滅ぼすのは絶望悪墜ち系ラスボスが勝つようでスッキリしない それがボクです

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:42:35

    >>14

    怨霊系なんて大体の怨霊が憎しみや怨に染まって無差別殺人に走るヤンケ 救いなんかあるわけないヤンケ シバくヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:44:38

    いい加減復讐系は見飽きたと言ったんですよ本山先生
    一旦流行ると同じような作品で溢れかえるなんてビックリしましたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:45:47

    あわわお前は原作付きのくせになかなか続きが出ない漫画
    正直週一くらいで出してくれないと内容的にだれるんだよね 怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:53:18

    >>17

    おそらく人類そのものに恨みを抱いたのだと思われるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:55:57

    最期は聖女を越えた聖女に浄化されて死を受け入れ成仏してほしいっすね
    マジでね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:56:10

    >>21

    もしかしたら恨みや怨嗟が強すぎてこいつみたいな事になってるのかも知れないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:58:25

    世界最高の加護を受けた聖女を最悪の悪霊にするんだッ
    原作読んでたら某FBIの二人みたいなキャラが出てきて腹筋がバーストしたんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:48:37

    >>21

    それが逆恨みなんだよね

    人類全体で見れば己らを虐げたのは極一部でしょう

    まぁ悪いのは勇者の選定を間違えた女神お前だっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:51:33

    >>25

    原作読んだことあるんスけど一応最初の頃は好青年だったんだよね

    なんかチヤホヤされて堕落したみたいな感じだった気がするっス

    まっ 一番最初のメンバーで付き合いも長い娘にとんでもない蛆虫行為したからバランスは取れてないんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:52:26

    ここまで行くと露悪的過ぎて笑ってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:56:38

    ホラーを見て「無関係な相手にまで~」とか怨霊に理性や計算を求め始めたら終わりなんじゃねぇかと思ってんだ
    「話せばわかる」「道理が通じる」存在じゃ怖くねぇだろうがよえーっ

    まっ この作品は別に怖くはないし胸糞なだけだからバランスはとれてないんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:57:17

    >>3

    マネ・モブに限らず大抵の人間は自分が知っている事は相手も当然に知っているものだと思って話をしだすんだ…


    …だから …すまない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:57:43

    >>26

    最初はオークと間違えられるぐらいに肥満体型だったらしいよ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:57:59

    他の人は関係ない、まあそれもわかるけどね
    この世界の人間は作者が基本的に蛆虫マインドに設定してるからしょうがないを超えたしょうがない
    要は善人の聖女をそこまで反転させた色ボケ勇者パーティーとチンチンジャワティー王国民が悪いと考えられるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:02:33

    >>6

    復讐は虚しいものなんだ…


    …だから …すまない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:04:22

    >>7

    うわっシマキンでさえもドン引きしてるやん

    これは怖いわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:09:08

    一応色ボケメスブタ共も最初は聖女に感謝してた部分もそれぞれあったのが
    エテ公勇者にたぶらかされていくうちに人面獣心の色ボケに落ちて知能を失っていくのが
    人生の悲哀を感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:14:35

    >>20

    ウム ペースが遅すぎて今何してるのかほとんど覚えてないんだ 酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:15:40

    >>12

    うーん


    愛する者に裏切られた時オス・ブタは自分を裏切った存在を憎むが、メス・ブタは裏切らせた存在を憎むと小泉八雲の妻セツも言っているから仕方ない


    本当に仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:28:31

    うろ覚えだけど聖女目線だと善意で自分の故郷のピンチ救ってくれて好きになった人が自分の事をボボパン断ったって理由で半殺しにしてきて前日まで談笑してた仲間達(メスブタ)が自分を惨殺した挙げ句自分の事を魔王の娼婦だって国中に触れ回って故郷に住んでる親が迫害されて自殺したみたいな感じなんだよね
    なんじゃあこの…なんじゃあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:30:17

    グロいだけやなんもおもろない

    たいしたカタルシスもなければ考えるとこもない復讐モノなどこの世に必要か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:31:13

    もしかしてこの怨霊のモデルの一部はライブ・あーっ・ライブのオディオなんじゃないんスか?
    ふうん この後蛆虫勇者共と国民ごと国が荼毘に付すけどあらゆる場所と時代からやってきた真の主人公達にこの怨霊は討ち倒されるということか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:31:20

    恨みを抱いていた全てに復讐を果たせたから


    自分は未来永劫転生すらできずに消えるっ
    してるだけ怨霊としてはバランスはとれてるんだけどね
    いや本当に貞子よりはかなりマシな怨霊なんだよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:33:59

    >>40

    復讐相手をきっちり荼毘に付した後にしっかり消滅しているのは好感が持てる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:34:56

    構造的にホラーなのにハイファンタジーで投稿してコレジャナイみたいな反応が出るのカテゴリーエラーってやつじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:36:37

    >>37

    待てよ助けた亜人家族を仲間の1人がこっそり戻ってぶっ殺してたりそれを生き残ったガキッが王国民に迫害されて絶望の内に死んだりしてるのも見てるんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:39:28

    あの偉そうなメスブタ龍ももっと惨めに死んでくれって思ったね
    だって本当にメスブタ龍なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:39:51

    ただ勇者パーティの蛆虫描写はキレてるぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:40:16

    >>44

    泉が乾いてたから仕方ない本当に仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:41:40

    エクソシスト二人が選択肢間違えなかったギリギリで世界滅ばなかったってネタじゃなかったんですか?

    まあ同僚全員が荼毘って世界メチャクチャになってる状態で分かれと言う方が無理なんだよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:42:10

    >>38

    ボケ系主人公に対するツッコミ系ヒロインが先鋭化した結果、ひたすらボケてもいない主人公に過激で理不尽な暴力を振るいまくるヒロインが生れ落ちてしまったのと同じで、創作の現場においてはしばしば“そのネタは面白いのか?”ではなく“そのネタは他よりも抜きんでて過激化しているか?”が何よりも優先されてしまうことがあるんだ…


    …だから …すまない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:42:20

    >>40

    最後に両親が生まれ変わった時の幸せを願うのは良かったとおもうんだよね

    まっその幸せが成就するまでに一度文明が滅んで長い年月が経った後に叶えられるからバランスも取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:44:41

    >>47

    しゃあけど世界が滅んでなくてもおそらく人類の生存が絶望的やわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:45:04

    >>40

    エピローグで両親の生まれ変わりが聖女の名前をなんとなく思いついて我が子につけるけど

    きっとその子供は別に聖女の生まれ変わりでもなんでもないから

    バランスは取れてるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:45:48

    >>45

    過激な復讐を描く追放系って、いつも復讐対象の蛆虫描写だけは執拗なぁ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:45:50

    >>47

    えっ 選択肢とかあったんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:47:04

    やりすぎだと思う反面あのレベルまで復讐をすれば逆に気持ちいいという思いにかられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:47:09

    >>52

    これの場合は世界全体なんや

    しっかり世界を荼毘に付しただからバランスはとれてるんだけどね

    ・・・いやバランスはとれてるのかこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:48:44

    >>53

    (元聖女のコメント)

    もはや勇者がどうこうじゃないんだ ワシらを荼毘らせた世界が難いんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:49:49

    >>56

    聖女だけならまだ許されていたんだよね

    めちゃくちゃ心広くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:51:11

    文明は滅んだけど二千年後に復興したからマイ・ペンライ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:52:00

    >>58

    蛆虫どもも滅びてるからハッピーハッピーやんケ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:53:45

    豚頭病 狂人女剣士 市民の叛意
    そして聖女の呪いが勇者を囲む ある意味最凶だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:53:50

    復讐対象を滅ぼしてなお 無関係な奴等に未来永劫タタリを振りまく蛆虫悪霊よりは聖人なんだよねパパ
    としてワシの中ではお墨付きを頂いている

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:57:48

    漫画は一巻に収めるぐらいダイジェストで良いと思ったのは……俺なんだ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:58:28

    >>58

    もしかしてまた繰り返すんじゃないっすか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:59:50

    王女に関しては巻き込まれ事故だという学者もいる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:02:07

    >>57

    そういえばそんな感じだったっスね

    理不尽に殺された後に魔王の情婦扱いされて名誉まで滅茶苦茶にされたのに、そこまではまだ許すようなお人好しだったような

    両親が死ぬはめになって更に死者に鞭打つような真似されたからブチ切れるのもしょうがない本当にしょうがない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:03:49

    これでも私は慎重派でね
    一応原作に目を通してみてよ
    その結果復讐ものとしては怨霊の自我の存在感がラストまで薄く、ホラーとしては発狂戦士のサイコホラームーブの方が面白いという感想になった

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:44:57

    >>64

    だが聖女を恨むのはお門違いだぞ

    恨むなら勇者の悪因悪果を恨め

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:04:14

    >>63

    人は過ちを繰り返すんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:14:11

    大変だあっ 勇者に会っていきなりボボパンされ初めての快楽を覚え込まされて苦悩と興奮の間で揺れながらも魔王を倒す為に力を与えたドラゴンさんが勇者の支援をしたってだけで神殿ごと呪いで崩壊させられて死んだあッ
    えっ
    ちなみに呪いの最初の犠牲者らしいよ
    えっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:21:23

    2000年後にはこの怨霊も伝説的な世界の敵として神話みたくなってそうスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:04:59

    >>52

    復讐物での蛆虫描写は大っぴらにやれよ

    読者に「そこまでやる必要はないんじゃないスか?」と思われたら復讐物のジャンルとして成立しなくなるからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:14:46

    無関係な奴らまで巻き込むならその怨みって
    復讐対象だけに集中させる事もできない程度のものだったってことでしょ?
    怨霊じゃなくてただの悪霊でしかないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:15:08

    >>69

    うーん加護で護ってたせいで呪いを最初に受けたから仕方ない本当に仕方ない

    確かこいつがいたせいで完全復活するまで悪霊になってからもしばらくまともに動けなかったんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:25:49

    >>69

    嫌だ

    もっと惨めに死んで欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:06:08
  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:10:19

    >>31

    もう全ての知性体を滅ぼすしかない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:11:06

    フンッ ゾンビに感情などこもっているわけが無いだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:11:34

    >>72

    ハイッそうですよ☺️

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:12:07

    >>77

    ゾンビというより貞子だな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:12:41
  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:54:25

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:52:32

    >>40

    転生から開放されるとか何を解脱してるこの外道は?

    無関係の人間手に掛けて好き放題した挙句自分だけ楽になるのはルールで禁止ですよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:03:07

    >>82

    まぁ気にしないで そもそも他の一般人達もジャワティー勇者たちの戯言を真に受けて聖女をメ超メのサキュバス魔族のように扱って聖女の親をブチ殺したり聖女にたすけられて改心したゴブリンを正体が分かった瞬間ブチ殺した猿住民ですか

    怨霊としての存在を確立させたのは蛆虫パーティーだけどこれだけ呪いの力が強くなったのは大体民衆の迫害が積りに積ったからなんだ満足か

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:06:27

    >>83

    ふーん、滅ぶべくして世界は滅んだということか

    いやちょっと待てよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:09:26

    これでも私は慎重派でね 
    web版と漫画版を読ませてもらったよ
    その結果 漫画版の方が倫理観がより猿世界になっていてドン引きした反面 勇者パーティの蛆虫描写に妙な勢いがあるせいで思わず笑ってしまったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています